--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.06 23:08

何日も前からブログを更新しようとしてたのですが、
また雷雨続きだったり、めまいでぶっ飛んだりで、
PCをする事がほとんど出来ませんでした(´;ω;`)

とにかく、めまいがひどくて歯医者どころじゃなくなり、
買い物さえ行けませ~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
寝て起きて、すぐめまいが起きて数時間寝込んで、
やっと治まって動き出すと、まためまいが起きて
数時間動けない・・・毎日この繰り返しなのです。

24時間のうち、起きてられるのは4時間もないかも・・・
全盛期よりめまいは軽いけど、それでも動けません。
犬のご飯だけでもあっぷあっぷしてます。

ゆきは私が動けない時はわかるらしく、
いつもはハウスに運んでコソコソ食べるくせに、
堂々と尻尾フリフリうんこを食べています(≧血≦;)

1週間も寝込んでる間には用事もありますよね。
どーしても出かけないといけなくて、様子を見て、
大丈夫そうかな?と思って車で出かけたら、
めまいが始まってしまい、すぐそこが家なのに帰れず、
近くのレストランのPに停めて、数時間苦しむという・・・
まったく恐ろしいです。

メニエール病のめまい発作時は、教科書的には
難聴や耳鳴りがひどくなると言われてます。
私は常時右耳の症状があって、発作時も変わらないけど、
今日は左耳の閉塞感や耳鳴りがあって、まさか・・・左?!
さすがにぞおっ~~としました。

グルグル回転してる目玉をムービーで撮ったので、
来週先生に見てもらって来ます。
左耳だけは守りたいところだけど・・・運なんでしょうね。
出来る事は運動と言っても、これじゃままならず・・・
動ける時にステッパーだけは涙ぐましくやってます(;^_^A

手術からちょうど3ヶ月、めまい頻発で聴力も低下。
この先良くなるとは正直な所思えないです。

体調は最悪だったけど嬉しい出来事も・・・♪
ななの誕生日にと、こゆみさんから荷物が届きました。
こゆみさんちの小雪ちゃんのおじいさんがななのお父さん。
と言う事は?こんがらがるけどとても近い親戚さんです。

s-DSCF8238.jpg
ゆきがクンクン状態です。

s-DSCF8268.jpg
うひょ~~♪
次々出て来てこんなにたくさん(≧∇≦)キャー♪
心のこもったお手紙やバースデーカードも。
ななゆきもおやつの気配に笑顔炸裂です(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF8275.jpg
なに?おいしそうなんだけど・・・

s-DSCF8314.jpg
じゃ~~ん!!
こゆみさん手作りのスイーツデコです。
なんとななは丸く、特徴の麻呂眉毛が。。。
ゆきは口や耳が長くて鼻がピンク!!
細かいところがそっくりなんですよ~♪
ポッキーやアポロや板チョコやアイスがリアル~~♪

s-DSCF8278.jpg
こんな感じ・・・似てるでしょう??

s-DSCF8301.jpg
ビンの中には、袋に入った小さいスイーツが・・・
マグネットになってます.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

s-DSCF8257.jpg
ななはおもちゃを出したとたんに持って行きました。
リスくん以外のおもちゃで遊ぶなんて何年ぶり?!

s-DSCF8263.jpg
ゆきが持って行ったのは、クッションの新聞紙ゞ(>ε< )
しかも京都新聞!!初めて見ました~♪

s-DSCF8261.jpg
やっぱり横取り。(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF8319.jpg
ほんとにケーキみたいなデコ♪
お菓子は抹茶のスポンジの中にあんことカスタード。
美味しかったです♪
コップとお皿はみゆちん&あみちゃんに頂いた物。

s-DSCF8316.jpg
ポメのキーカバー・・・超可愛いでしょ♪
こゆみさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。

なながおもちゃで遊んでる意外なレアな動きです。
ゆきに取られそうになるも意外に素早い爺!!



クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | URL | 2008.09.07 01:46 |

なんて、辛い症状なんだろうね~!!!
ほんとにこれでは、眩暈が治まる前に身体が参ってしまうよね。
反対の耳ではないことを祈りたいけれど、それを阻止したいばかりに手術頑張ったはずなのに、、、泣けてきます。

そういう中、なんて素敵なプレゼントなんでしょう♪
ゆきちゃんやななちゃんの表情が、物語ってるけれど、こちらまで笑みがこぼれてしまいます。
この喜びがきっかけで、体調も徐々に復活していけるといいな~♪
心から祈ってますので、落ち込まないでなんとか踏ん張ってね!!(;_;)

| ミィ坊 | URL | 2008.09.07 02:25 | 編集 |

大変ですね。
ごくごくたまーに目眩があっても大騒ぎな私ですよ(*_*;
辛いですよね?
そんな時に届いた可愛いプレゼントは心が和みますね~。
ゆきちゃんななちゃんに似て可愛いですね?
お体お大事になさって下さいね。

| いちごまま | URL | 2008.09.07 05:22 |

すいません。
絵文字が文字化けしてましたΣ( ̄□ ̄;
ごめんなさい(ノ><)ノ

| いちごまま | URL | 2008.09.07 05:26 |

どうしているかな~と思いながら立ち寄らせてもらっておりました。
体調、お辛そうですね・・・。
めまいの時には、本当に何も出来ませんものねぇ。
私も耳鳴りがひどくて眠れずに、病院へ行ってきました。結果、更にお薬が増えてしまいましたが、相変わらず8月11日からの耳鳴りは止まりません・・・涙
みみちんさん、まずはめまいが治まってくれるといいですね~。御無理なさらずにお過ごしくださいね。
ゆきちゃん、んちを堂々と食べちゃった?笑
笑いごとじゃないのでしょうけれど、思わず笑ってしまいました(^^ゞ
素敵なプレゼントですね。心がこもっているのが伝わってきます。
ななちゃん、遊ぶの上手~♪
ブルンブルンって(*^_^*)
ほんとに、可愛いですね、ななんちゃんもゆきちゃんも♪

みみちんさん、まずはお大事にしてくださいね~。

| 波留ママ | URL | 2008.09.07 11:39 | 編集 |

みみちんさんお久しぶりです♪
でも毎回見にきてましたよ~(*^-^*)
大変そうですね><
私もずっと寝込んでました。今もですけど・・・
右耳のみみたぶのすぐ下あたり、圧かかってる感じなんですけど、前にみみちんさんに聞いた時、みみちんさんもそれわかってくれましたよね。
それと同じ感じなのは、左耳にもありますか?
頭の前頭葉、どうですか?私ものすごく重いんです(*_*)
いつも眼震が、あるから見る風景もたまったもんじゃないです><
お互いいつ治るんだろう???
辛くて悲しくなりますよね。
犬の面倒みるの大変なんですよね(;_;)
よくわかります。
プレゼント可愛いですね~☆
ななちゃんもゆきちゃんもすごいスマイルで、
可愛いです♪

| みゆたん | URL | 2008.09.07 16:48 |

みみちんさん耳の状態がかなりひどいんですね。。
4時間起きていられるかどうかなんて。。1日ほぼグルグル回っている状態なんですよね。
行動もままならないなんて・・
本当につらいですね。
めまいがあったら外にもなかなか出かけられませんもんね。。
どうにか少しでも楽になるといいんですが。。。
今は無理なさらないでゆっくり横になって休んでくださいね。
といってもすることもたくさんあるんですよね。。
うぅぅ・・・

ゆきちゃんとななちゃんプレゼント♪とっても素敵ですね!
ゆきちゃんななちゃんのデコスイーツすんごいかわいいです!!すごーーい!
おもちゃで遊ぶななちゃん!
ぶんぶん振りまわして素早いー!元気いっぱいですね~(^ー^* )フフ♪
かわいい~です!

| miumama | URL | 2008.09.07 16:57 | 編集 |

みみちんさん大丈夫ですか?
体調悪そうですね
早く良くなりますように・・・

それにしてもケーキを振り回すななちゃん
男らしい(*≧m≦*)プププw

| ジョニーママ | URL | 2008.09.07 22:50 | 編集 |

体調良くないんだね(→o←)ゞ

一日のほとんど起きてられないなんて・・・
辛いよね~(ノω・、)

どうにかならないのかしらね。

素敵なプレゼント、嬉しいね~
デコケーキ、めちゃくちゃ可愛いよ~
ななちゃん、喜んで遊んでるし、俊敏にゆきちゃんから逃げた~
すごい可愛い(●≧艸≦)゛

お大事にね。

| みゆ | URL | 2008.09.07 23:05 |

サトシさん
ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2008.09.08 15:54 | 編集 |

ミィ坊さん
昨日はものひどいめまいだったの・・・1日ダウンしちゃった。
こうやって日々無駄にするのって悲しいよぉ。
そうなの、逆の耳が良くなると言われたのに、聴力も落ちてるしね。。。右も突然だったから、左もある日起きて聞こえなかったらどうしよう・・・っていつも思うのよ。
ほんと、思いがけないプレゼントで、ミィ坊さんもそうだけど物を作れる人ってすごいな~と思うなぁ~♪
いつも応援ありがとう・・・今日はちょっと良さそうな気がする・・・めまいは突然だからわかんないんだけどね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.09.08 16:02 | 編集 |

いちごままさん
ありがとうございま~す♪昨日は1日ひどいめまいが止まらずまいってしまいましたが、今日はなんとか復活しました。
私の場合、こんなのを6年間も繰り返してるので、家族もすっかり慣れてしまってるんですよね(;^_^A
私が倒れていようがゲロゲロしていようが、何事もないような態度です。
心配もしてくれません・・・放ったらかしです( ̄∀ ̄;)汗
プレゼントはななゆきに似ててほんと和みました。
文字化け、私の方からは全然大丈夫ですよ~♪

| みみちん | URL | 2008.09.08 16:09 | 編集 |

波留ママさん
いつもコメントありがとうございます♪
耳鳴りは耳の調子のバロメーターでもあるので、たくさん睡眠をとってくださいね。
私も耳鳴りは途絶えた事がなくて、それまで耳鳴りの経験もなかったので、ありえな~い!!という感じでした。
耳鳴りは慣れるなんて言われるけれど、私はいまだに慣れなくて眠剤は必須です・・・それに耳鳴り用のモーツアルトを流してまぎらせています。
めまいはほんとに勘弁してほしいです・・・めまいをなくす為に手術に踏み切ったのにがっかりです。
ゆきはうんこ大好きなんですよ・・・美味しいんでしょうか?いい防止策あったら教えてくださ~~い(;´д`)トホホ
ムービー見て下さってありがとうございます。
ななは寝てばかりいるので、あんなに素早く遊んでるのを見たのは久々でした♪

| みみちん | URL | 2008.09.08 16:18 | 編集 |

みゆたんさん
(*´∇`)ノ おひさ~♪みゆたんさんも調子悪いんですね。
みみたぶの下の圧、わかりますよ~~!!左は特にないみたい。
私は外出時は暇さえあればいつもローラー鍼ってコロコロ転がす子供用の鍼をここから首に転がすんです。
これは私にとって必需品なんですよ~~!
昨日は1日グルグルが止まらなくて、止まってからも頭がグラグラでひどかったです。
眼振あるとTVも見れないですもんね。
ほんとつらくて悲しくなりますよね~考えると泣けて来ますよ。
犬の面倒もろくにみれなくて、ご飯の時間があいちゃったり・・・犬が具合悪くなったら病院に連れて行く事も出来ずすごく困るな~と思います。
手術までしたのにこんな状態じゃ、ほんとがっかりです~~(;´д`)トホホ
なんとかならないのかなぁ・・・

| みみちん | URL | 2008.09.08 16:29 | 編集 |

miumamaさん
うぅ・・・ありがとうございます~~今日は復活してます・・・今のところは(;^_^A
めまいは急に来るので、1分先さえわからないのですが・・・
ほんとに、しなくちゃいけない事があるのに、身動き取れなくて困ってしまいます。
冷蔵庫も空っぽで・・・お天気が安定すれば少しは違うかな・・・と期待してるのですけど。
miumamaさんは耳の症状はなくなりましたか?
デコ、ほんとに実物はもっと可愛いんですよ~♪
ムービー見て頂いたんですね♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ななが若々しく遊んでるでしょう??こんな動き珍しいので嬉しいです。

| みみちん | URL | 2008.09.08 16:43 | 編集 |

ジョニーママさん
ありがとうございます~!!
やっとお天気になったね。
今日は少し復活の気配かな??って感じ。
元気になってチョコちゃんと遊びたいな。

ななの動きが素早いでしょ~??
久々に元気に遊んでるななを見ましたよ。
ゆきにも負けなかったし、男らしいよね(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.09.08 16:47 | 編集 |

みゆちん
う~~ん、ほんとまいっちゃうよ。
みゆちんと遊ぶ予定も立たないよね・・・
昨日はめまいで1日潰れちゃったし。
今日は少し良さそうなんだけど・・・治まってくれる事を祈るだけだわ。

デコ、超可愛いでしょ~??
なながあんなに素早く動くなんて感動だよ!!
いつも寝てばっかだしね。l

| みみちん | URL | 2008.09.08 16:53 | 編集 |

みみちんさん♪
ちょっと復活したんですね!
よかった~~♪
やはり天候も関係あるんですね。
1分先のことがわからないとちょっとしたお買いものすら難しいですよね。
そういう時は周りの方に甘えてくださいね。
みみちんさん頑張り屋さんだから。。。
無理なさらないでくださいね。

私は。。耳の症状は気にならなくなったんですが、ふいに閉塞感があったりはするんですよね。時々朝が特に気になったり。。
まめいは起立性貧血であるので、ダブルで少しでもほんと滅入ってしまいます。。
みみちさんのめまいとは比べ物にならないのに・・・
がんばってらっしゃるみみちんすごいです!
今日も明日も少しづつよくなってますように。。

| miumama | URL | 2008.09.08 18:52 | 編集 |

みみちんさん♪体調いかがですかi-183すごく辛そうな症状・・・(;д;)
あまり無理なさらないようにして下さいねi-238

そんな中、ななちゃんゆきちゃんとプレゼントと一緒のお写真たくさん載せてくれてホントにありがとうデスi-175
自分の手元にあったものが、こうやってみみちんさんのお家に、ななゆきちゃんの前にあるんだぁ~って思うと、すごく感動i-189
しかもデコも壊れてなくて本当に安心しましたi-203

ななちゃん、ケーキのぬいぐるみで遊んでる姿がすごく楽しそうで、動画を見ながら私もニコニコ笑顔全開でした(≧∇≦)ニパ♪
ななちゃんが遊ぶなんて珍しいなんて・・・ぬいぐるみに何か身近なもの(同じ血の繋がりのある小雪達のニオイとか?!(笑))を感じたのかな?!なんて(≧m≦)プププ

| こゆみ | URL | 2008.09.08 21:17 | 編集 |

miumamaさん
いつも温かいコメントありがとうございますo(TωT )( TωT)o ウルウル
今日はなんとかめまいなしで過ごせそうです・・・久しぶりに家事をしましたよ~~毛だらけなのでお掃除も。
私は天気がいい時も調子がいいわけではないのですが、変な天気の間ずっとひどかったので関連がありそうですよね。
本当に買い物にも行けなくて困るのですが、幸い母が下に住んでるので、食料をもらったり出来るんです。

miumamaさん起立性貧血なんですよね、私もそうなんです。
耳へも虚血があるんでしょうね。私は虚血でもめまいが起きるのでは?と言われているんです。
突発性難聴も聴力や聴覚過敏が残ってしまう人が多くて、戻るのは3割と言いますから、miumamaさんはほんとに良かったですね。でも、耳の調子は注意信号と思って、おかしい時は無理をしないでくれぐれもお大事にして下さいね。
耳ひとつでこんなに廃人状態になってしまうなんて・・・
私、卵巣が一つないんですよ、でもなんともないのに・・・ほんとに耳って大事だとつくづく思っています。

| みみちん | URL | 2008.09.08 22:26 | 編集 |

こゆみさん
ほんとに素敵なプレゼントありがとうございました~~♪
かわゆいデコは今はガラスのボードに飾ってます。
もっとよく見えるところに置きたいし、ほこりにならないようにケースを仕入れようかな?と思ってます♪
とっても頑丈に丁寧に梱包して頂いたので、全然動かずに届きましたよ♪
そうか~~小雪ちゃんの匂いがしたのかもしれないですよね!!
たくさん入っていたので、ダンボールから取り出してたんですけど、私はデコを取り出すのに神経集中していたら、なながさっと来てケーキを持って行ったんですよね。
私は何を持って行ったのか咄嗟に全然わかんなくて、そしたら振り回し始めたんで、もう超びっくりでしたよ~♪
このムービーは、夜になってまた遊んでるななです。
ケーキも美味しかったので、あっという間になくなってしまいました(*^v^*)
キーカバーも超気に入ってます!!ステッカーは車を買い替え予定なので、新車になったら貼りますね~大事にとっておきますね♪

| みみちん | URL | 2008.09.08 22:40 | 編集 |

こんばんは。

ななちゃんのお誕生日プレゼント色々あって可愛いですね。
デコはほんと良く似てます。
おいしそうだし、お上手です。
ななちゃんはケーキのおもちゃが気に入ってますね。

体調が良くない時に届いたプレゼントですが
嬉しいですね。
私が子供の頃耳におできが出来て痛かった時おばが本を買ってくれたのが
嬉しくて一瞬、痛みが消えた事がありました。
私って単純ですけど。
何かに夢中になってる時、痛みを忘れる時があるので不思議です。
みみちんさんは毎日病と戦っていてどんなに辛いでしょうね。
少しでも辛さが和らぐ事を祈ってます。
お大事に。

| 猫の妖精 | URL | 2008.09.09 22:39 | 編集 |

なかなか来れなくてごめんね~(>_<)胃痛がなかなかスッキリしなくて、お出掛けしたりしてさらに悪化させちゃったみたい(泣)。
みみちんさんもめまいだけじゃなくて雷も大変だったんだ~!!

こゆみさんのプレゼントめちゃめちゃ可愛い~(≧▽≦)ゆきちゃん、ななちゃんもソックリ!素敵なプレゼント、本当に良かったね♪
関係ないけど、うちも京都新聞取ってるよ~(笑)。

まだまだお天気不安定だから、くれぐれも無理しないでお大事にしてくださいね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.09.10 00:13 | 編集 |

猫の妖精さん
猫の妖精さんもそうですし、手作りでいろいろ作れるってすごいです~♪
そうですね~~体調が良くなくて引きこもってただけに、とっても嬉しいです。
子供の頃の嬉しい思い出も心に残ってるんですね。
楽しい事に夢中な時は耳鳴りもまぎれる事もありますし、いい事がたくさんある毎日だといいですよね♪
今日も息子の事で嬉しい事があったので、まだまだ体調は良くないけど気持ちは元気になりました♪
いつも温かいコメントありがとうございます。

| みみちん | URL | 2008.09.10 19:31 | 編集 |

蘭丸ママさん
今見てきたよ~~胃痛で病院に行ったのね。
あちこちすっきりしないね~(>_<)
私も昨日は病院だったんだ~めまいに対して新たな薬(なんと片頭痛の薬なの)が出たので様子をみるわ・・・
こっちは異常にカミナリがすごかったわ~~やっとお天気が安定して来たかなぁ。

ね~~!!可愛いでしょ~?細かいところを良く見ててくれてこういうのって嬉しいよね♪
そうか~~蘭丸ママさんちも京都新聞なんだ~??私、初めて見たし、なんか感動したよ。
蘭丸ママさんもお大事にしてね~~!!いつもありがとう♪

| みみちん | URL | 2008.09.10 19:46 | 編集 |

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | URL | 2008.09.12 11:52 |

みみちんさん、今日の調子はいかがでしょうか?
めまい、しょっちゅう起きていたんだね。。。

お写真・・・すごくかわいいプレゼントの山!
思わず、私も引き込まれてしまいます~
上手につくってあるよね!

みみちんさんも癒されるよね~。

どうぞ、めまいが治まりますように!!祈っていますよ!

| カノン | URL | 2008.09.13 14:06 | 編集 |

カノンさん
こんばんは~♪ちょっとご無沙汰しちゃいました。
めまいがひどくてほんとにまいってました。

プレゼント、開けてびっくりの可愛さで、こういう作品が出来るってすごいですよね。
カノンさんもいろいろ出来るものね~~手作りっていいなぁ~♪と思いました。
なんか心がこもってるって感じるよね。
ほんと、癒されました。

忙しくてめまいで寝込んでもいられなくて困っちゃいます。
先ほどメールをお送りしました♪

| みみちん | URL | 2008.09.13 21:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


