--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.12.30 08:57

ご無沙汰しました~すぐに居眠りしてしまいなかなか更新出来ませんでした(;^_^A
暗いと平衡感覚が極端に悪くなるので、暗くなるのが早いこの季節、結構不便を感じています~(>_<)
暗い時は杖を使ったりするのですが、店の入り口では開けて待ってくれる人がいたり、親切にされる場面があっていい人はたくさんいるものだと温かい気持ちになりますね。

更新が滞ってた理由にななの目の事もあります。。。写真で見ると良くわかって痛々しくて。。。
毎日目薬を綿棒で入れるのですが悪化して行くように見えて、怖くて良く見たくありません。。。(´;ω;`)
昨日はまた悪化してるように感じ心配でたまらず、悪いものだったら・・・?と検索してしまい、ますますブルーになってしまいました。
長生きしてくれるからこその苦しみもこれからあるだろうと思ってはいるけど。。。

s-DSCF2998.jpg
右目はほとんど見えてなさそうです。

s-DSCF2975.jpg
甲状腺の薬飲んで1ヶ月経ったけど、見違えるほどという効果は出てない感じです。
でも食欲旺盛だし体調は良さそうです。
トイレで引っくり返るのは困るけど、それでもヨボヨボとトイレに行くのが愛しくてたまりません~老犬ってますます愛しさが募るんですね。
なのに!ななの方は、今は私の抱っこよりキッチンマットがお気に入りらしい。。。( ̄∀ ̄;)汗
「あんなにママを愛してくれてたのに・・・なんでマットの方が好きになったの?なーちゃん!うぅ~」なんて抱きしめて話しかけていると、まー坊に「キモい・・・」と言われています(*^m^)o==3プッ
そんなまー坊も子供の時から一緒だった老犬に愛しさが募ってるらしくほんとに可愛がって面倒も良くみてる。

それに比べておやじ。
私達の心配に「充分生きたから仕方ねぇだろ」と抜かす。。。
すっかり丸くなった?ななでさえ抱っこされると嫌がって歯をむく始末(笑)わかるんですねー犬って。
「もう犬なんて飼わねぇからな!」と切れてる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
このお方、年とともに性格の合わなさ、価値観の違いが広がって遠い人になって行くのですが。。。遠くなりすぎてもう見えなくなりそうです( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF2902.jpg
ゆきたん、気持ち良くお昼寝してたけど。。。

s-DSCF2903_201412300713582dc.jpg
突然現れたお父さんに・・・

s-DSCF2904_201412300713594f6.jpg
もう歯茎全開です(*^m^)o==3プッ

s-DSCF2907.jpg
お父さん危うし!

s-DSCF2899_20141230071014b79.jpg
お父さん退散で満足~~(*^m^)o==3プッ

今年もご訪問、温かいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい~(*´∇`)ノシ 

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさん( *´﹀`* )今年も一年ありがとうございました♡
今年はほんとに私にとって盆と正月がいっぺんにやってきた、みたいな一年でした(><)
人生のパートナー、そして新しい命と出会えたかと思ったら、人生を共にしてきた大切な小雪を失い…
みみちんさんにはたくさん助けられました(;∀;)本当にありがとうございました。゚(゚^ω^゚)゚。
ななちゃん、食欲あるみたいで安心しました♡
長生きすれば体のあちこちに支障が出てくるのは悲しい事だけど、それでも1日でも長く元気でいてくれる事がなによりも大切な事ですよね(*´ω`*)
又来年もよろしくお願いします!!
来年もななちゃんとゆきちゃん、みみちんさんファミリーのご健康を願ってますヾ(o´∀`o)ノ

| かな | URL | 2014.12.30 20:17 |

無事に年越しができそうで私も嬉しいです。
ななちゃん、ゆきちゃんにここで会えることがどれだけ癒しになっていることか(#^.^#)

『突然現れたお父さん』って、最初ご主人のことかと思ってました。(すみません)
なんだ、〇フトバンクのお父さんだったんですね(笑)

来年もみみちんさんはじめななちゃん・ゆきちゃんが元気で過ごせますようにと祈っています。

| naoko | URL | 2014.12.30 23:32 |

みみちんさん、体調が良くないのに
更新をされてご苦労様です。
ななちゃんの目の事ではお辛いでしょうね。
どうしてあげる事も出来ない時は無力感が湧きますね。
でも置かれた立場で少しでも努力してる姿を見ると
いじらしいです。
ゆきちゃんは白いお父さんと共通点がありますが
完全に威嚇してますね。ライバルなのかしら?
ゆきちゃんのへそ天が可愛いです。
今年もお世話になりありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2014.12.31 21:23 | 編集 |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今日は雪が降りました。
そちらもですか?
怒涛の昨年が過ぎ、今年は良い年にしたいと思います。
ななちゃん心配ですね。写真見ると切ないですね。でも無事年越し、がんばっていますね!

歯は持ちこたえていますか?
やはり行きなれた歯医者ですよね。
あと3日、待てば歯医者、あきますからがんばってくださいね!

私もメニエール病は時期かなと思い始めています。今、また、おさまっているけど抗ウィルス剤とは思いにくいんですよね。気長に付き合うしかないかと思ってしまいます。
SOD療法、見ていたらみみちんさんのホームページにつきました。また、ゆっくり拝見したいと思います。
今年は母の三回忌です。亡くなってまる2年に3月でなります。
みみちんさんはお母さんと同居ですか?羨ましいです。
体調が悪い中、ななちゃんのお世話、大変だと思うけどがんばってくださいね。

| yukinko | URL | 2015.01.01 20:23 | 編集 |

あけましておめでとう≧(´▽`)≦
今年もよろしくね♪
ななちゃん右は見えてないんだね
あみ家のななはもうなんにも見えてなくてなんにも聞こえてない
やっぱりヨボヨボトイレに行くけど粗相も結構するようになったって言ってるよ
トイレまでたどり着いてるのにUターンして粗相するらしい(^_^;)

ゆきちゃんの寝てる姿可愛いね~
お父さんに怒ってるゆきちゃんは相変わらずでおかしい(笑)

旦那さん、普通に犬好きなお父さんに見えたけどなぁ
一緒に暮らしててそんな言葉が出るなんて残念(~_~;)
うちは犬バカだから、クッキー退院した時も泣きながら抱っこしてた(笑)

で、みみちんの体調もイマイチなんだね
みみちんが体調崩したらそれこそ大変だから休める時は休んでむりしないことだよ!



| みゆ | URL | 2015.01.03 16:44 |

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

暗くなると平衡感覚が悪くなるのも大変ですね。
でもみみちんさんも、よく頑張っているなぁ~って思います。
ご自分の体調が悪い時もあるときでも、ワンちゃんの事を一生懸命に
お世話して…。
凄いなぁ~って思ってます。

今年も可愛いななたん、ゆきたん、そしてみみちんさんとご家族の
皆さんが元気で、幸せな1年になる事を祈っています。

| shiho | URL | 2015.01.06 10:36 | 編集 |

かなさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
ほんとに幸せいっぱいの中で小雪ちゃんが行ってしまうなんて。。。しかも結婚式が終わるまで頑張ってくれたなんてますます泣けますよね。。。
ななより小雪ちゃんが先に行ってしまうなんて思いませんでした(´;ω;`)
でも!今年は新しい家族がやって来ますね!
楽しみですね~~とにかく体には気をつけて下さいね。
私はななが17歳を元気で迎える事が今年一番の願いです。
今年もよろしくお願いします!

| みみちん | URL | 2015.01.07 06:43 | 編集 |

naokoさんへ

naokoさん、ありがとうございます~お互いにシニアになってしまいましたね。
マイちゃん大変だったんですね。
私もマイちゃんを見るのがとっても楽しみなんです、実際にお会いしたからかな?親近感がすごくあるんですよね。
マイちゃんも大病から復活して元気そうだととっても嬉しいです!マルクちゃんの分も長生きして欲しいです。

ゆきは節分の鬼のお面にも激おこでした(笑)
みんな元気で過ごせますように。。。今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2015.01.07 06:49 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、昨年はいろいろありがとうございましたm(*-ω-)m
素敵なプレゼントもいただきっ放しで。。。年賀状もありがとうございました!
私は今年も出してなくて。。。すみません(^▽^;)

ななも目は目立つだけに見るたびに落ち込みます。
不自由そうでかわいそうですが、食欲もあって元気ですごしています。

ゆきとお父さん似てますよね(笑)
どう思ってるんだか。。。面白いですよね~

今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2015.01.07 06:56 | 編集 |

yukinkoさんへ

すっかり遅くなってしまいごめんなさい!
昨年はyukinkoさんと知り合えて嬉しかったです!
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:
ほんとに良い年にしたいですね。

実は昨日歯医者予約だったのに、カレンダーに書かずにすっかり忘れていました(^▽^;)
持ちこたえていますよ~なんかまだまだ大丈夫そうだから行きたくないな( ̄∀ ̄;)汗

わかります、抗ウイルス剤飲んでた時に、私もたまたま比較的落ち着いてる時期なんだろうと感じていました。
効いてるかも?って実感は脳過敏症候群の治療で使われるてんかんの薬のデパケンの方があったかもしれません。
それもプラシーボだったかもしれないし、いろんな治療をしましたが結局何してもダメで時期が来るのを待つしかないんだとだんだん諦めの境地に達したと言う感じでした。

お母様3回忌なんですね。
うちは完全分離した2世帯住宅なので、会わない日も結構ありますが、息子は必ず顔出してますね。
母も息子だけに美味しいものを取っておいたりして・・・贔屓がものすごいです(^▽^;)

| みみちん | URL | 2015.01.07 07:10 | 編集 |

みゆちんへ

おめでとう~~今年も(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
そう言えば、みゆちんかすみんと来てくれて1年以上経ったのね。
早いなぁ~~
あみ家ななちゃんも見えなくて聞こえないのか~
ななも昨日はご飯で釣って部屋を歩かせてたら、うんこ出してたわ( ̄∀ ̄;)汗
でも、ちゃんとトイレ行くのほんとけなげだよね。

おやじは犬だけじゃなく、情が薄い人なんだと思うんだ。
家族に対しても心配するとかさ、そういうのないしね。
生い立ちが不幸だったせいかもしれないねって良くまー坊と話すのよ。
年取ってますます価値観がかけ離れて行くよ( ̄_ ̄ i)

| みみちん | URL | 2015.01.07 07:17 | 編集 |

shihoさんへ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年も仲良くして頂きありがとうございましたm(*-ω-)m
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

ななはあまり手がかからないいい子だったけど、さすがに介護が必要になって来ました。
ゆきは子犬の時からものすごく手のかかるワルだったんですよ~
今はダブルで手がかかるし、薬が必要だったりで寝込んだら困ります。。。
ここ2年以上めまいで動けないっていうのがないので、何とかこのまま今年も持ちこたえたいです。

shihoさんも風邪良くなりましたか?
健康で幸せいっぱいの1年になりますように~~

| みみちん | URL | 2015.01.07 07:22 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.01.10 17:36 |

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。皆様のご健康をお祈りします。
聴力だけは何とか正常という感じです…
さて、記載があるので公開コメントでいいかなと思うんですが、知人が行った先が何と水腫MRIが取れるとこだったと聞いて、調べてみたら確かにそうでした!都内の三田病院です。
「メニエール病に対する内リンパ水腫画像診断 3ステラMRI」
http://mita.iuhw.ac.jp/clinic/jibiinkouka/index.html
こんなこともあるんですね~。よほどのことにならないと行かないつもりですが…もちろんそんなことのないことを祈りつつ…もし知りたい方がいたらと思いましてこの場をお借りいたします。

| うし | URL | 2015.01.12 03:44 |

鍵コメさんへ

Mさん、いろいろ大変でしたね。
少し落ち着かれましたか?
昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ、もう異常~~な睡魔なんです。
で、その理由に気がついたので次の記事で書きますね!

ゆきもちょっと耳が遠くなって来ました・・・とっても敏感だったのにピンポンに気がつかないで寝てる事もあってびっくりです。
ななを見てるとほんとに切なくなるけど、長生きしてくれてるからこそで幸せな事ですよね。
まだ自分でトイレに行くのですが、うは歩きながら出てしまったりしてます(笑)
トイレで引っくり返って汚れるよりはその方がいいんですけどね( ̄∀ ̄;)汗

あ~~やっぱりそういう人っているんですよね、そうそうまさに情が薄いんです。
生い立ちが不幸な人で、育った環境のせいもあるのかなぁ~?と良く息子と話してます。

いい息子さんに育ちましたね~子供ってちゃんと見てるんですね。
うちも一番の理解者になってくれてます。
今年はお互いに少しでも体調のいい日を過ごせますように!

| みみちん | URL | 2015.01.13 02:15 | 編集 |

うしさんへ

うしさん、昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

おぉ!ついに見つけたんですね!
その病院初めて聞きました、というかその大学も初めて知りました~( ̄∀ ̄;)汗
うしさんはもう撮りたい熱意は冷めちゃった感じなんでしょうか。
普通の人も水腫があるって話ですが、発症はその程度の問題なんですかね~?
画像は片方だけっぽいですね。
原因をはっきりさせるためにって書いてありますね、はっきりさせるだけじゃなく何とかして欲しいものですよねー(>_<)
いつも情報ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2015.01.13 07:46 | 編集 |

こんにちは!

歯の調子良くてよかったですね。
歯は、波があるから大丈夫かなと思うと、もう、歯医者、行きたくなくなります〜
私もそろそろ歯石取りに行った方がいいけど寒いしね。

めまいなしが3週間めに入りました。その分、耳鳴りがひどい時あるし、難聴、進んだかなとも思います。
でも動けるうちにと、この間は主人とバスで渋谷に。混んでいたけど帰りもバスで帰りました。
で、アイフォンの調子が悪く問い合わせたら、不良品とかで、今週また、渋谷のアップルへ。auではだめだからめんどくさーい。それまで倒れたくないなあ。

息子さん、優しいですね。うちも母が私の息子達可愛がっていました。
ゴミ出ししたら、1000円のバイト代とか!笑えますよね。
でもいなくなるとほんとに寂しいから、みみちんさんもお母さん、大事にしてね。

うちも、主人の細かいとことか、嫌になることありますよ〜
夫婦長くやってるといろいろありますよね!

| yukinko | URL | 2015.01.16 10:28 |

yukinkoさんへ

おっ!3週間ですか、このまま落ち着いてくれるといいですね。
私は2年過ぎましたが、やっぱり蝸牛症状は変わらずで、眼振もあったりするので耳の中が良くなったわけではまったくありませんが・・・
まぁめまいがなければ少なくとも生きてはいけるかな。。。と、もう諦めの境地ですね( ̄∀ ̄;)汗
諦めるって意外に気持ちが楽になると言うか。。。折り合いつけないと仕方ないですもんね。

iphonってアップル扱いで面倒なんですね。
私も昨年は不良品に当たって面倒な事になりましたが、auの対応はものすごく良くて大満足でした。

yukinkoさんのお母さんはおいくつだったのですか?
私は昔から母と出歩いたりって事は全然なくて、仲良くもないけど悪くもないって感じです。
とにかく息子が可愛くて、私が買い物に出かけたりすると息子にだけ美味しいものを持って来ます。
息子が私に残しておいてくれるのでばれるのですが、あからさまで結構むかつきます~(笑)

| みみちん | URL | 2015.01.17 02:24 | 編集 |

寒いですね。

こんばんは。
寒いですね。
1番寒い時期だから仕方ないですね。

まだめまいない時期、続いているのでなるべく、寒くても出歩いています。
渋谷のアップルストア、いきました。1時間半で電池交換してくれて、情報も全て残っていました。
これで一安心。
渋谷はやはりすごい人。ふらっとくるかと怖かったけど大丈夫でした。

母は78歳になってすぐ亡くなりました。父は77歳。だから、私もそのくらいかな。と思ったりします。そうなるとあと、20年ちょっと。結構短いですね。なんとかボケないで生きたいけど耳が聞こえなくなるとどうかな?
みみちんさんはご両親、健在ですか?うちは夫婦とも誰も残っていないので、介護の心配はもうないけど、やはり、寂しいです。

| yukinko | URL | 2015.01.22 18:50 |

yukinkoさんへ

こんにちは~毎日更新しようとPCに向かうものの居眠りばかりしています(>_<)
毎日寒いですよね。。。今年は犬のためにほぼ1日中エアコンと、私の足元にもハロゲンヒーターつけたりしてたら、ついに電気代が2階だけで2万6千円という記録を樹立しました( ̄∀ ̄;)汗

iphonの不調は電池だったんですか~?
初期化されると大変だから良かったですね。
うちも保証の切れる調子の悪いスマホを修理に出しておかないと。。。私は通話用と格安SIMを挿したネット用の2台持ちしてて、古くてもFOMA機は通話用の予備機に重宝するんです。

お母様は78歳だったんですか、今の70代じゃまだおばさんって感じですから早いな~って思いますね。。。
私達も20年ぐらいでそんな年齢なんですよね~~改めて思うと人生ってあっという間ですね。
うちは両親健在ですが、父ががん患者ですし、かなりヨボヨボです。
母は同じ年だけど、スポーツジムに毎日通ってて私より足腰しっかりしてます(^▽^;)
祖母が二人とも2013年に98歳と99歳で亡くなりました。
98歳の方は目も見えず耳も聞こえずの重度障害者で最後はボケて寝たきりで、みんなこんなに長生きしたくないと言ってましたね。。。
長生きも自分で動けてこそですよね。

| みみちん | URL | 2015.01.23 09:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


