--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.10.05 04:20

引っ越して5ヶ月経ちましたが、実は手抜きが次々に発覚して大変な事になっています。
家の事に没頭し、今はななの事を思い出さないようにしています。
笑顔で思い出せるまではまだ時間がかかりそうです。

ゆきは元気がなく、検査をしたところ腎臓の数値が高く、エコーでも右の腎臓が萎縮しているとの事。
通常は腎不全と診断されてもいいところ、外注の検査をすると正常値で腎不全までは悪くないそうです。
心臓の方は異常はごく軽く、まったく進行している様子はないようでした。
薬のチョイスも日進月歩で変わっているそうで、今までの薬をひとつ止めたのですが全然問題ありませんでした。
無用な薬なんて飲ませたくないですよね。

背中が曲がって来てて、やっぱり背骨に変形がありました。
痛みもあるかもしれないけど、やっぱりなながいない寂しさも多分にあるのでは?という事でした。

胆嚢の方は、機能していないんじゃないか?という事です。
このまま胆管が詰まらずに持ってくれる事を祈るばかりです。
とってもいい獣医さんが見つかって良かったです。

昨日は煎餅の袋を破り、たぶん2枚食べました。
最近はすっかり落ち着いたかと思ったけど久々にやってくれました。

家の直しで誰か来ると吠えて大変です。
慣れてもらわないと困るので、口輪装着のまま工事課長に柵越しにごはんをあげてもらいましたが。。。
ごはんは食べておいて噛みつこうとして、ちょっと流血させてしまいました。

その後、また課長が突然リビングに入って来て、今度は足に噛み付きました(”ロ”;)ゲゲッ!!
幸いズボンにかすっただけでしたが、相変わらずの番犬ぶりは発揮しています。

s-DSC_1894.jpg
ず~っと寂しそうな表情でした。

s-DSC_1423.jpg
ななのための窓でしたが、ゆきが番犬しています。

s-DSC_2024.jpg
ベランダでも番犬中(^▽^;)

s-DSC_2091.jpg
このハウスさえあれば安心なのね(*^m^)o==3プッ

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃんの居ない寂びしさは辛いものですね。
焦らずにゆっくりされて下さい。
ゆきちゃんは腎臓が悪くなっていたのですか。
背骨の変形、痛みもななちゃんがいない寂びさと
関係あるから可哀想です。
お大事にして下さい。
手抜き工事をして手直しするぐらいなら
初めからちゃんとやって欲しいですね。
出来てから直すのも大変そうです。
今問題になってる豊洲と一緒ですね。
ゆきちゃんが噛みついて流血も致し方ないです。
番犬ゆきちゃんはお利口です。
みみちんさん、季節の変わり目ですから
お体にお気を付け下さい。
ゆきちゃんのハウスはとてもお気入りなんですね。
それに素敵な窓辺ですね。

| 猫の妖精 | URL | 2016.10.05 18:07 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。
ご無沙汰しちゃってすみません。
ゆきは腎不全のごく初期でまだそう悪くはないとの事で、ちょっとほっとしました。
ゆきはずっとななと一緒だったのでやっぱり寂しいのでしょうね。
本当に家の事では疲れ果てています。
ゆきが噛み付いて流血も致し方ないってうけました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
慣れてくれないと、これからいつまで出入りする事やら。。。
普段はいつもハウスに入って寝てます(笑)
ほんとこのハウスが大好きなんですよね~

| みみちん | URL | 2016.10.06 23:56 | 編集 |

一枚目の写真はルンバでしょうか?
勝手に動くから乗るのでしょうね。
それにしても課長さん災難でしたね・・・。
うちの猫も気性が荒かったので何度も
噛みつかれました。
ご飯の催促をされた時、忙しくて後回しに
していたらキレて飛び掛かって来た事も。

人間の食べ物がおいしいから盗み食い
しちゃうんでしょうね。
私は現在薬がアデホスだけになりました。
季節の変わり目なのでお互い気をつけましょうね。

| MOMO | URL | 2016.10.12 13:17 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2016.10.12 16:54 |

ずーーっとコメしようかどうしようか迷ってて・・・
すっかり遅コメになってしまい、もう今更という感じで鍵コメにしようかとも思ったのですが、あえて・・・
ごめんなさい。もし不快に感じたら削除してもらっても構いません。

久しぶりにゆきちゃんが見れて嬉しい、またお家のことでは色々あるようで同情しますが、、
流血はまずいですよ。
それも2度も!?
いかなる理由があろうと、相手が気にくわないやつであろうと流血はダメです。
相手の方にはすぐ医者に行くように言いましたか?
犬の口の中は雑菌が多いし、大したことないだろうと思ってもあとで大事になることが多いです。
傷害罪なので保険はきかないですけど、当然治療費は負担しなくてはいけませんし。

相手に害を加える危険性があるなら、接触させないようにするべきだし、何よりゆきちゃんがかわいそうです。

すでにわかりきったことだったら大きなお世話でごめんなさい。

| naoko | URL | 2016.10.12 23:14 |

MOMOさんへ

コメントありがとうございます♪
ルンバに乗ってます。
掃除機大嫌いで襲い掛かるのですがルンバは全然気にしないんですよ。
なぜなんでしょう~(^▽^;)
猫ちゃんって噛みつくんですね。
引っかくものかと思ってました~
ゆきはものすごく臆病なんですよね。
柵ごしで口輪つけてたんですけど・・・もうこれから先どうすればいいのか頭痛いです。

私はちょっと調子悪くてこのところイソバイドを飲んでました(>_<)
ほんとにお互いに気をつけないとですね。

| みみちん | URL | 2016.10.13 05:27 | 編集 |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとそう思いますよね。
なんかすごい事になってそうで痛くないのかなー??

徘徊しちゃうんですね。
動ければ徘徊だし、寝たきりでも大変だしつらいところですね。。。
やっぱり眼振ありますか?ななもグルグルすごい眼振でした。

私はこのところ耳の調子悪くてイソバイド飲んだりしてますよー
大きなめまいは3年ぐらいないけど、やっぱり一生付き合わないといけないんですね(>_<)
目の調子も悪くてどーーんと落ち込んでばかりです。
おまけに乳腺に大きな問題があって。。。そのうち記事で書きますね。

胆石ってそんなに痛いんですね。
へぇ~~りんご!?
ゆき大好きなんですよねージュースではダメですよね?
いつも御気遣いありがとうございます!

| みみちん | URL | 2016.10.13 05:35 | 編集 |

naokoさんへ

相手が気に食わないからかませるなんて思うわけないです。
出入りが多いので、他人が来る時は必ず柵に入れて口輪をしています。
これからずっと出入りされるので、困って獣医で相談して来るたびにごはんをあげてもらう事を提案されました。
心臓の悪いゆきは興奮して突然死だってあり得ると言われたので。
もちろん柵越しで口輪をしたままでした。
手のひらではなくつまんでしまったのです。
もちろんこれについては申し訳なく思っています。
怪我の状況は確認しています。

また、2度目は相手がいきなりリビングに入って来たのです。
接触させないように注意していますが、ドアを閉めていていきなり入って来られたらどうしようもありません。
普段私は一人ですから、作業にも立会い、吠え続けるゆきを抑えてなだめ、他の部屋へ閉じ込める、更に隙間から万一飛び出さないよう柵をする、口輪をするなど注意しています。
知らない人が出入りし、1日中大きな音で工事をされて、臆病なゆきにとってどれだけ怖い事かと思います。

その時は息子がいて抱っこしていたところに突然入って来られて、びっくりして飛び降りてしまいました。
家族がいて他の部屋にいれば口輪を外してますが、そこへいきなり入って来られたらどうしようもなかったです。
訓練も受け頑張ったつもりですが、こんな犬に育ててしまった事は反省しています。
状況の説明も足りず、不快にさせてしまって申し訳ありません。
記事少し訂正しました。
ちなみにズボンに噛みついたので幸いお怪我はありませんでした。

| みみちん | URL | 2016.10.13 05:59 | 編集 |

突然すみません( ; ; )

うちのチワワくんも胆管肝炎で、2週間毎日点滴をしたのですが、ALP3500を振り切り、肝臓の数値も1000は超えてないものの、600くらいを彷徨うかんじなので、慢性肝炎と診断されて、ステロイドの使用を迷っています(>_<) ゆきちゃんは、ステロイドを使用していますか?!
突然のコメントすみません(>_<)

| あゆみ | URL | 2017.02.21 02:47 | 編集 |

あゆみさんへ

ご心配ですね。
うちもまさに今具合が悪くて、足が麻痺し嘔吐して脳だと思われましたが、肝臓、腎臓の数値も上がっていて、胆嚢由来で嘔吐して神経症状出したかもしれません。
腎臓の数値悪いのでステロイドは使ってないです。
チワワちゃんは黄疸は出てないですか?腎機能は大丈夫ですか?
ゆきが5年前に胆管閉塞した時の数値がALP3500オーバーで肝臓も1000オーバーだったと思います。
その時もステロイドは使いませんでした。
原因が胆嚢粘液嚢腫で胆管が詰まってたので、詰まりが取れたら肝臓の数値は戻りました。
ただ、胆嚢の状態は悪いままなのでALPはずっと高いです。
ところで胆管肝炎って胆嚢炎?胆管炎?肝炎?って事なんでしょうか?

| みみちん | URL | 2017.02.21 03:23 | 編集 |

ゆきチャン ファイト!

みみちんサンこんにちは
こちらの更新がないので、家のブログを書いてるのかなと思い
検索したらスグ出てきました

お家の方、何かスゴク大変そうですね・・・
せっかくの夢の新築なのに・・・
色々大変そうだけど、思い通りの家になるまで頑張ってください

今日は、ゆきちゃんのお誕生日だね
おめでとうございます

でも、ゆきちゃん体調が相当悪い状態みたいで心配だね
見た目、目に元気があるから、このまま持ち直してくれることを祈ります

ゆきちゃん、ななちゃんの年齢を目指そうよ!
元気に復活してよ!ゆきちゃん!がんばれ!

| はるポン | URL | 2017.04.26 11:08 |

はるポンさんへ

はるポンさん、いつもありがとーー!!
実はもう15歳は無理かも?ってぐらい悪くて、3月終わりから介護介護の毎日よーー(>_<)
何とか無事に15歳になったーー!
長生きしてくれたけど、まだまだ頑張って欲しいな・・・
今の問題は膵炎なんだけど、腎不全もあるし、脳も何かあるし、ぼろぼろだよ。
元気がなくてもうゆきじゃないみたい・・・

家はとんでもない事になってて、ついにほぼ解体が決まったのー
ゆきを連れて仮住まいとかかわいそうで・・・本当にきついわ。。。
だけど一緒に戻って来るまで頑張ってくれるように私も頑張るね!!
おうちブログにもぜひ様子見に来てね。
こっちそろそろ書くね、誰も見に来てくれてないだろうけど(笑)

| みみちん | URL | 2017.04.27 07:56 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2017.06.15 07:11 |

くるみさんへ

くるみさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
メルアド記入いただいてたので、メールでお返事しました!

| みみちん | URL | 2017.06.15 19:30 | 編集 |

はじめてコメントしますm(_ _)m

うちのチワワ約10歳が胆嚢粘液嚢腫で入院中です。奇跡的な回復をされたユキちゃんのブログを読み、今の支えです。ブログを書いてくださって本当にありがとうございます。コメント欄も読ませて頂いて、ユキちゃんの命があるのは本当に凄い事でみみちんさんの尽力につきると感動しています。ユキちゃんも大変な時に恐縮しますが、お手すきの時で構いませんので、肝機能が悪くダルい状態をどうしてあげるのがベストなのか。教えて頂けないでしょうか?もちろん過去のブログを読み勉強させて頂きます。

| メリー | URL | 2017.06.18 15:03 | 編集 |

メリーさんへ

コメントありがとうございます!
チワワちゃん入院中なんですね。。。心配ですよね。
ゆきの胆管閉塞からちょうど5年が経ちました。
5年も生きててくれてる事は奇跡だとあの時を思い返すとつくづく思います。
3月に脳梗塞で倒れて多臓器不全になり悪い状態です。

チワワちゃんは、胆管閉塞起こしてますか?
胆汁が肝臓にたまって肝機能障害が起きてるのでしょうか?
その場合は胆汁が流れると肝機能も急速に改善して行くと思います。
当時は肝機能障害にベジタブルサポートを勧められましたが、結局ゆきは運良く流れてそのまま肝機能も改善して飲みませんでした。
なので肝機能障害でだるい状態をどうしてあげるのがいいのか私もわからないのですが。。。すみません(>_<)
胆嚢の方は入院してどういう治療をされているのでしょうか?

| みみちん | URL | 2017.06.19 04:57 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2017.06.19 10:21 |

メリーさんへ

メールお送りします!

| みみちん | URL | 2017.06.19 15:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


