--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.13 00:06

寒いので前回から1ヵ月さぼってしまった、
ななとゆきのシャンプー、2日に分けて終了~♪

ゆきは毛が薄々なので、楽なんだけど、
ななは洗うのも乾かすのも結構大変です。
でも洗うとななはフワフワ~~

ゆきは体臭もないし、毛の手触りも変わらないので
洗っても誰も気がついてくれません(;^_^A

ななもゆきも湯船に入るのが好きです。
ななは肩こり、腰痛、神経痛に効く?
入浴剤を入れて、お風呂で足腰を温めました。ゞ(>ε< )

s-DSCF6420.jpg
「いいだったぜ!!」
「明日はあたしじゃないわよね?ね?」

s-DSCF6424.jpg
ななはモップみたいです(;^_^A

s-DSCF6433.jpg
乾くとこんな感じで激変。

s-DSCF6429.jpg
「もう疲れたぜ!!」

s-DSCF6413.jpg
頭隠して・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF6390.jpg
尻隠さず・・・「や・やめてぇ~~」ゞ(>ε< )

s-DSCF6323.jpg
勘弁してちょーだい!!o(TωT )( TωT)o ウルウル

s-DSCF6471.jpg
早く出しなさ~~い!!

s-DSCF6481.jpg
少しはフワフワしたかしらねぇ?
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんばんわん♪
綺麗になって、ななちゃん!ゆきちゃんよかったねv-286
うちの犬><11月から洗ってないですv-12
洗ってあげないとって切実に思いつつめまいが酷くてできないですv-292
(最後まで綺麗にしてあげれるか勇気がない)
うちのきつねも毛うすうすなので・・・普段ブラッシングだけでも綺麗で匂いもしないし、
耳の中も汚くならないんですけど・・・
たぬきのほ~わ・・・ななちゃん系の子です!体臭ありで、耳も脂っこいです。
毛もすぐ毛玉になってしまうし・・・乾かすのも一苦労ですよねv-393
みみちんさんお疲れ様でした♪
うちもホント!洗わないとv-404

| みゆたん | URL | 2008.02.13 01:42 |

みみちんさん、エライ!
私は冬はシャンプーが寒そうで出来ないんです。
だって、ジョニーはいつもストーブの前を陣取ってるし、チョコの毛はなかなか乾かなそうだし。
ドライヤー嫌いだしw
ゆきちゃんフワフワで真っ白になったね!
綺麗.゚+.(´∀`*).+゚

| ジョニーママ | URL | 2008.02.13 16:56 | 編集 |

みゆたんさん

最後まで綺麗にしてあげれるか勇気がない・・・(´;ω;`)ウゥゥわかります。
洗ってる途中とか、濡れっぱなしでめまい起こしたら・・・ って思うと、調子悪い時は出来ないですよね。
私も自分の体調みてだから、間が空いちゃう事も良くあります。
仕方ないですよね(;´д`)トホホ

みゆたんさんちのきつね&たぬきはうちと体質まで似てるんですね♪
うちもたぬきの方が犬臭くなるし、毛がゴワゴワボサボサして来ます。
洗うとほんとさっぱりしますよね。
みゆたんさんも自分が少しでも調子の良さそうな時に出来るといいですね。

| みみちん | URL | 2008.02.13 18:28 | 編集 |

ジョニーママさん

シャンプーは寒そうですよね。
部屋はエアコンかけておくけど、お風呂場が寒いもんね。
わんこもお風呂で温まりますゞ(>ε< )
シャワーだけじゃ寒いよね。
ドライヤーはうちも嫌い・・・特にゆきが怖がるから大変。
ななはドライヤーは我慢できるけど、毛が多いから乾かすの大変!!
それでも、年取ってだいぶ減ったんだけど・・・チョコちゃんは大変そう~~
ジョニーちゃんも大きいから大変だよね~~!!

ゆききれいになった??わかってくれてヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

| みみちん | URL | 2008.02.13 18:36 | 編集 |

きれいになった~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってか、ゆきちゃんで毛がうすかったらクッキーは??笑
ハゲみたいなもんだ(笑)
洗われてる時のゆきちゃん、面白い(*≧m≦*)プププw
うちも洗われてる時はかなり面白いよ(笑)
マルチーズちゃんのママ、ブログ作ってくれたんだよ。
まだ仮ママなのに(;^_^A
皆が心配してるから、私のブログ見て少しでも安心してくれたらって言ってくれたんだよ(T-T )( T-T)
見てみてね♪
http://ameblo.jp/coronlovekids/

| みゆ | URL | 2008.02.14 01:59 |

みゆちん

ゆきはすっごい毛が薄いよ~ちょっと見あるように見えるけど、スカスカで地肌がすぐ見えるよ。
お腹は毛がなくてピンクの皮膚なんだよ。
クッキーちゃんはフサフサだったけど、薄いの??

マルチーズちゃんのブログ見たよ。
みゆちんも安心出来るし良かったね。
いたずら盛りだから誤飲とかしないように気をつけないとね。
ゆきなんてまだやるし。。。(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.14 18:31 | 編集 |

きれいに

ななちゃんとゆきちゃんきれいになりましたね。
シャンプー、お疲れ様でした。
寒いから大変だったのではないでしょうか。
うちのシャルコットだともう大風邪を引いて
寝込んでいるかも。
夏でもブルブル震えてますので、ものすごく暑い日でないと無理です。
ですから年に1回だけです。
でもそんなににおわないし、麻痺してるのかもしれませんが・・
自分で舐めるのでお手入れは楽です。
ゆきちゃん、濡れてると別犬に見えますね(笑)
でも可愛いです。v-238

| 猫の妖精 | URL | 2008.02.15 16:21 | 編集 |

猫の妖精さん

シャンプーは大仕事です~~(;^_^A
そうですよね~猫ちゃんは寒がりですものね~
でもシャルコットちゃんはおうちでシャンプー出来るんですね。
友達の猫ちゃんは、獣医さんで麻酔してシャンプーしないと大暴れだって聞きました。
でも猫ちゃんってペロペロ自分でお手入れしてるから犬みたいに洗わなくていいんでしょうね。
ゆきは耳が大きくてうさぎみたいじゃないですか??(*≧m≦*)ププッ
臆病なのでなながいないと固まってます。

| みみちん | URL | 2008.02.16 01:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


