--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.09 16:29

s-DSCF6387.jpg
ななはまた足がおかしいみたいです。
座り方が・・・へたり!って感じ。

s-DSCF6394.jpg
抱っこ以外は常時やどかり状態。

s-DSCF6393.jpg
後ろはこんな感じ・・・(;^_^A
病院へ行っても特にパテラがひどくなったわけでもないし、
異常はないとの事なのですが・・・。

s-DSCF6436.jpg
外に出ると・・・あれれ~?走ってます!

s-DSCF6439.jpg
別犬みたいに若々しい走りΣq|゚Д゚|pワオォ!!

s-DSCF6448.jpg
私が気になって・・・

s-DSCF6452.jpg
振り返り、振り返り歩いて、とても可愛いです~♪

私は相変わらず耳が不調で、特大のめまいはないけど、
珍しく浮動性のめまいが多いので、自分のリハビリと
ななの筋力アップの為に、毎日ウォーキングをしてます。

s-DSCF6441.jpg
ゆきの病気は突然死もあり得るので、お散歩はほんとは禁止。
留守番させたいけど、気配でわかってかえって大騒ぎ!!
今はまー坊がいるので、一緒に連れて行ってます。
やっぱり疲れやすいので、後半は抱っこです。
ドキドキさせないように、とても気を使います。
一人の時はどうしようかなぁ~~(´-ω-`)う~ん

s-DSCF6385.jpg
あたしも連れて行きなさ~~い!!
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(24) | |

この記事へのコメント

あまえっ子ね

う~~ん ななちゃんは、みみちんさんに構って欲しくてしてるとか?? だとしたら、お利巧過ぎる!

ゆきちゃん 一人で置いてきぼりは、やっぱり嫌よね~~
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
病気も心配だし みみちんさんの体調もあるし、難しいねえ。s(・’・;)ゞ エートォ

コロは、日本に居る間に私のことなんか忘れるかなぁと思ってたけど ちゃんと覚えてて、大歓迎されたよ。
うちのダーリンも大歓迎されて、ジャケットをどろどろにされて(`□´) コラッ! 怒ってた。

ピーピー鼻を鳴らして飛びついてきて甘えられたけど、寄りかかられると、私倒れちゃうんだけどなぁ(;´▽`A``

| hime | URL | 2008.02.09 17:43 | 編集 |

himeさん

ななはそんなにお利口かなぁ~?
ゆきの方がずっと頭は賢いのよ。
足は左を上げたり右を上げたりするんだよね~~??
家ではほんとに元気がないよ。
他の病院に行ってみようと思うよ。

ゆきは自転車が怖くて吠えちゃうの。
すごくドキドキしちゃうんだよね。
その度に寿命が縮まるわけだし。
かわいそうだけど、お留守番のいい方法を考えなくちゃ。

あはは~~コロちゃん、忘れないでしょ~?
すっごく嬉しかったんだろうね。
ほんとに可愛いよね~♪

| みみちん | URL | 2008.02.09 19:37 | 編集 |

こんばんわんv-286
うちのたぬきも心臓悪ぃからよくわかります><
お客さんとか配達とかくると吠えて興奮するから、それだけでも後でぐったりなってしまうし、興奮させないよ~にしても無理・・・
お散歩も歩かせたくないですよねv-393みみちんさんがちゃんといるか、振り返って見るとこが可愛いですねv-344
うちのきつねが、私以外だと座っちゃって歩きません^^
浮動性めまいでも、みみちんさん歩いているんですね><
私外も行けてないですよ~v-406外でぐるぐるしたら、ど~しよ~って思うと行けなくなってしまってます。
普段もずっと1日中浮動性めまいなので、
外見てもちかちかしてるし、あ~もうどうしたらいいの~~~って感じですv-390グルタチオン飲みだしてます♪
しばらく続けてみますね^^
耳の不調もすんごく辛いですよね><
耳抜きしても耳詰まったままだし、
最近心臓の音とか血液の流れるような音が右耳にどくどく響き渡ってますv-388

| みゆたん | URL | 2008.02.09 19:52 |

ななちゃん

ななちゃんどーしたんだろうね~
原因が分かると良いですね。
意外と外に出ると気が紛れて動けちゃう事ってワンコにはありますよね。
早く元気になりますように。
それにしても振り向いて後ろを歩くままを気にしてくれる姿、めちゃんこ可愛い~~♪
キュンってしちゃいますぅ~

| riho | URL | 2008.02.09 19:54 | 編集 |

ますます

上げる足が変わるなんて、ますます???

お外に出ると、ちゃんと走れるのよね、何でだろうねえ。

また違う獣医さん探すのは大変じゃない?いくらいっぱいあるとは言え。
原因が分かるといいけど、やっぱり甘えたいのが一番じゃないかと思うけど~違うのかなぁ。

| hime | URL | 2008.02.09 20:13 | 編集 |

みゆたんさん

みゆたんさんちはタヌキちゃんが心臓悪いんですね。
ゆきもそうなの・・・玄関のピンポンでも吠えるんですよね(;^_^A
お散歩は禁止だけど、大好きだからななだけってわけにもね・・・
きつねちゃんはななタイプかな?みゆたんさんじゃないとダメなんですね。

私もフラフラがひどければ外には出ないです。
でも、私の浮動性は前庭機能を壊してるとこから来てるとすれば、リハビリは必要ですね。
みゆたんさんはトラベルミンはもらってないのかな?
私も耳鳴りや頭鳴りとは別に、拍動性のヒュンヒュンと耳鳴りもとてもうざいです(>_<)

| みみちん | URL | 2008.02.09 22:49 | 編集 |

rihoさん

ご心配ありがとうございます♪
ななはやっぱり足が痛そうです(´;ω;`)
寒いし、年齢もあるのかな~?
他の病院に行ってみます。
痛み止めの薬出されるだけかなぁ~~?とも思うんですけど・・・
病院に行っても普通に歩いちゃうんですよね(´へ`;)ゞトホホ~

ほんと、私をいつも見てて可愛くてたまりません~~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.09 23:26 | 編集 |

こんばんは

ななちゃん、どうしたんだろうね
こうしてると抱っことか注意を惹くと思ってるのかなぁ?
でも、ちょっと心配だよね
外に出すと平気で歩くというのもねぇ

みみちんさんもウォーキングでリハビリですか
私も運動不足解消にやってます
寒いけどきーんとした寒さが好きなんですよ

| ジョニー | URL | 2008.02.09 23:29 | 編集 |

himeさん

そうなの、右も左も上げるんだよねぇ・・・
でも、抱っこ~~って来ないで、ひたすら丸くなって寝てるので、やっぱり痛いみたい。
散歩は行きたいし、獣医は怖いしで無理しちゃうのかもね。
家では別犬みたいにヨタヨタなんだよね。
私の後追いもしないし、やっぱり変だわ・・・
獣医さんは、数軒行ってるとこがあるから、その中で行こうと思ってるよ♪

| みみちん | URL | 2008.02.09 23:32 | 編集 |

いやぁ~♪一番上のななちゃん、な~んてかわゆいのぉv-238
まるで、女の子みたいね。^^;
娘もよく言ってるけど、老犬なんて信じられないわよ~v-10
足に不具合があるみたいで、ほんと気になるよね・・・。甘えているだけなら、いいんだけどねv-221
ゆきちゃんは、お出かけの気配がわかるだけに、置いてはいけないものね~うんうん!

みみちんさんも浮動性の眩暈になってるのね。。。
私は、買い物など目的があるときは、結構大丈夫なんだけど、散歩の時は、斜めになった感覚がどうしてもあるのよね~。
でも歩ける時は、なるべく運動して筋力が衰えないようにしたいものねv-91
私もストレッチ、がんばるわぁv-222

| ミィ坊 | URL | 2008.02.09 23:35 | 編集 |

ジョニーママさん

(´-ω-`)う~ん
抱っこにもあんまり来ないから、やっぱり痛みがあるみたい・・・
外では無理してるのかも・・・ほんとしゃべってくれるといいのにね~~

IKKOが、ウォーキングで20kg痩せたって言うから、侮れないなぁ~と思って・・・ゞ(>ε< )
ジョニーママさんはえらいなぁ~~雪降ってもお散歩するんでしょう??

今日のわんこまた見ちゃった~!
夏の暑い時だったね~~♪

| みみちん | URL | 2008.02.09 23:45 | 編集 |

ミィ坊さん

(*^.^*)エヘッありがとう。
ななは1歳の時に去勢してるんだ~だからおかまちゃんなの。
ゆきも6ヶ月で手術してるから、こうなると♂♀ないのかもね(;^_^A
ゆきの方が男っぽいもん(*≧m≦*)ププッ
ななは名前からして女の子と思ってた~って言う方も多いのよ~♪
おしとやかだしね(●´艸`)ムフフ.。oO

ミィ坊さんはいつも運動を心がけててえらいわぁ。
私も続けないとね~(;^_^A
ステッパーもビリーも続かなかったけど、ななの為にも頑張るわ~♪

| みみちん | URL | 2008.02.09 23:51 | 編集 |

もう1回コメントすみませんv-276
紫にしてみました^^
拍動性って言うんですねv-12
これもやはり・・・メニエルの人に多いのかな?悪いほ~の右耳になるんですよね><みみちんさんも悪いほ~の耳ですか?
めまいの薬は、メリスロンです。
飲んでいても聞いてる気ゼロなんですけど・・・飲まないともっと酷くなりそうで怖くてやめれませんv-393
トラベルミンどうですか?
私もトラベルミンだしてもらお~かな^^
心臓悪いのは、たぬきのほ~ですv-286ヘルニアで手術もしてるので、
足歩くの嫌がりますね・・・
きつねも足悪いです><
あと2匹とも気管虚脱ありますv-390

| みゆたん | URL | 2008.02.10 00:02 |

いつもワンちゃんたちの身だしなみをきちんとされていて すごいですね♪お家の中もきれい~♪

外では走る。。。
外の刺激に夢中になっていると、痛みや違和感なども あまり感じないのかもしれないですね。
外って、刺激あるものね~
鳥のさえずりとか、風の音、、、遠くの犬の声。目をきらきらさせてお散歩していますよね。
痛そうで心配ですが、走ってくれると安心できますね♪

まぁぼうくん、お散歩一緒に行ってくれるのですね。優しいね~v-238

| カノン | URL | 2008.02.10 00:14 | 編集 |

みゆたんさん

私も悪い方の耳ですよ~(>_<)
私は内リンパ水腫がひどいらしく、顔に触るだけでもヒューヒューと耳が鳴るんだけど、同じように脈拍だけでも鳴っちゃう感じです。
お風呂に入ると更にひどくなります。
もう5年もずっと変わらずで、あきらめ状態です(´;ω;`)

メリスロンはめまいには効かないですよね。
でも、内耳の循環改善剤なので、飲み続けてもいいのではないかな~?
私もずっと飲んでて効果なくてやめたけど、内耳の循環改善剤は飲んでいた方がいいとのご意見を頂いて(私は内耳の虚血でも大発作を起こすらしいので)今はメリスロンに代わってイソメニールっていうのを飲んでます。
めまいには私はトラベルミンの方がメリスロンよりはまだ効くように思います。
めまいが怖い時、眼振がありそうな時、すぐ飲んでます。
グルタチオンと一緒に飲むようになってからは、特大のめまいは回避出来てます。
トラベルミンは眠くなるけど、外出前も飲んでますよ。

ポメって足悪くない子っていないってほどパテラ多いですね~!
気管虚脱も・・・ほんとかわいそうですよね。

| みみちん | URL | 2008.02.10 00:51 | 編集 |

カノンさん

そんな事ないのよ~カノンさん(;^_^A
私、犬アレルギーなので、カーペット敷きたくないんだけど、ななの足の為に敷いてみました~。
そしたらきれいに見えるみたいです~(;^_^A

ほんと!お散歩大好きだから、表情が違うね~!
とっても嬉しそうでしょう?
多少の痛みも吹き飛んじゃうのかも。

まー坊は自分が運動不足だから、進んで行ってます。
一人で壁テニスもして遊んでるよ~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.02.10 01:15 | 編集 |

可愛いキティちゃんの服ですね。
外に連れていくとハッスルしてますし
ゆきちゃんも嬉しそうですけど
いろいろ大変なのですね。
ストレスもよくないしどちらをとればいいのか
難しいです。適度が分かれば1番いいのでしょうけど。
私も風邪の時ちょっとめまいがしまして
やはり気を付けないといけませんね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.02.10 17:52 | 編集 |

猫の妖精さん

ななとゆき、お揃いの服だったのですが、ゆきは胴が長くてつんつるてんなので、ななが交互に着てます(^▽^;)
ゆきは散歩が大好きだけど、私としては長生きして欲しいし・・・難しいところですね。
ゆきにとっては散歩した方が幸せなのかな~~と思うし・・・

風邪はしっかり治さないとですね。
ノラちゃんのご飯があると寝込んでもいられないのでしょうけど、無理しないで下さいね~!

| みみちん | URL | 2008.02.11 00:34 | 編集 |

ななちゃん、心配だね~。
振り向いてみみちんさんが付いて来てるか確認している姿、何とも言えず可愛いねぇ(ノ´∀`*)

でっかいグルグルも嫌だけど、浮動性のめまいは気持ち悪いんだよね~。私も雪が降り出してからずっとそんな感じだよ~。早く春になってほしいわ。
みみちんさんも無理しないで、お大事にね!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.02.11 19:17 | 編集 |

蘭丸ママさん

ななは私が前にいれば、ひたすらついて来るし、後ろにいれば絶えず振り向いて確認してる・・・ほんとに可愛いです~~♪

浮動性も嫌だよね、グルグルになるんじゃないかと常に不安だし。
動けるだけまだマシだけど・・・
大きなめまいは何度経験してもほんとにつらいよね。
グルグルだけは回避したいとこだね~~(>_<)

| みみちん | URL | 2008.02.11 21:58 | 編集 |

ななちゃん心配ですね。
振り向いているかどうか確認されるのって
嬉しくないですか?みかんもするんですよね~旦那さんが一緒に散歩してくれる時は。
みみちんさんもお大事にね。
リンク了解しました。私もさせてもらいますね。

| ななっち | URL | 2008.02.12 01:30 |

ななちゃん。足に違和感??があるのかな??
nonもよく変な座り方するんですけど。。
でもそれはどすこーいって感じなんですけど。。
走ってるってことは足は異常ないんですかね~。。なんともありませんように。。
ゆきちゃんも心配ですよね。。ゆきちゃんお留守番はいやだけど。。無理しちゃだめだよ~~!

振り向きななちゃんかわいいですね~!
きゅん♪ときます!

| miumama | URL | 2008.02.12 12:42 | 編集 |

ななっちさん

ななは私が後ろにいると振り向くのに忙しそうです。
ほんと嬉しくなりますよね。
やっぱり足か腰が痛いみたいなんですよね~~
また通院しないとダメかもです。
ゆずちゃんは調子いいですか?
これからもよろしくお願いしますね♪

| みみちん | URL | 2008.02.12 22:22 | 編集 |

miumamaさん

ななは足か腰が明らかに痛そうなんです。
レントゲンや触診でも膝蓋骨脱臼はあるけど、他にはそれほど痛むような異常はないそうで、治療は痛み止め飲むかレーザーくらいって話だったので、困ってしまいます。
両足を上げるので腰かも??
腰は古いヘルニアがあるんですよ。
散歩も無理しない方がいいかも・・・また病院に行ってみます。

振り向く顔がまた可愛い~~んですよね~♪
見たいので、後ろを歩いてみたりして・・・(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2008.02.12 22:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


