--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.14 00:27

連日のめまいでほとほとまいっていました~(´;ω;`)

メニエール病のめまい時は、目玉の揺れ(眼振)があります。
グルグルしている時、悪い耳の方へ勝手に黒目が動きます。
めまいの回復時に眼振は反対向きに変わるそうです。

ある日、朝起きたらグルグル状態で、携帯で目玉を撮影。
先生にムービーを見てもらうと、眼振が左向きで、
良い方の左耳が原因の可能性も?というショッキング~!

でも他の日に撮ったムービーは、眼振は右向き・・・
右向きも左向きも眼振が出るので、はっきりしません。
右耳の症状が相変わらずひどいので、やっぱ右だと思うけど
左も耳鳴りや閉塞感があって、めまいもまたひどくなったし、
左もついに発症したのかも・・・と思うと不安でいっぱいです。

先生もこの回転目玉ムービーには驚きの様子。
私の耳は、もう大きなめまいを起こす力もないはずなので、
これほどひどいめまいを起こしてるとは思わなかったって。

左が原因ならチューブを入れてメニエット(加圧治療)か・・・
でも左しか聞こえないので聴力を落とすリスクは避けたい。

私の主治医は本物のメニエール病って実はすごく少ないと、
以前からめまいと片頭痛(偏頭痛)の関連を言っています。

メニエール病と思いきや、実は片頭痛の場合があって、
めまい時に激しい頭痛があったりするそうですが、
頭痛がなく、めまいが起きる片頭痛があるのだそうです。
回転めまいや発作時の耳鳴りや聴力低下があったりして、
メニエール病と判別が難しいのだそうです。

私の場合は本物のメニエール病で間違いないのでしょうが、
試しに片頭痛の治療をしてみようか?と提案してくれました。
もう何も出来る治療はないと思ってたので、もちろん同意!!

片頭痛の治療として、SSRIやCa拮抗剤の選択があり、
SSRIは抗鬱剤でもあるので飲みたくないな~と言う事で、
1日2回、ミグシスというCa拮抗剤を飲んでみる事にしました。

めまい発作が起きたら、いつものトラベルミンじゃなくて、
マクサルトという片頭痛の頓服薬を飲んでみるようにとの事。
でもこの薬、保険適応で1錠300円ぐらいするので、
効果があるか試しに1錠だけです。

頭痛持ちとメニエール病・・・すごく多く聞きます。
実は片頭痛発作のめまいという方も多いのかもしれません。
私は片頭痛の経験はないけど、効果があればいいなぁ・・・

s-DSCF8361.jpg
術前と3ヵ月後の今回。聴力はまた低下していました。
手術後、聴力は上がるという話だったのですが・・・
もう、ほとんどの音域でボタンを押せません。
と言っても日常生活ではまったく何も聞こえないので
落ちても自分では感じないのですけど(´へ`;)ゞトホホ~

クリックありがとう\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(36) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

めまいが続いているようですね・・・。
編頭痛・・、私頭痛持ちなので、え?っと思って記事を拝見してしまいました。
私の場合、本当はどっちなんだろうとか、おもっちゃいました(汗) 先生の診察を疑っている訳ではないのですが(^^ゞ
ゆきちゃんも体調崩していたみたいで大変でしたね。
でも、最後の1枚、思いっきりゆきちゃんらしい笑顔が拝見出来てほっとしました。
自分の体も気になりますが、ワンコ達に病気されると言葉が話せない分、困ってしまいますよね・・。
どこがどう具合わるいの?教えて?と思ってしまうときがあります。
ゆきちゃんは、もう完全復活されてますか?
お大事にしてくださいね~。

| 波留ママ | URL | 2008.09.14 13:21 | 編集 |

ご無沙汰してます。
ちょいちょい見には来てたんですが、まさか!と思いましたがやはり群発目眩があったのですね。
お辛いの、お察しします。

あと良い方の耳の耳鳴りと閉塞感が出始めたって事ですが、調子はどうなのでしょうか?

それと、文章に「偏頭痛の薬」と有りましたが、その薬飲んで少しでも目眩が収まる事をお祈りします。

| こうやん | URL | 2008.09.14 15:51 |

みみちんさん大変でしたね><
左の耳まで・・・
片頭痛で、めまいの事、私も考えてたんですよ!!!!
私たま~に片頭痛になったとき、いつものめまいと同じようなめまいが、倍増するんですよね・・・でもまさかな~とは、思ってたんですけど・・・
私の場合発作の他は、1日中グラングラン地震のように揺れてるので・・・
マクサルトとミグシスですね♪
私も担当医者にもらえるか聞いてみます。
試してみないとわからないですものね。
これ飲んで良くなれば頭痛のない片頭痛って
ことですね。
SSRIは、最後の最後でも絶対におすすめできません。
脳みそ電流走ります。やめるのも大変だし・・・私幻覚見ましたよ~薬がきれるまでの時間ものすごく怖い思いしました。
アメリカの銃乱射事件の高校生も飲んでたそうです。幻覚見たとき銃乱射事件おこしたのが、なぜかわかる気がしました。

| みゆたん | URL | 2008.09.14 16:29 |

先生が驚くほど、すごい状態なんだね。

新しいお薬で状態が良くなるといいけど・・・

手術をしたのに、こんなに悪くなるとは。。。

今って、すぐにメニエルっていう先生多いよね。
うちの親もそういわれたし、友達もそうだったもん。
でも、みみちんの話聞いてると、明らかに親や友達は全然違うように思うよ。

早く落ち着いてほしいなぁ。

ゆきちゃん、たくさん吐いちゃったんだね(;>_<;)
でも元気になって良かったよ~

| みゆ | URL | 2008.09.14 20:34 |

波留ママさん
メニエールと言われてる方で偏頭痛持ちの人ってすごく多いんですね~!!
偏頭痛の治療で良くなる方も多いのかもしれませんね。
メニエール病の診断基準って曖昧なので、「めまい耳鳴り難聴」があればたいていメニエールと言われてしまうんだと思います。
まだまだ偏頭痛とメニエール病症状との関連は知ってる先生もいないのでしょうね。

ちょうどめまいがひどい時にゆきまでゲロゲロしちゃって、病院に連れて行かれるかな~と困っていたのですが、翌日にはすっかり元気になりました。
本当に、自分が寝込んでなんていられない時ってありますよね。
おかげさまで、いつも通りのゆきです。
心臓以外は丈夫で病院知らずなので助かります。
ご心配ありがとうございました~♪

| みみちん | URL | 2008.09.14 22:26 | 編集 |

こうやんさん
お久しぶりです~!こうやんさんもいろいろ大変でしたね・・・大丈夫ですか?
いい方の耳鳴りや閉塞感は実は2年ぐらい前からあって、低音障害も40~50dBを行ったり来たりしていて、その頃から両側メニエールと言われてました。
私の右耳は前庭機能がほとんどないので、大きなめまいを起こす力もないはずなんですよね・・・手術までしたし、めまいの原因が左耳もあるのかもしれません。
ほんとに困ってしまいます・・・耳でこんなに苦しむなんて思ってもみませんでした。
耳の治療って何か進みませんよね・・・お互いに早く良くなりたいですね。

| みみちん | URL | 2008.09.14 22:38 | 編集 |

みゆたんさん
ひどいめまいで散々でした・・・
左の耳が聞こえなくなったら・・・と思うと不安でいっぱいです。
片頭痛とめまいの関連は私の先生は前から発表されてるみたいですが、私自身が片頭痛の経験がないので、関係ないかな~と思ってたんですよね。
私の場合は聴力もこんななので、メニエールで間違いないのでしょうけど、実は片頭痛だったという方って多いかもしれないですよね。
片頭痛の治療でめまいが良くなるなら朗報ですよね。
SSRIってそんな副作用があるんですね。
やっぱり怖いんですね~病気で必要な方もいるのでしょうけど、そうじゃなければ慎重に出して欲しいですね。
みゆたんさんもまだ1日揺れてるんですか・・・私も最近はめまい発作が治まっても揺れてるんです・・・日常生活さえ困ってしまいますよね。

| みみちん | URL | 2008.09.14 23:00 | 編集 |

みゆちん
ほんと、手術したのに良くなるどころか悪くなる一方でまいっちゃう・・・
手術前は希望でいっぱいだったのにな。
私の先生は専門医ですごくメニエール病に熱心な先生なの。
でも、本物のメニエール病って滅多にいないって言ってるよ。
特に私みたいなのはいないって。
他の医者は薬出すだけだったけど、いろいろ治療してもらったんだけど・・・それでも治らないから難病なんだろうね。

ゆきはお腹すくと吐いちゃうから、今回もそうだと思ったら、一晩中吐いてたから心配したけどもう元気になったよ~!
ゆきは丈夫でほんと助かるわ。

| みみちん | URL | 2008.09.14 23:08 | 編集 |

私は、その症状にぴったりだから、眩暈発作が起きていたときは、偏頭痛がMAXだったと思う。
きついヘルメットで、頭が締め付けられるような痛みなのよ。だから最初は、脳梗塞かと思ったほど・・・。
一般の頭痛薬は、微塵も効かなかったしね。

肩や首も尋常じゃない痛みというか、重石が乗ってる状態。。。
発作期は、聴力がガクッと下がったけれど、寛解期、ほとんど正常値に戻るのも特徴かな。

私的には、この首と肩の痛みが取れない限りは、眩暈も絶対治らないと思ったけれど、その勘通り、その病的なコリがとれたと同時に眩暈も治まったんだよね。
偏頭痛と長期の耳鳴り・耳閉感は、そのシグナルだと思ってるんだ。

だんだんといろんな事が解明されているようだし、希望を捨てず、なんとか頑張って治療に専念していくしかないよね。
みみちんさんも、耳からくる眩暈だとしても、このお薬で少しでも緩和できる事を心から願っています。

ゆきちゃん、良かったね(;_;)読んでてハラハラしちゃった!

| ミィ坊 | URL | 2008.09.14 23:19 | 編集 |

私も頭痛はかなり酷い方だよ~(>_<)なるほど、めまいが起きる片頭痛もあるのね。
私は片頭痛じゃなくて三叉神経痛だと言われているけど、どっちにしても普通の痛み止めが全然効かなくて、やっぱり抗鬱系の薬を出されちゃうのよね~。眠くてだるくてになっちゃうから嫌なんだけどね(´へ`;)ゞ

ゆきちゃん、吐くの治まって本当に良かったね。わんこは吐いて体調を整えるとか言うけど、心臓に負担が掛かるのは恐いよね。
みみちんさんも、ゆきちゃんもお大事にしてね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.09.14 23:46 | 編集 |

みみちんさん、大変だったんですね。。

先生が驚くくらいのグルグルって・・・。
新しい薬が効きますように!!

メニエルと片頭痛は関係してることがあるですね~。
私は、片頭痛持ちです。
うわっ!来る!!って予感がするんですよ。
で、本格的に頭痛が襲ってくる前に、痛み止めを飲まないと効かないんです。
ヒドイときは、一回二錠じゃダメで、倍飲んだりしてます^^;
だから、頭痛薬は、すっごいストックしてありますよ~^^;

それから、ゆきちゃん・・びっくりしちゃった!!
もう大丈夫ですか??
お大事にしてね♪

| 毛玉@ | URL | 2008.09.14 23:54 | 編集 |

ミィ坊さん
ほんとミィ坊さんが良く言ってたもんね~!!
めまいの時に片頭痛の頓服を飲んでみたかったよね。
早く楽になれたかもしれないものね。
ほんとメニエール人の頭痛の併発って多いよね。
きついヘルメットで、頭が締め付けられるような痛み・・・私は経験がないんだけど、先生に片頭痛ってどんな痛みなんですか?って聞いたら、片頭痛持ちの看護師さんがそう言ってたよ!!
軽い眼振も片頭痛の眩しいって言うのと似てるもんね。
片頭痛が原因の人だったら効果のないイソバイドをダラダラ飲むなんて意味ないもんね。
私は今片頭痛を予防する薬を毎日飲んでるの。
私は片頭痛性ではないと思うけど、それでも試してくれるのはありがたいわ。
ほんと、少しでも改善されるといいんだけどな・・・

ゆきは吐いてるくせに食欲は相変わらずだったよ(;^_^A
すっかり元気になったよ、ありがとう!!

| みみちん | URL | 2008.09.15 01:30 | 編集 |

蘭丸ママさん
そうだよね~頭痛もつらそうだもんね。
蘭丸ママさんもこの片頭痛の治療をしてみたらいいかもしれないよね。
神経痛も抗鬱系の薬が出るんだ~??やっぱ副作用の話聞くと抵抗あるよね。
片頭痛の薬は脳血管の収縮を抑えて予防するのを毎日飲んでるの。
血圧が下がるせいか、立ちくらみがひどいけど。

ゆきは空腹だと良く吐いてるんで、ご飯を3~4回に分けてるんだけど、すごいたくさん吐いてたよ~~!!
ベットの洗濯が大変だった(;^_^A
元気になって良かったよ♪ありがとう!!

| みみちん | URL | 2008.09.15 01:38 | 編集 |

毛玉@さん
お久しぶりです~♪
毛玉@さん、片頭痛持ちなんですか~?
すごい痛いんですね~(>_<)
頭痛がなくてめまいが起きる片頭痛もあるんだそうです。
片頭痛の薬、高いんですけど、めまいに効果があればいいなぁ~とちょっぴり期待してます。

ゆき、写真で見るとほんとぐったりですよね(;^_^A
ご心配おかけしました~~こんなぐったりでも「ごはん!」と言うと飛んで来てました。
もう大丈夫そうです!ありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2008.09.15 01:49 | 編集 |

こんちは、みみちんサン相変わらず不調が続いてるのね(/_;)
グルグルの目眩ってどんなに辛いんだろうか・・・
みみちんサンの主治医は一生懸命考えてくれるから嬉しいね。
理解してくれる人がいるのは心強いもんね。
早く特効薬ができればいいのに。

私は片頭痛持ちなの
月に3-4日だから薬飲んで、やり過ごせるけど、ホント痛いよ^^;

最近は吐き気もセットで来るし星も飛ぶ酷いのが多いわ(@_@;)
頭痛信号が来たら早めに薬飲んで、ゆっくりするしかない、でも治るからいいんだけどね。

ゆきちゃん何か変なものでも食べたのかな?
早く治ってヨカッタね
その食慾をラッシュに分けてもらいたいな~(笑)

| はるポン | URL | 2008.09.15 12:58 | 編集 |

みみちんさんこんにちは。
先生も驚くほどのグルグルなんですね。
それじゃぁ本当につらいですよね。。
どうにか治療法解決策があれば。。。

頭痛にめまいに。。となると立っていられませんよね。。

少しでも症状が落ち着いてよくなりますように。。

ゆきちゃんも!!!
ゆきちゃんの元気のない姿・・・辛いです。。( p_q)
でも次の日には回復!
よかった~~~ヽ(´ー`)ノ
でも!!ゆきちゃんもみみちんさんも無理しないでくださいね。

| miumama | URL | 2008.09.15 16:40 | 編集 |

ゆきちゃん すぐ治って良かった

でも、みみちんさんの体調がねぇ
新しい方向が見えてきたみたいで 一安心
これで良い方向に行きますように!!

| HIME | URL | 2008.09.15 17:26 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.15 20:03 |

心配・・・

みみちんさん、この一週間も大変だったんですね・・・(+д+)
メニエールじゃなくても片頭痛で眩暈が起こる事もあるんですね。
ホントに、薬を変えて少しでも良くなると良いのに~(>_<)
少しでも変化がないとやっぱり心配になりますよね・・・(´・ω・`)

ゆきちゃんも体調悪かったんですね(+o+)
でも食欲が戻って良かった(´∇`*)ホッ
それにしてもわんこってなんでわざわざ布製のとこまでやって来て吐くんですかね?!(笑)
うちのコ達もそうだったりします(≧m≦)ププ♪

| こゆみ | URL | 2008.09.15 21:13 | 編集 |

現在のところ、精神的にアップダウンが激しいところです。
果たして左耳の耳鳴りと町長区が回復するのか?と言うところで焦ってる状態でしょうか。

いつか、お互いが元気を取り戻し、みみちんさんが旭川来るようなこと出もあればゆっくりお茶を飲みながら語りあいたいなと思ってますが^^;

| こうやん | URL | 2008.09.15 21:41 |

はるポンさん
ヤッホー!!ストレス解消出来たかな?
遠くの病院までおつかれさまでした~!
ラッシュくん、お金かかったけど何でもなくて良かったよね。

私の病気は難病だから治療法がないんだよね・・・前の医大の教授も何もしてくれなかったよ。
だけど今の病院ではいろいろしてもらって、これでダメなら仕方ないな、って感じ。
何もしないで悪くなったら後悔するもんね。
片頭痛の発作もきついね~吐き気はほんといやだよね。
片頭痛持ちの人てたくさんいるね~驚いちゃうよ。

ほんとゆきの食欲分けたいよ(;^_^A
どんなに具合悪くても食欲だけはすごいところがゆきらしいよね。
避妊手術の当日もしっかり食べたもん(*^m^)o==3プッ
食欲あると安心するよ♪

| みみちん | URL | 2008.09.15 22:03 | 編集 |

miumamaさん
こんばんは~~♪
ありがとうございます、miumamaさんはもう耳の違和感大丈夫ですか?
ほんと早く治療法が見つかって欲しいです・・・

わんこの元気のない姿見るのはつらいですよね。
何もしゃべらないし・・・よけい心配しちゃう。
こんなでも、食べ物の気配には飛んで来てたんですよ~(;^_^A
ゆきが食欲がなかったらやばいですね。
miuちゃんもいろいろ大変でしたね~!
怪我や病気なくいつまでも元気に過ごす事が一番の幸せですね!!

| みみちん | URL | 2008.09.15 22:11 | 編集 |

himeさん
おかげさまでゆきは一晩で回復したの。
でもこの夜は結構大変だったのよ~~あちこち吐かれるし、心配で寝てもいられないもんね。
私は大きなめまいは数日回避出来てるみたいなんだけど、モワモワしてすっきりしないわ・・・
まだまだ要注意って感じ・・・忙しいのに外出も不安で困ってるとこだよ。

| みみちん | URL | 2008.09.15 22:15 | 編集 |

非公開コメントのHさま
コメントありがとうございます。
最初は私も急に低音70dBに低下しました。
でも結局聴力は正常域には戻りませんでした。
聴力の戻る人は予後がいいような気がします。
くれぐれもお大事にして下さいね。
いつでも遊びに来て下さいね!!

| みみちん | URL | 2008.09.15 22:21 | 編集 |

こゆみさん
ありがとうございます・・・なかなか良くならなくて困ってしまいます~~(´;ω;`)
今後もいい方の耳がどうなっちゃうのか不安だし・・・何とか持ちこたえたいところです~(;´д`)トホホ
そして元気になって京都へ行きたいで~す!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮やっぱりそうですよね。
布の上で吐きますよね~(;^_^A
トイレで吐いてくれればいいのに・・・わざわざベットで吐くって・・・ベット全滅でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
風呂場で洗いました(;^_^A
ななはトイレで吐くおりこうさんですゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.09.15 22:27 | 編集 |

こうやんさん
精神的にアップダウンが激しいのわかります・・・当然ですよね、こんな鬱陶しい症状で気にしないようにって無理な話ですもんね。
耳鳴りは慣れろとも気にするなとも言われても無理な話ですよね、でも耳を澄まして聞いてはダメなのは、脳が覚えてしまうと耳に原因がなくても耳鳴りは鳴り続けてしまうからなのです。
静かな状態だと耳鳴りはどうしても気になりますよね。
こうやんさん旭川なんですね、すいぶん遠いわ~(;^_^A
でもお互いに元気になったら会えるかもしれませんね♪

| みみちん | URL | 2008.09.15 22:36 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.16 19:45 |

みみちんさん、こんばんは。
目玉の揺れなど経験したことがないし
どんなにか辛いでしょうね。
今度は片頭痛の薬を飲まれるそうですけど
片頭痛持ちの私は良く痛くなります。
薬は出来れば飲みたくないので
なるべく別の事をしたりして気を紛らわせる時もあります。
長時間のPCもあまり良くないようです。
分散してやってますがもう夜になると早く寝ないといけないから
結局翌日に回ってしまいます。

ゆきちゃん気分が悪くなって可哀相でしたね。
でも翌日良くなられて良かったです。
今は大丈夫ですか?
新しいベットがすぐに汚れて残念でしたけど可愛い柄ですね。
みみちんさん、お大事になさって下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2008.09.16 23:42 | 編集 |

大丈夫じやないですよね
本当に辛いですね。
偏頭痛でもめまいが起こる事があるんですね。
私のたまのめまいはそれかも。
でも心強い先生ですね。

ゆきちゃんも心配でしたね。
話ができない分余計いろいろ考えちゃいますよね。
明日からまた雨のようですね。
お大事に

| いちごまま | URL | 2008.09.17 14:08 |

kさん
突然でびっくりしました・・・そうなんですか。
了解です。
ご連絡ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。

| みみちん | URL | 2008.09.17 22:09 | 編集 |

猫の妖精さん
いつもご心配ありがとうございます。
目玉が揺れるとほんとに目が回るんです~こればかりは自分ではどうしようもなくて。。。(;^_^A
目の上に指を置くと、グルグル動いています。
PCは目も疲れるし、肩もこって良くないですよね。

ゆきはもう元気にしています。
今日はななが吐いたみたいです(;^_^A
ななは床やトイレで吐くので助かります。
新しいベットも、今までのベットと同じセサミ柄なんですけど、すごく安かったので買ってしまいました。
こちらのベットは寝心地が良さそうです♪

| みみちん | URL | 2008.09.17 22:16 | 編集 |

いちごままさん
ありがとうございます・・・ほんとにめまいだけは身動き取れなくなって困ってしまいます。
片頭痛持ちの方ってほんとに多いんですね。
めまいと片頭痛の関係もだんだんわかって来てるんでしょうけど、めまいの先生って少ないので、まだまだ浸透しないんでしょうね。
私の先生は若くて熱心な先生なんですよ、病院は遠いけど月1ぐらいなら通える範囲なのでラッキーでした。

ゲリラ豪雨が落ち着いたかと思うと台風のシーズンですね。
今年の雷雨では脱してしまったわんちゃんもたくさんいたのでしょうか・・・
本当に迷子対策って大事ですよね。

| みみちん | URL | 2008.09.17 22:24 | 編集 |

こんばんは
病気辛そうですね
大丈夫ですか?
家の近くにも有名な耳鼻科医がいますが・・・
良くなるといいですね
私は年に1、2度片頭痛を起こし
パパが慌てて救急車を呼んでしまいます(⌒_⌒;

| ジョニーママ | URL | 2008.09.19 22:27 | 編集 |

みみちん、大変だったんだね(;>_<;)
手術したって聞いててね、
その後まさかこんなにも辛い思いしてたなんて。
新しいお薬、効くといいけどなぁ。。。


ゆきちゃんは良くなってたみたいで良かった★
心臓の事もあるから何度も吐いちゃうとすごく心配だもんね。



ななちゃん★
みみちんのななちゃんもお誕生日だったの?
夏生まれかな?!
ななちゃん、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
コップとお皿が載ってた(*∩_∩*)
(o ̄ー ̄o) ムフフ
嬉しい.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

| あみ | URL | 2008.09.19 23:27 |

ジョニーママさん
なんか台風みたいですね~!!
有名な耳鼻科があるんですか~?耳鼻科って少ないから混むでしょうね。
この辺は耳鼻科は医大行くかやぶ開業医しかないなぁ・・・
あちこち行ったけど、ほんとめまいを熱心に診てくれる先生って少ないの・・・今の病院まで車で2時間ぐらいかかります。近くの医大にもめまい専門の先生いるんだけど何もしてくれなかったからね。
ジョニーママさん、そんなひどい片頭痛があるの~?ひどい頭痛って怖いよね!!

| みみちん | URL | 2008.09.20 00:57 | 編集 |

あみちゃん
(≧∇≦)キャー♪
おひさ~~!!体調はど~お??
そうなの・・・手術して元気になるはずだったんだけど、全然変わんないのよね~~
元気になったらあみちゃんちに遊びに行こうと目論んでたのになぁ。
ゆきは今日もウンゲ~してたよヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
後始末が大変・・・心臓にも負担になるしね。

そうなの!うちのななも先月で10歳になったの~♪
またぷなちゃん遊ぼうね~~!!
ことはやちゃんにも会いたいよぉ。
あみちゃんもお大事にね~♪また会いたいよ~~!!

| みみちん | URL | 2008.09.20 01:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


