--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.12.24 16:49

そう言えばクリスマスですね~
2003年からHPを始めてわんこ友達がたくさん出来ました。
みなさん掲示板を持っていて、カードの送り合いなんかしてた頃が懐かしい。。。
そのうちみなさんブログに移られたり行方不明になり、カードのやり取りもなくなりましたが。。。
当時のお友達はどうしているのでしょう。。。
ななより年上わんこが多かったから一足先に行ってしまってるんだろうな。
ななが17歳4ヶ月だもんね。。。

メニエールの友達もどんどんいなくなって当時からのお友達もわずかです。
みんなどうしてるのかな?
見かけないという事は良くなってるんだろうな。
そういう私ももう何か調べたりメニエール関係のサイトを見る事もなくなりましたからね。
大きな発作がない事は本当に幸せだけど、聴力と平衡機能にダメージが残ってしまったので、日常生活でも不自由な事は実は多いです。
だけど予定が立つだけでも嬉しい。。。以前なら今日の午後の予定さえ立たなかったので。

そういえば、先日私の内リンパ嚢開放術をした医師がTVに出てました。
スーパードクターとかって。
スーパードクターなら術後のフォローもして下さいね。
経過が良くない患者は実績にしたくないのはわかりますけどそりゃないでしょ。。。
私は、どれだけ振り回され泣いたと思います?
患者は出世のための道具じゃないんですよ。
手術成績のための実験材料でもないんです。
特に私達のようにめまいでどうにも動きが取れない患者は、遠くの病院に行くだけでも清水の舞台なんですよ。
大げさじゃなく命がけで泣きながら這いつくばって助けを求めに行くんです。
それがわからないような人がスーパードクターなんて。。。
ところで誰がスーパードクターに認定するの?自薦かな?お金払って売り込むとか?

怒りの持続しないB型の私でもこの時の心の傷が深くて。。。
もうすぐ発病して13年、スーパードクター?に振り回されて10年、その2年後の手術から8年。。。
TV見たらぶちまけたくなって来ました(笑)

出先の近くに、ニュースで話題のイルミのお宅があって見て来ました。
s-DSC_5574.jpg

s-DSC_5562.jpg
これだけ個人でやるって大変でしょうね~
クリスマスには屋台も出るそうです。
老犬介護中の我が家のクリスマスはこれで充分です~いいものを見せてもらいました。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

人は、しあわせになる義務が
あるんです。
義務をお互いに果たそう^^
メリー^Christmas^

| ttl | URL | 2015.12.24 17:29 | 編集 |

掲示板懐かしいですね〜〜。
今はtwitterでカードが飛び交ってましたよ。私は不参加ですけど。(笑)
名医…なんだかドラマの世界みたいですね。評判だけが一人歩きなのでしょうか被害にあった方は堪らないですね。

ななちゃん、いい先生に会えてよかったです!こうなると前の病院って。。。ほんとこちらも医者の対応が腹立たしいですね。
体重は炭水化物を食べてもらうとカロリーは摂取しやすいみたいですよ。うちは湯洗いしたおせんべいなど食べさせてました。森永から出ている練乳も高カロリーみたいですね。いちごはあまり舐めてくれなかったけど。いちごも眼振が止まらないです…。薬を強い物に変えるかもしれないです。寝ているか目を回しているか…なんだか複雑です。
関節は包帯やバンテージで固定してぐるぐる巻きにしたりしてました。
老犬はほんとに体力勝負ですよね。
プレゼントが貰えるなら穏やかな日々が欲しいですよね。

| いちごまま | URL | 2015.12.25 19:49 | 編集 |

こんばんは。すごいイルミネーション
ですね。
私の家の近くにもこういうお宅があって
クリスマス期間は訪問する人が後を絶ち
ません。
自分のところもまだ2匹猫がいるのですが
ななちゃんと年は変わらないです。
1匹はオムツをしております・・・。
猫も認知症になるのか家のあちこちで
粗相をするようになったのでオムツです。

私が通っている病院では手術はしない方
がいいと言われました。
私は発病して8年目に入ります。
めまいって本当厄介ですよね。



| MOMO | URL | 2015.12.25 21:26 | 編集 |

メリークリスマス!
キレイですね~、イルミネーション。
そう言えば、今日?のTVで、このお宅の映像を
見ましたよ~。

みみちんさんの執刀医がスーパードクターとして
TVに出てたんですね~。
フォローは大事ですよ!ほんとに。
症状の悪い患者さんほど、大事に診てほしい!
患者さんの立場になって!ですよね。
私も変なドクターにあたった事が何回もあるので、
その度に喧嘩でもしてこようか!って思いましたが
(;^ω^)

みみちんさん、よく頑張りましたよね~。
この先、きっと良いことがあると思います。
お体大事にして、お過ごしくださいね。

| shiho | URL | 2015.12.25 22:43 | 編集 |

TV向けに作られたスーパードクターなんて
いりませんよね。
本当に困ってる患者さんを救うのが本来の
医者の姿なのですから当たり前ではないでしょうか。
素人が救ったらそれこそ違法ですし。
術後も経過が悪ければちゃんとフォロー
出来なければ意味がないと思います。
緊急の場合を除いて外科的手術は本当に
必要なのだろうかといつも疑問に思います。
イルミはすごく綺麗ですね。
個人のお家でこんなきれいなのは
見た事がないです。きっとみんなに喜ばれて
素敵な方なのでしょうね。
ななちゃんの介護で大変でしょうがみみちんさんの
お体の方も十分ご自愛下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2015.12.28 20:33 | 編集 |

ttlさんへ

ttlさん、コメントありがとうございます♪
遅くなってごめんなさい!!
いつも素敵な言葉をありがとうございます(*^▽^*)
不思議サボテンさんは元気ですか?

| みみちん | URL | 2015.12.31 04:19 | 編集 |

いちごままさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなってごめんなさい(>_<)
twitterで飛び交ってるんですか~?
私も一応やってるんですけど蚊帳の外だったんだ~(笑)

炭水化物ですか!
ほんとに何を食べさせればいいのか頭が痛いです。
シーザーとか食べるけど、あれだけではダメなんですよね?
この際食べれば何でもいいのかな?でもまた吐いたり下痢したり、具合が悪くなって苦しませるのが一番怖いですよね。
ほんとに寝ているか目を回しているか、プルプルしながら騒いでるか。。。ほんと複雑です。
とにかく一番大変なのがご飯ですね、1日頭を痛めています(>_<)
お互いに頑張りましょう。。。と言ってもどう頑張ったらいいのかわからなくなってしまいますよね(^▽^;)

| みみちん | URL | 2015.12.31 04:27 | 編集 |

MOMOさんへ

MOMOさ~ん、コメントありがとうございます♪
おぉ!MOMOさんの近所にもあるのですか?
ここもニュースでしょっちゅう取り上げられていたので、ぐぐったらすぐわかり行ってみました!
そのお宅の方なのか?警備までされてましたよ、大変でしょうね。
クリスマスには屋台も出るそうですが、今年で最後だとか・・・

猫ちゃんって長生きですよね、20歳超えも多いでしょう?
犬だと18歳とか19歳だとすごい!!って驚きですもんね。
うちも何とか年は越せそうです。

MOMOさんは8年目ですか。
手術で治るならみんなしますよね。
ほとんどの医者がしないって事はそういう事なんだと思います。
わらにもすがるとはこういう事なんだなぁ~と実感しました。
そんな気持ちもわからないのにスーパードクターって??って感じです~ヽ(`Д´)ノウワァァン 

| みみちん | URL | 2015.12.31 04:34 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
このお宅しょっちゅう取り上げられてますよね~

そうなんですよ!
もう忘れたいのに見てしまいました。
何だろう、あの演出は。。。必ず病室に行くとか、人間味あふれる医者みたいな。
腹立つ~~(>_<)

私、ちょっと体調悪くて今検査中なんです。。。この年末年始にまいっちゃいました。
いい事あるのかなぁ~~とちょっとネガティブになってます(^▽^;)
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

| みみちん | URL | 2015.12.31 04:39 | 編集 |

猫の妖精さんへ

妖精さん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい~(>_<)

つらかった事が走馬灯のように思い出されてしまいました(´;ω;`)
自分の名声が大事な人だとわかっていましたが、今度はTVかよ!って感じ( ̄∀ ̄;)汗

イルミのおうちは住宅街にいきなり現れるんですよ~
警備も出ていました、大変でしょうね。

ななも何とか年を越せそうです。
いつもご心配ありがとうございます(*^▽^*)
来年もよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2015.12.31 04:47 | 編集 |

そうだったね~
掲示板、懐かしいね
カードの送りっこしたした!

スーパードクターかぁ・・
テレビで見ると、すごいって思ってしまいがちだけど、そうではないんだね
ドラマに出てくるようないい先生っていないのかね?(-_-;)

ななちゃんは名医のおかげで本当良かった
体重が1キロ台になってしまうなんて、それは阻止したいね
阻止できるといいな
みみちん、眠れないのは本当しんどいけど、休める時は休んで、マー坊くんだったりパパさんだったりに協力してもらいつつ、体休めてね

今年もありがとうね

| みゆ | URL | 2015.12.31 08:03 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.12.31 16:04 |

みみちんさん はじめまして。
実は私はみみちんさんと同じ時期にメニエール?を発症し、いつもみみちんさんのブログをこっそりのぞき見していました。
メニエール仲間にいつも励まされていたんですよ。同じような病状に妙に親近感がわいて、もう13年経つんですね。その間に娘は高校、大学院を卒業し、昨年結婚しました。私は3年前から何とか勤めにでたり、普通の生活ができるなんて思わなかったけどできるようになりました。そして我が家のワンコも17歳、今年の5月で18歳です。まだ元気にお散歩してます。私の右の聴力はなくなりましたが何とか自分に折り合いをつけて生活していきます。お互い前向きに行きましょう。変なコメントでごめんなさい(*・・*)

| ひまわり | URL | 2016.01.02 18:26 |

みゆちんへ

みゆちん、大変なのにコメントありがとう!!
そうそう、みゆちんとも掲示板で知り合ったよね!

だいたいTVに出て来るスーパードクターって誰が決めるのよねぇ~?
本当のスーパードクターならきっと取材なんて受けないよね、それで混んじゃうのわかりきってるんだし。

ななは骨と皮だよ、ホント痛々しいの。
ものすごく細くてポキッと折れそうで怖いよ。
何とか年越せてすごいなーって思う!18歳も夢じゃないわね。
今年もよろしくね~!

| みみちん | URL | 2016.01.03 01:14 | 編集 |

鍵コメさんへ

お久しぶりです~(≧∇≦)
もちろん覚えていますよ!どうしていらっしゃったんでしょうか。

やっぱりそうですよね~
患者の病室に来てくれて~みたいなあの優しげな演出ですもんね( ̄∀ ̄;)汗
実は自分の身が一番大事という人です。

Mってどなたでしょうか?
そうそう、絶対予約取りにくくなりますよね。
私が婦人科で手術受けた名医(こっちはほんとに名医でした)は手術自費になってしまいましたからね。
患者にとっては一利なしですよね。

通院2週間に一度ですか、結構ハードですよね。
私なんか最近は4~5ヶ月ぐらいです(^▽^;)
もう行かなくてもいいと思うけど、経過観察って感じですね。

どこか痛いって困りますよね。
私はこの2年ほどやっぱり膝が痛くてほんとに苦労しました。
もう永遠に治らないだろうと思ってたら最近はちょっと良くなった感じです。

確かに、メニエールって全然進歩してないですよね。
相変わらず運動とか水分とか、最近は睡眠なんて説もあるそうですが、もう何でもありですね(^▽^;)

最近は家の方が忙しかったのですっかりさぼっていますが、是非また遊びに来てくださいね!

| みみちん | URL | 2016.01.03 01:43 | 編集 |

ひまわりさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
そんなに長く読んで下さってたんですか!嬉しいです~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
うちも息子が中学生でした。。。娘さんはご結婚されたのですね、13年の長さを感じますね。
3年前から社会復帰されたんですね!
私も大きなめまいから3年遠ざかり、だいぶ自信がつきました。。。聞こえや平衡機能の問題はありますが過去のめまいに比べたら天国と地獄の差がありますよね。
ひまわりさんも右耳なんですね。
そう、折り合いをつけていくしかないんですよね。
わんこちゃん5月で18歳ですか!お散歩もしてるなんてすごい!!
いろいろ共通点があるのですね~
是非またコメントくださいね!すごく嬉しかったです!

| みみちん | URL | 2016.01.03 01:52 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2016.01.05 21:05 |

鍵コメさんへ

(≧∇≦)キャー♪お久しぶりです!
ほんと懐かしいですねー
たくさんカード頂きました。。。頂いたカードはHPにアップしてあります。
HPも開店休業なんですけど(^▽^;)
時々開いて、みなさんどうしてるのかなーって思いますね。
こちらこそ読み逃げで申し訳なく思っています。
今年もよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2016.01.08 03:39 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2016.01.15 01:31 |

鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
うふふ・・・まだまだ序の口ですね。
めまいの原因を入院させて検査するって内容でしたよ。
結果は普通にBPPVでしたが。。。
病室には必ず顔出すとか、とても親身な印象をアピールした内容でした。
ところで
脳波のストレス部分ってそんなのわかるんですか?
確かに耳が鬱陶しい、めまいの不安がある、聞こえが不自由などなど、それ自体ストレスになっているでしょうね。
器質的な何かがもともとあるのは私も確実だと思うのですが。。。
そう言えば、私昔から電話が右だと聞きにくくて、聞こえないわけではないけど何かちょっと音が違うんですよね。
今思うと低音障害でもあったのかな?それはかなり昔からなので、やっぱり右耳は何か問題はがあったんだと思いますね。
いつも貴重なお話ありがとうございます(*^▽^*)

| みみちん | URL | 2016.01.20 12:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


