--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.23 01:57

s-DSCF8325.jpg
みなさま、ご心配おかけしました。
コメントたくさんありがとうございましたo(TωT )( TωT)o

s-DSCF8343.jpg
ゆきも元気にでかい態度でくつろいでますゞ(>ε< )

s-DSCF8369.jpg

めまいに試してる、片頭痛予防治療薬ミグシスですが、
効果が出るまで2~3週間はかかるそうです。
ちょうど飲んで2週間ぐらい経ちました。

ミグシス飲んでから、逆に頭痛が頻繁に起きました(;^_^A
頭がガンガン痛くて、鎮痛剤を飲む始末・・・
なんと、ミグシスの副作用に頭痛があるらしいのです!!
それに立ちくらみがひどいし、だるくて激しく疲れやすい。

ミグシスは脳血管の収縮を抑えて頭痛を予防するらしい。
血管を拡張させる薬って事ですね。
でも片頭痛は脳の血管が拡張して起る頭痛のはず??

脳の血管が収縮する→反動で拡張する→片頭痛発生。
こんな機序らしいです、ややこしい頭痛~~( ̄∀ ̄;)汗
だから、血管拡張剤=予防と言う事になるみたい。

片頭痛は、脳の血流が不足するので、
生あくびや肩や首がひどくこるとかの兆候があるらしい。

私は他にもメリスロン、アデホスコーワ、イソメニールという、
脳や内耳の血流を良くするメニエール病の薬を飲んでます。
私の頭はすごい血行がいい状態なのかしらん??ゞ(>ε< )
そのわりに耳へは行かないのかな?どうなってるの!?

で、肝心のめまいはと言うと・・・
2週間ほど吹っ飛ぶようなめまいは落ち着いて来ました。
一人でも外出出来るようになったのは、やっとここ1週間ほど。
片頭痛の薬の効果はわからないけど・・・
(てか、効果があったら手術の意味は?って感じですよね)

s-DSCF8387.jpg
これは1錠約300円の、片頭痛の頓服用の薬です。
めまいが起きたら試しにトラベルミンではなく、
これを飲む事になってますが、幸いまだ飲んでません。
崩れやすいのだそーで大層なケースに入ってます(;^_^A

s-DSCF8335.jpg

s-DSCF8213.jpg

s-DSCF8060.jpg
先月からのめまい頻発は、とことん疲れていました。
ななゆきがいるから生きて行かなくちゃ・・・状態でした。
やっぱりななゆきは一番の支えですね。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みみちんさんの記事を拝見しながら、どれも気持ちがわかって、うんうんと頷いてしまいました。
悩みの差も、本当にヒトそれぞれですよね~(^^ゞ
病気の悩みなどは、経験したヒトでないとその本当に辛さというのも分からないですよね・・・きっと。
今年4月に杏姫が“てんかん”を発症してしまいました、その時に思いました。
今まで、てんかんを持つ犬の飼い主さんの気持ちを分かっていたようで分かって無かったと・・・。
話で聞いているのと、実際に目前で犬に苦しまれるのとではその気持ちに大きく差がありました・・。
4月以降、夜に眠れなくなってしまった私で、今こうして体調を崩しているのかな~なんて思ったり・・。

みみちんさん、今のお薬が効いてくれたらいいですねぇ、やっぱりめまいの無い生活は楽ですもの・・。
それが当たり前で過ごしていた先月までは気が付きもしませんでしたが、めまいで寝込んでしまったあとなんかは、あ~めまいが無いって素晴らしい!って思うようになった私です。

ワンコ達の存在がどんな時も本当に癒しであります。
ななちゃん、ゆきちゃんの姿を拝見していても、とっても癒される私ですから、どれだけみみちんさんの心の癒しになっているななちゃん達でしょう(*^_^*)
言葉を持たないワンコ達ですが、全身から癒しオーラを出して私たちの心を優しく包んでくれますよね。
ワンコ達のためにも、前向きに頑張りましょうね♪



| 波留ママ | URL | 2008.09.23 13:25 | 編集 |

みみちんさん、気を使うので辛いよね。
でも、遊びたい!!の気持ちは大事にしたいですよね~!
そういう気持ちがあるから前向きになれます。
思い切って話しちゃうと楽だともいいますが、言いたくない気持ちもわかります。落ち込んでいるだろうと思われたくないものね。気も使われたくないし。

わんチャンたちの一途な気持ちは、支えになるよね~♪
そういう支えがわんちゃん以外にもたくさんできますように!!
頑張れる源になってくれるものね~
みみちんさん、ふぁいと~♪

| カノン | URL | 2008.09.23 17:42 | 編集 |

みみちんさんこんばんわ~♪
いつも面白い、ゆきちゃんのフォト母と見にきてます^^
なんども生きることを投げ出してしまいそうになったけど・・・
そうなんですよね、ワンが、いるから今私も生きています(*^-^*)
ミグシス飲む前には、頭痛なかったのに、
飲んだら、頭痛しちゃうのには、困りますね><
そのまま飲み続けて大丈夫ですか?
霊能者←私も考えてたんです!
この病気になって、すぐのとき、今から7年前
(もう7年目になってしまった(*_*))
今は、ものすごく有名ですが、その時は、普通だった・・・
その霊能者にメールしたら、お返事をくれたんです。
「霊とかじゃありません。
信用できるきちんとした耳鼻科に行って下さい」←言われましたv-12
霊なら、お払いなりなんなりできて、こりゃ治るぞって思ってたから・・・
なんかものすごくがっかりしてしまった覚えがあります。
みみちんさんも、もう7年目になるのかな?
あ~私仕事もできないで、どうやって生きて行こう・・・
お互い頑張りましょうね(;_;)

| みゆたん | URL | 2008.09.23 19:16 |

あんまり辛そうなんで 読んでて涙が出てきそうだよぅ!
霊能者でも何でも良いからとにかくなんとかしてよ!!だよね

確かに、見た目ではわからないから 理解してもらいにくいよね
おまけに 見えないからって しょっちゅう「具合悪い、具合悪い」って言って歩くのも嫌だしねえ
ほんとうに 困った病気ね

とにかく みみちんさんの症状が 少しでも軽くなるように お祈りしてるからね!!

| HIME | URL | 2008.09.23 21:04 | 編集 |

波留ママさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
今まで一緒に楽しんでたのに・・・人生の分かれ道は残酷ですね~(´;ω;`)
なんで私なの?と思わずにいられません~~
病気に比べたら恋愛の悩みのちっぽけな事・・・と思ってしまいます。

わんこの病気もそうですよね~!
私もゆきの命に関わる病気で、初めていろんな事を知りました。
それでHPを作りたいと思ったんですよね。
わかります~~私もゆきの病気では本当に苦労して不安で眠れない日もありました。
病名がわかって治療方針がはっきりするのに1歳を過ぎていました。
私の発病もゆきが来て半年後、まさしく病院を右往左往していた時です。
本当にめまいがないなんて当たり前の生活が私には喉から手が出るほど欲しいものになってます。

ほんとですね~ななゆきがいなかったら私はこんなに頑張れなかったとつくづく思います。
ゆきは手がかかってストレスの元でもあるのですが(;^_^A
それでもあの帰宅を迎えてくれる嬉しそうな顔を見ると、愛しくてたまらないですね。
言葉がなくても、あの表情で愛情をい~~っぱいもらって幸せな気持ちになりますよね。
お互いにわんこの為に元気になりましょうね♪

| みみちん | URL | 2008.09.23 23:41 | 編集 |

カノンさん
いつもありがとうございます。
友達はみんな病気だって事は知ってるけど、こんなひどい状態の日々もあるとはさすがに思わないでしょうね。
遊びたいから元気になりたいっていうの、カノンさんもわかってくれる~?良かった♪
なんか、恋愛や家庭の悩みとかってうんうん、って聞けるけど、病気みたいな深刻な悩みって重いよね。
どう励ましていいのか・・・その空気考えるとやっぱり言いたくないと思いますね。

わんこ達のくれる愛情ってほんと支えだよね。
私がいなくちゃこの子達生きていけないと思うし、必要とされてるから頑張ろうと思えるかな~?これって一番大きいよね。

| みみちん | URL | 2008.09.23 23:47 | 編集 |

う~~~ん(´ヘ`;)

薬の副作用で頭痛ひどくなっちゃったのね(*´д`)

なんだか複雑で難しいね。

気持ちは遊びたいけど身体が・・・(ノω・、)

辛いね(ノ_-)クスン

霊能者かぁ。。。なんでも頼ってみたい気持ちよね。

竜輔(←息子)の会社の友達が21歳でいきなりクローン病だって診断されたのね。
今まで、同期で一緒に仕事してきたのに、いきなり発症・・・
長い入院生活で、あっという間に40㌔台。
ガタイのいい男の子だったんだけど(T-T )( T-T)
肉も魚も野菜も何も食べれない身体になってしまったらしい。

まだまだ私が知らない病気がたくさんあるね。

みみちんの頭痛やめまいも、本当早くよくなってほしいよ。

| みゆ | URL | 2008.09.23 23:48 |

みゆたんさん
こんばんは~!!いつもありがとうございます。
お母さんも見て下さってるの~嬉しいです♪
う~ん、わかる!!命に関わらなくたってこんな状態で生きてたって・・・と調子が悪いと考えちゃいますよね。
命に関わらないんだから・・・って何の慰めにもならなくて、むしろ命に関わって終わりがあった方がましかも?とさえ思っちゃう。

ミグシスの副作用ぽい症状は慣れたのか、だいぶなくなりました。
立ちくらみはあるんだけど・・・明日婦人科の検診で(2年前に内膜症の手術をしてるので)貧血を調べるので貧血じゃなければ薬のせいでしょうね。

みゆたんさんももう7年ですか・・・ほんとに7年大きいですよね。
寝込んでる間に年とっちゃうなんて・・・(´;ω;`)
みゆたんさんも霊能者に相談されたんですか~??その霊能者は良心的ですね~お祓いにいくらかかるとかって話も聞きますよね。
私は霊能力があるお坊さんに見てもらおうと思ってます。
マスコミには出て来ないけど地元では有名なんです。
私がお店をしてた頃、お店があった地元の良くお客さんにそのお坊さんの武勇伝を聞きました。
その時はへえ~~なんて思ってたけど、今は切実ですから真剣に考えてます。
みゆたんさんもつらいですね。
仕事が出来ないのも切実ですよね。
一緒に頑張りましょうね。

| みみちん | URL | 2008.09.24 00:02 | 編集 |

himeさん
ありがとう!!
おかげさまでめまいは落ち着きつつあるような感じかな~と思うんだけど、耳の症状は相変わらずだなぁ。
まぁ、ちょっと前は引きこもりだったのに電車に乗って出かけたり出来るようになったんで、だいぶ落ち着いたよね。
だけど、こういう状況ってわらにもすがりたいからインチキ商法とかに引っかかりそうよね(;^_^A
復活してまた楽しい事たくさんしたいよ!!

| みみちん | URL | 2008.09.24 00:10 | 編集 |

みゆちん
ありがとう~!!
副作用はだいぶ楽になったのよ~慣れたのかな??
頭痛も最初は毎日ガンガンしてたけど、最近は大丈夫みたい。
この分だとみゆちんと会えるかな~??と思ってるんだ♪

21歳で難病とはまたかわいそうだね・・・
いきなり発症するんだよね・・・
でも私は充分人生楽しんでからだったから、まだましかも?と思いつつ、友達がエンジョイしてるのを見ると、ほんと運命を嘆いてしまうのよね。
ほんと、いろんな病気があるよね。
周りにいないからどうして私だけ??と思っちゃうけど、もっと大変な人もいるんだよね。
ブログ村とかの病気ブログ読んで励まされてるわ(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.09.24 00:16 | 編集 |

いやいや みみちんさんに限って インチキ商法にはかからないだろうけど わらにもすがりたい気持ちには変わりないよね

薬の副作用も辛そうだし・・・・・ 私ならやけくそを起こしそうなところ 本当によく頑張っててえらいなあと思うよ

私なんか たかが足なのに 思いっきりへこんでて 薬のお世話にならないとちゃんと眠れないんだから 情けないわv-409

見たくないものは目をつぶればすむけど 耳は休むことなく働いてるから きっと負担も大きいし その分つらいんだろうね

そうそう ディズニー 私も子供について一緒に行ったけど 結局 乗り物はひとつぐらいしか乗らないで 後はずっと見てただけだったよ
でも パレードとか 見てるだけでも楽しいものがいっぱいあるから それなりに楽しめたよv-218

| HIME | URL | 2008.09.24 03:11 | 編集 |

なんいうか・・・
私なんかが何か言うのもおこがましいですが
頭痛が少し引いてよかったです。
これといった特効薬ってないんですね。
でもみみちんさんの前向きなぶろぐに励まされる方も多いのでしょうね。
私もですけどね

| いちごまま | URL | 2008.09.24 04:42 | 編集 |

なかなか症状が安定しなくて心配ですね
有名な耳鼻科というのは群馬大学出身の先生で福音診療所の吉住先生です
http://www2.dango.ne.jp/kitadati/kensaku/list/kitamoto/26_kita.htm
県内の遠い所からも診察に来ています
毎日混んでいますが・・・
日赤に行ってもこの先生を紹介されるそうです
セカンドオピニオンで利用されるのもいいかと思いますが

| ジョニーママ | URL | 2008.09.24 11:30 | 編集 |

頭痛を治す薬で頭痛。。頭痛の種類が違うって感じなんでしょうか。。
それでも痛いのは同じですよねぇ。。Σ(´Д`;)  
でもめまいは少し落ち着いたみたいですね。よかったです!
お友達とごはんにも行けて!でもストレス解消には・・・(汗)
ほんと体のことがあるとすべてが純粋に自分の気持ちだけでどうにもならないんですよね。。
行きたいのに行けない。したいのにできないもどかしさ。。
健康な人は健康が当たり前の上での悩みがあって・・それについていけないつらさ。。
ゆきちゃんとななちゃんにいっぱい癒してもらってくださいね。

ガルルっとかわいいお顔♪まだ??っとかわいいお顔でまっててくれるゆきちゃんとななちゃん♪
本当に愛らしいですね☆・゚:*(人´ω`*)

| miumama | URL | 2008.09.24 14:30 | 編集 |

分かる、分かる!私も頭痛薬とか鎮痛剤で逆に片頭痛起こしちゃうクチなんだよ~(>_<)たまらない痛み、みみちんさんも辛かったろうね~。でも、めまいちょっとはマシになったのかな。それだけは本当に良かった!!

やっぱり一番の悩みはめまいで急に約束をキャンセルしないといけなくなることや、出先でめまい起こす事なんだよね。
私も昨日、初めてブロ友さんとお会いしたんだけど、途中で具合悪くならなくてよかった~って思ったよ。人と待ち合わせたのなんて何年ぶりかな~ってかなり緊張したし(苦笑)。

わんこの存在は本当に大きいよね。くれぐれも無理しないでゆっくり休んでね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.09.24 21:17 | 編集 |

その人にとってはふられた事は重大な事ですし。
それぞれ悩みはつきませんね。
でも健康が何よりだなと思います。
片頭痛のお薬は高いですね。
私も数回使った事があります。
そうそう、体調が悪い時は私は生あくびが良く出ます。
空気の悪い狭い空間の所に行くと頭が痛くなります。
酸欠になるなと自分で良く分かります。
ですからお付き合いは悪いですよ。
友達と出掛けたりはしません。
変に気を使うと疲れます。
孤独かもしれませんが、自分の体の事を
思うと我慢です。
誰も代わってくれないし後から困るのは自分ですし。
シャルの世話は私しか出来ないので寝込まないように気を付けてます。
ゆきちゃん、ベットがお気に入りで寝てますね。
ななちゃんはひたすら待ってる忠犬でおりこうさんですね。
やっぱり愛犬はみみちんさんの支えになってくれますよね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.09.24 22:31 | 編集 |

himeさん
私って結構信じてしまうのよね~でもお金は出さないから大丈夫ねゞ(>ε< )

身動き取れなくてやけくそ起こしようがなかっただけなのよ・・・(;^_^A
薬の副作用は頭痛だけだったかも・・・実は貧血がひどかったのよ。
私も凹んでるよ~眠剤も飲まなくちゃ耳鳴りでとても寝ていられないしね。
バレエしてたのに足を怪我したら凹むよね。

ディズニーの乗り物はハードじゃないから大丈夫かな~?と思うけど、ディズニーは乗り物乗らなくても楽しいよね。
でも友達と2人でそれはきついなぁ・・・私が反対の立場だったら乗れないなんてつまんないもんね。
シーはまだ行ってないから絶対行きたいよ~!!

| みみちん | URL | 2008.09.24 22:51 | 編集 |

いちごままさん
ありがとうございます。
私は片頭痛持ちではないのに、片頭痛の薬で頭痛って複雑ですね~(;^_^A
でも今はほとんどしなくなりました。
とにかく試してみるしかないですね~メニエール病にはこれと言った治療法がないし、すべてやってしまったので、他にする治療がないんです・・・
励ましになれば嬉しいです゚.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。

| みみちん | URL | 2008.09.24 22:57 | 編集 |

ジョニーママさん
情報ありがとうございます~!!
ずいぶん設備のある耳鼻科だね~!!
耳鼻科の開業医でこれだけ出来るところって珍しいですよね~!!
めまい外来もあるんだ~埼玉のめまい専門って埼玉医大しかないから県北?(になるのかな?)の人は遠いもんね。
めまいの治療は進化中だから、専門医じゃないとすっごく遅れてるし。
私は今は東京の多摩地域の病院に行ってるのです。
探すのにやっぱ転々として4年目に見つけたんだけど、めまい診る先生はほんと少ないんですよね。
埼玉も探したけどここは知らなかったわ~!!

| みみちん | URL | 2008.09.24 23:19 | 編集 |

miumamaさん
いつも温かいコメントありがとうございます~!!
頭痛はほとんどしなくなりました~♪
めまいも今のところ小康状態って感じです。
今週は2回も電車に乗ったし・・
まだ1人じゃ不安だけど・・・それでもちょっと前は近所に買い物にも行けなかったので大進歩です~♪

ほんとにもどかしいんですよね・・・早く良くなりたくて焦り続けて6年も経ってしまった感じです。
たくさんの時間無駄にしちゃったけど、その間ななゆきが一緒にいてくれたからすごく助けてもらいました。
そのせいか?べったり度も増して後追いが大変です(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.09.24 23:27 |

蘭丸ママさん
そうなんだ~~やっぱ頭痛薬で頭痛なんだね。
私はこのところあまり頭痛はしなくなったよ。
めまいも薬の効果とも言えないけど、落ち着いてるから超~歩いたり運動してる。

めまいはほんとに困るよね・・・我慢出来るもんじゃないし、ところかまわず動けなくなっちゃうもんね。
恥ずかしいつらいしね。
うん、わかる~人と約束するのも緊張するよね。
まして相手が遠くから来たのにドタキャンとか考えるとほんと怖いよね。
途中でめまいもどっちらけだもんね~~(;^_^A

ほんと、ななゆきがいなかったらとっくに挫けてたよね。
いつもありがとうね~蘭丸ママさんもお大事にね~お互いに元気になりたいよね!!

| みみちん | URL | 2008.09.24 23:34 | 編集 |

猫の妖精さん
いつもありがとうございます~♪
そうですね~友達はいたって健康なので、恋愛の悩みに終始してます(;^_^A

猫の妖精さんも片頭痛の頓服を飲んだ事があるんですね。
私はまだこの高い薬は飲んでません。
大きなめまいが起きたら飲む事になってるので、飲まずに済ませたいところです。

なるほど・・・確かに無理すると自分が困りますよね。
無理してストレスになってるかも・・・
私は一人でいるのも好きだけど、たぶん人付き合いがかなり好きなんだと思います。
誘われると断れないタイプです(;^_^A
ほんとに動物は飼い主が倒れたら生きていけないですもんね。

ゆきはベットで気持ち良さそうに寝てます。
なんか居心地の良さそうなベットです♪
夏物のさらさらした素材で、売り尽くしセールで980円だったんですよ~♪
ななは常にあそこで待ってるのです~健気ですよね。

| みみちん | URL | 2008.09.24 23:46 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.25 12:58 |

じゃあ みみちんさんが 少し元気になったら 一緒にシーに行こう
私もまだ行ってないし 乗り物はぜんぜんダメだから 立場は一緒だもんね
気兼ねしないで遊べるよん

貧血は少しは良くなった? 貧血はあちこち影響出るからねえ
婦人科の方もすっきりしたいところよね

私の場合 足の怪我はしょっちゅうだったから慣れてるんだけど  なんていうか 恐怖症みたいな感じになってるんだと思うわ
 再発する人も多いって聞くんで もう一度手術&ギプス・・・・・って考えると リハビリもびくびくしながらやってるのよ 
これがストレスかなぁ

眩暈が軽くなってきたのはありがたいけど 耳鳴りは何とかならないのかしらね
薬を飲まないと耳鳴りで寝られないというのは 本当につらいと思うわ
せめて しっかり寝られれば 体中の機能が回復しやすくなって いろいろな意味でよい方向に行くんじゃないかと 素人判断だけど 思うのよね
良い睡眠って 大事だよね つくづく思うわ

足が痛くて 痛みで何度も目が覚めると やっぱり翌日耳の調子が悪くなるし 私の場合我慢が効かなくなって怒りっぽくなるんだよね(苦笑) 本当に困ったものだね




| HIME | URL | 2008.09.25 18:54 | 編集 |

himeさん
お気遣いありがとう♪
10月に一足お先に行って来るよ~!ランドかもしれないけど。
帰国の機会があったらhimeさんもぜひね。
乗り物は回転するのじゃなければ大丈夫だと思うんだけどね。
himeさんはシーには行かなかったんだね。

貧血は要治療になってしまったわ・・・外食多いし、気をつけてないからね~(;^_^A
怪我の恐怖症は私も何度も上腕骨の骨折してるんでわかるよ~!

耳鳴りがひどくても寝ついてしまえば良く眠れないって事はなくて大丈夫なの。
だから短時間型の眠剤で寝ついちゃえば良い睡眠を取ってると思うの。
まぁ、学校行かせるのに睡眠不足は多々あるけどそういう時は昼寝するしね。
気持ち良く寝てるんだけど、起きるととたん耳鳴りに襲われてしまうから永遠に寝ていたいとも思うけどね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.09.26 00:15 | 編集 |

TDR 楽しんできてね~~

次に帰るときまでに、ちゃんと歩けるようになってたら 絶対行こうねv-238
子供と一緒だったから ランドにしたんだ。だからシーにぜひ行きたいわ。

でも、貧血要治療って・・・・・ 大丈夫?
私も外食ばっかりなんだけど 気をつけなくっちゃだわね

”永遠に寝ていたい”   すっごい良く分かる~
眠剤でぐっすり眠れてるんなら良いけど
薬に頼って寝ると 夢も見ないぐらいに寝ちゃわない?? そういう時は いっぱい寝ても、私の場合 何か疲れは取れ切れてないような気がするのよね。

とにかく このところいろいろあって忙しいようだから ますますお大事にね 




| HIME | URL | 2008.09.26 16:10 | 編集 |

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | URL | 2008.09.26 21:43 |

himeさん
今の体調だったら行けそうだから維持できるといいんだけどね。

生理をずらした時に、ちょっと狂ったから、その影響もあるかも・・・
1ヶ月薬を飲むんだけど、食事にも気をつけないとね。

う~ん、たぶんぐっすり寝てるよ。
いくら寝ても眠いからあまりいい睡眠じゃないのかなぁ?
でも私は昔からものすごく寝ちゃうから、ロングスリーパーなんだと思うんだけどね(;^_^A

来週から学校が始まるからWスクールでちょっと大変そうだよ。

| みみちん | URL | 2008.09.27 01:56 | 編集 |

サトシさん
ありがとうございます!!

| みみちん | URL | 2008.09.27 01:57 | 編集 |

薬の副作用が頭痛とは(汗

しかし、私も経験ありです(泣
薬で治したいのにさらにひどくなるとは・・・辛いですね(汗

| 頭痛ッコ | URL | 2009.10.02 23:47 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


