--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.29 10:29

新年早々すっかりさぼってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

5年ほど前から住み替えを考えて物件探していました。
昨年の春、滅多にない好立地にハウスメーカーの分譲地が出ると聞いて問い合わせたら、販売前で申し込みも契約も出来ないはずなのに、いい区画は建物の契約という抜け道で押さえられていました。
残ってた区画で打ち合わせしていたら、先に建物契約をされて横取りされました。

父が烈火のごとく本社にクレームして話し合いをしていたところ、真っ先に契約済みだった一等地がまさかのキャンセルで回って来たのです。
販売開始になっていたので即申込み金を入れました。
本来はそこから押さえておけるのは8日間のところ、ご迷惑おかけしたので1ヶ月取ると、所長が直々に担当になって打ち合わせを重ねてすでに5ヶ月が過ぎ。。。( ̄∀ ̄;)汗

さすがにもう注文書を書かないと押さえられないと言われ、お正月から9時間軟禁され空腹と疲れと暑さで朦朧として、条件等確認不十分なまま慌しく注文書を書いてしまいました。
注文書って本契約と同じ効力なのだそうです(>_<)
今月中に建物を決定して工場に発注する約束だけど外壁や床の色さえ決められず・・・白紙にされるかも(-ω-;)

s-DSCF3097.jpg
元旦の朝です、今年も初日の出を一緒に見る事が出来ました。

s-DSCF3218.jpg
ななの右目は、悪性らしい進行はなさそうとの事でちょっとホッとしています。
病院行った時は変わらずだったのですが、その後急に黒目を覆っていたシミが一部薄くなって来ました(≧∇≦)
5000円と高価なオプティミューン眼軟膏を、12時間おきに綿棒の先をこよりにして塗り塗り続けて3ヶ月。
期待してなかったけど効果はあるかも?という事で2本目購入。

s-DSCF3252.jpg
老衰はみるみる進んでいる感じです。
ベットから頭がはみ出して寝ていたので枕に乗っけようとしたら、クニャクニャで心底死んでると思い「なーちゃん~死んじゃった~。・゚・(ノД`)・゚・。死んじゃった~。・゚・(ノД`)・゚・。」と取り乱してたら、パチリと目を開いて。。。
あ~びっくりした{{{{(;>_<)}}}}

今祈る事は「今日も何事もなく穏やかに過ごせるように」だけですね、ななには「幸せをたくさんありがとう、長生きしてくれてありがとう」と1日に何度も言っては抱きしめてしまいます。
17歳を目指してお世話係は頑張ります。

夏には家が出来てしまうけど、我が家は来年まで引っ越しできません。
あと1年ちょっと・・・ななと一緒に引っ越すのも夢ではないかも??とひそかに思っています。
この高齢で既往症ありでの転院が問題ですね。

s-DSC_1914.jpg
1日3回のご飯のたびに、部屋の中を行ったり来たり30分ぐらい歩きます。
亀状態で立ち上がれない事も多くなって来ました。

s-DSCF3279.jpg
ゆきは元気です~!
ななのおこぼれをハイエナして太ってしまいました( ̄ロ ̄;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

みみちんさんのブログでは今年初めての
コメントですが
今年もよろしくお願いします。
物件で色々大変だったようですね。
素人には分かりませんが早い者勝ちと言うか
何かからくりと言うのがあるようですね。
最後には初めの物件が決まって良かったのでしょうか?
白紙にされるとか怖いような気がします。
大きなお買い物とは言えじっくりとはいかないようですね。
ななちゃん、元気にしていてくれて新しいお家に
引っ越される事を祈ってます。
目の方も大分良くなったのですね。
寝てる姿が危なく見えてそれも驚かせられます。
ゆきちゃんは全体的にふっくらして
可愛いですね。
でもダイエットしなくてはいけませんか?

| 猫の妖精 | URL | 2015.01.29 16:57 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは♪
ついに、おうちを建てるのですね!なかなかじっくり検討する時間が取れないものですよね。
間取り、予定通りになりそうですか?
楽しみですね。
ななちゃんが、相変わらず愛らしいお顔で写っていて安心しました。まだまだ幸せを増やしてほしいですね。
今年もよろしくお願いいたしますね♪

| カノン | URL | 2015.01.30 20:08 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、昨年も大変お世話になりました。
また素敵なプレゼントも頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

土地って同じ物がないので本当に早い者勝ちですね。
伝手を使って情報を早く仕入れないと、普通に公開された時にはいい所は済になってます。。。
今回もいいなと思った所は全部済でした。
ここが良かったのに!って思った所がキャンセルになって横取りされて逆にラッキーでした!

ななはほんとに良く寝ています、このまま大往生しそうでドキドキです(^▽^;)
ゆきはちょっと増えすぎたのでダイエットですね。
ななも同じぐらい食べるのに全然増えないんですよ、高齢で消化機能が落ちると吸収しにくくなるみたいです。

| みみちん | URL | 2015.01.31 05:20 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、そうなんですよ~ついにです。
カノンさんちは何年になります?その頃から探してましたよね(笑)
で、毎年お正月に住宅公園に行くんですけど、福袋は一条が断然豪華ですよ~
うちは建築条件付なのでハウスメーカーは選べずです(>_<)
狭い土地で2世帯なので、敷地目いっぱい使ってパズルのように配置するだけで、理想の間取りには出来ませんでした。
すごいですよ~庭なんてまったくないです。
南道路がイチョウ並木の遊歩道なんですけど、どのおうちも歩道から家が触れるぐらい庭なしです(^▽^;)
カノンさん、ここはこうすれば良かったなんてお話があればぜひアドバイスくださいね。

ななも無事に年を越せました、立てなくなったらトイレどうするか?とかいろいろ出て来ますね。
介護の事もアドバイスくださいね。
今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2015.01.31 05:33 | 編集 |

今年もよろしくお願いします。
お引越しされるのですね。環境の変化って
めまいに影響すると思うので気をつけて下さいね。
自分の今年の目標は救急車で運ばれる事が
ないようにする事でしょうか?
去年2回路上で倒れて救急搬送されて家族に
随分心配を掛けてしまいました・・・。
ゆきちゃんやっぱり怒り気味の表情ですね。

| MOMO | URL | 2015.01.31 22:12 | 編集 |

みみちんさん

2月に入ってしまいましたが、
今年も宜しくお願いします~~~。

住み替えをお考えなんですね。
お家を建てるって、大変な事ですよね~。
でも、いいなぁ~。
新しくて、キレイな所に住めるって気持ちがいいですよね。
2世帯にされるんでしょうか?
ななたん、ゆきたんと一緒に新しいお家に入れるといいですよね。
ななたんには、ほんとに穏やかに過ごしてほしいですよね。
私もそう願っています。
ゆきたんは、ななたんのおこぼれを食べてふっくらされたんですか?
頑張って、ダイエットですね。
でも食欲があるって事は元気な証拠ですよね。

みみちんさんはお元気ですか?
寒いので風邪や、インフルエンザにご注意くださいね。

| shiho | URL | 2015.02.02 19:35 | 編集 |

MOMOさんへ

昨年はお付き合いありがとうございましたm(*-ω-)m
今年もよろしくお願いします。

実は、我が家の男性陣が今年は方位が良くないそうで・・・来年の節分過ぎたら引越す予定です。
時間があるので、家具など揃えたりゆっくり準備しようと思ってます。
めまいの事考えて、トイレまでの動線とかトイレの広さで悩んでしまいました(笑)
昔は吐くためにトイレで寝たりしてたので、横になるスペースは必要かな?とか・・・(^▽^;)
MOMOさん、路上で倒れて救急車ですか!?大変でしたね(>_<)
私はしばらくめまい発作がないので、だんだん発作の不安も薄れてきました。
もう一生発作だけは勘弁して欲しいものですね。。。

| みみちん | URL | 2015.02.04 03:01 | 編集 |

shihoさんへ

昨年もお付き合いありがとうございましたm(*-ω-)m
今年もよろしくお願いしますね。

100件以上の土地を見て来たと思うのですが、ほんとになかなか理想の土地って見つかりませんね。
今回は横取りされたおかげですごくいい土地が回って来てラッキーだったけど、建築条件付でハウスメーカーを選べないので向こうも強気です。
親も高齢になって来て2世帯にするのも微妙なのですが、それでも10年スパンで考えてまだ2世帯にする事にしました。

私は低空安定です~多くは望まずめまいがなければもう良しという気持ちなので、精神的には楽になりましたね。
ななも食欲があるうちは大丈夫かな?日に日に衰えて行くようで悲しいけど、長生きしてくれてるからこそですしね。。。
いつもお気遣いありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2015.02.04 03:31 | 編集 |

みみちんさんへ

新居のお話、いいですね。
新しいお家、憧れます〜
我が家は今のマンションが終のすみかかなあと思っているので、羨ましいです。
いろいろ大変でしょうが、住みやすい家に入れるなら、がんばれますね。
ななちゃん、ほんと、がんばってますね。存在自体が癒しですから、長生きして、お引越し、一緒に行けるといいですね。
先週の雪の日、また、鎌倉に。
年末からめまいなくて、1月はとうとうなし!めでたい!
で、先生は薬効いたと、言うわけです。まあ、半年は続けようかなあ。
どの位の期間でやめになるんでしょうね。
動けるうちに、となるべく、出ています。
アロママッサージの講習も受けようかなあと思っています。
気持ちを落ち着けるのに、いいと聞き、今、ちょっとはまっています。
ななちゃんにも、どうでしょう?
でも、嗅覚がすごいから、かえってよくないかな。

| yukinko | URL | 2015.02.04 12:01 | 編集 |

yukinkoさんへ

yukinkoさん、1月めまいなしでしたか!良かったです(≧∇≦)
私も何度か飲みましたが、その都度半年ぐらい飲んでたと思います。
効果があるようなら、ヘルペスや帯状疱疹とと同じように悪さをし出したら飲むの繰り返しになるんでしょうかね?
自費っていうのが痛いですよね。

アロママッサージの講習ですか~?優雅な感じでいいですよね。
老後は都会のマンションが便利ですよね。
うちも家族はこれから減って行くわけですから、これでいいのか?悩ましいところです。
ななが一緒に行かれるかかなり微妙な感じですが・・・(>_<)
一日も長く穏やかに過ごせるようお世話頑張ります!

| みみちん | URL | 2015.02.05 04:33 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.02.16 00:13 |

こんにちは、今年も宜しくお願いします。m(*_ _)m

新居に引越し…大変そうだけどいいですね〜。
我が家は僻地なので引越しも諦めています。
でも家はスッキリさせたいので断捨離はしたいです。

ななちゃん、新居目指して頑張ってね。
いちごも日々老いていきます…。
今朝は体が湾曲状態でくるくるくるくる回ってばかり…
呆けなのか疾患なのか…
どちらにしても、歳だから。と言われそうです( ´・ω・` )
人も動物もピンピンころりがいいですね。

| いちごまま | URL | 2015.02.16 22:26 | 編集 |

鍵コメさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
16歳ですか!うちのななと同じ年なんですね。
その後いかがでしょうか。。。本当に心配です。
黄疸とか出ていたのでしょうか?胆嚢破裂していたら一刻を争うような状況なので、帰宅出来るなら破裂まではしていないんだと思いますが、胆管が詰まってる状況なのでしょうか。。。
回復を心からお祈りしています。
ご心労が絶えないと思いますが頑張って下さいね。

| みみちん | URL | 2015.02.17 08:37 | 編集 |

いちごままさんへ

こちらこそ~今年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

この記事からも日増しに老化しています。。。
そのまま大往生してもおかしくないです、しょっちゅう生存確認しています(^▽^;)
今まで病気で死んだ犬はとても苦しんだので、このまま大往生ならそれが一番幸せなのでしょうね。

ななも背中の湾曲ひどいです、足腰が立たなくてものすごく手がかかります。
いちごちゃんはしっかり歩いててすごいです!
ただ、足腰しっかりしてて徘徊するようになるのも大変なんでしょうね。
ななは起き上がれずにもがいてるうちに服が脱げて埋もれてたり。。。(-ω-;)
首が上げられなくて下を向いています・・・首が痛いみたいです。
食欲があるうちは大丈夫かな?と思うですが、このところご飯を認識するまで時間がかかって食べ始めるまでドキドキします。。。
覚悟が必要だと自分に言い聞かせてお世話に明け暮れています~
お互いに1日も長く穏やかで幸せに暮らしたいですね。

| みみちん | URL | 2015.02.17 08:46 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


