--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.27 03:39

ご無沙汰してご心配おかけしています。
ご訪問して下さる方は開くたびにドキドキかもしれないので、生存報告します(^▽^;)
おかげさまで生きてます!
ご飯が本当に大変。。。それでもお肉なんかは食いつくので食欲がないわけではないのかな?
でも3.3キロあった体重が2.2キロになってしまいました。
このところ下痢をしていて、お腹を休めたいけどこれだけ痩せると食べさせないと。。。と焦ります。
下痢なんてほとんどした事がないのに。。。心配です。

私は居眠りで睡眠とるという感じです。
介護だけでなく、新築中のトラブルがあったりでものすごい疲れ果てていて、新居に住む前に自分が死ぬんじゃないかとマジで不安になっています。
先日、ななのベットの横で床に転がって寝ていて、ふと起きたらなながいないんです!
母もいないはずだしドコ行った!?と降りてみたら、なんと父が抱いていました。
20年以上、2階に上がって来た事がないし、ななを抱いた事もない父が、あまりに鳴いてるので連れて行ったそうです。
それでも気がつかない自分の疲労具合が恐ろしいです( ̄∀ ̄;)汗

ななは食べなくて困って何度か病院に行ってるのですが、待ってる時に興奮して食べそうな気配になり、サンプルフードを下さいと受付に言ったらないと言うんです。
絶対うそだと思い、何でもいいからくれと言うと、診察が終わるまでダメだと獣医が言ってると。
診察後にくれと言うと、「買わない人にはあげられないのでこれっきりにしてください」とな!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
腰抜かすほど驚きました。
1袋なんて買っても食べるかわからないので何度かサンプルもらってるけど、もらうばかりじゃ悪いので缶詰を買っているんです。
食べなくて困ってるのにこんな仕打ちする病院って。。。
受付の意地悪なのか?まさか食べなくて困ってるの知ってる獣医の指示なのか知りたくて聞いたらクレーマー扱いして「院長呼びます!」なんて言われる始末。
こっちは死にそうな犬抱えて延々と待ってるんだけど?まだ待たせんのかと、院長にはメールするからと言って帰りました。
帰って実名でメールしましたが反応なし。

ゆきも下痢して行ったら初診とられました。
なぜ?と聞いたら下痢は初めてだからと。
( ´Д`)はぁ?それじゃ、症状が違うたびに初診料なわけ??
病院変えたいけど、ななの痙攣は24時間診療じゃないと命取りなので、引っ越すまでは我慢するしかないか。。。って感じです。

s-DSC_5092.jpg
寝てるかプルプルして大暴れかどちらかなので、写真も全然撮れません。。。

※追記
ななの下痢はタール便です、消化器で出血しているという事なのでもう危ない状況かもしれません。
かと言って食べなければすぐ衰弱してしまうでしょうし、どうしたらいいのでしょう~(´ДÅ)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(17) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なんとも。。。ヒドイ病院ですね。
誰のための病院なのかわからない対応ですね。
夜間対応の病院がもう少し増えてくれると助かるんですけどね。その病院、なんだか足元見られているみたいで感じ悪いですね。

ななちゃん。。。
頑張ってますね。うちもまた食べない期に突入しました。
同じくお肉には反応があるけれど間違いなく数字が上がると思うとちょっと躊躇してしまいます。もうそんな時期じゃないのかもしれないですけどね。
ななちゃんが少しでも穏やかに過ごせますように…。
みみちんさんも体調崩さないよう気をつけてお過ごしください。

| いちごまま | URL | 2015.11.27 13:42 | 編集 |

ななちゃんが2.2キロまで減ってしまったんだね
それでも頑張ってくれてるんだ
みみちん、泣き声聞こえないほどなんてよほど疲れてるんだろうなぁ(ノ_・。)

っつか、その病院が腹立たしくて腹立たしくて、なんなんだろうね、その対応
ありえない!
サンプルを「買わない人にあげれない」なんて病院おかしいよ
すごい悔しいね

ななちゃんのタール便も心配(>_<)
どうしたらいいんだろう
もっと親身になってくれる先生がほしいね

| みゆ | URL | 2015.11.27 13:44 |

ななちゃん、食欲があるのに体重が減って
ちょっと心配です。
タール便が出ても食べさせないと
それも困りますね。
酷い病院で相談出来る状態ではないですけど
PCで獣医さんに相談出来るサイトもあるようです。
こちらではサンプルは待合室の近くに置いて自由に
持って帰れるようにしてくれてます。
お客様ですからその位のサービスをして貰っても
いいぐらいですよね。
保険もきかなくて高い診察料なのに
違う病気だからと初診料を取るのは
ぼっ●〇りみたいで嫌ですね。
建築中のお家の事や看病でお疲れで
休まる暇はないようですがお体を少し休ませて
欲しいです。
何事も体あっての事ですのでみみちんさんと
ななちゃんどうぞお大事にして下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2015.11.27 17:48 | 編集 |

みみちんさん、私自身もばたばたしていて書き込みまでできないままで・・・ごめんね。
とても心配していたんですが、とりあえず、日記読めて現状もわかって安心しました。(おうちのほうのブログも見ているよ~)
タール便、我が家の時も、出てきていました。
ほんと、覚悟の時も近いかもしれないけれど、でもね、みみちんさんの深い愛情はちゃんと伝わっている。
病院って、最後のほうは冷たいのよ。うちもそうだった。
もう、何も出来ないからって宣言されちゃう。
すごくきつい仕打ちよね。

みみちんさん、寝れる時には寝てくださいね。
ななちゃん、穏やかな時間を過ごせますように。

| カノン | URL | 2015.11.29 13:54 | 編集 |

愛犬の胆泥症の治療中で拝見しておりました

愛犬の胆泥症の治療中で、なかなか良くならず、様子見の毎日で 胆泥症の記事などを見ていて、あなた様のブログを見つけて拝見しておりました
うちは14歳ミニチュアダックスです
今も横で愛犬は寝ています⊂゚U┬─┬~

可愛いワンコ達が、きっと元気になられますように
飼い主様も体調良くなられますように

どうしてもそれだけでも書かずにはいられなかったので、コメント失礼します

| りん | URL | 2015.11.30 09:11 |

いちごままさんへ

いちごままさん、ありがとうございます(*^▽^*)
ひどいですよねー!
そうそう、足元見てほんとに不快です。
もう夜間とか緊急時だけにしようと思ってます。

いちごちゃんも食べないんですね。。。そうそう葛藤ですよね。
ななもぶりの脂っぽいカマを喜んで食べるので、親が食べさせたんですね。
翌日から下痢になってしまったので、そのせいだと思うんですよ。。。
やっぱりこのお年だから、消化器に負担だったんでしょうね。
今も大騒ぎしています、寝てるか騒ぐかで、静かに起きてる事がありません(>_<)
穏やかに、となると寝てるしかなくて寂しいですね~(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2015.12.01 08:44 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちん
ありがとう。。。
ガリガリだし、丸まっててかわいそうだよ(>_<)
ほんと頑張ってくれてる、不自由でほんとかわいそうだけど。

その病院って田舎にあって大きい病院だから競争相手もいないんだろうね、殿様商売になってるのかもね。
痙攣起こした時に駆け込む近くの病院に普段は行く事にしたよ。
夜中だけ田舎行けばいいしね。
どうせ不親切だし、遠くまで行く価値もないしね。
それよりくきぷりあんも心配だよ(>_<)

>
> ななちゃんのタール便も心配(>_<)
> どうしたらいいんだろう
> もっと親身になってくれる先生がほしいね

| みみちん | URL | 2015.12.01 08:49 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、ありがとうございます(*^▽^*)
ななは他の病院行って、お腹は良くなりました!
ほんとひどい対応ですよね(>_<)
いくら支払いしてると思ってるんだろ??夜中なんて注射1本で3万弱取られましたからねー(>_<)
食べてみるためのサンプルなのに買わないとなんてびっくりですよね。
やっぱり初診料っておかしいですよね!
この仕打ち口コミサイトに書こうと思います。
ご心配ありがとうございます!家ももう少しなので頑張ります~

| みみちん | URL | 2015.12.01 08:54 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
私もずっと気になってたんですよ!
家ブログも見てくれてるんですね!トラブルで大変で本当にヘロヘロです。。。
でもいろいろ直してもらうのでトータルすれば逆にいい結果になりそうです。

ほんと、もう数日かな~って覚悟したんだけど、病院変えたら持ち直したみたいです。
そっか。。。確かに最後は冷たいよね。
治るものじゃないわけだし、時間の問題だもんね。
こういう時こそ親切にしてくれれば感謝もひとしおなのにねー
悔しいから口コミ書いてやる~!
でも忙しくて手が回りません(^▽^;)
お気遣い゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうね!

| みみちん | URL | 2015.12.01 09:02 | 編集 |

りんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
14歳で胆泥なのですね。
うちも3年前に胆管が詰まって危なかったのですが、奇跡的に流れてくれました。
でも爆弾抱えてヒヤヒヤです。
今も胆嚢はエコーでも探せないほど胆泥でいっぱいだそうです。
なかなか良くならないですよねー
普段は無症状なく軽視しがちですが、詰まるのがほんと怖いです。
でも胆泥はほとんどのわんちゃんあるみたいですよね。
ダックちゃんも何事もなく過ごせますように。
温かいコメントありがとうございます。
またぜひいらしてください。

| みみちん | URL | 2015.12.01 09:13 | 編集 |

なんとも言えない病院ですね。
ヒドイわ。
ななたん、ゆきたんが、どんな思いをしているか、
考えて病院経営をしてよ!っていいたいです。
自分が、その立場だったら?って。
まったく!!!!!
ななたん、痩せて小っちゃくなっちゃいましたね。
あの元気だったななたんが、ここまで小っちゃくなっちゃうなんて。
時間を戻したいなぁ~。

みみちんさんも寝られる時は寝てくださいね。
風邪ひいて、寝込んじゃったら大変です。
私は風邪をひいて、なかなか治らずにいます(笑)
お体大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2015.12.03 18:12 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、ご無沙汰してすみません~~(>_<)
前はそんな悪徳病院じゃなかったと思うんですけど。。。
獣医もいっぱいいて、最後に獣医ごとの売り上げ出してるんですよ。
ホストみたいですよね~( ̄∀ ̄;)汗
ななは1キロも痩せちゃいました。
ガリガリです、顔まで痩せちゃって。。。(´;ω;`)
shihoさん風邪ひいちゃったんですか。
お大事にして下さいね~
私は全然寝られないのですが意外に元気です~(^▽^;)

| みみちん | URL | 2015.12.08 08:13 | 編集 |

よかったです。。。
ちょうど1年、なんだか具合はよろしくはないです。聴力だけは変わらないのが救いなのですが。

あまり関連のない話かもしれませんが…京大の内耳注入再生の治験がどうなったかなあと思ってたら、来秋始まるという報告がありました。効果もあがってたそうです。失礼しました。

http://www.nikkei.com/article/DGXKZO94763480U5A201C1TZQ001/
京都大学の中川隆之講師らはステロイドが効かない突発性難聴患者向けに、身長が伸びない病気の薬を蝸牛(かぎゅう)管に入れて徐放させる再生医療に取り組んでいる。弱った内耳の細胞の成長を促し、聴力を回復させる狙いだ。

 これまでに患者約60人で効果を確かめた。来秋からは日本医療研究開発機構の事業のもと、医師主導型の臨床試験(治験)を始める予定だ。中川講師は「突発性難聴の原因、病態について踏み込んだデータをとりたい」と語る。

| うし | URL | 2015.12.09 02:07 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.12.09 13:38 |

うしさんへ

うしさん~♪お久しぶりです~~コメントありがとうございます♪

へぇ~~そんな治験が始まるんですね!
そういうのって誰が受けられるんでしょう~?
ともかく早く進んで欲しいですね。

お尋ねの先生、以前はマスコミなんかにも出てましたよね。
もう結構なお年っぽいけど。。。
埼玉にはいないですね、ずっとT医じゃないかな?
開放術に積極的とは聞いた事ないです。
関東で積極的な医師っていないので、実績がある程度なんじゃないかと思うのですが。。。

| みみちん | URL | 2015.12.12 05:27 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.12.12 16:30 |

うしさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
へぇーそうなんですね!
だけど私からしたら考えられない…
軽度なのかなぁ?
個人差があってわからないですよねー
いつもありがとうございます(^o^)

| みみちん | URL | 2015.12.17 16:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


