--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2014.11.30 23:49

久々に放置中の自分のHPにアクセスしたら、開設して10年を超え10万アクセスも超えていました。
ご訪問ありがとうございました(ノ∇≦*)
手直しも更新もしたいけどあまりに放置でどうやるのか忘れてます~(^▽^;)

当時は大学病院に通ってて主治医は教授でした。
80歳ぐらいかと思ってたけど、今も現役だからもっとずっと若かったのかな~( ̄∀ ̄;)汗
優しくて薬も何でも出してくれる先生だったけど、何を訴えても「メニエールはどうしようもないんだよ。。。」なんて悲しげに言われ「そ、そんな~!」と焦ってドクターショッピングしたのを思い出します。
後に確かに真理だと思い知るわけですが。

結構なお年の大御所の所にも行きました。
そこで初めてENGだのカロリックだのやりまして、「まれに見る重症、しかも両耳のメニエールで普通の人なら歩けないぐらいの平衡障害だ、かわいそうに。。。」なんて優しい言葉をかけられて涙がちょちょぎれたのを覚えてます。

「1日15分でもいいから息のあがるような運動」と「糖尿患者並みの減塩」を指導されました。
運動に関しては先端行ってましたよね(笑)
減塩は今聞かないけど・・・
当時は水分制限説もまだちらほらあったのですが、そのうち水分摂取療法なんか出て来ましたね。
これは言い出した先生が今は否定してるとか?

今熱いのは有酸素運動ですが、平衡機能が悪いと運動も結構危険なんですよね。
私の場合リハビリ程度でもすっころぶので。。。
先日モデルハウスを見に行って、玄関から外へ出たとたんによろけて盛大に転んで、と言うより転がって( ̄∀ ̄;)汗
またもや膝と腰を傷めてしまいました。
周りにいた人は目が点ですよね、恥ずかしくてそそくさ立ち上がろうにも立てなくて、息子に抱え上げられる始末(^▽^;)
膝は良くなる間もありませ~~ん┐(´~`;)┌ 

耳の調子はすこぶる悪いです(^▽^;)
法事で長野へ行ったのですが、関越自動車道でトンネルをいくつもくぐるのです。
右は鼓膜に穴開いてるので詰まらないけど、左は詰まるんですよね。。。これはまぁ普通だと思うのですが、聞こえなくなっちゃうんです((((;゚д゚)))
音楽はもちろん、高速走る音もしなくなって焦ります!
昨年もなったので、山を過ぎれば戻るだろうと思いつつも超ブルー!!
帰ってからもずっと調子悪い感じ。

s-DSC_1705.jpg
恐怖の関越道。。。(((((( ;゜Д゜)))))

ブルーと言えば、親戚が集まって歓談してても大勢だと何言ってるのかわからなくて蚊帳の外、みんな笑ってるのでとりあえず笑いつつも( ̄~ ̄;)??
これこれ、これが嫌ですよね!居酒屋とか飲み会なんてまさに○○○桟敷状態になるでしょ。
めまいの不安がようやく軽くなっても、これを思うとやっぱり行く気にならないなぁ~(´;ω;`)
唯一便利な事は、聞こえるほうを下に寝ると雑音をカット出来る事!アラームも聞こえないので危険ですが。。。(;´д`)

s-DSCF2584.jpg
日産のキャンペーンに当選したと5000円のクオカードが届いてました。
日産太っ腹ですね~(≧∇≦)
しょっちゅうこういうのが当たってますがたいてい500円か1000円。
でも去年50000円当たったんですよね、あれはすごかったなぁ~(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。