--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.30 02:07

s-DSCF8061.jpg
昨日は豪雨と雷でPCも開けられず・・・
怖かった~~外犬はすごく怖かったでしょうね。
みなさんの所は大丈夫でしたか?

s-DSCF8127.jpg
ゆきの避難場所。
ほんとは雷じゃなくてまー坊が怖いゞ(>ε< )
ゆきは雷の音がすごいと怖がるより吠えてます。

s-DSCF8132.jpg
ななもまー坊が怖いゞ(>ε< )
ゆきが吠えると何だかわかんなくても一緒に吠えます。

s-DSCF8134.jpg
あいつに見つかりたくないぜ。

私はせっせとスポクラ体験通い、マシンや教室に行って
雨じゃなければウォーキング!!なのに・・・
体験期間を2日残して、めまいで寝込んでしまいました。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

また耳が超興奮状態に・・・(´へ`;)ゞトホホ~
脈打つたびにヒュンヒュンと鳴ってひどい状態。
良かったのはつかの間だったのね・・・

耳鳴りや蝸牛症状はまだ我慢出来るけどめまいだけは・・・
どうにも動けずにっちもさっちも行かず、ほんと困ります。
まったくこれ以上何したらいいんでしょう~~??
有名な霊能者がいるので、行ってみようかと思っちゃう(;^_^A

手術したらやりたかった事がたくさんあるのに、
こんな状態とは思ってもみませんでした~(´へ`;)ゞトホホ~

s-DSCF8137.jpg

クリックありがとう\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(29) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、体調がわるいようで心配です・・。どうか無理なさらないでくださいね。
耳鳴りとかでしたら有る程度我慢できますけれど、めまいだけは本当にどうにもなりませんものね・・・。
どうか、症状が1日も早く落ち着いてくれますようにと願っています。
私は、28日29日の二日間、耳の調子が悪いな~と思って過ごしました。
また、あのめまいが襲ってくるのかな?そう思いながらドキドキして過ごしてしまいましたが、今朝は大分耳が楽になりました。
沢山睡眠をとるようにしているし、ストレスのないように・・と思って意識して生活はしているものの、どんな状況で(耳の)調子が悪くなるのかさっぱり分かりません・・汗
まぁ焦らずに、やっていきたいな~とは思っていますが(^^ゞ

ゆきちゃん、豪快な寝方が最高です!笑
杏姫もよ~くゆきちゃんみたいな格好でねています(*^_^*)
むしろ、男の子の波留の方が、可愛い寝方をしていて、逆だな~って思って眺めています。

歯の治療、9000円と90000円じゃ~違いすぎますね(-_-)
歯医者に通うのって、私の場合本当に億劫だと思ってしまうのですが、でも歯って一生ものですから、みみちんさんみたいにしっかりと治療をしよう!と心掛けが大事ですよね。
冷たいのが浸みる歯が1本ある私なのでした・・汗

| 波留ママ | URL | 2008.08.30 07:35 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは!
めまいで寝込んでいたのですね。もう大丈夫ですか?
訪問突撃~笑♪~無理しないでくださいね。

体験教室、けっこう頑張りましたね~♪
調子のいいときに、出来る内容のものを選んで参加できるようなシステムだとありがたいよね~。

大雨、続いていますね。
明日から長野に行きます。1泊だけれど~
お天気が回復しますようにと願っています。
また、報告しますね。

歯医者さん、多いですよね。自分の気に入ったところが見つかればいいですね。
私も、矯正とか審美とか・・・興味あります。

きちんと治したいよね。私・・・歯はコンプレックスです・・・とほほ。。。

| カノン | URL | 2008.08.30 09:33 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.08.30 15:38 |

こんばんは。
体調、大丈夫ですか?
眩暈は辛そうですね。。。

雷に攻撃ですか?
ゆきちゃんは強気ですね~~^▽^

歯医者は確かに多いですね。
でも当たり外れも多いですよね。
あ、私も朝起きるとかみ締めてます。
良くないんですよね^^;
私もそろそろ行かなきゃ行けないんだけど
ツイ・・・^^;
歯医者って何故か面倒になります。。。


| いちごまま | URL | 2008.08.30 20:33 | 編集 |

雷ほんとすごいですよね。。
miuは起きている間はずっとベッドやソファの下に隠れて、寝るときは、私のそばにきて、横でうーーーって唸ったり、落ち着かない様子、、私も気になってmiuが反応するたびに起きてサスサスってして。。。
雷さんのおかげで寝不足です(汗)
nonは爆睡です・・・(; ̄ー ̄)

ゆきちゃんも雷怖いんですね。。ななちゃんは・・・ゆきちゃんが怖い・・??( ̄m ̄)
ゆきちゃん豪快な寝姿~♪かわいいっ。・:*:・(*´ー`*人)。

耳の調子また悪くなっちゃったんですね。。がんばってスポクラ通ってらっしゃるのに。。
いろいろしようって思ってたのに・・ってほんとそうですよね。
少しでも調子がよくなりますように。。

歯医者。私もジプシーです。。
歯医者っていっぱいあるだけに・・いろいろな病院があって・・
麻酔の仕方が悪いのか・・めちゃめちゃ痛かったり。。気持ち悪い先生にセクハラまがいなことされたり(涙)うぅぅ・・ついてないんですよね~。。。
痛くしなくて、ぱぱっと迅速にしてくれて・・新設で清潔感があって、丁寧で・・・そんなところないですかねぇ。。

| miumama | URL | 2008.08.30 23:03 | 編集 |

歯医者ジプシー

私も同じですよ~(・∀・)人(・∀・) ジプシーナカーマー ←あんまし嬉しくない仲間ですけど(苦笑)。
私は削ってばっかりだから、もうあちこちヒビも入ってボロボロよ~。自費だとホント、めちゃくちゃ高いよね~(>_<)

耳のヒュンヒュンは、今のお天気(気圧かな)も影響していると思うよ~。私もクラクラが全然治まらないの。耳の奥の金属音も酷いよ~。早くいいお天気になって欲しいよね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.08.30 23:11 | 編集 |

波留ママさん
ありがとうございます。
ほんとにめまいだけは困りますね~動けないですものね。
今日もめまいでダウンしてやっと復活しました。
出来る限りの事をして頑張ってるのに・・・こればかりはどうしようもないです~(´へ`;)ゞトホホ~
私の場合は激悪化させてしまったので、初期にしっかり生活改善をしてたら違ったのかもしれません。
波留ママさんは大事な時期だと思うので、気をつけて下さいね。
耳が楽になるとだいぶめまいへの不安も違いますよね。
ほんと女の子は豪快ですね(*≧m≦*)ププッ
うちも、ななはこんな格好は見た事がないです。
歯医者は私はせっせと通い過ぎてかえって悪くしてしまった口です。
いい歯医者に当たってたら違ったんだろうな~と思うけど、どこがいいのかわかんないですよね。

| みみちん | URL | 2008.08.31 00:27 | 編集 |

カノンさん
こんばんは~♪
そうなんです・・・また不調の波らしくて、久々に雷も大丈夫そうなんでPC開けて突撃してたら(笑)、急にめまいに襲われて数時間寝込んでました(;´д`)トホホ
体験は面白かったけど・・・
やっぱり一人では無理だな~あんな所でめまい起こしたら恥ずかしくて二度と行けない・・・(;^_^A
結構会費も高いんだよね。

長野へ行くんですね~長野は雨はどうかしら??影響がありませんように。

歯の治療で噛み合わせが狂ってそれこそ歩けないような状態の人も知ってます。怖いよね。
私も顎関節症で一時期苦しんだので、噛み合わせを慎重にしてて、何年も仮着のままなの。
口元ってすごく印象変わるし、多少お金かけてもきれいにしたいけど、下手なとこだと怖いしね~審美はえらい高いものね。

| みみちん | URL | 2008.08.31 00:42 | 編集 |

Kさん
ほんとにお久しぶりですね!!
伺ってみますね。
非公開になってるけどいいのかな?

| みみちん | URL | 2008.08.31 00:43 | 編集 |

いちごままさん
こんばんは~♪
ありがとうございます~体調はまだダメみたいで・・・本当に困ってしまいます。

うちは雷は怖くないみたい・・・大きな音がすると「何事?」って吠えるぐらいです。
家の中だからかな~?
ゆきは強そうなんですけど、実は超~臆病で、弱い犬ほどの典型ですね(*≧m≦*)ププッ

歯医者って外れって多いですね~~ほとんど外れな気がします。
良かったら転々としないですもんね。
ネットの評判で遠くも通いましたが、あれも超あてにならないですね。
噛み締めって顎とか骨とかにすごい負担なんですね。
私も骨が飛び出るほど噛み締めてるとは驚きました~~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.08.31 00:49 | 編集 |

miumamaさん
ほんとこの数日すごい天気ですよね。
miuちゃんは雷怖いんですね~nonちゃんはさすが~ゞ(>ε< )
うちは雷は普段は怖がらないのですが、さすがにあの大きな音には驚いて吠えてました。

耳は何が良くて何が悪いのかさっぱりわかんなくて困ってしまいます。
耳自体に異常があるとしか思えないです。
いつも温かいコメントありがとうございます~miumamaさんは耳はすっかりいいですか?

miumamaさんも歯医者ジプシーなんですね。
ほんとにたくさんあるのに、どこがいいのかさっぱりわからないですよね。
行ってみないとわからないし・・・だいたい新しく出来た所は腕はともかく、説明も丁寧にするしきれいでサービスいいかな~と思います。
腕は通ってるうちに??と思うんですけどね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.08.31 01:12 | 編集 |

蘭丸ママさん
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ蘭丸ママさんもジプシー??
私もほとんど削られちゃってる・・・溝の着色程度でも削られたんだと思うなぁ。
歯が痛かった覚えもないんだもん。
銀歯やだよね~~この時代に銀歯って・・・いくらでも白い材料で保険で出来るだろうにね。

う~ん、さすがにこの変な天気は影響あるかもね~!!
私はいい時ってほとんどないから、気圧に影響される感覚はないんだけど、ほんとすごい天気だもんね。
とにかく雷ばかりでPCもおちおち出来ないのよね~(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2008.08.31 01:18 | 編集 |

みみちんさん、こんばんは
最近少しづつ涼しくなってよかったなぁ~と
思ってたら、雷雨(--;)さすがのみかんも飛び起きてましたよ。
ジムに通ってるんですね~。どの辺りかな?
私もこっちに来た当時通ってたんですけど、駐車場が狭すぎで止めました。車出るときぶつけちゃったので(^^;歯医者嫌ですよね~。家のお姉も矯正歯科通ってるんですよ。遠いので連れていかなきゃなので大変なんです~。医者選びも大変ですよね。
あっ‥ななちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます~。これからもゆきちゃんと仲良くね~♪

| ななっち | URL | 2008.08.31 23:13 |

また昨日も大雨でしたねぇ。。
ほんと変な天気が最近おおいですよね。
ゆきちゃん怖かったかな??

みみちんさん。耳の状態はいかがですか?
耳の状態で行動も制限されたり・・ほんと一喜一憂してしまいますよね。

私は落ち着いてはいるんですが、寒くなってくるとちょっと左耳がおかしく??なったりします。
最近1週間くらい水がたまったような・・・ごーーっという音が邪魔な感じがあって・・病院いかなくちゃ・・??って思いつつ、またステロイド点滴1週間か・・っと思うとつい様子をみちゃって(汗)
いまはなぜかよくなったんですが・・短期的になったりすることもあるんですかねぇ。。。

みみちんさんの耳の状態が少しでもよくなってますように。。

| miumama | URL | 2008.09.01 14:47 | 編集 |

ななっちさん
お帰りなさい~!!
ほんとに涼しいのはいいけど、豪雨と雷はすごかったですね~!!うちも!!さすがのゆきが驚いてましたゞ(>ε< )

ジムはコナ○です~一週間の体験だったのですが体調悪くなって終わってしまいました(;^_^A
あそこすごいんですよね~車・・・週末とか夜になると並んでて、あの道通るので邪魔です~~!

お姉ちゃん矯正歯科通ってるんですね。
うちも息子が中学生の時に川○や坂○に相談めぐりしました。
微妙~なところで結局しなかったけど・・・
川○は多いですよね~私もあちこち相談に行ってみようかなぁ。

ありがとうございます~ななも10歳・・・早いです~!

| みみちん | URL | 2008.09.01 18:32 | 編集 |

miumamaさん
ほんとに雨ばかりですね~今日は雷大丈夫かな??停電も何度もあったし、これがあの猛暑の時期だったらわんこの留守番も心配ですよね。

うぅ・・・いつもありがとうございますo(TωT )( TωT)o ウルウル
耳はまた最悪なんです~昨夜もひどいめまいでずっと寝込んでいました。
まったく、歯医者もドタキャンです・・・約束が出来ずに困ってしまいます。

miumamaさん、閉塞感があるのは低音が落ちてる事もあるので気をつけて下さいね。
親指と人差し指を叩き合わせて、左右の聞こえを確認してみて、聞こえ方が違うようだったら病院へ行った方がいいです。
今、こんな天気なので耳を患った事がある方には影響あるのかもしれませんね。
耳は本当にお大事にして下さいね。

| みみちん | URL | 2008.09.01 18:50 | 編集 |

みみちんさん体調はいかがですかぁ?!
ゆきちゃんもななちゃんもまー坊くんが怖いんですね(≧m≦)プププ♪
いったい何をされてるんだろう~?!(笑)

歯医者って本当に良いとこも悪いとこもあるから、探すのが大変ですよねi-230
ワタシも最近歯がしみる時があるので、もしや虫歯?!i-282と思いながらも未だ行く予定なしですi-229

プレゼントのデコデコできましたぁ~i-175
そのデコでちょっと一つ気にしている部分があるので、又メールさせてもらいますねi-179
送る準備ができたら連絡させてもらいま~すi-88

| こゆみ | URL | 2008.09.01 20:54 | 編集 |

こゆみさん
w((´ω`))wワオッ!!もう作って下さったのですか~~?
。(’-’。)(。’-’)。ワクワク
ありがとうございます~!!

そーなんですよ、まー坊が怖いのですゞ(>ε< )
ゆきは賢いので機嫌取りに懐いてるふりしてるけど・・・
いろいろあるお年頃なんで、物に八つ当たりしたり大きな声で怒ったりするのがすっごく怖いみたい・・・カワイソ

みなさん歯医者はどこがいいのか?状態なんですね~~!
私は大好きな先生がいて、一生ついて行こうと決めてたのに、開業しちゃったんですよね(;^_^A
小一時間程度の所だけど遠いんでやめました~~今になると上手だったのかな?なんて疑問が出て来たりして・・・後でわかるんですよね~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2008.09.02 01:53 | 編集 |

あれれれれれ???

みみちん、アタシのコメントが・・・ないΣ(・ω・ノ)ノ!

どこへ???

携帯からコメントしようとしたら、どうしても出来なくて
夜遅く・・・パソコンがあいたから、コメしたのよ!
なのに・・・・ない(=◇=;)

どこへ???

気をとりなおして・・・

歯って高いね(*´д`)
歯医者は、後になってからじゃないと
良いとこか悪いとこか、わからないっていうから
探すの大変だよね~

ゆきななちゃん、なんでマー坊くんが怖いんだろうね~
優しいのにo(*⌒―⌒*)o

| みゆ | URL | 2008.09.02 10:34 |

みゆちん
(゚ロ゚;)エェッ!?コメント書いてくれたの??
どこに行っちゃったんだろう・・・わざわざごめんね。

ほんと歯医者って後で上手か下手かわかるのよね。
下手だとやり直しになって、ますます削る事になっちゃうし・・・

まー坊は発狂するから怖いんだと思うよ~~がくぶるしてるもん。。。かわいそう。

今度自宅の電話も教えるね(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.09.02 18:41 | 編集 |

おくればせながら

大変遅れてごめんねm(_ _)m
ななちゃん、お誕生日おめでとう!

みみちんさんも歯医者さんで苦労されてますねぇ
私も以前抜かなくて良い歯を抜かれた事がありました
なかなか良い歯医者さんと出会わないですよね

こんな気候だから体調にも悪いんでしょうね
お大事に!

| ジョニーママ | URL | 2008.09.02 20:47 | 編集 |

めまいはいかがですか。
何も出来ないのは辛いですね。
雷が怖いのはわんちゃんも一緒です。
何処に落ちるかと思うとPCも出来ないし困ります。落ちてTV、
冷蔵庫と全部の電化製品がやられた人がいるそうでお気の毒です。
でも火災保険に入ってたらおりるそうです。

歯医者さん通いも大変そうですね。
最新の歯医者さんは削らないで薬を塗るだけで虫歯が治るそうです。
もっと早く普及してほしいです。
痛くない治療も出来るそうで夢見たいです。
それが当たり前の治療になったら嬉しいです。



| 猫の妖精 | URL | 2008.09.02 22:36 | 編集 |

ジョニーママさん
ありがとうございます~!!
すごい天気でしたねぇ・・・
耳だから影響ありそうですよね~もう体調悪くてヘロヘロです。

抜かなくていい歯を抜かれたなんて・・・
削られるよりきついよね。
歯医者って、お金あれば下手でも開業するもんね~うまいのに当たる方が難しいかもしれないですよね。

| みみちん | URL | 2008.09.02 23:46 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます。
めまいが頻繁で引きこもってます。
今年の雷って、一気に来るのでPCの電源落とす間もなく停電しちゃったりしました。
無事で良かったです~~
家電も電源から抜いた方がいいんですよね。
でも冷蔵庫とTVは抜けないですね(;^_^A

薬を塗る3MIX法って取り入れてる所が増えて来ました。
今は初期虫歯は削らないのが当たり前だし、これからの子は銀歯なんて珍しくなるんでしょうね~羨ましいです。

| みみちん | URL | 2008.09.02 23:55 | 編集 |

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

はじめまして・・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい 

| 智太郎 | URL | 2008.09.04 21:27 | 編集 |

骨隆起 私も自分のを触ってみたら・・・なんと メニエルになってる方だけあったよ

しかも、そっちは奥歯2本とも抜歯してて ないのよ!これって メニエルと何か関係ないのか 誰か調べてくれないかしら?
メニエルの原因は かみ合わせ! なんてね

もしかして 大発見??

| HIME | URL | 2008.09.05 00:00 | 編集 |

himeさん
コメントありがとう。
全盛期なみの絶不調でまいってるよ~!!
himeさん、奥歯っていつからないんだっけ??
骨隆起は30代以上の女性はかなり多いんだって。
私もいつからあるのかわかんないけど、これが普通なんだと思ってたのよね(;^_^A
私は悪い方の耳を上にして寝ると、すっごく噛み締めちゃうんだよね~~
あお向けで顎をフリーにして寝るのが一番いいんだけど、目が回る事があるから横ばっかになっちゃう・・・(´;ω;`)
噛み合わせがおかしいといろんな所に影響出るよね。
ちょっと高いだけでも肩こったりするもんね。
でも元々すごい悪くても元気な人もいるから、治療とかで噛み合わせが変わっちゃうのが良くないのかもね。

| みみちん | URL | 2008.09.06 00:42 | 編集 |

奥歯は もうかれこれ 1年近くたつなぁ 抜いてから
インプラントしたいけど かみ合わせの調整も入れて 100万はかかるって言われたから ずっと触らないでいるの
でも はがなくなってから 嘘みたいに眩暈の症状が軽くなったんだよね

みみちんさんも かなり関係してるのかもね

| HIME | URL | 2008.09.08 17:00 | 編集 |

himeさん
100万ってすごいよね。
でも入れないと対歯が伸びて来ちゃうでしょう?とりあえず保険の部分入れ歯とかは出来ないの?
でも歯がない方が調子がいいならない方がいいのかな(;^_^A
噛み合わせや顎が完璧な人っていないよね、ほとんど悩んでない??
でも猪木みたいなすごい不正咬合でも健康な人もいるんだもんね、やっぱり自然なままがいいって事なのかしらね。

| みみちん | URL | 2008.09.08 22:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


