--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.03.23 03:23

大変ご無沙汰しています。
新築がトラブル続きでとてつもなく長引いていてとにかく忙しく、おまけに私がちょっと病気の疑いで、検査が続いたり。。。
要介護犬を抱えていると交代要員がいないと外出も出来ず、調整が大変です。
お風呂に入る事さえ出来ないぐらい目が離せないです。

ななは2月13日の未明に痙攣を起こし、座薬を入れて様子をみていたけど治まりきらず、病院に駆け込んだのが3時間後だったので、脳のダメージが進行してしまったようです。
病院では、「もう看取りの時です」と宣告され。。。(´;ω;`)

ご飯も食べず、水も飲まず、目もすごい方を向いてしまい確かにもう数日だろうと思われました。
強制給餌で頑張っているうちに、デビフとシーザーの缶詰だけですが何とか食べてくれるようになりました。

s-DSC_6091.jpg
食べてくれるとホッとします~

寝てもすぐ起きてプルプルしながら吠え続け、10分も放っておいたら口の中がべったりのよだれでいっぱいになり窒息してしまいます。
なので、口の中をこまめに拭かなければならなくて常時介護が必要です。

まー坊が休みなので常時交代で、昼間は母にも協力してもらい介護していますが、もうすぐ大学が始まるのでどうしようかと今からとても憂鬱です。

起きている時は、暴れてプルプルしてどうしようもないけど、まー坊が抱っこすると寝てくれる事が多いので、一心同体状態になっています。

s-DSC_6081.jpg
まー坊に抱っこしたら安心の表情で寝ています。

s-DSC_1368.jpg
常に膝に乗っけています。

正直、二人して介護鬱になりそうなくらいヘトヘトなのですが、ななは私達に心の準備期間を作ってくれているようにも思えます。
大きな発作を繰り返して寝たきりになってもうすぐ1年、本当に頑張ってくれています。
起きてる時は「も~~どうしたらいいの!?」状態で本当に大変だけど、寝顔を見てると愛しくて愛しくて出会えて本当に幸せだったと思います。
今年も桜が見られるとは感無量です。。。まさかまだ引っ越し出来ずこっちで見る事になるとは思わなかったけど(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| なな脳の病気 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しばらく更新がなかったので心配していました。
もうひとつのお家のブログも見ていましたが、ななちゃんのことが気がかりで。。
ほんとによくがんばってくれてますね。
ひょっとして、新しい家に行くまでは・・と考えてるのかな、と思ったりして。
ゆきちゃん、相変わらず元気そうな表情ですね(笑)
みみちんさんも検査結果、大丈夫だったんでしょうか。
どうぞお大事にしてくださいね。

| naoko | URL | 2016.03.23 11:37 |

同じく気になり…
素敵なお家のブログ登録しちゃいましたね。(^^;;

ななちゃん頑張ってますね。
お別れの時間に関しては同じ事を思います。最近病院に行っても血液検査も無いしああ、先生的にももう治療とは違うんだな…と実感してます。
いちごは甲状腺機能障害であちこちハゲハゲで寒そうです。(笑)
もう少しで本格的に暖かくなりそうですね。
ななちゃんもみみちんさんもどうぞ穏やかな時間を過ごせますように。。。

| いちごまま | URL | 2016.03.23 18:44 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2016.03.23 20:08 |

naokoさんへ

ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます(*^▽^*)
引っ越しが延び延びになっていますが、一緒に行けるような気がします。
2月はもうダメだと思い、その時に慌てないよう火葬場を探したぐらいなのです。
ご飯を食べてくれるようになったので、もう少し頑張ってくれそうです、
ゆきはななのおこぼれを狙っていつも側に待機しています(笑)
私も今すぐ入院とか手術になったらどうしようかと思いましたが、今のところ急を要するものではないみたいです。
家が落ち着いたらセカンドしようと思っています。

| みみちん | URL | 2016.03.24 11:50 | 編集 |

いちごままさんへ

家ブログの方もありがとうございます(*^▽^*)
トラブル続きですが「ブログに書かれたら困る」と多少なりとも役に立ってるような気がします(笑)
うちもなんですよ、ハゲハゲでスカスカで・・・生えないものなんですね。
おむつなので、男の子はお腹が濡れてしまうんです。
なのでよく洗わなくちゃいけなくて、お腹はつるつるなのでその点は助かりますが寒そうです。
本当に、ご飯食べて穏やかに寝てくれるだけで幸せという。。。
老犬って大変だけどますます愛しいですよね。

| みみちん | URL | 2016.03.24 11:57 | 編集 |

鍵コメさんへ

ご心配おかけしてすみません。
いつもありがとうございます(*^▽^*)
この分だと桜が見られそうです。
去年はかろうじて歩いていたので、老化のスピードには驚きますね。
家の方ももう少しなので、一緒に引っ越しも夢じゃなさそうです。
私も今のところ急を要する事態ではないようで、とりあえずは数ヵ月ごとに検査をする形になりました。

| みみちん | URL | 2016.03.24 12:01 | 編集 |

いやほんと、介護の大変さ身につまされます。。。
私は親でしたが、ワンちゃんは逆に我が子の様で、辛さが余計身に迫ります。
そして、マー坊君、本当に良く支えてくれて大感謝ですね。
この経験、将来きっと大きな糧になるし、何よりお母さん孝行で親子の絆もより深まることでしょう。
ななちゃん、様子や写真を見ると目頭熱くなって、まだ一緒にいたくて最後の力を振りしぼり頑張ってるんだね。
みみちんさんの体もとても心配です。祈ってます。
私は、家に半年くらい前から来ていたノラ猫3匹を保護猫活動の団体さんに協力して頂き保護していて、色々と忙しいけれど里親見つかるようひと踏ん張りします。

| ミィ坊 | URL | 2016.03.24 13:11 | 編集 |

ななちゃんの可愛いお顔が見れて少し安心した~。
マー坊くんに抱かれている ななちゃん、本当に安心しきってるね、とっても可愛い~♪
ななちゃんも、そして みみちんさんも本当に良く頑張ってるね。
これからもずっと応援してるからね。

| BRETママ。 | URL | 2016.03.24 19:39 | 編集 |

はじめまして!
脳腫瘍の検索で辿り着きましたお邪魔します。
ななちゃん凄く凄く!頑張っていますね!
頑張ってる姿に涙があふれてしまいました。
それというのも今月10日に他界したウチの子にとてもとても似ていまして驚きました。
コメントせずにはいられずで…
ウチの子の死因について脳も関係してるのではと調べていた所だったのです…
どんなに調べてももう取り返しがつかないのですが…
看護が大変な時期に暗い話題で申し訳ないです。

それでも本当にそっくりなので、数は少ないですがブログの写真や動画を良ければご覧ください。

少しでも長く穏やかな日が続きますように!通りすがりの者ですが応援してます!

| ぽるぽら | URL | 2016.03.26 04:06 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ミィ坊さん~~ご無沙汰しちゃってごめんね!
コメントありがとう!!
動物って話せないから余計に様子見てないといけないし、何がして欲しいのはわからなくてつらいよねー(>_<)
まー坊が献身的に世話して生き延びてるけど、毎日朝までずっと世話してるから精神的にもまいってるみたい。
ななは起きてプルプル暴れてると本当にきついの・・・
でも寝顔見てると本当に愛しくて、きついと思う自分を責めてしまうね。。。
ミィ坊さんは野良猫の保護したんだね、これから里親探しなのねー
お疲れ様!協力出来る事があれば声かけてね。

| みみちん | URL | 2016.03.26 13:59 | 編集 |

BRETママ。さんへ

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
何とか生きてるよーー
まー坊がいなければななもこんなに頑張れないだろうね。
でもこうなるとどこの病院も全然親身になってくれないね。
こないだ時間外でNの女医さんに当たったけど一番良かった気がするよ。

| みみちん | URL | 2016.03.26 14:04 | 編集 |

ぽるぽらさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
拝見しました、本当に似ていますね~ななと同じ年なのに若々しくきれいでびっくりです。
ななはもうボロボロでガリガリで今は見る影もありません。。。
痛々しくて写真もほとんど撮ってないのですが、本当に見るのもつらいです。
どうしてこんなになっちゃった??とその悪化のスピードにびっくりです。
去年の春はまだ歩いていましたから。。。
ななは15歳の時に突然発症して、脳炎か脳腫瘍か脳梗塞かわからないままでしたが、今になって経過をたどればまず脳腫瘍だろうと思われます。
内臓は健康なので残念です。
改めてブログに伺いますね、ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2016.03.26 14:12 | 編集 |

ななたん!痩せ細ってしまって…。
介護も大変ですよね。
目が離せない状態が続いているんですね。
あの元気だったななたんが、ここまで小さ
くなっちゃって(´;ω;`)ウゥゥ

みみちんさんも新築の事や、ご自分の体の事で
大変な時ですよね~。
少しでも休める時間があったら休んでくださいね。

| shiho | URL | 2016.03.27 19:08 | 編集 |

みみちんサン、遅くなったけどお祝いコメントありがとうです!

いつも、ななゆきちゃんの事が気になって覗いてるけど、どんどん小さくなっていく、ななちゃんに掛ける言葉が見つからなくて・・・ごめんね。

みみちんサン、ななちゃんの事だけで大変なのに、家や自分の体調やら色々大変そう><
ほんとに寝れる時間が少しでもあったら休むようにしてくださいね(:_;)

| はるポン | URL | 2016.03.28 16:25 |

ご無沙汰しています。

みみちんさん、お久しぶりです。
ずっと更新がなかったので気になっていました。
ナナちゃん頑張ってますね!本当に!
ママさんの体も心配です。
優しい息子さんでナナちゃんも安心ですね。ママも時々はゆっくり休んで下さいね。難しいとは思いますが少しでも...💦
私もテツが逝ってから、暫くブログの更新をしていませんでしたが、また始めました。
もう半年になります。早いですね...。
モモも4月に15歳を迎えられそうです☺︎︎

| テツモモのママ | URL | 2016.03.28 23:11 |

shihoさんへ

shihoさ~ん!ご無沙汰してごめんなさい!
コメントありがとうございます♪
ほんとに小さくなってガリガリなんですよ~
おまけに関節が固まって変形して突っ張ってるので、ポキッといきそうで怖くて腫れ物に触る思いです。
介護も大変なのですが、交代出来るので恵まれていると思います。
後悔のないように出来るだけの事をしようと話し合っています。
頑張りますね!

| みみちん | URL | 2016.03.30 05:00 | 編集 |

はるポンさんへ

はるポンさん、わざわざヾ(@^∇^@)ノアリガトー
そうなの、痛々しくて写真も撮ってないのよ。。。
2キロ切っちゃって小さくなっちゃったよー(´ДÅ)
でもこんなにお爺ちゃんだから仕方ないね、しかも脳やられて頑張ってくれてるよね。
もう少しで引っ越しできそうだし、早くのんびりしたいわ~
ななも一緒に引っ越せるような気がしてるよ~頑張るね!

| みみちん | URL | 2016.03.30 05:04 | 編集 |

テツモモのママさんへ

お久しぶりです~~!!
コメントありがとうございます♪
もう半年になるのですね、ほんとに早い。。。
モモちゃんは4月で15歳ですか~ゆきも14歳になるんですよ。
ゆきも心臓も悪く、胆嚢に爆弾抱えて良く元気でいてくれたと思います。
元気なのでななにかかりきりになって寂しい思いさせてるかもと心配していますが、マイペースなゆきはそうでもないみたい(笑)
ブログ再開されたんですね、楽しみ!!
伺いますね~(*^v^*)

| みみちん | URL | 2016.03.30 05:08 | 編集 |

ななちゃん本当によく頑張ってくれてますね(>_<)
まー坊くんに寄り添って寝てる、その安心した寝顔姿に泣けてきました(;_;)
私も小雪より前に亡くなったひみこっていう柴犬の子は介護しながらだったので大変さ、すごくわかります。。
みみちんさんもお身体大丈夫ですか?!お近くだったらほんと私も何か少しでもお手伝いしたいくらいです(>_<)←かえって迷惑(笑)
みみちんさんInstagramはやられてないですよね?!

| kana | URL | 2016.04.05 11:04 | 編集 |

kanaさんへ

お久しぶりです~~(≧∇≦)
ななほんとに頑張ってくれてますよー
18歳も夢じゃないかも??
でも痛々しくてかわいそうなんですけどね。
ななが苦しくなくて穏やかに過ごせればと思いますが、穏やかでもないのでよけいに介護もつらいです。
もう、まー坊を呼んで大変なんです。
何でまー坊なんでしょうね、元気な時はまー坊が嫌いだったのに(笑)
Instagramやってないです、家が落ち着いたらやってみようかな。

| みみちん | URL | 2016.04.10 07:32 | 編集 |

今日は、ゆきちゃん14歳のお誕生日だね
元気に過ごしてるかな、お誕生日おめでとう!

心臓の悪い、ゆきちゃんが、こうして元気に過ごせていられるのは、ママが、ゆきちゃんに沢山幸せを与えてるからだろうね(*´ω`*)

ゆきちゃん、ななチャンの年齢を目指して元気に過ごしてね!

| はるポン | URL | 2016.04.26 20:51 |

はるポンさんへ

はるポンさん、アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
放置しすぎてコメントが承認になっちゃった(^▽^;)
いつもいつも本当に嬉しい!涙が出ちゃうわ。
ゆきは元気にしています~
後で様子報告するね(^▽^;)
14歳まで元気でいられた事は本当に嬉しいけど、もう14歳だなんて複雑だよねー
ほんとあっという間だったよー

| みみちん | URL | 2016.04.26 23:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


