--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.12 04:41

ななが散歩に行くと、どこからともなく必ず現れるおばあさんがいます。
触らせて~~と訴えるのですが、何しろ元狂犬なので。。。
「噛みつくんですよ~」と言っても「大丈夫だから~」としつこい( ̄∀ ̄;)汗
どうしても触りたいとつきまとわれ、抱っこの方が安全だろうと思って私が手を添えつつ抱っこしてもらいました。

「いい子ちゃんね~」と撫でまくるおばあさん。。。
なながあくびしたりして緊張の表情、これは危険だと引き離そうとしても離さないおばあさん(;*△*;)
そしてついに。。。ガブリとやってしまいました(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
幸い怪我はなかったけど、ショックの面持ちのおばあさん。。。「大丈夫です」と指を舐めながら帰って行きました。

あ~~やばいやばいと離れて牛歩していると。。。
後ろから「ど~も~♪」と声が・・・まさかと思って振り向くと自転車でヨロヨロと迫ってくるおばあさんが!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

s-DSCF1860.jpg
というわけで、ななも歩きたがらない事だし、庭で遊ばせています。

s-DSCF1862_20140512043315e5a.jpg
ゆきは走り回って写真に撮れない~( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF1854.jpg
家に入ろうとすると、「こんにちは~~」と例のおばあさんが家の前に。。。(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
ついに家を知られてしまいました・・・いや、知ってたのかもしれません(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

s-DSCF1872.jpg
ハイパーなゆきちゃんです(*^m^)o==3プッ

※マイキットのバックアップについて
私はブラウザをオペラにして、1か月分ずつ表示させて右クリックで保存を選んで作っておいた保存先フォルダにバックアップしました。
とりあえず、画像も文章もそのままでバックアップ出来ました。
以前、管理人さんはオペラじゃないと画像が保存出来ないと書かれていましたが、IEでもFirefoxでも行けるようです。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ななちゃん人に噛み付いちゃったんですか!?
ななちゃんもゆきちゃんもやんちゃなイメージ
がありますね。
うちの犬は噛み付きはしませんが一日中吠えて
ます。通りがかった犬の散歩してる人とか、
家の周りをうろうろしてる野良猫とかにずっと
吠えてます。
夜は家の中に入れるのですが、猫のご飯を盗み
食いしたりしてます。
ピレチアの件ありがとうございます。今度病院
へ行ったとき聞いて見ます。

| MOMO | URL | 2014.05.12 12:07 |

おばあさん、余程ななちゃんびいきなのですね。
ある意味○○○ーみたいでもありますが・・・。
大丈夫ですよね?
お庭で遊んでる方が安心ですね。
お花がいっぱい咲いていて綺麗です。
ゆきちゃんも元気っぱいですね。

マイキットのバックアップはお疲れさまでした。
私も一応、みみちんさんにならってやってみました。
情報をありがとうございます。
今のブログの方にもデーターを移しました。
こちらは画像は保存できませんが。
7月にすぐになくなると言うことはないようですね。
出来ればそのまま残してほしいです。

| 猫の妖精 | URL | 2014.05.12 15:16 | 編集 |

お、おばあさん…怖い|д゚)
ス○カーのようですね。
ななたん、よその方に抱っこされて緊張しちゃったん
でしょうね~。
しばらくは、お庭で遊んでいた方がいいかもしれないですね。
お花も、いっぱいでキレイなお庭ですね。

| shiho | URL | 2014.05.12 19:05 | 編集 |

おばあちゃんの気持ちわかるよ(笑)
可愛いから撫でたいし抱っこしたいし(笑)
それにしても、すごいおばあちゃんだね~
噛まれても諦めないんだ(^_^;)

うちの犬だったらいくらでも抱かせてあげるしいくらでもこねくりまわしていいのになー(笑)

ゆきちゃんの残像にウケたわwww

| みゆ | URL | 2014.05.14 22:32 |

MOMOさんへ

そうなんですよ( ̄∀ ̄;)汗
2匹とも他人はまったくダメなので、触らないようにお断りしてるのですが、どうしても触りたいと毎日しつこくて・・・(´へ`;)ゞトホホ~
怪我なくて本当に良かったです。。。損害保険は入ってるけど怪我させちゃったら大事ですよね。
MOMOさんちもかなりの番犬ですね(笑)

ピレチアは宇宙酔いの予防にも使われるとか?有名な先生の一押しだそうで、トラベルミンと同じような作用みたいですが、私はもっぱらこっちを飲んでいます。
ピレチアはシートがありません。
私は同じ成分のヒベルナをシートでもらって調子の悪い時に頓服しています。
知らない医者の方が多いと思いますが、アレルギーの薬なのでアレルギーで出してもらえるといいですね。

| みみちん | URL | 2014.05.15 16:58 | 編集 |

猫の妖精さんへ

そうなんですよ、ちょっと怖いです( ̄∀ ̄;)汗
おじいさんじゃないだけいいかな(笑)

ゆきが公園で拾い食いしたり、2匹ともワクチンもしてないし、外は危険もいっぱいですかた、庭の方が安心ですね。
狭いけどヨボヨボのななにはちょうどいいかも。
ちょうど花が咲いて一番きれいな季節ですね。

マイキットにはまいりましたよね。
サーバーが飛んだ時の5ヶ月分の画像が飛んでいました。。。
バックアップはしましたが、大事な記録ですし残して欲しいですよね。

| みみちん | URL | 2014.05.15 17:03 | 編集 |

shihoさんへ

(*≧m≦*)ププッそうなんですよ、しかもいきなり現れるのでびっくりします(笑)
ななもボケて狂犬度もかなり低下してるので大丈夫かな?と思ったけど、やっぱりわかるみたいです(笑)
花がきれいな季節だし、何より安全考えたら庭もなかなかいいですね~(^∀^*)

| みみちん | URL | 2014.05.15 17:06 | 編集 |

みゆちんへ

そうなんだよ(笑)
噛まれても諦めないのか?噛まれたの忘れたのか?(^▽^;)
見た目可愛いから他人が寄ってくるんだよね。。。実は狂犬だから困るのよ~(>_<)

ゆきはノーリードだと写真は難しいよ(笑)

| みみちん | URL | 2014.05.15 17:09 | 編集 |

いますね、空気読まない方々。
小さいせいかいきなり触られたりする事も多く
いちごはビックリしてしまうし困りますよね。

家まで来る…もしかして認知初期の方なのかしら…
なんてちょっと思ってしまいますね(;^ω^)

| いちごまま | URL | 2014.05.16 08:05 | 編集 |

いちごままさんへ

そうなんです。。。初期認知症って感じです。
近所を徘徊してるみたいです。
犬がすごく好きらしいんですけどね、うちの犬は何しろすごい番犬なので(笑)
ゆきなんか近づくと「これ以上近づくと噛むわよ」とばかりに歯をむいて吠えまくるんだけど、それでも触らせて~~と寄って来るんです( ̄∀ ̄;)汗
困ってしまいますね。。。

| みみちん | URL | 2014.05.17 04:18 | 編集 |

みみちんさんお久しぶりです♪
おばあさん事件読んでいて笑っちゃいました(;'∀')
>後ろから「ど~も~♪」と声が・・・まさかと思って←なんか
危ない・・・
けっしてちょっとでも庭にななちゃん&ゆきちゃんだけにしたらダメですね。

10年ほど前、認知症のおじいさんがいたんですけど・・・
毎日杖ついて散歩していて、よその外犬を飼ってる庭にずけずけ入ってて、声かけたら、生まれた子犬をもってきなって
私と母にさしだすんです。
ここの人じゃないでしょ、ダメじゃないって言ったら、
むふふふって笑うだけ、そのうち注意してみてるようになったら、杖でボコボコ犬を叩いてる・・・(-_-;)

その家の人、昼間誰もいないし、夜おじいさんについて言いに言ったら、昼間そんなことされたるとか、びっくりしてました。
子犬もいなくなっちゃったそうです(-_-;)
おじいさんが、何かしたに違いないと思ってます。

おじいさんの家にも言いに言ったら、おじいさんは、犬が好きですって言うので、よその犬を杖で叩いてますって言ったら、
おじいさんの家の人もショックをうけてました。
その後杖を持たずに散歩にでてましたけど・・・家に帰らないって放送もされてたので、認知症ですね。
認知症になると性格次から次えと変わるそうですよね。
凶暴になるときもあるそうなので、気をつけて下さいね。

ななちゃん画像だけ見てると元気に歩いて見えますね♪
うちの子は、足、ぷるぷる痙攣してるし、去年からまったく外でるのも嫌がるし家の中でも抱っこを要求してきます(^-^;
痛くないなら、間接固まらないように少し歩かせたほうがいいのかな?足のマッサージは、してます^^

| みゆたん | URL | 2014.05.22 11:02 |

みゆたんさんへ

お久しぶりです~~(*^v^*)

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)怖いですね。
そのおばあさんも認知症だと思います。
このところ急にうろうろしていたので、ボケて徘徊が始まったって感じかな??
でも最近見かけないんですよ。。。施設でも入れられちゃったのかもしれませんね。
うちの周りはちょうど30年前の分譲地なので、年寄りがすごく多いんです。。。

ななは外には行きたがるんだけど、降ろすとまったく歩かないんですよ。。。
抱っこしたら寝ちゃうし( ̄∀ ̄;)汗
でも歩かないで寝てばかりじゃすぐ寝たきりになるでしょうしねぇ。。。
みゆたんさんちもそうなんですね。
痛くなければ歩かせたほうがいいと獣医は言うけど、痛いようにも見えるので、どこまで歩かせればいいか困惑してしまいますよね。
どんどん衰えて行く感じです。。。毎日がヒヤヒヤです。
朝もいつまでも起きなくて、元気な顔で目を覚ますと心底ほっとします(^▽^;)

| みみちん | URL | 2014.05.24 04:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


