--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.27 00:55

めまいはやっと落ち着いて、一人で買い物に行ったり、
友達と会ったり、だいたい普通に生活出来ています。
耳の症状は鬱陶しいけど、めまいがなければ動けるし。
運動も励んでるし、今更だけどwii fitも購入!!
家族の爆笑の中頑張ってます。
前庭の機能壊してるのにバランスΣd(ゝ∀・)イイッ!!
壊れた耳をかなり脳で補ってるって感じですv(^∀^*)

2006年の6月ごろから、上腹部と背中の激痛に襲われ、
消化器系と思いきや、卵巣が原因という・・
内膜症のチョコレート嚢胞が周りに癒着していたので、
そんな上の方まで痛かったみたいです。
(入院、手術の記録はここ

半年ごとの検診でした。
基礎体温を半年分記入して、寝たのが3時過ぎで寝不足。
体温計が記憶してくれるので、ついためてしまいます(;^_^A

耳の手術の時、生理をずらして不順になったせいか、
貧血がひどくなってて、薬を飲む事に・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!
ひどい立ちくらみや疲れやだるさは、片頭痛の薬ではなく、
なんと貧血のせいだったみたいです(;^_^A

先生は大好きだけど、婦人科の診察ってほんと憂鬱。
この病院は内診のカーテンがないんですよ。
ソファに座ってると足が開きながら上がって行きます。
先生は、内診しながら顔を見て話をするんです。
カーテンあるのは日本だけなのだそーですね(ホント?)
でもかなり恥ずかしいです!カーテン欲しい!( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8492.jpg
私の行ってる病院、四谷メディカルキューブ。
超~~~きれいで、サービスも抜群。
病院というより、ホテルとかラウンジという雰囲気で、
患者は「VIPなお客様」みたいに接してくれます。

先生は腹腔鏡手術の名医なんですよ。
すごく人気があって、手術は1年以上待ちとかなので
最近まで新規の患者さんはストップしてたそーです。

ここに来る前、大学病院に紹介されて行ったのですが、
断りもなく延々と研修医のエコーの練習台にされるわ、
そのまま延々と放置されるわで、ひどい目に合いました。
あげく、研修医は医者が説明してる横で居眠りですよ。
(`Д´) ムキー!(その時の記録
二度と行かなかったけど、金返せ!!って言いたい。

メニエール病になって、たくさん病院に行ったので
金返せ!と思う医者に何度も遭遇してしまいましたが、
医療機関へのクレームって泣き寝入りですよね。

s-DSCF8498.jpg
いつも日テレ前にある韓国料理店でランチ。
石焼ユッケビビンバ、サラダと味噌汁付で850円!

s-DSCF8470.jpg
なな爺は寝てばかりいます。
寝てる姿もいつもおしとやか~!!

s-DSCF8473.jpg
ゆきはいつもこんな感じヾ(´Д`;●) ォィォィ

s-DSCF8469.jpg
いびきも高らかに寝てます(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF8479.jpg
豪快に寝てるわりには超敏感です。

s-DSCF8485.jpg
怒りモードへ突入!!

s-DSCF8487.jpg
でもこの体勢は維持したいらしいゞ(>ε< )

s-DSCF8491.jpg
歯を出したまま、また寝てました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| その他の病気 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.27 16:37 |

黒プーちゃんたちもあそこですか。。。
いい加減なショップには腹立たしい限りですね。いい加減な医者もだけど。
カーテンないんですか?
・・・それかなり抵抗ありますね。。。
名医じゃなきゃ行かないかも。。。^^;

ゆきちゃん、いいですねぇ~~。
ナイスです♪

| いちごまま | URL | 2008.09.27 20:48 | 編集 |

ビビココちゃんだ♪
元気そうだね(〃⌒ー⌒〃)

婦人科は、確かにいくつになっても行きづらい(;^_^A

内診、すごくイヤだし。。。
カーテンないとこでの内診ってしたことないけど
めちゃくちゃ恥ずかしいよね~( ̄▽ ̄;)
あの状態で顔見られて話すなんて、ちょっと辛いわ!苦笑

レイシックが終わった頃、みみちんの体調良かったらランチしようね~

| みゆ | URL | 2008.09.27 23:17 |

鍵コメのhさま
ありがとうございます~!
だいぶ元気です~♪
そうだったんですか・・・きっと大丈夫!!
その件については私も鍵コメでお返事しますね♪

婦人科はここ以外は行けない!!ってぐらいいい先生と病院なんですけど・・・カーテンさえあれば(;^_^A
看護師さんまで一緒にいるんですよぉ~~。

ゆきの顔で笑って頂ければとっても嬉しいです♪

| みみちん | URL | 2008.09.28 00:46 | 編集 |

いちごままさん
そーなんですよ・・・やっぱりご存知なんですね~!!
私はこの子達とゆきの病気で、ペット業界や繁殖の問題を知ったんですよね。
それで、ゆきはTV出演もしちゃいました。
指定の病院も汚いし病名は隠すしひどかったですよ。
あそこなら犬のすり替えで代金請求もありそうです・・・怖いですね。

カーテンないとやっぱり嫌ですよねぇ(;^_^A
要望してみようかなぁ??ほんとに腕も人柄も超~~いい先生なんですよ。

| みみちん | URL | 2008.09.28 00:58 | 編集 |

みゆちん
さすが~わかった??
ビビは天気が不安定だとてんかん起こすんだよね。
ココはがりがりに痩せてるから心配してるんだけど、すごい食べるし元気なんだけどね。

ほんと内診って嫌だよね。
あの体勢で、先生が顔見て話すなんてね~~(;^_^A
やっぱカーテンは必要でしょゞ(>ε< )

みゆちんついにレーシックなのね~!
私も怖いけどやりたいよ!コンタクトやメガネしなくていいなんて最高だよね♪

| みみちん | URL | 2008.09.28 01:26 | 編集 |

病院選びもペットショップ選びも
こちら側がかなり勉強してないと誤魔化されちゃう嫌な世の中になってしまいましたねww

でもゆきちゃん眠りながら怒るなんて
やっぱ、チョコより上手だぁ(o^^o)ふふっ♪

| ジョニーママ | URL | 2008.09.28 10:34 | 編集 |

ワンネコは雑種が強いですね。
うちは血統書付きは縁がないですけど(笑)

同じソファーで寝方もそれぞれ違いますね。
ユキちゃんは怒りながら眠るなんて器用です。

産婦人科は恥ずかしいので行きたくないのが
普通ですよね。
何故もっと女性の心理を勉強してくれないのでしょうねか。
それが良く分かりません。
病気なら割り切ってと思わないといけないのでしょうか?

| 猫の妖精 | URL | 2008.09.28 21:49 | 編集 |

ジョニーママさん
ほんと・・・今はネットがあるから情報も入って助かりますよね。
チョコちゃんも糖尿のHPはたくさんの人が見て助かってるでしょうね。
私もゆきの病気の時もすごいネットフル活用でした。
ショップの指定病院はかなりひどかったよ・・・とてもじゃないけど、いくら無料でも検査さえ預けられなかったし・・・

歯をむいたまま寝てるってすごいでしょ??ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.09.29 00:52 | 編集 |

猫の妖精さん
純血種は遺伝病や弱いところまで引き継がれてしまうので、やっぱり雑種の方が丈夫なんでしょうね。
私も雑種のわんこを飼ってたけど、頭も良かったですよ♪

婦人科なんて、ほんと行きたくないですよね。
私はこの先生は大好きなので、会えるのは嬉しいのですが、内診がほんと嫌です。
この病院はサービスがすごい良くて、それがカーテンつけない方向なんでしょうね。
カーテンの向こうで何してるかわからないからトラブル防止の為か、外国ではないそうですし・・・大学病院なんかカーテンの向こうで誰が見てるかわかんないですもんね。
そういう配慮なのでしょうけど逆にそれが嫌ですよね~(>_<)

| みみちん | URL | 2008.09.29 01:04 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.29 09:21 |

婦人科はほんっと苦手です。。
まぁ病院全般嫌いですが・・(汗)
そんなひどい病院もあるんですね・・そのまま放置って・・居眠りって・・前で勉強されるって・・ただでさえもいやなのにさらに最悪ですよね。。(((゚`Д´゚ノ)))
今は素敵な病院なんですね!
病院おつかれさまです!でも・・・いやですよねぇ。。
私は行かなきゃ・・っとは思いつつ・・なかなか(汗)月経前困難症なのです(/-(エ)-\)

プードルちゃんのお話もひどいですよね。。
代犬なんて。。ものじゃないのに!
結局はお店の得になるようになってて・・わんこには何の罪もないですもんね。。

ゆきちゃん~♪かわいいーーー(*/∇\*)
へそ天でガルルしてる♪最高のコラボですね!
ゆきちゃんは・・・迷惑??(>艸<*)

| miumama | URL | 2008.09.29 13:53 | 編集 |

そうだよ~ ポーランドもカーテンないよ~。最初はすっごい抵抗あったなぁ。

でも 無いのに慣れたら カーテンがあって 向こうで何してるのかわからないのが怖くなったよ。
みみちんさんの大学病院の例じゃないけど

ゆきちゃんの怒り寝 笑える~ 可愛い

それにしても 基礎体温を半年分って・・・・ため過ぎ~~。
そんなに今の体温計ってたくさん記録ためられるの? すごいなあ 便利だね
ポーランドでもないかなぁ











| HIME | URL | 2008.09.29 17:32 | 編集 |

今晩わ
ご無沙汰しております
お元気ですか?体調の方はどうですか?
ゆきちゃんもななちゃんも元気そうでホッとしています。
我が家は今月に入り色々ありまして
バタバタでしたが
やっと落ち着きました
又ブログも更新いたしましたので
遊びにいらして下さい

| kirari | URL | 2008.09.29 21:38 |

Nさん
ありがとうございます(*^v^*)

| みみちん | URL | 2008.09.30 00:27 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます~♪
そーなんですよ!ほんとひどいですよね!!患者に人権はないのでしょーか??って感じでしたよ。
転院した病院は対応が素晴らしすぎて、他には行きたくないです。
それでも嫌ですよねぇ・・・婦人科って。
私は激痛と出血で仕方なく行ったけど、激痛がなければ行かなかったかも・・・今は術後の検診があるので仕方ないけど、そうでもなければ足は向かないですよね。

ほんとに、ペットショップも悪質なところっていっぱいあるんですね~!
友達は帰って来たプードルが違う子じゃ??と考えると憂鬱になってしまうので、考えない事にしたのだそうです。
代わりの子も返すわけにもいかないですしね・・・

nonちゃんのかわゆいへそ天とはなんかすごく違うけど・・・ゞ(>ε< )
ほんと、気持ち良く寝てるのにいつも写真を撮られて・・・ゆきは迷惑でしょうね~~(*^m^)o==3プッ

| みみちん | URL | 2008.09.30 00:42 | 編集 |

himeさん
そうだよね、確かにカーテンの向こうで金属音とかさせられるのって怖いよね。
先生も看護師さんも内診しながら普通に話しかけてくるから、恥ずかしくてろくに返事も出来ないけど。
体温計はテルモのウーマンドシーって言うのを使ってるよ。
計測も早いしえらい記憶しててくれるの。
グラフにしてくれるから自分で見る分には体温計見れば一目瞭然だよ。
次の排卵日や生理も計算してくれるよ。
私が使ってるのはこれ↓
もちろん楽天ショップで買ったよ。
http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_fujin/products/c520.html

| みみちん | URL | 2008.09.30 00:50 | 編集 |

kirariさん
お久しぶりです♪
先日はとてもびっくりして心配してましたが、
落ち着かれて良かったですね~!!
ブログ拝見しましたよ♪

私もこのところ、体調は落ち着いています。
なな、ゆきも元気ですよ♪
ブログも続けられるんですね。
また遊びに行きますね!!

| みみちん | URL | 2008.09.30 00:54 | 編集 |

こんちは~目眩が落ちついたみたいでヨカッタわ。
wii fitやってるんだ!
あれテレビでしか見たことないけど面白そうだよねヽ(^。^)ノ
でもマンションだと、ちょっと不味いかな~。


婦人科の検診は嫌だよね~
カーテンがないなんて、エ~恥ずかしすぎる~><
恰好が恰好だけにね(汗)
私もまた1年検診の時期が近付いてきたわ・・・


ゆきちゃん寝ててもカメラに気づいて怒るのね(笑)
仰向けの寝姿の、ゆきちゃん子豚チャンみたいだぞ~~それもまた可愛いけど(笑)

| はるポン | URL | 2008.09.30 16:33 | 編集 |

やっと来れたよ~(ノ;´Д`)ノ御無沙汰しちゃってごめんね~!!
めまい落ち着いてるんだね。良かったよ~!!バランス感覚も落ち着いてるんだね、本当に良かった!!
婦人科にカーテンあるのって、日本だけなの~?私はカーテンない内診の経験は無いけど、確かに目が合うと気まずいかもσ(^◇^;) 
大学病院は研修医の練習台にされるのが嫌だよね。私もろくな経験が無いなぁ。胃の検査なのにパンツ下ろされた時にはキレたよ(マジに!)。

それにしても、そのペットショップ・・・ゆきちゃんのことと言い、黒プーちゃんのことと言い、酷い店もあるもんだね~(激怒)!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.09.30 20:31 | 編集 |

早速 URL  ありがとう
でも 高くてびっくりした・・・・・・v-12

| HIME | URL | 2008.10.01 00:41 | 編集 |

はるポンさん
お帰り~~♪
ようやくめまいが落ち着いて来たよ、毎日運動して汗かくように頑張ってる!!
wii fitは結構運動になるよ~データも記録してくれるから、すごい燃えてしまうゞ(>ε< )
ドタバタするのはジョギングぐらいで、他はマンションでも問題ないと思うよ。
ヨガや筋トレとかもあるし、これあればジム行かなくて済むよ。

やっぱカーテンない婦人科嫌だよねぇ・・・
はるポンさんは1年検診なのね、受けておけば安心だもんね。

ゆきってすっごく敏感なんだよね~~なな爺とは大違いだよ(;^_^A
ほんと子豚チャンみたいだよね~ピンクの鼻が開いてるし・・・(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.10.01 17:33 | 編集 |

蘭丸ママさん
体調大丈夫~~??
私はようやく頻発のめまいから脱出したっぽいかな~?持続できるといいんだけどね。

目が合うどころか、顔見ながら話しかけるんだよね~~(;^_^A
まじで、嫌だよ~~
研修医の練習台ってそれが初めてだったんだけど、ほんとにあるんだね~~!!
断りもなくするのかなぁ??冗談じゃないよね!!(○`ε´○)プンプン!!

胃の検査でパンツ下ろされたってどーいう関係で~??
私も昔あるよ~!!貧血の原因を調べるからって、お尻に指を入れられたの!!
どーいう関係よね??完全なドクハラだわ、私もまだ20歳くらいだったし、今ならいろんな意味で有り得ないわね!!

ペットショップって特に大手は危険だよね。
しかも、なんか日光の村は閉園になってるし、ショップの名前変えてやってるみたい・・・ひえ~~!改善されてる事を祈るわぁ

| みみちん | URL | 2008.10.01 17:51 | 編集 |

himeさん
楽天のショップだと4200円ぐらいだったよ。
ポイント10倍なら3000円台で買えるはず。
婦人体温計って普通のも高いし、90秒とか計ってられないくない?
これすっごい早いし、全部記憶して計算もしてくれるから、これだけ出しても普通のより絶対にいいと思うよ。

| みみちん | URL | 2008.10.01 17:54 | 編集 |

ビビココちゃんだ~♪
元気そう~(*^∀^*)


内診・・(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
カーテンなしぢゃ、なおさらイヤだ(;>_<;)
ただでさえイヤなのにね(;>_<;)
みみちんも筋腫の手術してるんだぁ~
あたしもね、数年前にしてるんだよ★
みみちんて、病院詳しそうだなぁ(*∩_∩*)
何かのときは相談に乗ってもらっちゃおう★
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


ゆきちゃんの怒り寝顔
最高~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

| あみ | URL | 2008.10.01 23:11 |

あみちゃん
(☆≧▽≦)/ャッホ~★
ビビココは元気よ~特にココはすごいんだ。
車の中で、人を見てダッシュボードに乗って吠えかかって車傷だらけ。
しかもうんこまで飛び出すほど吠えてんの・・・相変わらずのおばかさんゞ(>ε< )

あみちゃんも手術したんだ~私は2コって言われてたけど、5コ取れたよ。
婦人科はmixiで教えてもらったんだよね。
mixiの口コミで超~~人気になっちゃったみたい・・・今は筋腫の手術は保険利かなくなっちゃったから132万とか??その前で良かったわぁ♪
婦人科はただでさえ行きたくないからいい先生に当たりたいよね。

| みみちん | URL | 2008.10.02 19:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


