--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.25 20:03

ディズニーシーが出来て、ちょうど7年みたいですね。
行きたいと思ってたら、突然メニエール病の発病!!
兆候もなく、ある日突然耳が詰まって始まりました。

発病後、まだめまいがそんなにひどくなる前、
お台場の観覧車に乗ったら恐ろしくて死にそうになり、
それまで平気だったのに、高い所がダメになりました。
平衡感覚がおかしくなって来た時なのでしょうね。

それから、ひどいめまいの頻発で、遊びに行くどころか、
大げさでなく生きてるのが精一杯の時期が長く、
もうTDRなんて二度と行かれないと思っていたけど、
行って来ました~悪い時を考えたらウソみたいです。
ランドはたくさん行ったので、初めてのシーへ!!

友達が彼氏にチケットもらったまま別れたので(笑)
「体調がいい時に一緒に行こーよ!!」と誘われ、
「行く行く!!」と答えたものの、実は憂鬱な日々・・・
「いつにする?」と聞かれても、予定の立てようなくて、
当日にならないとわかんない・・・って感じなので。

この6年間、耳の調子がいい時なんてないのですが、
当日不安があれば予定変更しようと言う事で・・・
まぁ、友達にも気を遣わせてしまいます(-ω-;)

めまいを数百回と繰り返して、薬で更に前庭機能を潰して、
私の内耳はすっかり壊れてしまってますが、
逆に、脳や視覚が平衡感覚を補うようになります。
リハビリも必要だったり、長くて大変な道のりでしたが・・・
耳の調子がひどく悪くない時で、めまいの予兆がなければ
今は「暗い、高い、回転する所」以外は大丈夫だと思います。

s-DSCF8854.jpg
無事に到着~~!!
暑くも寒くもなく快適なお天気でした♪♪
ちょうど水上でショーをやってて、早速耳栓。
うるさくてたまらず・・・見る気にならずに退散!!

s-DSCF8857.jpg
最初にタワーオブテラーというのに入ってしまいました。
とにかくアトラクションの中もうるさいので耳栓です。
エレベータの中の設定で、上下します。
フリーフォールみたいな感じかなぁ~しかも暗いし。
ふわっとなって、「ひえ~~」状態。。。
これはめまい持ちや閉所恐怖の方はかなりやばいです。
小さな女の子が泣き叫び、同じく泣き叫びたい心境(;^_^A

次はストームライダーという、スクリーンが動いて、
椅子が揺れて、飛行機に乗ってるように感じるもの。
これまためまいを誘発しそうでやばいアトラクション。
ほとんど画面を見ていられなくてまったく楽しめず。
昔はこういうの大好きだったんけど、二度と乗りたくない。

主要アトラクションは、ほぼ無事に乗りましたが、
ほんとに全ての所がうるさくて、きついです。
外でも火山が噴火したりして、超~~爆音だったり、
友達も周りの人達も、みんな平気なんだよなぁ~
私も昔は平気だったんだよなぁ・・・と思うと、
やっぱり悲しい気持ちになりましたね。

アトラクションは、劇場型も乗り物も閉じ込められるので
ここでめまいが起きたら・・・と不安が絶えないし、
中も外もうるさいので、話をする事もすごく困難で、
やっぱり楽しい気持ちにはなれなかったです。

s-DSCF8858.jpg
インディジョーンジアドベンチャー。
カクカクと動く鞭打ちになりそうなアトラクションで、
そしてやっぱり音がうるさいです(>_<)
私のおでこ全開アホ面写真にバカウケする友達・・・(;^_^A
みんな楽しそうなのに、私は引きつり耳栓を押し込んでる。
か・悲しい~~(´;ω;`)ウゥゥ

最後に写真を販売してます。
ちょっとちょっと・・・この中の誰か買ったのかな?
こんな顔、誰か持ってるなんてヤダよぉ~~( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8873.jpg
夜景もいまいちかなぁ・・・
餃子ドックも食べたけど、いまいち・・・(;^_^A

s-DSCF8910.jpg
最後の水上のショーを待ったけどいまいち・・・
耳栓しててもうるさいうるさい・・・(>_<)

s-DSCF8903.jpg
大爆発状態です。
わけのわからないショーでした( ̄∀ ̄;)汗

s-NEC_0026.jpg
最後は花火!!花火見たのも何年ぶりかなぁ・・・
私的には、ランドの方がいいな~と思いました。

とにかく、どこへ行ってもうるさくてうるさくてつらい!!
「聞こえないのにうるさいの?」って不思議がられますが、
今は右耳は聞こえないので、もう響かないのかな~?
でもずっと聴覚過敏だったので、うるさい所では必ず耳栓。

左耳は低音難聴のせいか、やっぱり聴覚過敏で響くのです。
左も良くないので左だけで音を聞くのは負担なのかな~?
耳が音を拒否してる感じで、両耳に耳栓が必需品です。

s-DSCF8845.jpg
まー坊に犬番してもらったので、
安心して出かけられました。

s-DSCF8844.jpg
いない時はこんななのかな~~寂しそう。

s-DSCF8663.jpg
帰るとこんな感じでお迎えですゞ(>ε< )
ゆきはななを押しのけて、変な顔で尻尾振ってます。

地元に戻って食事して、元気に帰って来たのですが、
朝方仮眠してたら、軽く目が回ってしまいました。
目を閉じると回ってしまうので、目を開けたままで、
おやじが起きるのを待ち、まー坊を起こすように頼んで、
眠剤飲んで寝逃げ、大発作にはならずに済みましたが、
(;´д`)トホホ~~という感じですね。。。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(34) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

初☆シー良かったね~

餃子ドック、いまいちだよね( ̄▽ ̄;)
食べてるうちに飽きちゃうよね~

あのフリーフォールみたいなのは、知らなくて乗って大変な目にあったよ~
まさか、あんなことになるとは(((( ;°Д°))))

ストームライダーもダメだったのかぁ・・・
あれは、面白くて行く度乗るんだけどな。

まー坊くん、お留守番お疲れ様~♪

ぽちっと♪1位だね(〃∇〃)

| みゆ | URL | 2008.10.25 22:34 |

みみちんさん、ディズニーシーに行く事ができてよかったね♪
うるさかったり、怖かったり(めまいが)・・・十分に楽しめなかったとは思いますが、それでも、外出できた事、これはきっとすばらしいよ!!
絶対に、自信につながると思います!

私は乗り物酔いがひどくて、ディスニーランドでは酔い止めを飲んで様々なアトラクションに入ったの。。。
薬のせいでボーっとしていたんだけれど。。。
ところが、最後のほう、ちょっと気を許してしまい、酔い止めが抜けていたのに画面が動き椅子が動く真っ暗な空間に入るものに乗ってしまい、もう、半泣きで逃げ出したくて目を瞑って耐えていたんです。
終わった時、気持ちは悪いし目は回るし頭痛はするし・・・
そこからは、ベンチで寝ていて、夫と子供だけで行動してもらいました。

私も、苦手。。。画面が動いたり椅子が動いたり暗くて狭い空間。。。
あれ以降、遊園地はもっぱら荷物もちですよ~。

| カノン | URL | 2008.10.25 22:44 | 編集 |

いつめまいが起こるかもしれないと不安を抱えてのディズニーシーをお疲れ様でした。
記念写真はTVでも見ました。
うるさくて大変でしたけど無事に帰られて良かったです。
実は私は人混みはあまり興味がないので
家でおとなしくしてる方です。
ディズニーランドは子供の為に1回昔行きましたけど。
作られた所はどうも・・・
私はアニメの世界で十分です。
超安上がりな人間です。
楽しめるのは若い内だけで
乗り物は殆んど若者向けですね。
ななちゃんとゆきちゃんの面倒を見て息子さんが
お留守番をしてくれて助かりましたね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.10.25 23:15 | 編集 |

みゆちん
やっと行けたよ♪
餃子ドックで、お腹いっぱいになって、あっちで夕飯食べられなくなっちゃったよ。
あんまり美味しくないし・・・(;^_^A

フリーフォールみたいなの、何が何だかわかんないよね。
ほんとあんな怖いと思わなかった~~
攻略法で、とりあえずあれのFP取れって書いてあったんだけど、パス取らずにすぐ乗れたし。
全然面白くないよね~~!!

ストームライダーも元気な時だったら面白いと思う!
でも濡れるのはやだな。

留守番がいると安心できるよね~♪

| みみちん | URL | 2008.10.26 00:21 | 編集 |

カノンさん
ありがとう~~そうですね~~♪
あまり楽しむ事は出来なかったけど、もう一生行けないと思ってたし、一歩前進した気分かな~♪

私もトラベルミンは飲んでたけど、不安なので安定剤を飲もうか悩んでしまいました。
でも、やっぱりボーっとしちゃうのでやめておきました。
画面が動くのって気持ち悪くなるよね~!!
ランドだとスターツアーズかな?私も元気な時でもちょっと苦手だったなぁ。
せっかくのランド、ベンチで寝ていたなんて残念でしたね~遠いのに・・・(>_<)
TDRのアトラクションって外からどんなのか見えないのが多いものね~~
体調に不安があると、初めての乗り物はどういうのかわからなくて怖いですよね。

| みみちん | URL | 2008.10.26 00:51 | 編集 |

お帰りなさーい。
素晴らしい・・・ほんと感動。
本当に良かったぁ~
・・・って、「あーた、辛かったのよ」って?
それでもお出かけ、しかもかなりキツそうなスケジュールを無事にこなして・・・
おめでとう!
今度はディズニーランドだねっ。
ディズニーランドは何が好き?
私は「イッツアスモールワールド」とパレード。
ださいかしら・・・


| norigor44 | URL | 2008.10.26 00:57 |

猫の妖精さん
ありがとうございます~~無事に行かれてほっとしました♪
ほんとにTDRはいつも混んでますね。
混雑状況見て、空いてる日を選んだのですが、それでもすごい人でした。
ランドはハロウィンだし、もっと混んでるでしょうね。
結構年配の人もたくさんいましたが、確かに乗り物はあまりいないかもしれないですね。

ななゆきのご飯やお水やトイレの世話があるので、息子がいてくれて安心でした。
動物がいると、長時間出かける時心配ですよね。

| みみちん | URL | 2008.10.26 00:58 | 編集 |

norigorさん
うぅ・・・ありがとうございます~♪
耳悪いって、こんなに大変なのね~ってつくづく思いました~~!
でも、運動してるから体力あって、たくさん歩いても大丈夫でしたよv(^∀^*)
そうそう♪次はやっぱランドだよね!って盛り上がって帰りました。
ランドって中にいるだけでワクワクするし~♪
シーは私的にはいまいちでした~ランドに行きたい!!
私もパレードが大好きです♪♪
乗り物はスペースマウンテン♪♪
でも、あの暗い中どうかなぁ~??
初めてだったら目が回りそう~!!
ルートわかってるから大丈夫だと思うけど・・・7年ぐらい行ってないから(;^_^A
norigorさんは本場も行ってるのかしら~??

| みみちん | URL | 2008.10.26 01:10 | 編集 |

シーに行かれたんですね。
イマイチなんだ。
私はランドも10年以上行ってないです( ̄▽ ̄;)
音って気にし始めると
もうとことん気になりますよね。

一生行けないかもしれないと思っていたのに
出かけられてよかったですね。

ママがいないお留守番はつまらなかったんですね(・∀・)
帰宅したときに大歓迎されるとうれしいですよね
我が家、大歓迎はいちごしかしてくれません

| いちごまま | URL | 2008.10.26 05:28 | 編集 |

なんとか無事に帰ってこられて、お疲れさまでした♪
すごい爆音だったでしょね><
私じゃとても無理です。私も7年行ってないですね~。
読んでいてひやひやしましたよ~(*_*)
アトラクションの恐怖が、リアルに伝わってきました( ̄▽ ̄;)
今までじゃ絶対に無理だったところに、
1日いて無事帰ってこれたんですもの
すごいことですよね♪
音が割れて聴覚過敏、大きな音で、私もなったな~。
酷い時だと風の音でなってました。
ここのところ右耳が、右顔面まで痛くなるほど・・・痛いです。
少しおさまってたので、放置してたら、今日朝から、こないだより痛い痛みになってます。
中耳炎かな~?><
グラグラで、病院行きたくないです(;_;)

| みゆたん | URL | 2008.10.26 10:48 |

分かるな~同じ頃に発症したから、私もシーは行った事ないのよ~。
ランドと比べると、たしかに地味な感じだよね、よく言えば、お洒落で落ち着いてて海外旅行に行ったような気分だね~。^^

でも凄い!アトラクションに乗ってその場では、眩暈が出なかったなんてv-10
私は最近、床が斜めになっている所でも、気持ち悪くってさ~音より、暗さと頭が揺れるようなアトラクションが無理みたい。
みみちんさんは、平衡感覚が優れてるから、それは大丈夫なのかな?
大きな音は、耳の中で反響するよね?痛いというか、痒くなるというか、変な感じだよ。

今、右がうわんうわんとした耳鳴りが鳴ってて、うつ伏せで左を向くと、ぐる~んぐる~んとずっと回ってる。v-12
なんだろう??肩もまた激痛のようになっちゃったからそのせいかね。。。

| ミィ坊 | URL | 2008.10.26 13:01 | 編集 |

シーに行ってきたんだね!
体調はどうかな?
シーが出来て7年か~私が行ったのは4年ぐらい前かな~。
私はランドの方に飽きちゃって、シーの方が好きかも(笑)
でも雰囲気はランドの方がディズニーらしいよね。

そうそうギョーザドッグ!
人気商品だとかで並んで買ったけど、ギョーザマンみたいだよね。
それに味もイマイチだったわ。今も話題になるぐらいにね(笑)

私もスクリーンの速い動きは気持ち悪くなるな~そういう時はやっぱり目をつむる(>_<)
それになんだっけ、火山みたいな山の乗り物、ああいうスピード系、落下系は怖くて殆ど乗れないの(^_^;)
だからシーのショーばかり見てた(笑)

みみちんサンは、アトラクションの音も辛いんだね
そうなると、ああいうとこはキツイね(T_T)
ななチャン、ゆきちゃん、いい子でお留守番してたんだねお利口だね~

| はるポン | URL | 2008.10.26 21:11 | 編集 |

いちごままさん
う~ん、私はシーよりはランドの方が良かったです。
たぶんシーにはもう行かないかなぁ。
耳が悪いと、何でもなかった音でもほんとにつらくなってしまうんですね。。。
でも行かれて良かったです♪

いちごちゃんもお留守番嫌いですものね~ママンが帰るとやっぱり大歓迎なんですね、可愛いですよね~!!
うちの犬は私以外の家族が帰っても知らん顔してる事もあるんですよ~待遇の差がすごいです。
私も歓迎してくれるのはわんこ達だけですねゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.10.26 21:40 | 編集 |

みゆたんさん
う~ん、健康な時はうるさいとか思った事ないけど、耳が悪いとほんときついですね。
あまりの大きな音で、ひどい時ならめまいを誘発しそうな音ですね。
私も専門医の先生が見た事がないと言うほど重症患者だし、自分でもここまで来れたのは夢のようです。
みゆたんさんもきっと平衡機能を補える時期が来ますよ。
私も調子の悪い時は心臓の音まで響くし、歩くと響くしでまいってしまいます。
みゆたんさんは耳が痛いのは前からなわけじゃないんですよね?
グラグラで病院行くのきついですよね。
私もひどい時は往診可の耳鼻科で往診を頼んだら、年寄りだけだと言われてしまいました。
めまいがひどければ病院に行く事も出来なくてほんとに困りますよね(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2008.10.26 21:50 | 編集 |

ミィ坊さん
そっか~ミィ坊さんも行った事ないんだね。
ミィ坊さんちは女の子もいるし、息子さんもまだ小さいから家族でも行かれるね。
家族だと体調の面で気が楽だよね。
うちは家族ではもう行かないからねぇ。。。
うん、シーはすごい地味だと思う~それに夜になると暗いんだよね~~
私も暗い所は、平衡機能が補えなくてフラフラするからすごく苦手・・・
画面が動くのもダメだな~やばいアトラクションはあったけどこの日は大丈夫だったよ♪
ひどい時なら絶対無理だったけど、やっとここまで来たんだな~って感じで嬉しいけど、前みたいに楽しめないのは悲しいし・・・複雑だけどね。

ミィ坊さん、調子が悪いんだね。
すごく久しぶりでしょう?
元々右側なんだっけ?
うつ伏せで左を向くと回るってBPPVみたいだよね。
電位治療しても肩コリしちゃうの??
頭痛は大丈夫かしら??

| みみちん | URL | 2008.10.26 22:41 | 編集 |

はるポンさん
うん、やっと行って来たよ~♪
体調も悪化しないで済んだみたい。
はるポンさんはシーが好きなんだ~~
私も年が年なんで(笑)ランドは2~30回行ってるけど、何度行ってもワクワクする~華やかだよね。
今度はまたランドに行くのが目標だわ~♪♪
餃子ドックってほんと餃子マンだよね~~!!
なんか、下調べしてたら、絶対食べろって書いてあるし。。。期待はずれ~~!
おかげでお腹いっぱいになっちゃって、あっちで夕飯食べれなかったよ。

火山の所はセンター・オブ・ジアースだよね。
あれ、外から見るとすごい急降下だよね~~!
音もすごいし暗いよね、私はコースター系は好きなんだ~これも乗ったけどいまいち覚えてないわぁ。
どれもうるさくてあっという間に終わっちゃうって感じだったなぁ。

| みみちん | URL | 2008.10.26 22:51 | 編集 |

うわ~、シーに行かれたのですね~♪
私、ランドの方はワンコ達を飼うまで年に2回遊びに行くのが楽しみのひとつだったのですが、ワンコを飼ってからは一度も・・・。
シーには行った事がありませんし。
音、大変でしたねぇ。
その後、体調が悪化しなくて、まずはほっですね。
私も、実は3日くらい前から右耳に音が響いて大変なんです・・・涙 
ぼわんぼわんとしてますし・・。
しかも、耳鳴りが3重奏、高い音、低い音、雑音みたいな音と一斉に鳴りだしてて、なんだろうこれ?って感じです。
こわいよぅ、どうなっちゃうんだろう耳・・・。
そんな不安ばかり抱きながら日々生活しています、お陰でとってもブルーな気分、どよ~ん。
ゆきちゃんの待つわよ!とななちゃんの両足そろえた姿がそれぞれ何とも可愛らしくて癒されますね~♪
ワンコ達は、日々のビタミン剤です(*^_^*)

| 波留ママ | URL | 2008.10.27 11:18 | 編集 |

みみちんさんシーに行かれたんですね~!
私もランドは何回か・・でシーはまだないです・・・
どうも遊園地が好きじゃなくって。。
乗り物系全般(スピード系)が苦手なんですよ~具合が悪くなるグルグルして(汗)
いける具合になって本当によかったです!
調子が悪くなったら・・ってなかなか行動にできないですものね。。
やっぱりアトラクションは音が大きいですもんね。
その部分はちょっとつらいですよね。
最後に飾られる写真。。
あれって・・注文する人いるんですかね??
だいたい・・わたしは必死で下を向いてる写真なので注文したことないです~!
って・・何度かしかないんですがヾ(´ω`;)
かえってちょっと疲れが出ちゃったみたいですね・・
無理なさらないでゆっくりしてくださいね。
ななちゃんとゆきちゃん♪
みみちんさんの帰りを首を長くして待ってたんですね~( ´艸`)
なんてかわいらしい・・・i-189

| miumama | URL | 2008.10.27 19:00 | 編集 |

波留ママさん
そうですよね~遠いと数時間のお留守番ってわけに行かないですもんね。
預けるというのも心配だし、機会が減りますよね。
うちも預けた事がないんですね~わんこ一緒でなければ泊まりの旅行とか難しいですね。

帰ってからめまいがちょっと起きたけど、大発作にはならずに持ち直してます。
波留ママさん、耳の調子悪いんですね。
響くのつらいですよね~(>_<)
私も自分の脈や歩く振動さえ響いてつらい時多いです。
耳鳴りもたくさんの種類が鳴ると頭がおかしくなりそうですよね。
不安な気持ちすごくわかります、私もめまい専門医に通いながらもあちこちドクターショッピングしてました。
どこでも必死で訴えましたが、今の先生以外は何もしてくれなかったんですよね。
波留ママさん、私のやって来た事をまとめたページにご紹介してるモーツアルト療法や自律訓練なんかをしてみてはどうでしょう??
お薬を飲めないので、鍼灸とか影響のない治療もいいかもしれないですね。
私のお勧めはローラー鍼かなぁ~~簡単にどこでも出来るので。
これは案外侮れないですよ。
もう見て頂いてるかもしれませんが、メニエール病のページ貼っておきますね。
http://www14.plala.or.jp/mimichin/meniindex.html

| みみちん | URL | 2008.10.27 23:17 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます♪無事に行って来ましたです。
おぉ~~miumamaさんもシーはまだですか~?
乗り物が苦手ならランドで景色やパレード見た方が楽しいかもしれないですよ~~私はたぶんシーに行く事はもうないと思います(;^_^A
ランドは大好きだけど、シーはいまいち。。いまに。。でした。
miumamaさんもわかって頂けると思うのですが、耳が悪くなって本当に音がきつくなってしまいました。
今まで平気だった事がうそみたい・・・
あの写真、他の人達もデジカメで撮ってました~買う人いるんでしょうかね~~(;^_^A
常連さんはどこで撮られるかわかってるからポーズしてますよね。
私も買った事ないです~~ああいう場面っておでこ全開だし。。。ゞ(>ε< )

ななゆきは、私以外が帰っても知らん顔で寝てるけど、私の時だけはどんな時間でも我先にと迎えてくれるんですよ~♪
ほんと、あの可愛さを考えると、早く帰りたくなっちゃいますね。

| みみちん | URL | 2008.10.27 23:28 | 編集 |

メニエールのページ、拝見させてもらっていましたが、また改めてじっくりと見て勉強させてもらいました。
みみちんさんのお勧めのローラー針、早速ネットで購入してみようかな~と思います。
これから、チェックしてみますね。
ありがとうございます!
届いたら、またお知らせいたします~。

| 波留ママ | URL | 2008.10.28 13:29 | 編集 |

こんばんは~

みみちんさん こんばんは~
シーにいかれたんですね! よかった~♪
いまいちだったようですが 遠出されたことで 少しずつ自信がついてきたら♪と思ってます。(*^^*)

| あやめ | URL | 2008.10.28 20:33 | 編集 |

波留ママさん
わざわざお返事ありがとうございます♪
ローラー鍼、当時1000円位でネットで買いましたが、ずっと活躍してます。
もう、外出時にこれを忘れたら大変~~
結局これが一番良かったりして・・・(;^_^A
やばい時はいつでも、耳周りのツボや乳状突起(だっけかな?)をコロコロして乗り切ってます。
血行が良くなるのか、単なる刺激のせいかは不明ですが(笑)ポカポカしますよ♪

| みみちん | URL | 2008.10.29 00:31 | 編集 |

あやめさん
こんばんは~~♪♪
ありがとうございます~!!
ここまで来れるとは正直なところ思ってなかったのです。
長い引きこもり生活ですので、また人生を楽しめるように引き続き頑張ります♪
運動をしてるので体力もついて来ましたよ~!!
今度はランドに行く気満々になってます(*^.^*)エヘッ

| みみちん | URL | 2008.10.29 00:38 | 編集 |

みみちんさん、\(^▽^)/コンバンワ!
シーにいってきたんですね。
私も3年くらい前にいきましたが、ランドの方が
よかったかもです。今度はいっぱい楽しめるといいですね。

| ななっち | URL | 2008.10.29 22:46 |

風邪でダウンしていたので来るのが遅れてごめんね~(>_<)
みみちんさん、ディズニーシーに行かれたんですね、良かったね~♪
シーにはお兄ちゃんが幼稚園の時、パパとお兄ちゃんだけで行った事があるわ。その時は私もみみちんさんと同じでめまいで同行できなかったんだよね(泣)。
ななちゃんとゆきちゃんはいい子でお留守番してたんだね。みみちんさんのお帰りを今か今かと待つ2わん、ホント可愛いわ~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.10.30 08:51 | 編集 |

みみちんさーーん♪
またお返事にまた書いちゃうわたし・・すみません(汗)

今まで平気だったところがそうじゃなくなる・・ほんと辛いですよね。
私も冬は耳の調子が悪くなりやすいので・・
閉塞感というか・・ごーーっと詰まった感じ?になって、朝起きると「ごーーー」って音がしてたり。
みみちんさんの症状を比べるのも失礼なほどですが・・
それだけでもかなり気持ち悪いし、
低くぼそぼそと話されると聞きづらいし。。
仕事にも支障があって辛いですもん。。

ほんと耳って大切ですよね。

もともと三半規管が弱い?ので・・乗り物も一切だめです(汗)
ランドにいったときも、友達はめちゃくちゃ楽しそうでしたが・・・
わたしはもーー悲惨でした~ヾ(´▽`;)

みみちんさんが帰ってくるとななちゃんとゆきちゃんは必ず・・なんですね~ヾ(´ε`*)
なんて愛らしい。。。♪
ほんとかわいいですね~!

| miumama | URL | 2008.10.30 13:00 | 編集 |

ななっちさん
こんにちは~♪
やっぱり一度は行きたいですよね~~!
私はシーはもういいかな~と言う感じです。
宿泊して2日行くならいいけど、日帰りでどちらか行くなら迷わずランドへ行きたいな~~♪♪
今度は、もっと元気になって楽めるといいんですけどね~ありがとうございます!!

| みみちん | URL | 2008.10.30 14:24 | 編集 |

蘭丸ママさん
風邪ひいいてたの~~!?
不調が多くてつらいね・・・お大事にね。
蘭丸ママさんだけ行かれなかったんだ~それはつらいねぇ。
遠いからそうそう行かれるわけじゃないもんね、残念だったね。
わんこいたらますます行けないよねぇ。
でも、TDRって日本中の人がほとんど行ってるんだね、すごいね~~!!
だからいつも混んでるのね。

ななゆきは私がトイレに行くだけでも後追いして待ってる・・・
ほんとかわゆいよね♪♪

| みみちん | URL | 2008.10.30 15:53 | 編集 |

miumamaさん
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ありがとうございます~~!!
miumamaさん、今も耳の症状が出るんですね。
不安になりますよね~~!!
寒いと血行が悪くなるからかな~?内耳へ栄養を運ぶ主要な血管って1本だとか?!
内耳への血行が悪くなれば、内耳の中で揺れてる音を感じる毛のような細胞が弱ったり。。。そんなんで影響するかもしれないですよね。
耳ってほんとに大事ですよね~miumamaさんもおかしい時は一応病院で聴力はチェックして下さいね。
耳元で人差し指と親指を叩き合わせて、低音が聞こえてるか自分でもチェックして下さいね。
元々乗り物は苦手だったんですね・・・私も今ではランドの乗り物もきついと思います~~周りが楽しそうなのに楽しめないのってつらいところですよね。

ななゆきがこうして待ってる姿を見ると、出かけてる間も寂しいんだろうな~って思って心配してしまいますね。
わんこって2匹いるから大丈夫というわけではないんですね。

| みみちん | URL | 2008.10.30 16:11 | 編集 |

こんばんは!ご無沙汰してました~!
あんなに放置してたのに・・・コメントありがとうございましたm(__)m
すっごい嬉しかったです♪

みみちんさん、シーに行かれたんですね^^
私は、ランドもシーも行ったことないんですよ~(笑)
アトラクションは好きなんですけど・・機会がなくって^^;
耳の調子は、いまいちだったみたいだけど、行けたってことだけでも、すごいことですよね!!
少しずつですよ^^
無理しないでくださいね♪

ななちゃん、ゆきちゃんにかなり押されてますね~(笑)
うちの、もことかるびみたい!

| 毛玉@ | URL | 2008.10.30 18:24 | 編集 |

毛玉@さん
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
心配してましたよ~~!!
みんなの元気なお顔が見れて嬉しいです♪♪
毛玉@さんも無理しないで、お大事にして下さいね。

毛玉@さんはTDR未体験なのですね~~
じゃあこれからのお楽しみですね♪
ほんと、めまいのひどい時期からしたらウソみたいです。

ななも一生懸命なんですけどね~~(笑)
ゆきに押されてしまいます。
毛玉@さんちはもこちゃんとかるびちゃんが押されちゃうの??
もこちゃんが押すんじゃないんだ~意外~(もこちゃんごめんね~)☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

| みみちん | URL | 2008.10.31 02:45 | 編集 |

ありがとうございます!!
またまた繋げてしまってすみませんヾ(´ω`;)

アドバイスありがとうございます!
やってみます!
もともと血行不良なんでしょうね。。そういうのもあって耳にも影響しちゃうみたいです。
漢方でトウキ芍薬散を毎日飲んでいます。血流をよくする?らしいです。
低体温、低血圧っていのもよくないらしく・・ヾ(´ω`;)
みみちんさん顎関節症って書かれてましたよね?わたしもですー(汗)
1年ほど治療も受けたんですが・・・(汗)
もーーほんと健康って一番ですよね。。
病院ってなかなか。。でもちゃんと行かなきゃですよね。。
聴力検査、怖いーあとイソバイドもいやーー(涙)
なのでなかなか怖くって。。でも
ダメですよね~~( p_q)
冬になって調子悪くなったらちゃんと行くように・・・努力します(汗)
ふえーーん

| miumama | URL | 2008.10.31 18:23 | 編集 |

miumamaさん
レスありがとうございます~~♪♪
私も低体温、低血圧なんですよ~トウキ芍薬散毎日飲んでます。
これ飲んでから改善されてるし、冷えなくなったかな~と思います。
飲むようになったのは内膜症だったと思うのですが、耳鼻科で出してくれてます。

そーなんですよ・・・顎関節症は昔は右がひどくて、一時期口も開きませんでした~~!!
数軒の大学病院まで転々としたけど、こちらは完治って言えるほど良くなりました。
でも、今は左がカクッとなってます(;^_^A
マウスピースを作るのに型まで取ったのですが・・・例の衛生面とかもろもろでキャンセルしてしまいました。
来週、新しい歯医者さんを予約しました~早くジプシーから脱出しなくちゃ。
顎や噛み合せの為に、横向きに寝ないように気をつけてるけど難しいです~~。・゚・(ノД`)・゚・。

miumamaさん、イソバイドの経験もあるんですね。
まずいですよね~~私も最近まで飲んでたけど・・・今は運動と水分摂取療法で同じような効果があるとされてるそうですよ~!!
私は毎日最低でもステッパーとWIIFITで運動してます。
冬になると汗をかくほどの運動って難しいけど、血行、代謝など耳のためにいいんでしょうね~miumamaさんも運動や水分摂取を心がけてみて下さいね~♪

| みみちん | URL | 2008.11.01 00:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


