--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.07.15 07:46

5月から頻繁に耳鳴りが爆音になったり、軽くめまいもあったりして、発作の気配もあったものの何とか乗り越えたような感じです。
いったい何がトリガーなのか、メニエールと11年以上付き合ってもさっぱり謎です。

調子が悪い時は頓服でヒベルナ(ピレチア)とイソバイドは飲んだけど、効果があるのか気休めかいまだにわからないですね。
デパケン(めまい耳鳴りの原因にもなる脳過敏症候群の特効薬?で一時期飲んでいたもの)とヒベルナを一緒に飲んで寝たら、ものすごい震えが定期的に起こって怖かったです、飲み合わせが悪かったのかな?

私はSOD療法(抗酸化剤の併用)を7年続けています。
その中のタチオンをジェネリックの「グルタチオン」にしていましたが、なんと製造中止になっていたそうです。
もうジェネリックは1つしかなく。。。その名は「ランデールチオン」でした。

2年前、端末とキャッシュバック目当てに契約して寝かせていたドコモの3回線が2年縛り満了するものの、MNP優遇期も終了で解約するしかないか~と思っていたら、運良くいい案件を見つけてauへMNPしました。
キャッシュバックの条件に有料のコンテンツ登録(2ヶ月維持)がありました。
着歌サイトと「●●●ドクターズ」というサイトです(各324円/月)。

「●●●ドクターズ」は有料会員は月に3回医師に質問が出来ます。
初月はスルーしてしまいましたが、翌月はせっかくなので質問してみました。
詳細に経過や質問事項を書いたのですが、その答えは。。。

「父のがん治療について、次の治療法はありますか?」「治療法はあります」
「おやじの心臓の冠動脈狭窄について、今後検査や治療の必要はありますか?(禁煙はしている)」「喫煙してる人はアホです」
「私の骨のう腫(部分的に骨がスカスカになる病気)は放置でいいのか」医者A「放置でいい」医者B「骨移植しないと骨折する」

メニエールに関しては聞いても無駄だと思ったので
「チューブ留置後の穴の開いたままの鼓膜、塞がない弊害は?すでに失聴しています」「聴力に影響します」

唯一、私の膝の痛みについて、なぜ水がたまるのか、なぜ筋トレが必要かなど答えてくれた先生が一人いて、それだけが収穫でした(-ω-;)
もちろん2ヶ月で退会(2サイト3台で3000円も払う事に)、無料会員へ移行したのですが、自分の質問の答えさえ見る事も出来なくなる無料会員の意味は??

着歌は新沼謙治のヘッドライトを取りました(ノ∇≦*)

s-DSCF1767_201407050351206c1.jpg
一番右は春のオンラインショップのバーゲンでゲットした折りたたみのソニタブP。
その隣が今回MNPでゲットしたauのisai、0円に高額キャッシュバック付きな上にとてもいい端末でした。
しかも数百円でSIMロック解除して他社SIMで使えるという優れものです。

ところで、ドコモの新料金プランは難聴者にとって最悪ですよね。
すでに機種変や新規契約には新プランが条件になってるので、旧プラン維持するためには機種変も出来ない!
なので、私は当分FOMAバリュープランのままガラケーやスマホを通話専用にして、通信は月1000円以下のMVNO運用スマホで。
壊れたりスペック的に限界ならisaiをSIMロック解除するか、au系のMVNOのmineo(先月から提供されました)で使おうと考えています。

s-DSCF2096_20140715064934ed1.jpg
ご飯の時しか起きてないなな、久々にはっきりした顔で。

s-DSCF2003_20140705053634c33.jpg
ゆきはとにかくここが大好きです(笑)

s-DSCF2018_20140715064932864.jpg
写真はとにかく嫌いです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF2148.jpg
猫の妖精さんから手作りのプレゼントが届きました!
可愛くて大感激(≧∇≦)妖精さんありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん、耳鳴りやめまいが
酷くならずに済んだのですね。
今は大丈夫ですか。
これといったお薬も治療法もまだ
確定してないのは
まだ開発の段階なのでしょうか。
早く見つかるといいですね。

ドクターへの質問
いい加減な答えが多いです。
本当にって疑いますよね。
素人の方がよく知ってるかもしれません。

ななちゃん、はっきりとしたお顔可愛いです。
ゆきちゃんはカメラ嫌いなのでムキになって
ますけどそれがまた可愛いです。
ベットの中は暑いから水分補給してね。

プレゼントをブログの方で
紹介して下さって
ありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです。

| 猫の妖精 | URL | 2014.07.15 15:51 | 編集 |

みみちんさ~ん~♡
こんにちは。
ちょこっと調子が悪かったようですが、持ちこたえている
ようなので安心しました。

ケータイの会社って、競争ですよね~。
なんか、どの会社を選んでいいのか分からなくなっちゃいます~。
( 一一)
私は3年くらい前にDoCoMoからSOFTBANKへ
番号そのままで乗り換えたんですけど、また
戻そうかな~って考えもあるのですが、迷ってます(笑)
スマホもお金かかるし、ガラケーに戻そうか!など、
いろいろ検討しています~。

ななたん、ゆきたんの手作りプレゼント!
嬉しいですね。
元気そうで良かったなぁ~。

暑いので、熱中症などに気をつけて、お過ごしくださいね。

| shiho | URL | 2014.07.15 16:54 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.07.15 17:45 |

みみちんさんソニタブいいですねー、バーゲンに出てたんですか!もうオンラインショップから消えてますよね?
isaiは優れものだったんですね、他社シムで使えるとは知りませんでした、それは欲しいかも。
素敵なプレゼントですね!
ななちゃん穏やかに過ごしているようでほっとしました。

| ななファン | URL | 2014.07.15 21:56 | 編集 |

ドクターズ?
いい加減な回答にびっくり~
それで有料なんてぼったくりもいいとこよね(・・;)

無料だと自分の回答も見れないなんて意味ないし・・
いまいち趣旨がわかんないわ(笑)

ななちゃんはほとんど寝てるんだね
相変わらず可愛くて見てるだけで癒されるわ(#^.^#)
ゆきちゃんは相変わらず怒ってる(笑)

| みゆ | URL | 2014.07.16 14:03 |

みみちんさん、こんにちは。
朝、コメント入れたのだけど、反映していなかったみたいです。今回はどうかなぁ~

みみちんさん不調だったのですね。気候もあまりよくないからよけいかな?
薬の飲み合わせも!? 怖い思いをしましたね。もう、大丈夫ですか。

その医療相談、すごく適当すぎて不愉快ですね。
お遊びみたいな適当なものだったのかなぁ。。。

いただいたプレゼントは素敵ですね♪ 手作りっていいですね!

| カノン | URL | 2014.07.16 14:38 | 編集 |

ゆきちゃんのカメラ嫌いは相当みたいですね。
うちの猫も抱っこが嫌いで手をだそうとすると
戦闘態勢(猫パンチ)に入ります。
それにいつも機嫌悪そうな貌してます。
手作りプレゼント素敵ですね。
ななちゃんもゆきちゃんも元気そうでなによりです。
私の聴力はちょっと不安定な状態です。


| MOMO | URL | 2014.07.19 01:43 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、素敵なプレゼントありがとうございました(≧∇≦)
作りたてで送ってくださったんですね!本当にどんどん固くなりました。
大事にします(⊃∀`* )

有料のサイトなのにこの回答ってあんまりですよねー
こういう強制でつけられるような事がなければ利用する人もいないんじゃないかな~?って思いました。

ななはほとんど寝てるし、すっかりよぼよぼになってしまいましたが久しぶりに可愛く撮れました。
ゆきはあのハウスが落ち着くんでしょうね~もうやどかりです(*^m^)o==3プッ

| みみちん | URL | 2014.07.19 06:00 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさ~ん、ご無沙汰してしまいました~何とか持ち直したみたいです。
ありがとうございます(*^▽^*)

shihoさん!今ドコモへ乗り換えは史上最低の時期です。。。3月まではものすごいCBだったんですけどね。
恐らく新プランになって純益減で施策が上向くかもしれません。
今は時期が悪いですね。。。
3年だと縛り満期まであと1年ぐらいあるのかな?更新月まで様子見る方がいいかもです。
auはCBまだあるので、だんなさんやご家族も一緒だと更にいい条件が結構あるかも。
auとドコモの行き来してますがauはずいぶん良くなったな~と思いますよ。
ソフトバンクは罠が深いので私的にはパスなのですが。
私はスマホにはOCNモバイルワンのSIMさして月に900円です。
通話はドコモの音声で、iモードなしの743円プランですが、来年までは学割で0円です。
普通に持ったらほんとに高いですよね(>_<)

| みみちん | URL | 2014.07.19 06:12 | 編集 |

鍵コメさん

確かにLGのイメージなのかもしれませんね。
私はisaiでLGへのイメージが一掃されましたよ、本当にいい端末だと思います。
しかもキットカットが来ましたね!
ドコモのG2は見送られたみたいですね。

ソニタブはバーゲンとは別にこっそりと在庫ありになってたんですよ。
コジポもらってオプションとともにただでもらいました、ものすごいラッキーでした。

| みみちん | URL | 2014.07.19 06:16 | 編集 |

ななファンさんへ

バーゲン品とは別にこっそり出てたんですよ。
バーゲン品買えなくて、コジポ消化するために3台アンテプリマで妥協してたのですが、急いでキャンセルしました(;^_^A
間に合って良かったです~!
復活してたのが気がつかれなかったのか、翌日までありましたよ。
翌日もう1台行こうと思ってたら売り切れました。

isaiは0円CB付きだったのですが、これがとてもいい端末でメインにしたいと思ってます。
ただ、nanoSIMなんですよ。。。今スマホに入れてるOCNのSIMがサイズ的に使えないのが残念!MVNOはSIMサイズの交換っていうのがないんですね、基本解約して買い直しなので、メイン使いはもうちょい先になりそうです。

ななは穏やかにほとんど寝てます。。。だっこにも来てくれません。
寂しいです~~(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2014.07.19 06:26 | 編集 |

みゆちんへ

もっとひどいんだよーーでも書くとバレるからね(笑)
がんの患者さんが、こういう状況なのですが余命はどれぐらいでしょうか?って。。。こたえは3ヶ月程度です。だけとかね。
ほんとひどいよ。

ななはもう抱っこにも来ないのよ。。。ひたすら寝てて、てんかんの薬のせいなのか?老衰なのか?でもどの先生も年齢だから。。。って親身にはなってくれないんだよね。
1日も長く生きてて欲しい、もうそれだけだよね。。。(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2014.07.19 06:32 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、やっぱり反映されてないんですね。
投稿の通知は来たから、カノンさん削除したのかなー?って思ってたんです、お手数おかけしてごめんなさい!
わざわざ再投稿ありがとうございます。

すごい回答ですよね。
サイト的にはたぶん有名どころなんだけど、古い質問はまともな回答が多いような??医師もボランティアみたいだから答える人が減ってるのかもね。

そうそう、会社関係(福祉サービスとか健康保険組合とか)入ってる保険のサービスとかで電話相談あって、父が良く利用してます。
でも先生が年寄りで言う事が古いんだって(;^_^A
結局は主治医に相談してみたいになっちゃうよね。

腰痛どうですか?せっかく上向きになって来てるから気をつけなくちゃね。
本当に健康が一番ですね。

| みみちん | URL | 2014.07.19 06:48 | 編集 |

MOMOさんへ

そうなんですよ~ゆきはどうしてそんなにカメラが嫌いなのか不思議です。。。
ななも嫌いみたいで、怒らないけどなかなか向いてくれません。
2匹揃って写真撮るのは難しいです~(^▽^;)
MOMOさんちの猫ちゃんは抱っこ嫌いなんですね。
猫飼った事ないのですが、面白そう(笑)

私もいい方の聴力が本当にやばくて不自由してるのですが、意外に先日の検査では現状維持でした。
明瞭度が落ちてるのかなー?

ななはご飯の時しか起きませんがゆきは元気です~ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2014.07.19 06:51 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.07.27 03:21 |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
HN変えられたんでしょうか、どなたかわからなくてごめんなさい。
Iさんですか?
私もまた昨日から調子悪くてまさに今日は耳鳴りで頭を抱えていました。
発作に至らなければ多くは望まないけど、耳鳴りもきついですよね。。。

| みみちん | URL | 2014.07.28 04:34 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.07.28 23:02 |

鍵コメさんへ

Σq|゚Д゚|pワオォ!!
失礼しました、本当にお久しぶりですね。
10年ぐらい経ちますよね
どこかでブログ書かれているんでしょうか?
あれば教えて下さいね。

| みみちん | URL | 2014.07.30 03:30 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.08.04 19:08 |

みみちんさん

おはようございます。
毎日、暑いですよね~。
雨が少しでも降って涼しくなればいいのですが、
なかなか降りませんね。
その後、体調はいかがですか???
めまいのほうは軽くで済んでいるのでしょうか?
暑いので、体調を崩されないようにお過ごしくださいね。

今日はブログの事で訪問しました。
私のブログですが新しくしました。
お暇な時に、リンクの変更をしていただければ!と
思います。

では、今日はお知らせまで。
暑いですので、熱中症に気を付けてくださいね。

| shiho | URL | 2014.08.05 08:06 | 編集 |

鍵コメさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません!
なんと、昔頂いたマイキット経由のメールが残っていましたよ~ほんとに懐かしいです。
あの頃は本当に私もつらい時期で、それに比べたら良くなったわけではなくても今は天国です(^▽^;)

透析されているんですか、大変ですね。。。お大事にして下さいね。
K病院は私は1回しか行ってないんですけど、その時のひどい医者は日本橋で開業してるみたいです。

| みみちん | URL | 2014.08.11 02:15 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、お知らせありがとうございます~~!!
遅くなってごめんなさい(>_<)

私は何とか現状維持で頑張ってます~
ご心配おかけしちゃってすみません~(^▽^;)
遊びに行きますね( v^-゚)

| みみちん | URL | 2014.08.11 02:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


