--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.16 05:42

一気に更新ですみません(^▽^;)

3月末にDハウスと契約しましたが、4月から新しい外壁が出る事を知ってたので、それを見たいと言うと「本来はこの段階のお客には見せません」なんて言われたり、コーディネーターさんに検討したい点があるので時間とって欲しいと言うと、「エンドレスじゃないですか」なんて言われたり・・・
あからさまに嫌な顔されつつもまだ建物が確定していません。
毎日寝る時間も本当にないぐらい忙しくて疲れ果てています。
分譲地にはほとんど家が建ち、商談中に横取りされた隣もとっくに住んでいます( ̄∀ ̄;)汗

横取り事件以降は担当だった営業マンとぎくしゃくして、所長に交代になりました。
分譲地の責任者という事で謝罪に来て、いい感じで私はとても気に入ってたのですが、商談を重ねるにつれ言った言わないという場面があったり、サービスのはずが見積もりに入っていたり、嘘があったり、あからさまに機嫌が悪い態度をしたり、どうも信頼出来なくなって来ました。

契約の時に、約束した条件を確認すると「考えると言っただけです!」と逆切れし、言った言わないでもめました。
あげく、契約書をバンバンとテーブルに叩きつけて、「じゃあやめますか!」と投げたんです。
おやじはそのやり取りに気がつかず?夢中ではんこを押していたらしい。。。
私は部屋に引き上げて悔しくて泣いてしまいました。
共有名義なので、私もはんこを押さないと契約になりません!

悔しいけど5年も100件以上の土地を見て来て、こんな立地はもうないと思うし、横取りトラブルのおかげで販売開始時には契約済みだった一等地を回してくれた。
普通はすぐに契約を迫られ、こんなに検討する猶予はない建築条件付なのに特別待遇なのは確かで。。。
本社にクレームしてやる!と心に決めて、泣きながらはんこを押しました。

しか~し。。。ちょうどこのタイミングで始まったエネルギーゼロハウス(ZEH)の補助金を申請する事になりまだ我慢です・・・悔しい~~(´;ω;`)ウゥゥ
補助金は130万という高額だけに申請作業はかなり大変そうです。
通れば水に流す気になったりして(;^_^A

s-DSC_2412.jpg
茶色の外壁にする予定が、新しく出たグレーと悩み始めてしまいました。。。
グレーの方はまだ1棟も建ってないので実物見る事が出来ません!
偶然、最近建替えた近所の家が茶色の外壁を使っているので毎日見に行っています、かなり不審者(^▽^;)

s-DSC_2345.jpg
ななは滅多に顔を上げてくれません、常に下向いてるので写真も全然撮れません。
食欲はあるけど、偏食するようになりました。

s-DSC_2407.jpg
一番好きなのは意外にも消化器サポートらしいです。
何とか見えてはいるみたいですね。

ゆきが昨夜から何度も吐いています。
胆管詰まって黄色くなっても食欲はあったすごいゆき、もちろん食べたがっていますが膵炎かもしれないので食事抜きました。
今日は病院に行って来ます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なんだかいろいろ大変そうですね。
高額な買い物だし、適当なところで妥協はしたくないですよね。
言った言わない…岡本夏生さんのように常にボイスレコーダーで
会話を録音したくなりますね。

ななちゃん偏食ですか。
うちも体調がイマイチになると偏食になります。
さっき食べても次に食べるかどうかわからないので
常にドキドキしながらのごはんです。
ゆきちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね…どうぞお大事に。

| いちごまま | URL | 2015.04.18 05:10 | 編集 |

いちごままさんへ

そうなんですよ、トラブルの時は録音したんですけど。。。その後も大事な時は本当は録音したかったのですが、信頼関係損ねる感じで言いにくいんですよね。

あ~~いちごちゃん同じですね~!
食べっぷりの観察がすごく重要ですよね。
ただ偏食ならいいのですが・・・私も毎回、えっ?食べない!?とドキドキです。

ゆきは翌日がすっかり良くなりました。
血液検査ではリパーゼ高いし、CRPもちょっと高かったけど、吐いたから上がったのか?膵炎だから上がって吐いたのか?結局わからないと。。。
1錠400円の吐き気止めもらったけど、飲まずにケロリと治りました。
いつも食欲大旺盛だし親孝行です~
ご心配ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2015.04.19 04:04 | 編集 |

こんばんは、みみちんさん。
そこの会社の方もっと信頼がないといけませんね。
悪いですけど●●みたいでいやですね。
高いお買い物ですから慎重にしたいのは当たり前ですね。
みみちんさんのお体の方は大丈夫ですか?
心痛で倒れない様にお気を付け下さい。

ななちゃん、偏食するのですね。
食べてくれるご飯があるといいのですが。
ゆきちゃんは大丈夫ですか?
吐くと心配になりますね。
お大事にして下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2015.04.19 19:25 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、ありがとうございます(*^▽^*)

その会社の土地なので、会社を選べないのがつらいところです(>_<)
ほんと●●ですよ~(笑)

ななが食べないと焦ります、食欲がバロメーターですもんね。
ゆきはいつでも食欲旺盛でほんとに助かります。
持病かかえながらも健康ですよね~
翌日にはすっかり良くなって、病院行くまでもありませんでした。
ただ、胆嚢詰まりや膵炎が怖いのでいつも焦ります。

| みみちん | URL | 2015.04.21 03:31 | 編集 |

お家を建てるって大変ですね~。
みみちんさんのブログを読んでて、営業の態度に「うひゃ~っ」
て叫んじゃいました。
みみちんさんや、ご家族の皆さん、どうかお疲れが出ませんように。
まだまだお引越しが完了するまで長いですもん。

ななたん、食欲はあるようですけど偏食をするように
なっちゃったんですね?
年齢のせいもあるのかな?

ゆきたん、何度も吐いちゃったようですが、その後はいかがですか?
ななたんも、ゆきたんも穏やかに過ごしてほしいですよね。
毎日、そうあってくれればと祈ってます。

| shiho | URL | 2015.04.21 15:11 | 編集 |

shihoさんへ

ホント大変ですね(>_<)
後でこうすれば良かったと後悔しないようにと思うとキリがないです。
もう考えすぎて、おまけに営業とかコーディネーターさんにも気を使って疲れ果ててます~(>_<)

ななは今まで食べてたご飯が食いつき悪くなって、他に変えると食べるのでぜいたくになっちゃったのかも(^▽^;)
ゆきは翌日には元気になりました、吐きながらも食欲は衰えずさすがゆきです(笑)
いつもお気遣いありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2015.04.22 07:20 | 編集 |

おうちの契約って大変ですね。
我が家の時も、いついつまでに決めてほしいとか・・・あまり急かされたくなかったです。
工事をする人の日程調整があるのだろうけれど、ゆっくり考えたいよね~。

後部硝子体剥離の件、私もそうなのかも。なんか、飛蚊症の一種?光が走るような、一瞬だけ白っぽい何かが見えたり。
眼圧も高いので、通院のたびに不安を言うと、みみちんさんと同じように様々な検査して、やはり、とくに問題はないというの。
私も、時々、一箇所だけ曇ったようなうつりになるのよね~。でも、加齢?
50代でもうこんな状態~。老眼鏡も必要だし。不便です~

家の新築で大変でしょうけれど、ななちゃん・ゆきちゃんのこと、みみちんさんの体調など、気を使いながら、無理しないでくださいね。
おうち、素敵なものになると思いますよ。楽しみですね!

| カノン | URL | 2015.04.22 09:34 | 編集 |

ゆきちゃん、翌日には治ったんだね~あ~びっくりした(;´∀`)
ななチャンも一緒にお花見に行けて何よりだわ
ななチャン、桜の花が見えてるといいね~

一軒家を建てるのって本当に大変だろうね
私なんか新築マンション半日で決めちゃったよ(爆)

だって売り出してるのに気づかないで、下見に行ったら、もう売り切れ寸前だったのよ、危なかったわ(;・∀・)

私もスゴイ迷うタイプだから、一から自分で決めることになったら倒れそうになるぐらい悩むわ(≧▽≦)

みみちんサンも相当疲れてるでしょ
大変だけど、でも自分の家だもんね
納得いくもの作りたいよね
体壊さない様に頑張ってね(*'▽')

| はるポン | URL | 2015.04.22 11:39 |

ゆきちゃん、26日は13歳のお誕生日だね
ちょっと早いけどオメデトウ!と言わせてね

金土日とパソコンに触れないんで、当日にオメデトウって言えなくてゴメンよ~~~(T_T)

上のコメントでは具合が良くなってるって書いてあったから安心してるけど、その後も大丈夫かな
ななチャンも、ご飯食べてるかな

今年も、ななチャンと一緒にお誕生日をお祝いできるね
新しいお家に、みんなで引っ越ししようね

ゆきちゃんが、13歳も元気に楽しく過ごせますように!
いつもそう願ってるからね(≧▽≦)

| はるポン | URL | 2015.04.23 20:35 |

カノンさんへ

カノンさん、ありがとうございます!
このところ、補助金の申請関係で毎日問い合わせたり、そっちが忙しくてほんとに疲れちゃいました。
補助金に関してはHMは得なわけじゃないからなんか適当でほんと嫌になる~(>_<)

カノンさんもそうでしたか、土地があってHM選べてもやっぱり急かされるんですね。
うちは今回建築条件付の土地なんだけど、横取りされた隣で商談してた時は、昨年の5月に契約して12月引渡しって言われたよ。
確かに横取りした人は6月に契約して12月に住んでたもん( ̄∀ ̄;)汗
うちで商談してたわけだから、「早く契約すれば横取り出来る」って急かされたんだろうけど、検討する時間もすごい少ないよね。
うちなんかまだ変更箇所出て来るし、ほんと時間足りない(>_<)

光が走るのは片頭痛の前兆とは違うの?
カノンさんは近眼ではないんだよね?
私は一生視力が持つのかそれが一番不安。。。聴力より不安です。
この曇りはだんだん縮む事もあるとは言うんだけど(ほんとかな?)すごく見づらい(>_<)
カノンさんは眼圧はチェックだけ?

| みみちん | URL | 2015.04.25 04:40 | 編集 |

はるポンさんへ

はるポンさん、いつも覚えててくれてアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
おっ!またお出かけするんだね!
ゆきも13歳なんて信じられないよ。。。でもだいぶいたずらも落ち着いたし、ピンポンに気がつかずに寝てる事も多くてびっくりするよ。
白いから白髪がわかんないけどおばあちゃんなんだよねぇ(^▽^;)

ゆきは吐きながらも食欲あるってすごいよね(^▽^;)
心配かけちゃってごめんね!もう元気だよ!
ななもヨボヨボだけどこのところ元気だよ!17歳は夢じゃないと思うよ。
新居は無理だと思ってたけど、この分だと一緒に行けるかも。。。環境変わるのが心配だけどね。

はるポンさんちは半日で決めたの?即決だったんだね。
やっぱまずは立地だもんね~いい物件はすぐ売れちゃうもんね、勢いも大事だよね。
うちも予定があるのは知ってたんだけど出遅れたみたいで、問い合わせたらまだ販売開始前なのにいいところ全部契約済みになってたよ。
横取りされて一番いい土地が回って来たからほんとにラッキーだったわ(笑)

| みみちん | URL | 2015.04.25 04:54 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.05.02 08:33 |

こんにちは

お久しぶりです。
怒涛の更新、拝見しました。
まず、目は辛いですね。
うっとおしいだろうと想像します。
なんとか、ならないもんでしょうかね。
私も時々飛蚊症はあります。
でも、私は、やはり、耳が最近とみに、聞こえにくくなり、どうなるかなと思います。まだ右は大丈夫だけど、聴力検査してないし。
補聴器を持っている友達にきいたら、つけても、言葉が理解しやすくなることはないと言ってました。はあ〜って感じです。
ななゆきちゃんはいつも癒されています。でもお世話の大変さも感じ、尊敬しています。
お家は、もう、素敵な家に住むためにがんばってください。
私は、4月にかなり久しぶりに京都に行きました。めまいが最近ないので大丈夫だろうと。最終日はちょっとぐわ〜んがきたけど、なんとか元気に行ってきました。
耳鳴りは相変わらず、ひどい時と、普通の時と。
薬はメニエール病に関しては飲んでいません。いつまで大丈夫かなあ?って思います。

| yukinko | URL | 2015.05.02 16:27 | 編集 |

鍵コメさんへ

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。お久しぶりですね~~!
コメントありがとうございます~!

もう打ち合わせが嫌で嫌で、まじで鬱になりそうです。。。昨日もキャンセルしてしまいました。
まだこっちは納得してないのに「まだ変更するのか?」みたいな、みんなで嫌な顔するんですよ(>_<)

ななは頑張ってます、目がどう見ても飛び出てて腫瘍でもあるんじゃないかと思うのですが、担当医は飛び出てないと思うって・・・手術なんて絶対無理だしどうする事も出来ないんでしょうけど。。。
そして、ご飯が口の横から出てしまうのでいつも汚いです。
洗っても昔のようにふんわりしないです、本当におじいちゃんになってしまいました(´;ω;`)
目がほとんど見えてなくてとても不憫です。。。
ななは徘徊するほど歩けず、コロンコロンと見事に転がりまくって、クッションで家具の角などカバーしてるけど、そろそろ留守時はサークルの方が良さそうです。。。トイレが問題なんですよね。。。
ほんとにみるみる衰えて泣けて来ますよね。。。
長生きしてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

私も黒い虫みたいなのはウジャウジャあるんですけど、見えない曇りが真ん中にいつもあって、ほんとに見づらくなってしまいました。
それをよけて物を見るのでいつも顔を上げたり下げたりしています。
私も今でも水はRO水とミネのみ、食べ物も産地すべてチェックしてます。

私も先週、久々に目が回ったんです!
ついに発作になるかと焦ったけど、すぐ治まりました。
でも耳の調子はかなり悪いので、要注意ですね。。。

| みみちん | URL | 2015.05.03 07:52 | 編集 |

yukinkoさんへ

お久しぶりです~(*'▽'*)
忘れずにお越し頂いてありがとうございます(*^▽^*)

私もあまりの忙しさに今月の病院パスしてしまいました。
1月以来通院していません~
3月に医大で受けたドックで聴力が当然のごとく引っかかり、耳鼻科へ紹介状書いてくれたので、鼓膜の穴も塞がなくちゃいけないし、そっち行ってみようかな?なんて思ったり。。。今の病院遠いし、先生が非常勤なのでそこでは手術出来ないんです。
yukinkoさんは聴力どれぐらいでした??
私は右はスケールアウトなんで、補聴器してもダメみたい。
左は音は聞こえても明瞭度が悪くて、これは補聴器でどうこうなるもんなのかしら??先生に聞いても私の難聴に補聴器の恩恵はないって言うんですよね。。。

京都に行かれたんですか~?いいですね!
めまい持ちにとって、予定があるだけでも不安だったりしますよね。
私も家の打ち合わせ続きですが、以前だったらとても無理でした。
めまいが起きたら最後相手に連絡さえままならないですしね。
めまいが頻繁で予定が立たなくて約束が出来なかったし、他人と会ってる時にめまいが起きたら自力では動く事さえどうにもならない恐怖。。。
その頃に比べたら、調子は悪いながらも天国とさえ思えます。。。あぁもう二度とめまいは嫌ですね~(>_<)
私もこの病気、一生すっきり良くなる事はないと諦めがついててなんとか下方安定でめまいだけでも避けて暮らせれば良しという気持ちでいます。
今は抗酸化剤と調子が悪い時はピレチア飲むぐらいでメニエールの薬は私もないです。

| みみちん | URL | 2015.05.03 08:07 | 編集 |

網膜症?

お久しぶりです!妙な症状変化に困っていて様子見の日々です。
なんていうか、不快ではない耳鳴りがやたら強くなって、発症なのかそうでないのか分からなくなったという…
ページを開く前に何となく緊張してしまいました。こんなこと言うのはいけないかもしれないけど、立て続けに知人の犬猫ちゃんが亡くなり、ななゆきちゃんを思い出していました…無事でよかったです。
ちょっと前のエントリですが、え、近視による網膜はく離ですか??
実は言ったか忘れましたが左目が新生血管黄斑変成でして、12年ほど前に突然発症しまして5年ほど中心部をおかしつづけて落ち着いた頃に左耳をやられ、という…
当時は遠方で数えるほどしか専門医も病院もおらず、レーザーやステロイドを打つ程度、最新治療を受けにアメリカまで行った人も。
それが薬剤も開発され、近所でもOCTと言う検査を受けることができ(みみちんさんもお受けになったやつですね)なにより真っ先にiPS細胞治療の対象にというのはすごく感慨深いです。
耳にも早くなんとか適応できないものかと…なんて。
さしでがましいですが網膜断面を見て医師が判断したならいいのですが、血管異常の発見は蛍光造影剤検査が一番です。それとドルーゼンの有無を次の検査で聞くといいかなと思います。異常血管の前兆の老廃物だそうです。
ともかく何も異常がなければいいなと祈っています…
最新情報は特にないんですが、この前のNHKのアサイチで低音障害難聴特集でした。出演医師は普通の開業医でしたが、治療のことはひととおり言ってくれてた気がします。後半は目まいを伴うメニエール以降の話になり、例の高橋医師が登場!けっこう押しの強い人っぽかったです(笑)
あの手の番組の言い方なのでしょうけれども、「治療は○○する、だけ!」→「通勤を徒歩にするだけ(要は有酸素運動を日常でという)」という紹介の仕方で、う~んどうなんだろう?と。それ以外はまあまあだった気がします。
今回もとりとめもなくてすみません(^_^;)

| うし | URL | 2015.06.02 16:36 |

はじめまして

みみちんさんはじめまして。
私はメニエール病と診断され9ヶ月ほどになります。
私の場合めまいはほぼないものの耳鳴が不快で何とかしたくていろいろ検索した結果、みみちんさんのブログを見つけて昨日から読み始めております。
みみちんさんは本当に強い方ですね。また自営業で仕事を切り盛りなさっている。毎日お忙しいのにかわいいわんちゃんの写真をアップされたり。
本当に癒され、勇気をもらいました。
引き続きみみちんさんのブログ読ませていただきます!
貴重な情報、かわいい写真本当にありがとうございます!!!

| ごろぞう | URL | 2015.06.04 08:46 |

うしさんへ

お久しぶりです!お返事大変遅くなりごめんなさい(>_<)
いろいろお気遣いありがとうございます(*^▽^*)
実は無事でもなくて・・・ななが本当に危なかったんです。
今は介護に追われています。
ゆきも数値的には悪くて、どちらもいつ何があってもおかしくないような状況で参っています。

うしさん、そうでしたねー
どんな症状があるのですか?
私の場合は、OCTの結果は2人の医者が見てはいますがすごく心配になって来ました(;^_^A
他にも行ってみようかな?
とにかく見にくいです!

うしさんの低音障害もすっきりしませんね。
私も耳鳴り、頭鳴りは今でも変化します。
やっぱり耳の状態のバロメーターですが、もはやあまり気にしていません。
そこに意識を持って行くともう「あ゛~~~~」と頭を抱えるしかなくてよけいつらいので、やばいと思う時はピレチアと眠剤飲んで寝てしまうのが一番かな。
最近はろくに睡眠時間も取れず、ストレスもMAXで耳には非常に悪い状況なのでしょうが変化は特にありませんね。
相変わらず悪いけど発作がないから良しという感じでしょうか。。。

| みみちん | URL | 2015.06.19 22:50 | 編集 |

ごろぞうさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
せっかくコメント頂いたのにお返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。

主な苦痛は耳鳴りなんですね。
耳鳴りは不快ですよねー
私は耳鳴りと頭でも鳴っていて、これが24時間休みなしでよく気が狂わないもんだと自分でも感心してしまいます(;^_^A
ただ、私はめまいで死ぬほど苦しんでいたので病院でも耳鳴りを訴える事はあまりなかったです。
耳鳴りは慣れるってよく言われるけどそんなわけないと思いますが、治らない以上付き合って行くしかないのでどう紛らせるか?ですね。

ちなみに私、発病してから長い事めまいがひどかったので廃人状態で引きこもりでした。
仕事どころか生きるのもアップアップでした、まったく強くないです(笑)
ごろぞうさんは9ヶ月経った現在もめまいはほぼないとの事ですが、聴力はいかがでしょうか?
耳鳴りは耳の調子のバロメーターでもありますからお大事にして下さいね。

| みみちん | URL | 2015.06.19 23:12 | 編集 |

あ、前回書き込んだらコメント反映がされなかったんで心配してました。変な長文ちゃんといったかな~と…
あらま…心配ですがなんとか無事に過ごせるといいですね
繰り返しテレビ報道を見ていたならお分かりかもしれませんが、網膜の表面方向に余計な血管が生えてくる症状で、とてももろい血管なのですぐ出血→中心部で眼底出血しているようなもの→基本的に視力が阻害され戻らない というものです。片方の中心部だけ見えないので変な感じです。
心配なら蛍光造影剤検査、通常はOCTがある総合病院・大学病院でじゅうぶんだとおもいます。ほんとOCTは画期的な診断装置ですので。当時は数えるほどしかありませんでした。
一番のドクターは日大駿河台の湯澤先生です。黄斑・レーザー治療の第一人者です。
今は主流となってる新薬を治験で扱ってた先生を東邦大橋に訪ねましたが、ずっと見てもらいたかったんですが更に遠いところに異動なさってしまい…こればっかりは悩みどころですね。

ともかく新生血管でなさそうなので予後は比較的いいはずです。
ご存知だったらすいませんが、そういえば睡眠薬の画期的なのが出たそうで、どうでしょう?
ベルソムラといって依存性や耐性が従来のものと作用機序が違うので基本ないとか…

| うし | URL | 2015.06.29 01:53 |

うしさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!?うしさんは片方の中心見えないのですか?
私も右の中心に黄色の曇りが鎮座してしまいました。。。見難くてきついです(>_<)
曇りは動くので飛蚊症だと。
PCもきついですよね。
一度、他の病院にも行ってみようと思います。

眠剤の新薬なんですね、全然知りませんでした(^▽^;)
うしさんはいろいろご存知ですごいなぁ~
私はこのところななの看病で寝られる時に寝るだけで1時間2時間ずつしか寝られません。
完全に睡眠障害です。
常に眠くて朦朧です。。。

| みみちん | URL | 2015.07.02 05:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


