--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.10.04 06:52

9月末に通院して来ました。
今は先生が月1しか来ないので逃すわけには行きません。
おうちの事情で辞めるかも?なんて前回言ってたから、もしかしてここ来るの最後なのかなー?なんて思いながら。。。
思えばこの病院に通って8年!何度か入院もしたし思い出深い場所です。
遠いけど、車で行けるのは電車で都心の病院に通うよりめまい持ちには助かるし、遠足がてら来るのは悪くありません。

同じ病院に通院してるメニ友ミィ坊さんと会えたのでお茶して、その後付き添いのまー坊とおばあちゃんのお墓参りしようと八王子の霊園まで足を伸ばしたものの。。。霊園はすでに閉まってました(^▽^;)

今回も重心動揺検査をしました。
体重計みたいのに乗るだけの検査です。
まっすぐ立ってても左足に重心が寄って行ってしまう感じ。
閉眼するとじっと立っているのは無理(>_<)
平衡機能が結構やばいから入院リハビリをまた勧められました。
リハビリ入院すれば良くなるというものではなく、習得して習慣づけるものだそうです。
実際、先生と一緒にこのリハビリしたら。。。

s-DSCF2385.jpg
気持ち悪くなって、ヨロヨロになりました。
家で一人でやるとやっぱり加減してしまう事が良くわかります。

膝の痛みも平衡機能を補うために負担になっている可能性が高いと。。。そう言われるとそうかも。
でもかなり悪い平衡機能ながらもうまく代償して生きていけるものですね。
実際には平衡機能障害よりも難聴の方が日常的に困ってます。

手のかかる老犬がいて入院は出来ないので、きつくても老後自分で動けるようにリハビリをやらないとまずいな・・・と改めて思ったのでした。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | |


