--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.16 05:06

2月の終わりごろ、急に右目のまん中に曇って見えない部分が出来ました。
眼科で散瞳して眼底検査、OCT(網膜の断層写真)をして、「異常はないけど一応視野検査しておきましょう」と医師が言うので、待ってたら呼ばれてお会計。
視野検査は後日予約しろと。。。
会計で医師に説明してもらってないんだけど見えない原因は?と聞いたら、聞きに行って「異常はないそうです」とな!
聞きたい事があれば視野検査の時に聞いてくれとヽ(゚Д゚;)ノ!!
検査結果のコピーとか、視力とか教えて欲しいと言うと、カルテ開示で有料だそうですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

で、後日視野検査に行ったのですが、また視力、眼圧、視野検査の後、散瞳して眼底検査。
ここの眼科、毎回検査フルコースなので当然高くてすごい悪徳臭がする。。。でも混んでるんですよね。

前回と違う医師で、結局は後部硝子体剥離で近視が強いと早く起き易くて、飛蚊症の一種だから治療法はなく、気にしないようにするしかないと言う事でした。。。
PC見るにもほんとに見づらくて、メガネとかコンタクトとか汚れて曇ってる部分がある感じ、飛蚊もたくさんあって本当に鬱陶しい。。。何とかならないのかなぁ。。。

大きなめまいは落ち着いてはいるけど、耳は相変わらずとても不快です。
異常に眠くて食事中でさえ居眠りするほど、さすがにおかしいと思うんだけど。。。
どうも、耳を凝らして会話をしたりするとものすっごく脳が疲れて眠くなるような気がするんですよね。
家の打ち合わせが佳境に入ってから激しいような気がしています。
コーディネーターさんに、何か聞くと「何度も言ってるんですけど!」って言われる事数十回!ガーン・・・
「耳が悪くて聞こえてない事があるので、何度も同じ事を聞くかもしれない」と手紙を書いてしまいました。。。(´;ω;`)

でも・・・質問した事覚えてないのは聞きとれないせいだけじゃないと感じています( ̄∀ ̄;)汗
コーディネーターさんは私より年上だけど、とにかく良く覚えています。
担当してるのはうちだけじゃないのに、うちの仕様を完全に把握しているし、私が言った事はほぼもらさず覚えています。
私は自分が言った事、聞いた事も完全に忘れてしまいます。
自分の頭が悪いのか、ボケてるのか、真剣に心配になっている今日この頃です。。。。( ̄_ ̄ i)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| その他の病気 | |


