--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.09.17 07:25

ななが食べたり飲んだりするたびに、目をひんむいて舌が紫通り越して黒くなり窒息しそうになります。
咳も止まらずゼロゼロするせいもありそう。。。
レントゲンでは肺も心臓も大きな問題はないし、嚥下機能も悪くはないとの事。
気管拡張剤の系統は脳に影響があるので使えない、という事で頓服で咳止め効果のある鎮痛剤のシロップ、ステロイドと抗生剤を飲んでたけど良くなりません。

パンティングと呼吸の荒さでまた病院にすっ飛んで行ったものの、先生も何も手立てがないと。。。
ベトルファールという鎮痛剤を注射、これは咳止めの効果もあり打つと6~8時間ぐらい寝てしまうので逆にそれも怖いのですが(>_<)

この数日は全然寝てくれません。
立ち上がりたいらしく、咳しながら大暴れしプルプル震えてヨダレまみれになっています。。。痙攣かと思って焦ります。
何をしたいのかわからなくて、どうしていいのかもう泣きたくなります。
立ったり歩いたり出来れば徘徊なんでしょうね。。

ついにご飯を食べなくて焦りましたが、フード以外のものは食べるので単に偏食なのか。。。
もう腎臓とか肝臓とか心配する以前に、食べるものを食べさせる方がいいんじゃないか?と先生にも言われました。
咳をとにかく止めないと・・・ステロイドしか使えないのでもう少し続ける。
抗生剤は変えてみる、注射は1日2回する方がいいと言うのですが、それではご飯も食べる事なく寝てしまう事になります。
ちなみに、帰宅してレシート見たら抗生剤はたった4錠で2592円で目が飛び出ました!
薬価は1錠12円!いくら何でもぼったくりでしょ~~?
今までは1錠300円だったのに(それでも高い!)1日あたり300円になってました。。。(>_<)

s-s-DSC_3943.jpg
もう横向きにしかなれないけど、肺が圧迫されて咳が出るそうなので、クッションで体勢を整えてます。
すぐ暴れて転がってしまうけど(-ω-;)

s-s-DSC_3944.jpg
久しぶりに顔を上げてます!

s-s-DSC_3922.jpg
ななが咳をしてるとゆきが心配そうにオロオロ、ゆきもストレスたまってるだろうなぁ。。。

s-s-DSC_3919.jpg
お約束(*^m^)o==3プッ

s-s-DSC_3921.jpg
穏やかに眠ってるとほっとするけど、しょっちゅう息をしてるかじい~~~っと観察しています(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| なな脳の病気 | |


