--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.07.23 09:01

先月末に、近所に歩いて買い物に出かけて盛大にすっころびました。。。
平衡機能が悪いので、すぐに転ぶんですよね。。。
手を付いたけど勢い余ってつんのめり肩まで打ちました。
最悪なのは前から痛い膝をしこたまアスファルトに打ちつけた事!
3週間経つのに、両膝、手首、肩がまだ痛くて不自由な生活をしています。
顔面打って前歯折ってもおかしくない勢いだったので、不幸中の幸いかも(^▽^;)
ななの介護に追われて病院も行ってられず・・・耳鼻科も歯医者も眼科もなかなか行けません。

s-DSC_2998.jpg
ななに合わせて寝られる時に寝るという毎日ですが、今朝はぐっすり寝ていたのでこの間に寝ておこうと朝8時ごろベットで仮眠。
だいたい午前中はいつも何がしたいのか大暴れなので、習慣的にハッと起きて確認するとその度にぐっすり寝てる。。。
おかしいな?と思いながらもふと気がついたら午後2時!。。。飛び起きて見たら朝から同じ体勢のまま。
触ってもクニャクニャしてるまるでSHITAI・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
隣の部屋で勉強してたまー坊に「なーちゃんが死んでるみたい!!!!!」と叫んでパニックになってその後の記憶なし(^▽^;)
目を開けた時には酸欠になるまで安堵のため息こっちが死ぬかと思いました。

7/4に右目を痛がる素振りがあり、7/5に起きたら真っ白になって更に飛び出てる~~!!
仰天して病院へ行くと水晶体脱臼でした・・・水晶体が前方に外れてしまってたのです。
すでに光も感じていない、緑内障になる可能性高く眼圧チェックして様子見るしかないそうです。
ローリングの衝撃で外れたのかも?逆の目もなる可能性あり、との事でローリングしないように更に手がかかるようになりました。
高~い目薬でだいぶ黒いシミが取れて来たのに。。。高~い目薬をまた買ったばかりなのに(-ω-;)
もう見えないから高~い目薬は意味ないって・・・(´;ω;`)

s-DSC_3015.jpg
7/4の夜、目が痛そうです。

s-DSC_3107.jpg
病院です。
BUNは50→37、たんぱく質とリンを抑えたご飯に変えたけど(ボッシュのハイプレミアムスペシャルライト)まだ高いので、やっぱり腎機能が悪いみたいです。
余生は美味しい物をたくさんあげたいけど、1日も長く一緒にいて欲しいのでそういわけにも。。。どっちがいいのかな。

s-DSC_3061_20150723060645335.jpg
ゆきも先月はBUNが同じぐらいだったけど正常値に戻りました。
ただ、ALPが1000オーバーで胆嚢が心配です。

s-DSC_3122.jpg
すごい感謝状が届いたんですけど。。。
1994年って21年も前なんですけど。。。( ̄∀ ̄;)汗

その時買ったのがコレ↓

s-DSC_3123.jpg
今も持ち歩いてるんだけど、21年も持ってたってすごいな。
しかも、私は一度すべての持ち物を車上荒らしで盗まれてるので、どうしてこれだけ手元に残ってるのか謎です( ̄~ ̄;)
当時、友達がものすごいパチンコで儲かっていて、「実はコレ買った」とカミングアウト(笑)
パチンコ仲間がみんな買ってしまったという代物です、確か12800円ぐらいだったかな?
その友達がプレゼントしてくれたペンダントタイプもありますが、それは不思議な事に傷だらけになっています。
この会社が今もあるって事が驚き!

ななは今日で1ヶ月痙攣なしです。
ただただ1日を平穏に過ごせる事を願う毎日です。
水晶はななの側に置いておこうかな。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| なな脳の病気 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです。読み逃げばかりしていましたΣ(゚д゚lll)
ななちゃん、お写真見てるだけだと
綺麗な被毛で元気そうに見えるのに‥‥毎日の看病でママさんもご自愛くださいね。
水晶は浄化作用があるのでななちゃんを守ってくれるでしょうね。
ななちゃんが、1日でも長く穏やかな日が過ごせますよう祈っています。

| くぅママ | URL | 2015.07.23 11:21 | 編集 |

みみちんさん、転んで打撲など痛かった事でしょう。
まだ治療の方もななちゃんの事で病院へ
行かれてないのは辛いですね。
ななちゃんが寝ていたのは目が
よくないせいもあったのでしょうか。
痛そうにしてると可哀想ですね。
美味しい物ばかりあげるのは迷いますね。
水晶は私も高校生の修学旅行でペンダントを
買ってずっと持ってます。何か不思議な力を感じますね。
時々、太陽や月、さざれ石の上において浄化すればいいと
聞きました。これからも大事に使いたいですね。
お体の方も大事にして下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2015.07.23 20:17 | 編集 |

えっ~!
みみちんさん大丈夫ですか?
転んじゃって、あちこち打っちゃったんですね。
まだ痛みはありますか?
ななたんの事が心配でしょうが、まだ痛みがあるよう
でしたら病院へ行ってくださいね。
私もめまいがあった頃、散歩中に高速回転のめまいで
ぶっ飛んだ事が(笑)ありましたが。。。。
肩やら、アゴやらを打って医者へ駆け込んだ覚えがあります。

ななたんも目が痛そうです~。
痛みだけでも和らいでほしいですよね。
少しでも長く、平穏に過ごしてほしいなぁ~。
ななたん~!頑張って♡

| shiho | URL | 2015.07.25 22:32 | 編集 |

こんにちは。
ななちゃん頑張ってますね。
なんだか読んでいるといちごと重なる事が多くて。。。
いちごも今年になってから痙攣を起こすようになりました。
この前二カ月ぶりに発作が起こり座薬を入れたと思っていたのにちゃんと入ってはなかったようで。。(-。-;
そこまで大きな発作はまだないですが、いずれ大きな発作が起こると思うと言われました。
最近は眠っている時間が物凄く増えるしやはり残り時間を意識しますよね。
できるだけ穏やかに日々が過ぎてくれることを願います。
ななちゃん、ゆきちゃん、みみちんさんも暑さに負けずにご自愛ください。

| いちごまま | URL | 2015.07.28 19:52 | 編集 |

くぅママさんへ

お久しぶりです~コメントありがとうございます!
発作の後はお漏らしもするし、よだれにまみれとんでもない事になっています。。。
何が癲癇発作のきっかけになるかわからないので、シャンプーもなかなか出来なくなってしまいました。
先日久しぶりに洗ってやっときれいになりました。
腎臓が悪くなって来てるみたいだけど、食欲もあるし発作さえ回避できればまだ頑張ってくれそうです。
介護はきつい時もありますが悔いのないようにお世話頑張ります~!

| みみちん | URL | 2015.07.29 05:09 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、いつもご心配ありがとうございます!
ななは発作が続いてた時は意識レベルが低下してたと思います。
最近は体は自由がきかないけど少し活気を感じます。
あ~!水晶は浄化する方がいいですよね。
これは21年も浄化してないです(>_<)
ブレスレットはお塩で浄化してるのですが。。。早速してみますね。
妖精さんは高校生の修学旅行で買ったものがあるんですね!
それはすごいですね~!お宝ですよね。

| みみちん | URL | 2015.07.29 05:14 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、ありがとうございます。
まだ痛いんですよ。。。でも膝の打ち方も手のつき方もすごかったんで、もっと大怪我しちゃったかと思ったんですけど。。。(^▽^;)
ななの目は今は痛そうではないのですが、白く飛び出てて怖いです(>_<)
いろいろ乗り越えて頑張ってます~来月の17歳も夢じゃなくなって来ましたよ!
いつも応援してくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

| みみちん | URL | 2015.07.29 05:20 | 編集 |

いちごままさんへ

いちごままさん、ありがとうございます(*^▽^*)
ほんとに被りますよね。。。
5月~6月に3回発作ありましたが、エクソシストは治まってもずっとギャーギャーと叫んで大暴れでした。
それも発作中なのだそうです。
1回目は病院で注射するまで45分ぐらいだったので、若い子でも死ぬ危険があると言われました。
2回目は3時間も麻酔を打っても治まらず、ほんとにもうダメかと思いましたよー(>_<)
ほんとに1日が平穏に過ぎて、翌日も無事に起きてごはん食べてくれるだけでほ~~~っとしますね。
お互いに1日も長く穏やかに過ごせますように。。。

| みみちん | URL | 2015.07.29 05:28 | 編集 |

みみちん、転んだときのけがはもう治ったのかな?
ななちゃん、ぐっすり寝てくれるのはいいけど、全く動かず寝てるのは怖いよね(・・;)
でも、ななちゃん頑張ってくれてるね
ほんと頑張り屋さんだなぁ

17歳のお誕生日、家族みんなでお祝い出来そうだね(●´ω`●)
余生はおいしいものを好きなだけ食べさせてあげたい、でも1日でも長く一緒にいてほしいからやっぱり体にいいものを・・・ってめっちゃわかる
何がいいんだか、わかんないよね
あみ家のななもがんばってるからね
どっちもななちゃんも1日も長く穏やかな時間過ごせるよう祈ってる

| みゆ | URL | 2015.07.29 22:42 |

お久しぶりです。大丈夫ですか?
平行感覚ないとどうしても転びやすく
なってしまうんですよね。
自分もよくふらついたり転んでます。
去年の今頃路上で派手に転んで顔を縫う
大怪我をしたのでよく分かります・・・。
自分の場合は上下左右が分からなく
なってしまい手を付く事もできません
でした。
お互い痛い思いをしたものです、お大事に。

| MOMO | URL | 2015.07.30 21:30 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちーん!!あぁ近くにいてくれたら心強いのに。。。でもクッキーぷりんちゃんも大変だったね。
お互いに年取ったよね。。。もうななは寝たきりに近いし一緒に遊ぶのは夢となってしまったけど。。。
2年前に倒れた時に会いに来てくれて嬉しかったよ!
あれからもう2年だよ、ほんと良く頑張って生きててくれたと思うよー
あみちゃんちのななちゃんはどんな感じなの?最近様子がわかんないけど。。。
もうすぐ17歳、ほんと手がかかって大変だけど頑張るよー!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

| みみちん | URL | 2015.08.02 06:05 | 編集 |

MOMOさんへ

お久しぶりです~~(*'▽'*)
MOMOさんそうでしたねー
お顔を縫うほどとは。。。痛かったでしょうね(>_<)
上下左右わからなくなるのは平衡機能のふらつきじゃなくドロップアタックだったけかな?私もあるので良くわかります!
私は椅子に座ってて、その状態になって椅子からすっ飛びました。
何が何だかわからない状態でしたが、発作ともふらつきとも別物なんですよね。
私は地震か床が抜けたとか何か突発的な事が起きたんだと思ったぐらいです。
しばらくは怖かったです。。。あんな状況ではどうしようもないですよね(´へ`;)ゞトホホ~
昨日も階段から落ちてまた怪我してしまいました。。。ほんと危ないですよね(>_<)
MOMOさんも気をつけて下さいね~!コメントありがとうございました~!

| みみちん | URL | 2015.08.02 06:12 | 編集 |

ご無沙汰です

お久しぶりです。
暑くなりましたね。
ななちゃんたちもみみちんさんもばてていませんか?
コメントしませんでしたが、読んでいました。
お世話、頑張っていますね。
ほんとに頭が下がります。
そして、ななちゃん、幸せ者です。

ずいぶん前に聞いていただいた、聴力ですが、右は10前後で問題ないですが、左は50前後でした。
去年、調べたので、多分、今はもっと下がってますね。
相変わらず、人の話が、聞こえない時が結構あります。ここのところ、ひどくなったかな。
でも、みみちん同様、ひどいめまいがなければ、よし!耳鳴りは
諦めです。

まだ続く暑い夏、眠れる時に寝て疲れをとって下さいね。

| yukinko | URL | 2015.08.03 15:43 | 編集 |

yukinkoさんへ

yukinkoさ~~ん!オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!読んでくれるかな?

yukinkoさんは左が悪いのですね。
片耳が悪くて不自由ないって言う人もいますよね。
うちの母もそうなんですけど、本人が気づいていないだけで周りが大きな声で何度も話しかけたりして。。。面倒だからもういいや、なんて事もあるし、自分も聞こえてなくてそういう場面があるんだろうなーなんて母を見てるとよく思います。
先週、久々に聴力検査しましたが、意外に変化してませんでした。
今、目に曇りが出来て見えない部分があるので、正直難聴よりそっちの方がきついです(^▽^;)

耳鳴りは紛らせるしかないですよね~(>_<)
ほんとにこのところ、自分が死ぬかも?というほど無理してるのでさすがに疲れがたまって来ました。。。
しばらく大きな発作がないので油断もありますね、ちょっと気をつけてますね!ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2015.08.12 07:15 | 編集 |

ななチャン、17歳おめでとう

コンニチハ、1日遅れてしまったけど、ななチャン17歳のお誕生日おめでとう!
新しい記事がなかったけど、12日に、みみちんサンの返信があったから安心しました。
ななチャン昨日は家族でお誕生日祝いしたのかな。
美味しいもの一杯食べたかな。

毎日暑いからキツイよね。早く涼しくなって欲しいね。
ななちゃんが1日でも長く、家族と楽しく過ごせますように。
みみちんサンも体調に気を付けて過ごしてくださいね(*'ω'*)

| はるポン | URL | 2015.08.21 14:46 |

はるポンさんへ

はるポンさん、いつも覚えててくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
心配かけちゃってごめんね。
何とか無事です~~
でもまた痙攣起こしちゃってね(>_<)
もうヒヤヒヤの毎日だよ。
食欲あるから痙攣さえ起こさなければまだ頑張ってくれると思うんだけど。。。
腎機能が落ちてるから美味しい物もあんまりあげられないのよね。
買い物とか留守にする時親に預けると、老い先短いんだからって食べさせたがるの。
どっちがいいのか難しいけど、具合悪くなるほうがかわいそうだもんね。

| みみちん | URL | 2015.08.23 09:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


