--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.19 00:33

耳の調子が悪いと(いい時もないけど)異常に眠くて
1日中ソファで眠りこけてる時もあります。
そのまま永遠に眠ってしまいそうな勢いで寝てしまい、
すぐ夜・・・1日が短い !!でもまだ眠い!!( ▽|||)

s-DSCF8743.jpg
お留守番のアドバイスありがとうございました♪
長時間になる時は、ゆきはサークルにしようと思います。
はるポンさんが使ってるのを見て、まずはこれを購入!!
これ、簡単に折りたためてバックに収納出来ます。
上にはネットが着けられるし、広いからトイレもお水も
ベットも置けて、布製だから安全だし、なかなか良さそう♪
カインズホームで4980円(Lサイズ)でした。

s-DSCF8810.jpg
冬用に屋根付のベットも購入!!(微妙に色違いです)
ななは掘り掘りするので、下のマットがすぐぐちゃぐちゃ。
これ、マットがきちんと敷いてないと型崩れしてしまいます。
屋根付は大好きなので、ソッコーで入ってました。ゞ(>ε< )

でも・・・
s-DSCF8754.jpg
長い・・・(;^_^A

s-DSCF8756.jpg
アホ面全開。

s-DSCF8761.jpg
完全におやじ犬・・・
同じポーズでもnonちゃんみたいに可愛くない~(;^_^A

s-DSCF8791.jpg
今日は爪切り、肛門腺、足裏カット、耳掃除に行きました。

s-DSCF8790.jpg
意外とゆきはお利口です。
でも、たったこれだけの事で、心臓に負担になるようで
帰りはもうぐったりで、ふにゃ~となってしまいます。
家では元気なおやじ犬だけど、病気を実感する時。

s-DSCF8786.jpg
ななもお利口かと思ったら・・・目飛び出して発狂。
どうしちゃったんだろう?いい子だったのに。
トリマーさん、押さえて続行、さすがですね。

ななは、この1年ぐらい、すごいわがままになって、
家で爪切りなんて出来なくなってしまいました。
前は私がスケーラーで歯石も取れたのに、
歯磨きも軍手2枚重ねのタオルグルグル巻きで
手を守らないとまじで噛まれてしまいます。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

歯は大事ですからね~。
別の人の口を触って水洗いで次ですか?
それは遠慮したいなぁ(≧ヘ≦)
歯医者ってたくさんあるけど
いい歯医者はあまりないですね。

ゆきちゃんながーい(*^▽^*)
長さ計りたくなりますね。

加瀬大周、そんなに登録したんだ(◎o◎)!!
ヘンなの~。

| いちごまま | URL | 2008.10.19 14:20 |

ここ最近とっても眠くて仕方がない時があって、お店番があるというのに主人に30分だけ昼寝させて~!とか言って、休ませてもらうときがあります。
それって、耳のせいなのですね~?
耳鳴り、どうにもこうにも煩くて気になります・・溜息。 両耳同時になられると、泣きたくなります・・。

ゆきちゃんのサークル、こんな風に便利なものがあるんですね~!
折りたためて、しかもリーズナブルなお値段だし、お買い物上手ですね♪
これで、もうお留守番も安心ですね(*^_^*)
ななちゃんの動画、かわいいです~。
あれじゃ、抱っこしちゃいますね・・笑
ななちゃんの作戦勝ちですね♪

| 波留ママ | URL | 2008.10.19 14:44 | 編集 |

歯医者さんは、難しいよね~

どこがいいのか、本当わかんない(→o←)ゞ

いいとこ、見つかるといいけど。。。

ゆきちゃん、伸びきってるね(*≧m≦*)プププw
ぅんぅん。nonたんとは、ちょっと違う(笑)
でも、可愛いぞ~(/ω\)

ななちゃんの抱っこ攻撃も可愛い♪

| みゆ | URL | 2008.10.19 16:24 |

やはり期待しての手術ですからがっかりされる
お気持ちは分かります。
調子がよくなくて眠たくなり、お辛いでしょうね。
少しでも良くなりますように。

ななちゃん達可愛いベットを買ってもらって
これで冬は大丈夫そう。
サークルも折り畳めるとは便利です。

ゆきちゃんはすごく伸び切て寝てますね。(笑)
格好はおやじ犬?でも顔は可愛いです!

歯医者さん探しは沢山あるのに中々ですね。
違和感があるとダメなのも分かります。

加勢大周の芸名は笑えました。
まさかそんなのつけないと思いますけど。
執念ですね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.10.19 21:44 | 編集 |

いやぁ~ほんと!不調なときは,眠いよね。
私もここ一週間、調子が悪く同じく腰が痛くなるほど、午前中から寝まくりでした^^;
これは、シグナルなんだろうね...。
良くなってくると、不思議と起きたくなるもの。

ななちゃんのしぐさ、いつもながら可愛い!これを見たら、ついつい抱っこしちゃうね。^^

加勢大周の商標登録したと、息巻いていた当時の社長の会見を見た記憶があるけど、具体的な名前は知らなかったんで、うけた~(爆笑)
こんな名前付けるくらいなら、もっと気の利いた名前つけるよね(^m^)

| ミィ坊 | URL | 2008.10.20 08:33 | 編集 |

いちごままさん
こんにちは~♪
手袋変えないのは鮨詰めの昔っぽい歯医者は高率だと思います。
ほんと歯は大事ですよね~~歯を削ってない昔に戻りたい・・・
これって親の責任も大きいですよね。

ゆきはなんだかつっぱるのが大好きです。
ななはこうやって伸びる体勢自体出来ないし・・・同じ犬なのに骨格の違いかな??

| みみちん | URL | 2008.10.20 14:25 | 編集 |

波留ママさん
眠いのは耳の信号かもしれないですね。
眠い時はいくら寝ても夜も眠れますので、体の要求するように寝た方がいいのかもしれないですね。
お店があるとつらいですね・・・私も自営で飲食店をしてたのです。
この病気の悪化で廃業せざるを得ませんでした。
耳鳴り、私もこの数日はひどくて・・・まったく鬱々しますよね。

このサークル、持ち運べて便利そうですよ~♪
問題はゆきが入るのを好きになる事ですね♪
お留守番の時だけでは嫌いになるだろうし・・・思案してるところです。
ななはほんと無謀に来ようとして危ないんですよね。
前は椅子を越えるとすぐにPC椅子に座ってる私に来れたので、ずらしたんだけど・・・それでもあんな感じです(;^_^A


| みみちん | URL | 2008.10.20 14:33 | 編集 |

みゆちん
経過順調そうで良かったね~!!
あぁ~羨ましい♪
コンタクトもメガネもいらないなんてどんなに快適かしら・・・

ゆきも良くゴロンしてるけど、どーもnonちゃんとは違うよね(;^_^A

ななの抱っこ攻撃にはまいっちゃうよ。
ほんとに鬱陶しいぐらいだから~~好きな所でくつろげばいいのにねぇ・・・
あんなななでもずっと抱っこは重くて大変なんだよね( ̄∀ ̄;)汗


| みみちん | URL | 2008.10.20 14:37 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます。。。
そうなんです~~私はこの手術を何年も前から希望してて、やっと出来たのに、全然良くならない・・・
手術したら、あれしたい、これしたいって希望でいっぱいだっかのでほんとガッカリ度が大です。

ゆきはベットが気に入ったようで、すぐにもぐってます。
ああいうあなぐらが好きなんですね~♪
サークルも上手く使えるといいけど。。。慣れてもらわないといけませんね。

歯医者は次回の予約をキャンセルしました。
また見つけなくちゃです。
先生の感じとか、行ってみないとわからないし、いい感じでも治療してみないと上手いかわからないし、難しいですよね。

加勢大周、まー坊は知らなかったけど、これ見てバカウケしてました(笑)

| みみちん | URL | 2008.10.20 14:44 | 編集 |

ミィ坊さん
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
やっぱ眠いよね~~もう異常に眠くて、いくら寝ても眠いんだよね。

ほんと、ななっていつもあんな笑顔で見つめてるんだよ~~どこからでも熱く見てるの・・・
無視してるのもちょっとつらいんだけど(;^_^A
無視してないと、それこそ24時間抱っこしてるようなのよ・・・
ゆきは、抱っこそんなに好きじゃないから、抱っこに来ると喜んで抱っこしちゃうんだけどね。
ななみたいに常には・・・重いし暑いよ(;^_^A

加勢大周の当時の社長はホ●だったとか?それであんなに執着してしまったのかしらね。
しかし、この話題で我が家は大爆笑だったよ(*≧m≦*)ププッ

実はね~私はメニエール病じゃないかも??疑惑が出て来たの・・・
それが・・・メニエール以上の難病で、メニエールの方がましなので、違う事を祈りつつ他の病院へ紹介してもらって検査を受けて来るわ・・・書ける段階になったら報告するね。

| みみちん | URL | 2008.10.20 14:54 | 編集 |

片頭痛予防薬は少しでも効いてるのかな?
歯医者選びはは難しいね~
私も近所で混んでる歯医者に行ったけど、何かイマイチで、こっちがやってほしい事をやってくれないというか・・・イラついたわ。

ななチャン、かわいい~えっ?四六時中あんな可愛くアピールするの?
溜まらんね~でも抱っこしてたら何もできないもんね、抱っこってそんなに気持ちいいのかな~(笑)
犬も年取ると我儘になるのかな?
いやだな、うちの坊もこれ以上我儘になったらタマラン・・・((+_+))

サークルLだと結構広いね~
これなら、ゆきちゃんも我慢できるかも?
おやじ犬ゆきちゃんは最高だよ(笑)

| はるポン | URL | 2008.10.20 21:25 | 編集 |

はるポンさん
う~~ん・・・どうなんだろう??
効いてるとは言えないような感じよ(;^_^A

ほんと歯医者って1回行くとレントゲン撮ったりするでしょ~?次は歯型取ったり、せっかくしたから次も行ってみちゃう。
きりのいい所で見切りつけるの難しいよね。

ななはず~~っとあんな感じなのよ~~(;^_^A
無視しててもずっと見つめられてて、目が合ったらもう抱っこに飛んで来るもん。
ほんと可愛いんだけど、鬱陶しいのも事実よね(笑)
抱っこなんて居心地悪そうだけどねぇ??
もう超わがままで狂犬になっちゃっうんだよ(;´д`)トホホ
ボケちゃったのかと思って心配してる・・・

Lのサークル、すごく大きいから場所取るよね。
カインズのLのとこに開いてあったのを見て買ったら、それはMだったんだよね。
家に帰って広げて妙にでかくて、取替えようと思ったんだけど、Mだと高さも低いから確実にゆきは飛び出しちゃうし。。。
ななも入る時あるからLでいいかな~と思って。
いい物教えてくれてありがとうね♪


| みみちん | URL | 2008.10.21 03:01 | 編集 |

手を・・・(w゜□゜)w
そんな歯医者はいやだーーっ!それは変えたいですよね。。
私も歯医者がなかなか見つかりません・・っていっぱいあるんですけど、どこも・・(汗)
自由が丘とか表参道とかいっぱいいいところ情報があるんですが・・歯医者のために行くのも・・・麻酔の後って早く帰りたいですしねぇ(/-(エ)-\)

nonを出してくださって・・・(*/∇\*)
きゃーーゆきちゃんかわいいっ!
ゆきちゃんと似てますよね!ゆきちゃんごめんね・・・ゆきちゃんメタボちゃんじゃないもんねヾ(;´▽`A``
美容院のゆきちゃんとななちゃん♪
ななちゃん笑顔~~(u_u*)ポッ
なのに発狂??こんなに笑顔なのに。。
ななちゃんのだっこ~~♪もかわいい~♪
ツンデレちゃんですねi-175

加勢さん・・・名前登録・・・意地になっちゃったのかなぁ・・・(笑)

| miumama | URL | 2008.10.21 11:07 | 編集 |

miumamaさん
手袋のまま手を洗うだけの歯医者って意外に多いんですよ~(>_<)
私は必ずチェックしてますが、保険診療の歯医者で変えてる所はほとんどないんです・・・
歯医者は出来るだけ近い方がいいですよね~
しかも都会になるほど保険外の白い歯はすごく高いんですよね。

nonちゃんのゴロンとゆきは何か全然違うような・・・nonちゃんは愛らしい~~けどゆきはおやじにしか見えないんですよね~(;^_^A

ななの笑顔は危険なんです・・・ちょっと嫌なところに触るのかなぁ??突然凶暴になるんです。
手加減なく噛み付くので、この時も冷や冷やでした(´へ`;)ゞトホホ~
前はいい子だったんだけど・・・気難しくなって困っちゃいます。

| みみちん | URL | 2008.10.21 22:40 | 編集 |

カインズのサークル大きいね。
これ売ってるけどそんなにしたのね~
ななちゃんも爪きりだめなんだね。みかんも前までよかったのに駄目になっちゃったんだよね。(--;)同じね。

| ななっち | URL | 2008.10.21 22:54 |

こんにちわ。

いつもいつも更新楽しみにしています。^-^

何回かコメントさせていただいていますが、名前ははじめましてということで・・・^^;

10年ほど前、女の子のポメラニアン飼っていましたが、やっぱり手術すると性格変わりました。

手術してから、ちょっと気にいらなことをしただけで本気でかみつくようになりました。

痛くて何もできません。

怒っても絶対にやめません。

ななちゃん見てて、あれ?ひょっとしたら、うちの犬だけじゃないんだ!と。。。

犬にしてみたら、病気とか病院とか相当な恐怖なんでしょうね。


うちの犬の場合、年をってわがままになるということはなかったです。

だっこしてしては、うちのいぬはあんまりいわなかったなああああ。。。^^;

言われてみたいです! ^-^

| はじめまして | URL | 2008.10.22 11:09 |

え!!そうなんですか??
歯医者さん手くらいちゃんと洗ってくださいーー!いやですよね(((゚`Д´゚ノ)))
私そういうの全然見てなかったから・・実はって・・Σ(´Д`;)  

ゆきちゃんとnon?似てませんか~?ちなみにnonもおっさんです(笑)
大きないびきをかいてでーーんって寝てるし。。なぜか歩くときも走るときも足が開いてる(笑)歩くとこもドスドスって感じです(>艸<*)

ななちゃん。繊細なんですね~。
ななちゃんの笑顔は警戒の笑顔だったんですね~ヾ(;´▽`A``
とってもかわいいのでご機嫌なのかと・・(>艸<*)

| miumama | URL | 2008.10.22 13:08 | 編集 |

ななっちさん
カインズにLのところに広げてあって、ずいぶん広いな~と思って買ったら・・・
なんとお店のはMでした~~それよりでかいなんて(;^_^A
Mでも充分かも。

みかんちゃんも前は大丈夫だったのに今はダメなの??
何でだろうね~~何かいやな事があったのかなぁ?
最初は我慢してたけど、トリマーさんにも噛み付こうとして、恥ずかしかったです(;´д`)トホホ
でも私ではもうとても無理・・・困っちゃうよね。

| みみちん | URL | 2008.10.23 16:34 | 編集 |

はじめましてさん
楽しみにして頂いてるなんて~ありがとうございます~♪
う~~ん、ななもこうなってしまったのは去年の怪我の手術からなんですよね。
しかも口の中だったので・・・
その時に歯石もきれいにしたので、維持しようと歯磨きをしたくても、口の中を見る事さえも嫌がるようになってしまいました。
それから、爪切りも足回りのカットもブラッシングも・・・
もうすべてに反抗するようになっちゃいました。
ほんとに、私も何度も噛まれて大流血の怪我をして・・・
それでもお手入れはしなくちゃと、軍手2枚重ねのタオルグルグルで頑張ってます。
が・・・吠えまくり、チアノーゼ起こしちゃうんですよ。
もうほとほと困っちゃいます。
本当にトラウマになっちゃったんでしょうね。

抱っこして攻撃はすごいです、その辺は相変わらず甘えん坊で、これも性格なんでしょうね。
ゆきは抱っこはあまり好きではないみたいです。
それでも、時々抱っこしに来ます。
居心地が悪そうで、すぐに降りちゃうけど。
ななが抱っこばかりなので、してみたくなるみたいですよ(*≧m≦*)ププッ
また是非是非コメント下さいね♪

| みみちん | URL | 2008.10.23 17:15 | 編集 |

miumamaさん
そうですよね~普通歯医者さんが裏で何してるか見ませんよね~~!
てか、手袋変えないなんて思わないですもんね。
私は長年ジプシーしてるので、振り返って観察してます(笑)
チェック項目は、先生が一人の所だったら、2~30分の枠には患者は一人しか入れずに治療するところですかね~~
他に何人も診察室に入れて、患者間を行ったり来たりする先生はまず変えてないですし・・・
これも行ってみないとわからないんですよね~(;^_^A
そういう所なら、一人終わったら変えるかも??しれません。

え~~nonちゃんは、ベビーフェイスでコロコロで本当に子犬ちゃんみたいな可愛らしさですよ~♪
まじで本物見てみたい!!可愛いんだろうなぁ♪
ゆきも毛がフサフサしてたら似てるかなぁ~?
毛が少なくて顔もシャープだから狐顔なんですよね。
あんなにプリティなのに、大いびきでドスドスnonちゃんも更に可愛いなぁ♪

そうなんですよ~ななの笑顔に安心して手を出すと噛まれたりします・・・
ちょっと嫌なところに触れたりすると、突如狂犬になってしまって・・・
元々こういう子なわけではないので、どう矯正すればいいのか??
悩んでます~~(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2008.10.23 17:39 | 編集 |

何度もコメント書いてしまってすみません。。(*;^-^)ゞ

丁寧にお返事をいただけるので・・またついつい書いちゃいます(*つー`*)エヘッ

歯医者さん参考になります~!あんまり予約をいっぱいいれるところは可能性が・・!
ほほーーっ!
ほんと衛生面はしっかりしてもらいたいですよね!
nonぜひ見てください~ヾ(;´▽`A``
笑えますよ??(笑)
毛もそんなふさふさじゃないんですよ~!しっぽも少ないし。。。毛玉@さんちのもこちゃんに似てる~って言われるんですが、もこちゃんのほうがしゅっとした美人さん+毛もふさふさです~♪
ドスドス歩くし(笑)
ななちゃん。。miuもそんな感じです~。。歳を重ねるごとに
あれいや!これいや!って。。。
ほんとどうすれば・・ってヾ(;´▽`A``

| miumama | URL | 2008.10.24 12:59 | 編集 |

miumamaさん
(*'▽'*)わぁ♪ありがとうございます~~レス読んで頂いてまたレス頂けるって嬉しいです~~♪

歯医者さんは衛生って大事なポイントですよね~~!!
あと、変な点数稼ぎしてぼられたり・・・ゴージャスなのにどうにも下手だったり。。。ろくなところがないのでジプシーになってます(;^_^A
私は顎関節症もあるので、噛み合わせも良く診てもらえないとなので・・・

私はポメ大好きなので、外で見かけると目が行きますけど、nonちゃんみたいなかわゆい子って見た事がないですよ~~ほんと見てみたい~~!!なでなでしたい!!
ななも可愛いポメだけど(笑)、またタイプが違いますよね~~nonちゃんってベビーフェイスがたまりません♪♪
nonちゃん、モコモコ毛ぶきが立派そうだけど、もこちゃんはもっとなんですか~?

miuちゃんもわがままさんなんですね(;^_^A
どうしてなんでしょうねぇ??
ななはお腹なんて絶対ブラシも出来ないんですよ~~
そろそろシャンプーですが、また反抗されるのを思うと憂鬱です~~(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2008.10.24 18:02 | 編集 |

調子悪いときってやたら眠くなるよね(・∀・)人(・∀・)おんなじ、おんなじ~!脳が拒否する感じがするよね~。

仮歯で放浪はツライね。実は私も歯が欠けちゃってガリガリ言ってるんだけど、良い歯医者が無いので放置してるの。あまり放っておくと駄目なんだろうけど、何処にいけばよいのやら・・・困ったモンです(´へ`;)ゞ

ななちゃんのおねだり動画最高に可愛い~(≧▽≦)こんな笑顔で迫られたら1日中抱っこしちゃいそう~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.10.25 00:04 | 編集 |

蘭丸ママさん
うん、やたら眠いよね~~!!
風邪ひいたりしてもそうだもんね。
でも耳って寝ても良くなるわけじゃないのよね(;^_^A
逆に寝過ぎて頭痛くなったりするよね。

歯医者ではみんな困ってるのね~~
でもさ、昔は何されてるかわかんないまま治療されたけど、今はどこでもちゃんと説明するよね。
客の獲得が大変なのかしらね~?それでもどこも混んでるけどね。

ななは可愛いけど、これが四六時中はきついよ(;^_^A
ずっと抱っこしてると重いしね~~何でこんな抱っこ好きなんだか・・・(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.10.25 16:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


