--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.04 18:15

s-DSCF8020.jpg
ちょっと前からななの耳の付け根ににきびみたいな
出来物があって、毎日チェックしてました。

s-DSCF8022.jpg
こんな感じ・・・(*≧m≦*)ププッ
喜んで甘えた顔してるけど、この後怒ります。

今日、かさぶたみたいになってポロっと取れました。
良かった!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

s-DSCF8529.jpg
去年、口の中を切って手術してから、すごいわがまま。
よっぽどつらい思いしたのかなぁ・・・

s-DSCF8567.jpg
ゆきはだいたいあの下にいます(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF8570.jpg
ななが掘り掘りしていると・・・

s-DSCF8573.jpg
気になるらしい・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF8583.jpg
ちょっかいでも出そうかと出て来たら・・・
カメラに気づくゆきゞ(>ε< )

s-DSCF8585.jpg
あなぐらへ引き返すらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-DSCF8586.jpg
入って行く入って行く・・・
野生動物みたい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

s-DSCF8603.jpg
ななは満足なポジに落ち着いた模様。

フラッシュで撮ってみると・・・





s-DSCF8604.jpg
ポジから見てるゆき・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

s-DSCF8561.jpg
安眠中・・・邪魔されなくて良かったねゞ(>ε< )

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(36) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは、みみちん師範
Nです。(笑)

みみちんさんにはコメント欄で書き尽せないほどの、
勇気と希望を頂きました。
今回何分の1かでも恩返しでき嬉しく思っております。
またみみちんさんの病状も、このところ安定傾向に向っているご様子。
喜ばしい限りです。
体重は4ヶ月半で食事制限なし。マイナス10キロでした。
今日も100km程走ってきたところです。

メ病に決定的治療法が見つからず難病である限り、
ずっと友達ですし、個人的にもみみちんさんを蔭ながら
ずっとずっと応援しております!!!

| のり~ん | URL | 2008.10.04 22:35 | 編集 |

歯って動くんだ( ̄▽ ̄;)

知らなかった!

しかも寝方に関係するなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

びっくりだわぁ~

アタシは横向きとかうつ伏せが寝やすいのよね。
で、寝ると、足の間にぷりんとかあんずが入り込んでくるから
寝てる間、あまり動けないヾ(;´▽`A``アセアセ

ゆきちゃん、ほんと野生動物みたい(笑)
カメラに気付いて隠れちゃったのね(*≧m≦*)プププw
ななちゃんのはみベロ可愛い~♪

| みゆ | URL | 2008.10.04 23:48 |

私も左を下にして寝ることが多く、歯並びは昔からチョー悪いです。
でも、仰向けで全身の力を抜いて深呼吸を繰り返すと、比較的よく寝付けることに気付いてから(子供の頃から人一倍寝つきが悪いの)、なるべく仰向けで寝るようにしています。

なな・ゆきちゃんには、ほんといつも癒されるわ~(⌒ー⌒)

| naoko | URL | 2008.10.05 00:18 |

ななちゃんの上3枚の写真可愛いねェ
チョコは歯石を取ろうとすると
怒る怒る
ギャンギャン言って噛み付いてきますww

みみちんさん、
病状が最近落ち着いてきて良かったですね!

今日は吉見にコスモスの写真を撮りに行ってきましたぁ

| ジョニーママ | URL | 2008.10.05 01:39 | 編集 |

おはよう~(*^。^*)
体調が回復してきたのね、よかったね
いつもながらセリフ付きの写真は面白いわフフフ
ななちゃんも、かさぶたがポロッと取れてよかったね。ワンにできるものは、小さなものでも気になって仕方ないもんね。
ゆきちゃんの行動は見てて飽きないね~
ななちゃんのする事が気になって仕方ないのね
でも、ななチャンも、元気なゆきちゃんが居て、いい刺激になってるんだろうなヽ(^。^)ノ

歯並びってそんな事でも悪くなるんだ~!
私も横向いて寝るの好きだから気をつけなきゃ。
左の奥歯が食べにくくて、右ばかりで食べるから、左の頬の方が少し弛みが気になってたんだけど(^_^;)
ガム噛んだりしてたら少しとくなったわ
顔も歯が関係してくるんだね~怖い怖い


| はるポン | URL | 2008.10.05 07:00 | 編集 |

みみちんさんこんにちわ~♪
めまいおさまってよかったですね(*^-^*)
ミグシスの効果は、どうですか?
私は、相変らずグラグラめまいが続いています><
鬱も酷くなってきてます。
寝込んでたので・・・病院にも行けず・・・
ミグシス試したいのに、もらってきてないです。
ここ2ヶ月ほど・・・1歩も外出てないです。
私も左下にして横向きで寝てるので・・・
たぶん歯・・・ずれてますね(*_*)
私仰向けには、とても無理・・・

ななちゃん耳の後ろにできたニキビみたいなの。
うちの亡くなったワンもよくできてました。
見ると脂肪の塊みたいなのが、硬くなった感じでした。
うちの子は、大人しくしてたので、指でつぶしてました。
けっこう私が、くせになって、
いつもワンの耳とか体にできてるかな?って
探しまくってました^^
お腹のところにも毛穴、黒くなってないですか?
あの黒いのも押すとでてきます( ̄▽ ̄;)

| みゆたん | URL | 2008.10.05 10:54 |

のり~んさん
ありがとうございます~♪
手術しても良くならず、他に治療がなく運動を始めた時だったので、とても励みになりました。
2年前から言われてたのに、何度も三日坊主で終わってるので。
すぐ効果がわかるものじゃないので、眉唾だったけど、今は毎日頑張ってますよ。
でも汗を流すほどではないんですよねぇ~ほんと代謝が悪いです。
体質も改善しないといけませんね。
100kmってすごいですねぇ・・・
体重は目に見えて効果がわかるので、やる気も倍増ですよね。
のり~んさん、これから鎖骨の方の手術もあるんですよね。
体力あって回復も早いでしょうし、頑張って下さいね。

| みみちん | URL | 2008.10.05 17:22 | 編集 |

みゆちん
そうなんだよ、歯ってすぐ動いちゃうんだよ。
歯並びがいい人も年取ると下の歯がガタガタしてくる事が多いみたい。
私も断然横向きの方がいいんだけどね~~
仰向けだと腰痛くなるし。

ゆきって面白いでしょ~??
いつもあんな感じで笑えるのよね。
観察してるだけでも面白いよ(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.10.05 17:26 | 編集 |

naokoさん
それはいいですね~!!
1日に深呼吸をする時間を作ると体調も整うんだそうです。
私は自律訓練法を習って、仰向けで寝て深く呼吸しながら「気持ちが落ち着いている~~」とか「腕が重たい~~」とかやってます。
最後まで絶対出来なくてすぐ寝ちゃいます。
でも、ふと起きると横向いて寝てるんですよね~(;^_^A
仰向けをキープするのはどうしたらいいのかなぁ~~?

ななゆき見てくれてありがとうございます~♪

| みみちん | URL | 2008.10.05 17:35 | 編集 |

ジョニーママさん
チョコちゃんもそうなんだ~?
ななもすごいですよ。
前は歯石も取れたのに、今は歯磨きも出来ない・・・すぐ目むいて怒って、目が飛び出してるよ(;^_^A
本気で噛み付くから怖い・・・ほんとわがままになっちゃった。

吉見にコスモス畑があるんだね~~!!
写真楽しみ♪

| みみちん | URL | 2008.10.05 17:39 | 編集 |

運動や水分摂取で、体調が改善されるものなら是非日ごろの生活に意識して取り入れたいな~と思います。
ただ・・・、私好きなこと?は続くのですが、苦しいこととかに対してお恥ずかしながら丸で根気がなかったりします・・汗
歯並びなどのお話もびっくりです~!
昔、頭痛と歯ぎしりがひどくて、歯並びの矯正をしていた時期がありましたが、歯並びなども体の色んなところに影響するようですものね・・。
Nさんやみみちんさんのように前向きに頑張ってらっしゃる方のお話をお聞きしては、私も頑張らなくっちゃ~!とパワーを頂いてます。

ゆきちゃん、そこ落ち着くのかな?笑
ななちゃんは、すやすや♪
相変わらず、可愛いです~(*^_^*)

| 波留ママ | URL | 2008.10.05 17:43 | 編集 |

はるポンさん
おかげさまで、だいぶ元気よ♪
めまいさえ治まれば耳の不調は我慢だわ。
いつもご心配ありがとうね♪

ほんと、出来物って心配だよね~~ななも爺さんだしね、腫瘍だったらどうしよう?とか思ったけど取れて良かったよぉ。
ゆきってほんと面白いんだよね~でも若い時はえらい大変だったわぁ。
いろいろやらかすからね、ほんと手がかかる子だよ。
だから寝ててあなぐらからしばらく出て来ないと心配しちゃうゞ(>ε< )
そうだよね、ななはゆきに負けないように頑張ってるもんね。

そうそう、噛み癖って顔に影響するよね。
ガムを両方の奥歯で(噛みにくい方は二つ)口を閉じて、リズム良く噛むと顔のシンメトリーに効果あるんだって。
ガム体操って言うらしいよ~私もやってる。
ほんと顔まで影響するなんて癖って怖いね。

| みみちん | URL | 2008.10.05 17:49 | 編集 |

みゆたんさん
こんにちは~♪
ミグシスの効果はどうなのかなぁ~??
飲んでからめまいの発作がないので、効いてるのか?たまたま落ち着いて来たのかわかんないんだけど、脳血管の循環に作用するので、片頭痛と関係ないとしてもいいのかもしれないですよね。
副作用らしい頭痛もなくなりました。
みゆたんさんも飲んでみたいところですね。
グラグラめまいもつらいですよね。
私がゲンタマイシン後にグラグラが続いてた時に、指を左右に立てて目で交互に追ったり、目を動かさずに頭だけ動かして見たりする平衡訓練のリハビリを毎日してました。
平衡訓練は、耳の機能を脳で補うようになって、グラグラも良くなると言われてるので、動ける時はおうちの中で少しずつしてみるといいかも?
寝込んでて病院に行けないかんてかわいそうに。。。良くわかります。
近くだったら連れて行ってあげたい!!
仰向けで寝るのはめまいのある時は無理ですよね~それだけで目が回っちゃいますね。

ななの出来物も潰すと出そうだったけど、ななは怒って噛み付くので出来ませんでした~~
たぬきちゃんはおりこうさんだったのね。
お腹の毛穴も出るなんて初耳です~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.10.05 18:05 | 編集 |

波留ママさん
メニエール病って生活習慣病と言えるかもしれないですね。
私、メニエール病のすべての治療をして来たけど、結局どれも良くならなくて・・・
私はもともと代謝が悪いし、生活も不健康そのものだったので、もっと早くに根本から改める必要があったのかもしれないですね。
波留ママさんも、まだまだ完治出来る時期ですから是非取り入れてみて下さいね。

私も苦しい事は続きません~~2年前にメニエール病で有名な先生に、15分でいいから運動をは必ずするように指導されたのに続けませんでした。
手術しても良くならず、残る治療がないものですから、仕方なくまた始めたわけですが、Nさんのお話を聞かなかったらまた続かなかったかも(;^_^A
歯並びの崩れも、いろんな原因があるんですね。
人間の体っていろんな事が影響してしまうんですね。

ゆきは暗くてせまい所が好きなんですよね。
落ち着くんでしょうね~ゞ(>ε< )
いつも見て頂いてありがとうございます~♪

| みみちん | URL | 2008.10.05 18:26 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.05 19:24 |

歯ってそうなんですね~。
私前歯の歯並びが悪くていつも舌でいじるんですよね。
これダメですねぇー

ゆきちゃん隙間がお気に入りなんですね
落ち着くのかな

| いちごまま | URL | 2008.10.05 20:49 | 編集 |

Kさん
私も良く「命に関わらないんだから」とか言われるけど、つらいもんはつらいですよね。
それ以上につらい経験がないんだから今の状況がつらいのわかりますよ。
良さそうな先生もちらほらいるのですが、そちらは情報がないんですよね。
確かご実家の方ならいい先生がいるけれど・・・めまいの先生なんですよね。
入院してゆっくりされるのもいいかもしれないですね。
信頼出来る医者が見つかるといいんだけど・・・なかなか難しいようですね。

| みみちん | URL | 2008.10.05 21:46 | 編集 |

いちごままさん
私も、歯の裏が気持ち悪くて舌でいじって動いちゃったんですよ。
ほんの数ヶ月です・・・
気になると舌で触っちゃいますよね。
今も気にして触ってしまうけど、なかなか思うように治してもらえないんですよね。

ゆきはあの中が大好きなので、あそこにベットを入れてあげました。
寒くなったら布で覆ってこたつ状態にしようかな?と思ってます(笑)
ななはあそこには興味もないみたいです・・・面白いですよね。

| みみちん | URL | 2008.10.05 21:51 | 編集 |

みみちんさんこんばんは。

いつも今日は体調どうかな~・・・ってお邪魔してたので今回は元気そうでなにより。

そう。わたしもです。メニエール病でずっと右耳を下にして眠るようになってから顎にゆがみが出た感じ。で、みみちんさん同様顎関節症。
まだメニエール病歴3年目なんですけど、年に数回はレーザーのお世話に。

競輪選手並みの運動ねぇ・・・・わたしは今はその辺ウロウロ歩いているくらいだもんね。
もっとガンガン動かなきゃね。はい!了解です。社会人の息子も中学校の息子も手が掛からなくなっちゃったので、自分の体調管理に時間たっぷり掛けられるのに、ラジオ体操と散歩くらいしかしてないものね。
明日は40代最後の誕生日だけどまだまだ頑張りま~す。

運動続けるのは大変だけど少しでも体調いい日が続くようみみちんさんも私に負けないで頑張りまっしょ!

| hana | URL | 2008.10.05 22:37 |

運動ってたしかにいいよね。
私も、ウォーキングはふらつくので、できる半囲の運動をしているけど。
ここのところカンフーが効果があるのよ。あれは、くるくる回ったりもするんだけど、最初は眩暈を誘発しそうで、それだけはやらないでいたんだよね。

でも、リハビリになるかと思って徐々に慣らしていったんだけど、ずいぶんできるようになったよ。
みみちんさんの平行訓練と同じ効果かも?
知らないうちに、歩行しているときのぐらぐら感が、治まってきたよ~。^^

ななちゃん、わがままな素振りもかわいいなぁ。
ゆきちゃんの隠れ家、これは最高の場所だね。なんだか落ち着きそう(笑)

| ミィ坊 | URL | 2008.10.05 22:43 | 編集 |

hanaさん
こんばんは~!!おっ!!お誕生日??
(*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
いつもありがとう~耳の症状は常時あるけどね・・・でもめまいがないとすごく元気な気分です。

そうね~hanaさんも顎で苦しんでたものね。
少しは良くなった??
横向きで寝るのって顎に確かに悪いよね。
仰向けだと顎がフリーになるけど横向いてると、どっかが絶対に当たって噛み締めたりしちゃうし・・・
私もずいぶん前にひどい右の顎関節症で、これは良くなったんだけど、今は左の顎関節症だって。
骨まで変形してる・・・痛みはないんだけどね。

私も超運動不足でした~ただでさえ代謝悪いのに。
今はウォーキングと家では最低でも20分はステッパーして、wiifitで1時間ぐらい運動してます。
もっとガンガンしたいところです。
毎日続けるのって大変だけど、やっぱり継続しなくちゃだよね。
一緒に頑張って健康を取り戻しましょうね♪

| みみちん | URL | 2008.10.05 23:56 | 編集 |

ミィ坊さん
カンフーは平衡機能の訓練になりそうな動きなんだね~♪
私wiifitやってるんだけど、バランスの運動とかヨガとか有酸素運動にボクササイズもあるんだよね。
ミィ坊さん持ってる??
これ、毎日頑張ってやってるよ♪
私、片耳しか機能がないのに、すごいバランスいいんだよね。
だから浮動性のめまいが少なくて済んでるんだろうね。

ななの顔ってほんと可愛いでしょ??でも怒るとすごい顔になるんだよ(;^_^A
まじで噛むし・・・でもすぐ可愛い顔でスリスリして来るからすぐに許してしまう・・・ゞ(>ε< )
ゆきにとってあそこはほんとに隠れ家だよね。
ゆきって暗くて狭いとこが好きだから、絶好の場所だよね。
ベットを置いてるから、いつもあの中にいるよ。
時々出て来て巡回してまた帰って行くよ(*≧m≦*)ププッ

ミィ坊さん、昼ドラのキッパリ!!見てる?私楽しみにしてたのよね~~残念だよぉ。

| みみちん | URL | 2008.10.06 00:10 | 編集 |

wiiあるから、それも欲しいな~と思ってたけど、その前にさ~立って乗るブルブルマシーンがお買い得だったので買ってしまい、これと例の電位治療が日課だよ。^^

みみちんさんはバランス感覚がいいから、不動性の眩暈がないんだね~v-221
私は逆に、発作の合間もぐらぐらと、絶えず浮遊してたから、相当バランス感覚が悪かったんだろうね(汗)

やっぱり、ある程度の運動で筋肉を鍛えるって、大事なんだよねv-91
ただ、整体の先生曰く、筋肉も使いすぎたり、痛めると逆効果になるそうだから、無理しちゃ絶対だめだって。
疲れた・苦しいはNGで、汗が出て、気持ちいいな~って思うくらいがベストなんだね。
でも冬になると、水分も取りにくいし、運動不足になりそうだよね~v-12

そうそう、キッパリは前回ちょこちょこ見てたんだよね。
今回やってたの加勢○周の報道で知ったんだけど、視聴者の人はガッカリだったろうね~。
まさか...打ち切りとは。でも重要な役?だったから仕方ないのかな??
もうだいぶ話しが進んでるの?それじゃ~なかったら、また別の人で取り直せばいいのにね!

| ミィ坊 | URL | 2008.10.06 12:33 | 編集 |

耳の状態が歯にも影響してくるなんて。。
ほんと体ってひとつなんですね。
横向きになていると歯並びにも影響があるなんて。。普段どうねてるかなんて気にしてなかったんですが。。
私は顎関節症なんですよ~(汗)もしかしたら寝像も関係してるんですかねぇ(汗)

ななちゃんのできもの。取れてよかったです~!ほんと心配になっちゃいますよね。

ゆきちゃんーー隠れてるんですね~(>艸<*)
カメラを発見したら退散(笑)
ゆきちゃん最高ですヾ(´ε`*)
家政婦はみた!で爆笑です(笑)
ななちゃんの冷静な視線も・・・ヾ(;´▽`A``
かわいいーーっ♪

| miumama | URL | 2008.10.06 13:28 | 編集 |

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | URL | 2008.10.06 20:32 |

安定したご様子で良かったです。
横向きで寝たり、頬杖をついたり歯には良くない
そうですね。私も横を向いて寝る癖がついてるので
仰向けに寝るように努力してます。
猫背だったからそれが出来なかったですけど。
それを治す為にヨーガを始めました。
ひとつの体の歪みが全体に影響して行くので姿勢も大事ですね。
無理は良くないので徐々にです。
長年歪んで来たのだからその分直すにも
時間が掛かると思います。
ななちゃんのかさぶた取れて良かったですね。
うちのシャルもちょっとなってるのですがその内取れると思います。
ゆきちゃんの家政婦は見たと
ななちゃんの舌を出した寝姿は可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2008.10.06 22:01 | 編集 |

ミィ坊さん
そっか、電位治療器は最強だね♪
私は目を閉じると全然ダメだから、視覚でも補ってるんだろうね。
でも、また寝ててめまい起こしちゃって、今日はグラグラだったよ(;^_^A
だいぶ回復したけど・・・しばらく仰向けはまた無理そうだよ。
いいかな~と思うとめまいでまったく凹むわ。
昨日はすごい運動頑張ったんだけどね~~(;´д`)トホホ
調子こいて無理しちゃったのかも。
ほんと、冬なんて汗かきそうもないよ。
ますます代謝悪くなりそう・・・

私は前作のキッパリはあんまり面白くなくてちょっとしか見なかったんだよね。
今回はなかなか面白かったのよ~加勢○周は良かったんだけどなぁ。
あと20話も残ってたんだよね~これから佳境なのに。
もう撮影は終わってるんだって・・・今更だけど、このドラマで加勢○周っていいわ~と思ってたとこゞ(>ε< )
まじ残念だよ~~!!

| みみちん | URL | 2008.10.06 22:59 | 編集 |

miumamaさん
ほんとですよね~~人間の体っていろんな所に影響しあってるんですね。
miumamaさんも顎関節症なんですね~これって現代病ですね。
顎は寝相でずいぶんずれるみたいですよ~模型で横向いて寝てる時の歯の様子を見たけど、すごいずれてました。
怖いですよねぇ・・・

ななの出来物取れてほんとに良かったです~毎日気になって・・・年も取ってるので心配しますね。
ゆきはやる事や表情が面白くて、ほんと笑えます。
最近はいつもあの場所にもぐってて、出て来てお水飲んでまた帰って行くんですよゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.10.06 23:06 | 編集 |

サトシさん
いつもありがとうございます(*^v^*)

| みみちん | URL | 2008.10.06 23:08 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます~♪
でも今日また調子悪くなってしまいました(´へ`;)ゞトホホ~

ヨガは歪みの矯正にいいんですね~♪
私も毎日wiifitでヨガやってます。
結構きついんですよね~だいぶポーズも増えましたよ♪
普段の生活でも、歪みそうな事ばっかなので、毎日寝る前に矯正すると良さそうですね。

シャルコットちゃんも早くかさぶたになって取れるといいですね。
何か出来てると気になりますよね。
ゆきは今日もあの中にこもっています(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.10.06 23:16 | 編集 |

何度もごめんね~(汗)

ほんとに冬に汗をかくのは容易な事じゃないものね。ぱったり、水も飲みたくなくなるね。。。

ところで、眩暈が出ちゃったの~><
うぅぅせっかく運動していい効果が出てきたかしら?って期待しちゃうよね。
発作が出たときの頭痛薬が、少しでも効いたといいけど。

私も仰向けは、なんだか苦しくなっちゃって、難しいかな~??でも、具合のいい時は、なるべく上を向いて寝なくちゃね!
私も頑張ってみるわ。

きっぱりは前回、私も家にいる時は見ていた程度だったんだけど、たまに面白いドラマやるものね。
今回は、かなりいい感じで進んでたんだ。
あと20話あったら、かなり楽しめただろうね~。
加勢大周もいい役どころだったようだね。
私も、一回見て見たかったな~。

| ミィ坊 | URL | 2008.10.07 12:47 | 編集 |

ミィ坊さん
(´-ω-`)う~ん。。。ほんと毎回がっかりしちゃうよ。
これだけダメだとさすがに慣れちゃって、「またか・・・」って感じだけど。
一番ショックだったのはやっぱり手術後のめまい頻発だったなぁ。
ほんと、最後の綱だったからね~~(´;ω;`)
片頭痛の頓服は飲めなかったんだよね、寝てる時にグルグルしちゃったから。
もう焦って良くなろうと頑張らないで、わんこ達とのんびりするわ。
わんこ達も私が闘病してる間にすっかり年を取っちゃったし・・・出来る限り一緒に過ごしたいと思うよ。

加勢大周って年取っても劣化してなかったなぁ・・・素敵だったのにほんと残念だよ。
前のキッパリよりずう~~っと面白かったんだけどもうお蔵入りだね。・゚・(ノД`)・゚・。
明日は歯医者だよ、いつ矯正出来るかなぁ~早くやりたいわ♪

| みみちん | URL | 2008.10.07 22:39 | 編集 |

お元気そうで何よりです
ななちゃんもゆきちゃんも相変わらず可愛いですね
ゆきちゃんのカメラ嫌いは治らないのかな?
運動で体調が良いのですか?
無理は絶対に禁物ですよ~
でも少しの運動=散歩位は身体にも良いのかな?
kirariは最近耳鳴りと鼻で空気を吸うと
メッチャ耳痛いです
疲れだと思いますが
寝ても疲れが取れない・・・
ストレスなのかなぁ??

| kirari | URL | 2008.10.09 10:53 |

こんばんは~!更新されていたのは知っていたんですが、コメント遅れちゃってスイマセン。
私も久々にめまいが来て動けなくなってました(>_<)頭痛とセットで来るともうだめですね~。
横向き根で歯並びに影響が出るんですね。私は歯並びではないですが、頭痛で歯軋りしまくりで犬歯が完全に磨り減ってペッタンコになっちゃってます(泣)。
家政婦になってるゆきちゃん、真剣な瞳が可愛いよぉ~(≧▽≦)ななちゃん、できものがなんとも無くて本当に良かった!!

| 蘭丸ママ | URL | 2008.10.09 23:06 | 編集 |

kirariさん
こんにちは~♪
ゆきのカメラ嫌いはもう治らないでしょうね~(;^_^A
携帯で撮ろうとしてもダメだし、レンズの出ないカメラに変えてもダメだし・・・どうしてわかっちゃうのかな~?
何がそんなに嫌だんだろう~(*≧m≦*)ププッ
私の病気にはガンガン汗をかくような運動が必要みたいです。
無理しない程度で頑張りますね。
kirariさんの鼻で空気を吸うと耳が痛いのは耳管の関係っぽいですね。
私もいくらでも寝てしまいます・・・やたら眠い時は体調悪いサインなんでしょうね。

| みみちん | URL | 2008.10.10 16:32 | 編集 |

蘭丸ママさん
わざわざありがとう!!
私も全然みなさんのところに行かれなくて。。。
私も歯軋りをするらしい・・・一人で寝るから指摘された事ないんだけど歯医者でいつも言われるよ。
やっぱ犬歯が平らになってたから、顎関節症の治療で足したんだけどね。
かえって気持ち悪い・・・
でも、これで奥歯が安定するんだって・・・もう何年も経つけどまだ気持ち悪いよ(>_<)

ななの出来物すごく心配してたから、取れて一安心・・・ありがとう♪

| みみちん | URL | 2008.10.10 16:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


