--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.02 01:12

ゆきが12歳になりました。
相変わらずの超番犬ぶりを発揮しています。
生まれつき心臓が悪いとは思えない元気さです。

胆管が詰まってまっ黄色になったのが2年前、本当に良く復活してくれました。
爆弾抱えてるのは変わりなく不安だけど、このまま天寿を全うしてくれるのでは?と思います。

ゆきはものすごい手のかかる犬でした。
子犬の時、白くてフワフワでぬいぐるみのように可愛いかったのですが、その外見とは逆の悪魔のような子犬でした( ̄∀ ̄;)汗
ゆきの悪行を人に話すと「やだ~そんな犬~」と言われる始末(笑)
でもとても賢くて、言葉もかなり理解出来ます。

目が離せなくて、常に何をしてるか気にしていなければならないので本当に疲れます。
12歳になって、若い時に比べたら少し落ち着いたような気もするけどまぁ相変わらずです。
何度も肝を冷やす事はあったものの、12年良くぞご無事でと心底思います(;´д`)

DSCF1768.jpg
他人の家の前を通って逆番犬( ̄∀ ̄;)汗
近所でも「あぁ、あのバカ犬が散歩してる」と言われてるに違いない┐(´~`;)┌
 
s-DSCF1789.jpg
誰が作ってるのか、土手が素晴らしい花壇になってます。

s-DSCF1778.jpg
ここもあたしのコースなんだから!(番犬中)

s-DSCF1798.jpg
気の休まらないゆきちゃん。

s-DSCF1814.jpg
お花畑にゆきとまー坊。
すごいきれいな所です~~~!!

s-DSCF1816.jpg
白い動物は神様のお遣いなんだって~!?
疫病神疑惑のゆきたんですが(笑)
12歳も元気でね。

2300.jpg
はるポンさん、ありがとう!

ゆきが危ない時、応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。
無事に12歳を迎える事が出来ました。

※マイキットフレンズのみなさん~マイキット7月で閉鎖するそうですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
バックアップしようにもなかなか繋がりませんね~(´ヘ`;)
私は5~6年書いていました。。。バックアップ大変そう~(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゆきちゃん、12才のお誕生日おめでとうございます。
病気で大変な時もありみみちんさんも
ほんとご心配だった事と思います。
今も病気と闘っていますがこのまま
平穏に過ごされる事を祈ってます。
芝桜ですか、綺麗な花壇ですね。
ゆきちゃんの白さが際立ってます。
白い色の動物は神様のお遣いだと昔から聞かされてます。
自然界では白い色は弱いから余計に
そう言われてるのでしょうね。
ななちゃんと一緒にいつまでも元気にいてください。

マイキットの閉鎖はほんと残念です。
みみちんさんとお会いしたのもここだったので
思い出深いです。
バックアップは難しそうです。

| 猫の妖精 | URL | 2014.05.03 17:53 | 編集 |


ゆきちゃん お誕生日おめでと〜♪♪

ゆきちゃんは生後から色々あったから お誕生日は
みみちんさんにとって格別でしょうね、年齢を重ねる毎になおさら。

でもウチにとっては12歳なんてまだまだヒヨッコよ〜。

これからも元気炸裂娘でいてね♪♪


白い動物は神様のお遣い…、ウチのも?(笑)

でも色はどうであれ ワンコ(他のペットもだけど)
可愛い我が子は神様のお遣いなのは確かだと思う。

こちらに癒しや楽しみや笑顔を与えてくれるし、
病気になってもそれを通して様々な事を経験させてくれるし、
学ばせてもくれてるしね。

神様のお遣いは私達に沢山のものを与えてくれてるのよね〜。


芝桜のジュータン素敵だね〜、ゆきちゃんにお似合いよ♪♪

| BRETママ。 | URL | 2014.05.03 21:18 | 編集 |

ゆきちゃん、12歳おめでとうございます。
いろんな病気をされて大変だったと思います。
みみちんさんが、そばにいたから長生きできているんだと
思います。
これからも元気でいてほしいなぁ~。
がんばれ!ゆきちゃん。
ななたんも、元気そうですね。

みみちんさんの体調はいかがですか~?
めまい無しの記録更新しているのかな?

| shiho | URL | 2014.05.03 21:32 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
おかげさまで12歳無事に迎える事が出来ました。
白いと言えばミルクちゃんもそうですね。
ゆきは子供の頃は背中がクリーム混じりだったのですが、今は真っ白になってます。

マイキットのおかげで妖精さんと知り合えてずっとお付き合いして頂いて感謝しています!
ブラウザをオペラにして1ヶ月ごと表示させて右クリックで「名前をつけてページを保存」で保存すると画像も保存出来ると以前推奨されていたので、それでやってみようかと思ってます。
でも重くてなかなか繋がらないんですよね(´へ`;)ゞトホホ~
更新は出来なくても残して欲しいですよね。。。

| みみちん | URL | 2014.05.05 05:12 | 編集 |

BRETママ。さんへ

お~BRETママ。さん!アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
今朝レス書いてたらでかい地震あって、いそいでPC落としてしまったよ。
怖かったよねーー(>_<)

ゆきが今も元気でいてくれてありがたい事だわ。。。
そうだね~エピちゃんも落ち着いて良かった!しかしエピちゃん足腰しっかりしてるし若々しいわ。
うちも最近はO先生指名で行ってるよ、昨日もななが咳が出るから行って来たよ。

そうそう、エピモモちゃんも白いからやっぱ神様だね~!
ほんと、いろんなものをくれるよね。
かけがえのない存在だわ。。。

あそこのリバーサイド、そのうち名所になるかもね、ほんときれい。
お天気お姉さんで武井咲も撮影に来てたよ。

| みみちん | URL | 2014.05.05 14:46 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
いつもほんとに温かい応援感謝感謝です!!
今朝の地震どうでした??うちはえらい揺れて、ちょうどレス書いてたんだけどあわてて閉じちゃいました。
また大地震かとドキドキしちゃいましたよー(>_<)

私はこのところちょっとめまいする事もあるのですが、たいした事はありません。
あ~眼振があるなぁ~って感じ。
めまいがしばらくないのでかなり油断してますからね、要注意かな?
でも何を注意してもめまいはどうしようもないですしねぇ。。。
ほんとめまいがないって幸せですよね。
一応、発作なし記録は更新してます、もう一生勘弁してほしいものです~(;´ρ`)

| みみちん | URL | 2014.05.05 14:52 | 編集 |

御無沙汰しております;^_^A

みみちんさん、大変御無沙汰しております…。
ゆきちゃん、御誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
12年、山あり谷ありだったと思いますが…
これからも元気なゆきちゃんでいてくれますように…☆彡

マイキット終わってしまうんですか?!(゚o゚;;
どうしよう、バックアップ…((((;゚Д゚)))))))

| テンテン | URL | 2014.05.05 16:06 | 編集 |

ゆきちゃん、12才のお誕生日おめでとう☆.:*・'(*゚▽゚*)'・*:*・*☆
ほんとによくぞここまで、感慨深いことでしょう。
相変わらず美しいですね。
ゆきちゃんを見るとマルクを思い出します。
これからも元気で番犬してね^_−☆

| naoko | URL | 2014.05.05 16:42 |

テンテンさんへ

テンテンさん~♪
お久しぶりです!ありがとうございます(*^▽^*)
おかげさまで無事に12歳を迎える事が出来ました、

マイキットの閉鎖ショックですよねーー(>_<)
閲覧だけでも出来るように残してとつぶやいてみました( ̄∀ ̄;)汗
時々読み返したりしてたので、なくなっちゃうなんて本当ショックです。

バックアップについて、ブログの引越しは『ログインした後、「設定」ページで「お引っ越し」の「エクスポート(転出)」で「MT形式ログファイル」が出力されます。』
これだと画像がなくなってしまうらしく、だいぶ前の記載ですが

『1ヶ月分の日記を表示させ、ブラウザのメニュー「名前を付けて保存」を使いバックアップしてください。
ただし、Internet Explorerでは画像を含んだ日記が正常に保存できませんので、画像も保存したいときは OPERA をお勧めします。OPERAは http://www.jp.opera.com/ からダウンロードしてお使いください。』
とあるので、これで保存してみようと思っています。
でも重くてうまくいくのかな?と心配ですが。。。
結構な量なので大変ですよね(>_<)

| みみちん | URL | 2014.05.05 18:34 | 編集 |

naokoさんへ

naokoさ~ん、ありがとうございますo(TωT )( TωT)o ウルウル
ほんとに。。。マイちゃんとマルクちゃん、ななゆきとかぶるんですよね。。。
実際にお会いしてるだけにすごく身近に感じます。
ななもゆきも病気の時、ご心配ありがとうございました。
ななは日に日に弱って行く感じです、出来なくなった事を思うと寂しいですね。。。
ゆきは相変わらずの番犬で(笑)今でも手がかかるけどそれも元気だからこそでありがたい事なんですよね。

| みみちん | URL | 2014.05.05 18:41 | 編集 |

遅くなっちゃってごめんね~
ゆきちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
会う時はいつもガウガウ怒ってるし、元気だからとても12歳には見えないよ(笑)
写真のゆきちゃんもいつも可愛くて面白い(*^^)v

まだまだ元気でみみちんちの番犬でいてもらわなくちゃね~

みんなで会えるといいなぁ
意外にもゆきちゃんがクッキーを気に入ったっぽかったこと。。。なんかすごい昔だよね(笑)
みんな若かったもんね

今年こそ、またみんなで会えたらいいね♪

ゆきちゃん、この1年も頑張って素敵な番犬でいてね(笑)

| みゆ | URL | 2014.05.06 21:26 |

みゆちんへ

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ゆきは12歳なんてほんと信じられないよ、相変わらずで。
ゆきもよぼよぼになるのかなー??想像出来ない(^▽^;)

そうだよねーあれ6年も前だよ、若かったよね。。。
元気なうちに会いたいね~!

| みみちん | URL | 2014.05.08 03:13 | 編集 |

ゆきちゃん誕生日おめでとうございます。
一枚目の写真は口輪がついているのでしょうか?
気候がめまぐるしく変わるこの季節、体調は
いかがですか?
東京で地震があったのを知ったのはその日の
夜のニュースを見た時でした。
その日はめまいで寝込んでましたので・・・。
でも地震とめまいは関係ないかな(笑)
耳の閉塞感と耳鳴りもいやなものですね。
私の家にも犬がいるのですが、子犬の頃は
本当かわいかったのに、今ではその面影すら
ありません(笑)

| MOMO | URL | 2014.05.09 23:03 | 編集 |

MOMOさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよ、いつもハルティっていうマズルコントロールつけているのですが、最近拾い食いして吐いたりしたので口輪です。

私もこのところ調子が悪くてひどい耳鳴りや軽いめまいがありました。
まだ大発作には至っていないけど要注意でイソバイドやピレチアを飲んでいます。
MOMOさん地震の時めまいで寝込んでいたんですか!
調子が悪いのかな?地震もわからなかったとはつらかったでしょう。。。(´;ω;`)
私は春って毎年ダメなんですよね、天気とかには左右されないのですが。。。

MOMOさんのわんちゃんももしかしてワルですか?(笑)

| みみちん | URL | 2014.05.11 03:54 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは。
今月に入って6日間も片頭痛に襲われ
なかなかお話が出来ず~ 遅くなりました。

ユキちゃん12才おめでとうございます。

病気やハラハラする事があると余計に
思い入れも強くなって、今はただ
ここに居てくれる事が幸せだったりするから~。

元気が良過ぎるくらい、番犬していると思うと
私も嬉しくなります。

ユキちゃんの真っ白い毛は、いつ見ても健在ですね。
昔飼っていたモモは、年齢と共に毛の艶を失って
ゴアゴアしていた様な~ 気がする。( *´艸`)

芝桜ですかね?
公園の様子、すごく綺麗で
お散歩していても、気持ち良さそうですね♡

| はちみつ色の陽だまり | URL | 2014.05.11 17:05 |

ワンちゃんの拾い食いは心配ですね。
私は徳島の人間なんです。誤解を招くような
書き方をしてしまってすみません。
それにしてもこんな大きな地震のニュース
を知ったのは本当に夜のニュースでした。
夜になるまで起き上がれなかったのです。
私も春は苦手です。そしてもうすぐ梅雨入り。
憂鬱です・・・。

| MOMO | URL | 2014.05.11 20:33 |

はちみつ色の陽だまりさんへ

こちらこそ~~ご無沙汰してしまってごめんなさい~
はちみつさん、頭痛が多かったんですね(>_<)

ありがとうございます(*^▽^*)
ほんとにそうですね、いてくれるだけで幸せです。
もううを食べようとも番犬活動がうるさかろうとも。。。(笑)

ゆきは若い時に比べると毛がフサフサして来たように思います。
ななは立派な毛並みだったけどずいぶん毛質も変わり、さすがに年取ったなぁ~って感じます。

ここ、公園じゃなくて川原の土手なんです。
近所の人が花壇を作ってて、すっごくきれいなんです。
ドラマの撮影も来たりしてるんですよ。

| みみちん | URL | 2014.05.12 05:37 | 編集 |

MOMOさんへ

あは、そうだったんですね~
こちらこそ、勘違いしちゃってごめんなさい(;^_^A

MOMOさん、発作が長かったみたいですね。
わかります。。。私も丸1日寝込んでいた事もざらにあります。
めまいが止まらずに恐怖でした。。。
発作中に大きな地震があっても逃げる事も出来ませんよね(´;ω;`)

発作を少しでも早く止めるには眠るしかないですよね。
私はとにかく指を突っ込んで吐きつくしてから、薬を飲んで患側の首筋を冷やしながら寝込んでいました。
薬はとにかく意識がなくなるように眠剤、安定剤、トラベルミンを飲みました。
ピレチア(ヒベルナ)がいいそうなので、発作時飲もうと思ってますが、まだ出番がありません。
MOMOさんも試しに出してもらってみては??
私もこのところ不調だったので寝る前に飲んでいます、そのせいかは?ですが発作は何とか持ちこたえたような感じです。

| みみちん | URL | 2014.05.12 05:45 | 編集 |

おめでとう\(^o^)/

わ~(o;ω;o)めっちゃ遅くなってごめんなさーい( >_<)

ゆきちゃんお誕生日おめでとう♡
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

ゆきちゃん12歳に見えないですね(●´ω`●)
神様からの遣い♡なんだか素敵な言葉ですね(^^*)て事は海斗もか~( ´艸`)笑
海斗もどっちかというとデビルな感じですが!(笑*°3°)・゜・。

ゆきちゃんこの一年も元気でいてね♡大好きだよゆきちゃん(*^^*)

| こゆみ | URL | 2014.05.15 22:00 | 編集 |

こゆみさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
そうそう、海たんもですよね~~
海たんもデビルですか(笑)
みんな元気でいてくれる事が一番の願いです~

こゆみさんのマイキットもたくさんの画像とみんなの思い出がいっぱいで、時々見てたのに残念です~~バックアップしてますか??

| みみちん | URL | 2014.05.17 04:15 | 編集 |

ゆきデビルと海デビルですね( ´× ` ♡)))))笑

バックアップの取り方わからないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
昔全部印刷して置いておきたいと思って試みたんですけど印刷すらまともにできなくて…(^◇^;)
陸海が産まれる前から書いてた初めてのインターネットの日記(っていうのかな^^;)やから思い出深いものはあるんですけど諦めてます(笑)

| こゆみ | URL | 2014.05.17 14:44 | 編集 |

こゆみさんへ

こゆみさん、予備のブログには全部移してなかったんですね?
あのまま置いてくれるといいんですけどねぇ。。。
バックアップ自体は難しい事はないのですが、とにかくなかなか表示されなくて・・・ものすごい時間かかって大変です。
何とかさくっと表示してくれればいいのですが。。。

| みみちん | URL | 2014.05.18 02:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


