--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.08 07:06

今年もななと桜を見る事が出来て感無量です。。。

s-DSCF1459.jpg
ゆきは監視に忙しく、ななはボケ~っと対照的な・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF1453.jpg
空を見上げたり。。。

s-DSCF1441.jpg
警戒中のゆきを眺めたりゞ(>ε< )

s-DSCF1446.jpg
犬がいっぱいいるのでゆきは気が抜けない様子∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF1394.jpg
這いつくばって写真を撮る私に、この後悲劇が襲います。。。

s-DSCF1365.jpg
この後、川を渡ろうと言う事に。
カメラを落とさないように、手提げに入れてななを抱っこしようとしたら、手提げがするりと手から抜けて。。。

ドサッと50cmほどの高さから落ちました。
中にはスマホ、ガラケー、トイレットペーパー、ビニール袋、そしてカメラ。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

スマホは一見無事、カメラは角が潰れてる(もともと落としまくっててボロボロ)そしてガラケーの表面にくもの巣状の割れが。。。
ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

家族に携帯やスマホを絶対に落とさないようにと常にうるさく言ってるのに、いつも落としてるのは私です。。。( ̄∀ ̄;)汗

私と来たら、この2年の間にガラケー割ったのは2台目です。
1台目はバックからキーを出す時に、ストラップが引っかかって一緒に出て来てアスファルトに叩きつけてしまったのです。

前のスマホも、運転中に膝に乗せてて、そのまま降りて車庫で吹っ飛ばす。
電話取ろうとしてて取り損ねて転げ落とす。
保冷剤バックに入れ接触させて結露させる。

もうドジすぎて泣ける~~(>_<)

今回、スマホはTPUのケースのおかげで無事でした。
ボタン部分の繰り抜かれてる部分がほんの少し凹み、落とした衝撃で若干パネルが浮いて隙間が出来たくさいけど。。。
ガラケーはほとんど新品でした、痛いです~(>_<)

いつも散歩は斜めがけバックなのに、なぜかこの日は手提げに入れ替えたんです。。。アホですね~(>_<)
それにいつもスマホも携帯も持って行かないけど、写真をスマホで撮ろうと思ったのと、途中図書館に寄ると言うまー坊と待ち合わせをする為に携帯を持っていたのでした。。。ε-(ーдー)ハァ

何度もやっててすごく気をつけているはずなのに、注意力が欠けてるのかな~?
やたら物を落とすので握力が弱いのかも?と思い始めました・・・(^▽^;)

カメラはフジのFinePix Z3という2006年の物。
何度もコンクリに落とし、最高は170cm以上の高さから加速度つけて落ちて、さすがにダメかと思ったけどほんとに頑丈。。。買い替えたいけど壊れないゞ(>ε< )

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんことお出かけ | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

春ですね

すっかりごぶさたしてしまいまして、春ですね!こんにちは。
一緒に春を迎えられたのを見て安心し和みました。
2月ごろの、わざわざ先生に聞いていただいた結果報告も読みました。今頃になってしまいすみません。。。
いつもありがとうございます。
なるほどなるほど、日大のT先生に言われたとおりのことおっしゃってますね。
要するに内リンパ水腫である、それを引き起こす要因は「様々」であると。
ひとつひとつの可能性をつぶしていったり考えていったりしてるところなのでしょうね。
更にそのなかでもメニエール病は少ないと。
確かに蝸牛メニエールは本当に多い(といったら語弊あるかもしれないが)話にもよく聞きます・・・驚いたのは、実は去年、父が低音障害らしきものにかかったことです(!)
私も聴力低下がひどかったときに1度数分ですが回転めまいを起こしているのですが、ほんと、へんな言い方ですが、本物のメニエール病というのは少ないと思います・・・

坑コリン作用薬のところも読みました。なるほどそんな恐れもあるのですね・・・ピレチア処方の先生は相変わらずの治療を続けているようですが。この話の関連で新情報といいますか、またこの場を借りまして、続きを載せますね。

| うし | URL | 2014.04.08 08:23 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.04.08 08:46 |

みみちんさんへ♡
おはようございま~す。
お元気そうで何よりです。

ななたん、ゆきたんと桜のお花見に行かれたんですね。
良かったですね。
ななたんも元気そうだし、桜をみて、楽しかったんじゃ
ないでしょうか?

えぇ~っ!
手提げごと落ちちゃったんですね。
ケータイも、スマホも、カメラも~~!!!
私も1度、デジカメを水没?させたことがあり、壊れちゃった
事があります。
その時のショックときたら…(>_<)
何かを忘れて来たり、無くして来たり、落としたり等は、私も
結構あるので気をつけてはいるんですが、ダメですね~。
同じことを、何度もしちゃいます。

| shiho | URL | 2014.04.08 08:51 | 編集 |

お花見、楽しそうです♪
でも、手提げかばんの落下はショックでしたね。
私もよく物を手から滑らせます。私も握力なのかな~。老化を感じます。。。
スマホって、けっこう頑丈らしいですね。今回も無事だったのですよね?
私の場合、転ばないようにすることが最大の目標になっているのですが、手荷物の落下も気をつけたいと思います。

ななちゃん、ゆきちゃん、調子よさそうですね!安心しましたよ~。

| カノン | URL | 2014.04.08 12:24 | 編集 |

カメラの丈夫さに拍手〜‼︎ですね。
気をつけていてもありますよね。

私も後何回一緒に見られるのかな…なんて思いながら
いちごと桜を眺めました(*^^*)
やっぱり一緒がいいですね。

| いちごまま | URL | 2014.04.08 16:19 | 編集 |

皆さん揃ってのお花見は良かったですね。
ななちゃんとゆきちゃんと一緒に見られて
綺麗だったでしょうね。
誰も予想もしなかった事が突然起こるのは
どうしようもないですね。
注意一秒怪我一生とは。
お怪我がなくて良かったとしか言えません。
ガラケーが一番ショックですよね。
私も気を付けたいと思います。

| 猫の妖精 | URL | 2014.04.08 18:05 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.04.08 20:02 |

みみちんさん、こんばんは。

お花見、色々なオプション付きだったのね。
あ! と固まってしまったみみちんさんが
見えるようです。
落としてしまった衝撃やら~ ホント、
お疲れでした・・・。<(_ _*)> (;´∀`)

ななちゃんも、歩くのが辛そうな時を
乗り越えられてお花見に漕ぎ着けて~。

私も嬉しくなりました。

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2014.04.08 23:01 |

ななちゃんもゆきちゃんも元気そうでなによりです。
私も家の近くのお寺の桜を見に行きました。
携帯を落とした時のショックは大きいですね。
私も経験あります。
私は耳鳴りが凄くて睡眠導入剤を飲まないと
眠れない状況にあります。
みみちんさんは耳鳴りとかありますか?
めまいの方は時々ふわふわ感がある感じです。


| MOMO | URL | 2014.04.09 12:53 |

うしさんへ

うしさ~ん、お久しぶりです~!
結局は内リンパ水腫の原因はわからない!って感じでしたが。。。( ̄∀ ̄;)汗

またすごい情報をありがとうございました。
やっぱりなぁ~って感じですよね。
東京の大病院で出来ないわけがないですからね。
私の主治医もはなから興味なさげでした。
また来月その辺さりげなく聞いてみますね~~

ピレチアは調子悪い時に頓服で飲むようにしてます。
発作の時に効果あるのか検証しようと思ってるのですが、幸いもらってからでかい発作がないんですよね。。。
出来れば一生飲まないで済めばいいんですけどね~(*^v^*)

| みみちん | URL | 2014.04.10 03:05 | 編集 |

shihoさんへ

ご心配おかけしました~ありがとうございます(*^▽^*)
shihoさんも大変でしたね!

そーなんですよ、ななを抱っこしようとして手提げがするりと手から抜けて落ちたんです(>_<)
カメラは何度も落としてるし、ゆきに噛まれるしでボロボロです。
よく壊れないな~と不思議なぐらい。
携帯は表面がガラスみたいな素材なので弱いみたい。
もうガラケーは貴重ですからねぇ。。。ショックで頭を抱えてしまいました。
スマホが無事で良かったです、ほんと。。。
いつもはソフトケースに入れてバックに入れてるのに、この日はバックを入れ替えてケースにもなぜか入れなかったんですよ、ついてないですよね。。。(-ω-;)

| みみちん | URL | 2014.04.10 03:19 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさんも??
私も今まで携帯落とした記憶がないんですけど、このところ気をつけてるのに立て続けにやってるんですよね。
携帯だけじゃなく、いろんなものをつかみ損ねて落とすんです。
スマホはソフトケースに入れてたので無事だったけど、打ち所悪ければ液晶割れるでしょうね。
ほんとに怪我も気をつけないとね。
義母が手に荷物持って車止めにつまずいて顔打ったんです。
鼻骨骨折と歯が見事に引っ込んでしまったんですよ。。。
それ以来、仕事休んで療養してましたが、すっかり体力なくなっちゃったし、顔の怪我でメンタル的にもダメージだったみたいで、ちょっと鬱っぽいんですよね。
一気に弱ってしまって心配してます。

ななゆきは元気にしてます、(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2014.04.10 03:30 | 編集 |

いちごままさんへ

ほんとに!カメラがすごいんですよ(笑)
今年最後かな。。。という思いもあって、なんか必死に毎日桜を見に行ってました。
切ないですよね。。。
それでこんな悲劇に見舞われたのですが(^▽^;)
まぁ、物ならともかく犬達に何か事故がないように細心の注意をしなくちゃとつくづく思いました。
来年も一緒に見られるように願うばかりですね。

| みみちん | URL | 2014.04.10 03:37 | 編集 |

猫の妖精さんへ

おかげさまで今年も一緒に見る事が出来ました。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m

ついてない日ってあるんですよねー(>_<)
何でいつものバックにしなかった?何でいつものケースに入れなかった?何で他の道から行かなかった?って自分でも不思議な事ばかりでした。
ななゆきに事故がなかっただけ良しですね。

| みみちん | URL | 2014.04.10 03:42 | 編集 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

もうね~頭を抱えて嘆きましたよ~
花見どころじゃなくなっちゃった( ̄∀ ̄;)汗
そんな高いところから落ちたわけじゃないし、バックの中だから最初は大丈夫だと思って一応中を見てびっくり!!
そこで初めて固まりましたよ~結構な被害でした。。。

ななは日によってだけど、やっぱり歩かないんです(>_<)
でも歩いたほうがいいって言われてるので、ゆっくり付き合ってます。
まだ外には行きたがるからそれだけでも嬉しい事です~♪
お気遣い(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2014.04.10 03:51 | 編集 |

MOMOさんへ

おかげさまで元気にしています!ありがとうございます(*^▽^*)

携帯はショックですよねー何かと面倒ですもんね。
昔、トイレにボットンした事あるけど、水没も困りますよねー

私も耳鳴りはすごいんですよ(>_<)
それより頭鳴りの方がきついかな、耳鳴りは耳元で高い音なんだけど、頭鳴りは頭全体がぼーーーっとボイラー室(ってどんな音か知らないけど(笑))にいるような?結構な音です。
なので、常にTVとかの音で紛らせてないと狂いそうです。
これが10年以上、24時間鳴りっ放しでほんとまいっちゃいます。
それでやっぱり眠剤を飲んでました。
最近はボケがひどいので、早く寝ないといけない時だけ飲むようにしてます。
つらいですよねー
でも、最近では結構意識してない時もあるんですよ、慣れるようなものではないけど、順応してるんでしょうかね~?
一番怖いのは聴こえる耳が聴こえなくなったら、耳鳴りを紛らすどころか耳鳴りだけの世界になってしまうって事です。。。考えないようにしていますが。

| みみちん | URL | 2014.04.10 04:00 | 編集 |

ななちゃん、ゆきちゃん共に落ち着いていて安心しました(*^-^*)
小雪もおかげさまで今のところ食欲もあり変わりなく過ごしています(´▽`)今は週一回の点滴で現状維持といったところです(^^)
落としたのスマホじゃなくて良かったですね(>_<)
私は二年間の間に二回破壊して(笑)先月タンスから落ちた衝撃で三回目の破壊してしまい、それをきっかけに機種変しました(^o^;
お互い落とさないように気をつけましょうね( ´艸`)笑

寒い冬を越して次は暑い夏がやってきますが、ななちゃんも小雪も頑張って乗り越えてほしいですね(*^-^*)いや、きっと乗り越えてくれるはず(*'▽'*)☆

| かな(こゆみ) | URL | 2014.04.19 00:20 | 編集 |

こゆみさんへ

こゆみさんのお守り、ず~っとななの側で守ってくれています。
ご利益ですよね~感謝してます!ありがとうございましたm(*-ω-)m
小雪ちゃん治療の効果が出ているのかな?現状ずっと維持で頑張って欲しいですね。

こゆみさんのスマホ、たんすから落ちたんですか( ̄∀ ̄;)汗
mixiで破壊の件は見たけどそうだったんですか~
私はスパイラルのストラップを手首に入れて操作しますよ、決して可愛くないのですが(笑)

なな&小雪ちゃん、そろって16歳を迎えましょうね!絶対にね!

| みみちん | URL | 2014.04.22 07:30 | 編集 |

車とガラケー

ななちゃんとゆきちゃんと連日、桜を見に行っていたのですね(
^ ^)

運転中にめまいが起こるのが怖くて十年前に運転をやめてしまったのですが、めまいが、落ち着いてきたので今年から運転を再開しました。

この辺は運転できたほうが便利ですよね♪

私はガラケーなのですが、ブログをするにはスマホのほうが便利ですか?写真がキレイに撮れるんですね!

このコメントはiPadから投稿しています☆

| lalasu | URL | 2014.04.25 12:08 | 編集 |

lalasuさんへ

lalasuさんもめまいが落ち着いているんですね!
お子さんも小さいし、寝込んでもいられないですよね、良かった~!
10年ぶりに運転再開されたんですね!
私は都心へ行く以外はどこ行くにも車です。
車に乗っちゃうと楽チンなのでどこでも車になってしまいますね。

私はスマホではブログを書いたりしないんです。
文字入力が面倒なので、メールも打ちたくないです(笑)
写真は古いデジカメよりきれいだし、写真撮ってすぐ投稿するには楽なのかもしれませんね~
でも画像の管理があちこちのハードで撮ると面倒なのでデジカメばかり使ってます。
私も最近タブと大画面のスマホを入手したのですが、やっぱり入力が面倒だし大きい画面を好んでPCばかり使ってます。

| みみちん | URL | 2014.04.27 05:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


