--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.08 01:16

今月になって、またまた耳が超~~不調です。
耳鳴り、頭鳴りが24時間ひどくてつらい~(´;ω;`)
大回転発作ではないけど、しょっちゅう目が回るし、
めまいの質がちょっと変わったような・・・
でも今までのように大回転しそうな感じもあります。

メニエール病の手術から、ついに半年目に突入・・・
半年位はかかるかも・・・と淡い期待はしてたものの、
聴力もめまいも良くなる気配はないです。(;´д`)トホホ

主治医から、内耳自己免疫疾患の検査を勧められて、
これが、ある病院でないと出来なくて予約待ち状態・・・
早くはっきりしたいけど、そうだったらと思うと不安です。
まさか・・・私はメニエール病じゃないとか??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

運動はほとんど毎日、3ヶ月ぐらい続いてます~!!
怠け者の私にとって、これはすごい事です♪♪
耳の調子も体重も変わらないけど・・・(´へ`;)ゞトホホ~
でも、ウエストがみんなゆるゆるになりました。
これはwiifitのフラフープの効果!!侮れませんね~♪
骨盤の歪みにいいそうなので、やってから寝てます。

先日は、体調も不安ながら新しい歯医者に行きました。
開業したばかりの「噛み合わせ認定医」を見つけて、
電話で話すと、とてもいい感じの先生で行ってみたら・・・

診察室に患者が4人(゜ロ゜)ギョッ!!
先生は忙しく行き来してました。
先生1人に4人ってさすがに見た事ないよ~~!!
ユニットにTVが付いてるから待てるようなもの。

結局、咬合調整は機械がないから勘なので、
ここでは治療出来ない、大学病院を勧めるんです。

治療するかわからないのに、レントゲン撮られるし。。。
その前に言ってくれ!!
口の中を見てからで良くないですか?

たまたま安かったので、ホワイトニングをする事にしました。
いつも歯医者行くと思うんだけど、医院側はカルテで
個人情報がわかるのに、患者は先生がどこ大学出身なのか
何を専門だったのか、先生の名前さえわからない事もある。
私の顎関節症も噛み合わせの変化も治療が原因だし・・・
歯なんて治療したら戻らないのに怖すぎる~~{{{{(;>_<)}}}}

s-DSCF8631.jpg
なな、控えめ過ぎ・・・(;^_^A

s-DSCF8620.jpg
何が何でも独り占め。

s-DSCF8534.jpg
かわいそうななな・・・(;^_^A

s-DSCF8556.jpg
足が細い~~!!

s-DSCF9077.jpg
ななはあきらめて・・・

s-DSCF9076.jpg
匂いだけで満足そう。

s-DSCF7183.jpg
ゆきならジャンプして取ろうとするもんね。

s-DSCF9122.jpg
今日発売のエスティローダーのクリスマスキット。
なんかすごいお得っぽいので、2つ買ってしまいました。
肌の超~~きれいな看護師さんのお勧めのブランド。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 歯医者 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大丈夫ですか?
そんな状態のときに歯医者に行ったのに・・
それじゃ~なんのために・・って感じですよね。。
4人行ったり来たりは・・( ゚д゚)ポカーン
確かにお医者さんってほんと行ってみないとわからないって感じですよね。
ほんと歯は削られたら戻せないですもんね。
私も何か所か顎関節症治療で、健康な歯の高さを変えられましたが。。(汗)
あれはよかったんだろうか・・っと(; ̄ー ̄)

ゆきちゃんーー♪立ってる( ´艸`)
ほんと足細いですね~!
nonは足が太め??だと思うんですよね・・で短い(笑)
ななちゃんのくんくん姿もかわいいです~。+゚(*´∀`*)。+゚

そうそう!もうクリスマスキットなんですよね~♪
今年はジルスチュワートのコスメ狙ってます♪

| miumama | URL | 2008.11.08 16:51 | 編集 |

めまい、大丈夫ですか?
歯医者さん、確かにそうですね~。
訳が分からないので言われるままだけど
たまに?ってことありますね。

ゆきちゃん、アグレッシブですね~(・∀・)
心臓悪くなってないといいですね。

自家繁殖で飼育放棄ですか。
やれやれですね。
昨日はさいたま市のセンターにジャンパーを着たポメちゃんがキャリーごと電車内に置き去り・・・。
命をしっかり認識して欲しいですね(-"-;)

| いちごまま | URL | 2008.11.08 17:06 |

みみの紹介★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

「あれ♪アタシが持ってる洋服と同じだ!・・・ん?・・・アタシだ」
って、思ってしまった自分にひとりでウケた(笑)

みみちん、調子よくないね~
せっかく手術したのになぁ。
アタシも期待でいっぱいだったのに、悔しい(;>_<;)

いつか、良くなってくれるといいな!

ウエストゆるゆるは羨ましいけど、アタシ、続かないからダメだわ!

ゆきちゃん、ほんと足細いね~
ポメちゃんて丸いイメージあるけどゆきちゃんは違うよね。

控えめなななちゃん♪
・・・・・・・がんばれ~~(●>v<●)

| みゆ | URL | 2008.11.08 20:07 |

ほんと~折角頑張っているのだから、耳にも運動の効果が出るといいのにねv-237

それにしても、今更..違う内耳免疫疾患の可能性があると言われても困惑しちゃうね><

ゆきちゃん、足が特に細いんだね~♪でも、なかなかのプロポーションだよv-10

| ミィ坊 | URL | 2008.11.08 21:41 | 編集 |

miumamaさん
そうなんですよ~~しかも車で8㌔も走りました・・・
歯医者なんてたくさんあるのにわざわざ出かけたんです(´へ`;)ゞトホホ~
電話でも話したんですけどね~~こうなると初診料、レントゲン稼ぎと思ってしまいますよね。
miumamaさんも、健康な歯を削られちゃったんですか~?
エナメル質の部分だったら削っても大丈夫。。。とは言っても削ったら戻らないですもんね。
私も昔、虫歯で苦しんだ記憶もないのですが、たくさん削られてます~~(´;ω;`)
今だったら有り得ないだろうなぁ・・・

ゆきの足はほんと細いです・・・長いからよけいそう見えるんですよね。
足は太い方が安心ですよね~~ゆきは今日椅子か降りて足を痛くしたみたいで我が家は大騒ぎでした・・・
キットってなんかお得ですよね~♪
私は12月にエスティのメイクキットを買う予定です~~♪♪

| みみちん | URL | 2008.11.09 00:34 | 編集 |

いちごままさん
さいたまのポメ見ました・・・追記しました。
どうしちゃったんでしょうね??
飼い主さん見つかるといいけど、置き去りだったら無理ですよね。
でも老犬ぽいし、きれいにしてるし・・・まさか捨てたなら信じられない!!

ゆきは明日心臓の検査です。
今日、ちょっとおかしな行動があって、とても心配しています。
検査もストレスになるのでしたくないけど、進行具合によってはお薬も変わるので、状態を把握しとかないと。。。
見た目元気なので、油断しがちなんですよね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.11.09 00:41 | 編集 |

みゆちん
相変わらずなのよね~~ほんと・・・せっかく手術したのにがっかりだよ。

抱っこしてるのはみゆちんなんだねゞ(>ε< )
ゆきは長くて細いよね、毛もシングルコートだし、純ポメじゃないかもしれないよね(;^_^A

ウエストゆるゆるで、ベルトしないと落ちちゃうから、あんまり痩せても困るんだよね(*≧m≦*)ププッ
Wiiは面白いから続けるのは苦ではないのよ。

| みみちん | URL | 2008.11.09 00:46 | 編集 |

ミィ坊さん
そうなの~ずいぶん頑張ってるでしょ。
でもやっぱダメみたい・・・何してもダメだし、まじでメニエールじゃないのかもね。
う~~ん、ほんとだよ!!
今更違ったら、今までの治療とか無駄だったのかしら??
特に手術するならよくよく検査するべきじゃん??

ゆきの足ってすっごく細いんだよ~~直径2cmぐらいしかないかも。。。
それでジャンプとかして危ないのよ。
今日も椅子から降りて傷めたみたいで大変だったんだ(;´ρ`) グッタリ

ミィ坊さんは調子良くなったかな??

| みみちん | URL | 2008.11.09 00:52 | 編集 |

うん、ありがと~♪
私も一時よりはいいけど、すっきりとはしないね。騙し騙しだよ。^^;

って言うより、メニエル(本とは違うかもしれないけど・・)になってから絶好調の時はないけどさ、、、。
今はそうだな~右耳に耳鳴りがあったり、両耳が詰まってる感じ~。
でも昨日は、試験の付き添い行ってきちゃった(汗)

ほんとに、手術するならその検査を先にしておいて欲しかったよね。。。

椅子からおりて足を痛めちゃったの~!?わぁ!!大丈夫??
たしかに細いと、尚更危険だよね~~~。
良くなったかな~??心配(T_T)

| ミィ坊 | URL | 2008.11.09 12:25 | 編集 |

またまた登場のわたしです。。
いつもすみませんヾ(´ω`;)

8kも・・・離れたところで・・そんなんじゃぁやってられませんよね。。
歯医者選びってほんと難しいですね・・どのお医者さんでもそうですが。。
結構病院にいくことが多いので・・かなーり失敗しているのでほんとそう思います。
内科ひとつでも失敗したーって思いますもんね(; ̄ー ̄)
点滴中にずっと横に座って話しかけてくる医者とか・・ここはキャバクラかっ!みたいな。。患者で来たのに。。静かにしてくれーみたいな・・風邪なのに(涙)
質問したら、堂々と「わかんない!」っていっちゃう医者とか・・もーねぇヽ(TдT)ノ

ゆきちゃん足大丈夫ですか?
miuも細いので・・ほんと足は怖いです。
心臓の検査もあるみたいなので・・
ゆきちゃんなんともありませんように。。

保護されたぽめちゃん。飼い主さんが迎えにきてくれているといいですね。。心配です。

| miumama | URL | 2008.11.09 18:52 | 編集 |

ミィ坊さん
せっかく落ち着いてるんだから、このまま凌げるといいね!!
メニエール病って曖昧だよねぇ・・・私みたいに典型例でも違うかも?なんて、じゃあ一体どのケースが真性なのかわかんないよね。
医者もめまいと言えばメニエルとか言ったりするし、私もそうなの~とか良く言われるんだけど多過ぎるよね。

試験の付き添いだったの~~??
いよいよなのね。
うちは大学をずいぶん休んで予備校に行ってるから、もう単位がやばいのよ・・・どうなる事やら。

ほんと。。。手術して良くならない上にますます聴力落ちて悲しいよ~!!
リスクあり過ぎでしょ!!いい点ばかり言われてるけど、慎重にするべきだよね。

ゆきは椅子から降りたと言うより、落ちたみたいな感じで、なんか発作でも起こして落ちたかも??
足の方は大丈夫だけど、心臓がやっぱり悪くなって来てるの・・・
薬も増えちゃったし・・・心配だよ(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2008.11.09 23:50 | 編集 |

もう半年が経つのですね。
思い切ってやられても病名が違ってるかもって何だか無責任かなあと。
ちゃんと調べて下さいと言いたいです。
変な話お金儲けのような感じに取られても仕方ないかなと。
歯医者にしても頼りなさそうですし。
患者としてはプロに頼むわけですから
信頼を損なわないで欲しいです。
お金も信用してるから払う訳ですし。
上手い下手は多少はあるかもしれませんけど
国家試験を受けてある程度勉強されたのであれば名誉の為に
頑張るのが普通ではないでしょうか。
私としては裏口入学がどうも引っ掛かるのですけど。
お金させ積めば成れるとか。
みみちんさんがおっしゃるように経歴とか分かり易く病院の
入り口にでも書いておけばいいのかも。
でも嘘の経歴の持ち主も出てくるかもしれませんけど。難しいです。
食べ物の競争はゆきちゃんの方が積極的。
ななちゃんおとなしいからかわいそうです。
里親さん探しは大変ですね。ご苦労様です。

| 猫の妖精 | URL | 2008.11.10 00:05 | 編集 |

miumamaさん
いえいえ~~とっても嬉しいです♪♪
いつもありがとうございます♪♪

ほんとですよね~~!!
私も以前医大へ通ってたのですが、めまいがひどい時に、医大までとても行けないので、近くの脳神経外科に電話して、めまいの治療が出来るか?聞いたんですよね。
とりあえずめまい止めの点滴とかしてもらえないか?って。
「めまいの患者さんも多いですよ」って言われて行ったら、医者が「何も出来る事がない」って言うんですよ!!
散々待たせて、何も治療も出来ないくせに初診料は取るんですよ・・・
一円も払いたくないですよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

点滴中にずっと横に座って話しかけてくる医者ってすごいですね~~
ほんと医者も歯医者も獣医も、いい所を見つけるにはお金がかかりますね(´ヘ`;)とほほ・・

miuちゃんも骨折の経験があるんですよねぇ・・・ほんとに細くて怖いですね。
ゆきもパテラで、今日も診察中簡単に外れてました。
心臓もあまり良くない状態で、新しいお薬追加です。
変わらず元気に見えるけど、わからないものですね。

ぽめちゃん、どうなるんだろう・・・ああいうサイトを見るのってつらいですね。
昨日期限のわんちゃんもいましたよね。
どうなったんだろう・・・ほんと切ないですね。

| みみちん | URL | 2008.11.10 00:08 | 編集 |

猫の妖精さん
そうなんです。。。半年って早いですねぇ。
私としては手術に賭けていたので、ほんと残念です・・・
わざわざ大阪まで2回も行ったんですよ~~!!
大変な思いして、全然良くならなくちゃあんまりですよね。

歯医者も、どこもあからさまな点数稼ぎでうんざりしますね。
歯医者にどれだけ貢いだか・・・ほんとバカらしいです。

裏口のある私立はやっぱりあるみたいですね~~高校の先生も面談で言ってましたよ。
まー坊の友達も歯医者の息子は、頭の良さ関係なく軒並み歯学部に行きました・・・怖いですね~(;^_^A
歯医者は頭より器用さかな~と思いますが・・・
医者も歯医者も経歴の公表して欲しいですよね。
最低、どんな治療をして来たのか実績は知りたいですよね。

ななは野生だったら生きて行けないでしょうね。
おっとりし過ぎてて・・・それでもゆきが来て、だいぶたくましくなりました(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.11.10 00:32 | 編集 |

え~~~っ!!落ちちゃった感じなの??
発作の可能性もありだと、気が気じゃないね。
薬が増えているのも気になるよ。
でもその薬で、なんとか元気になってくれると
いいよね!!

ほんとにみみちんさだけは、真性のメニエルだと
思ってたから、もしそうじゃないとなったら、驚く
ばかりだよ。
今までの治療が何だったの??ってなるものね。
早くはっきりするといいね!

マー坊君、そうかそうか予備校に通ってるのね。
そうなると、単位の事があるから困ったものだよね。
目指す方向も頑張って欲しいけれど、折角合格した
方も勿体無いし。。。
でも、結局本人次第だから任せるしかないんだろう
けど、やっぱり気が気じゃないよね~。

| ミィ坊 | URL | 2008.11.10 13:02 | 編集 |

みみちんさん、耳が不調っぽいですが、大丈夫ですか?
実は・・・、私も昨日の朝目覚めてから、3か月前と同じく右耳がまたほとんど聞こえなくて、あれ?もしかして??と思っていたら、やっぱり・・・・。
回転性のめまいに襲われ、使い物にならなくなってしまった昨夜でした。
めまい発作がおきたら飲んでね・・と貰ってたお薬も自分じゃ起き上がれないし飲めなくて・・ぐすん。
今朝は、耳の圧迫感がすっきりととれてて、音の聞こえも大分復活してて。
はぁ、でもなんだかどんよりしちゃいます。
そんな中、私は明日から旅行なんですよ・・・汗
先生に相談したら、旅行で体を動かした方が、案外調子がよくなるかも?って言われました(^^ゞ
夜は早く寝るように・・・と。
ちょっと旅先でめまい発作が起きたら?と思うと怖いけど、今更宿もキャンセルできないので行ってきますね・・。
その間、ちょっと企画を予定していて、もし良かったらみみちんさんも、ご参加くださいませ(^^ゞ

| 波留ママ | URL | 2008.11.10 18:51 | 編集 |

ミィ坊さん
う~ん、椅子から落ちて?前足を上げて変なかっこうになっちゃう事がこのところ何度かあったの。
ゆきが着地に失敗するとは思えないんだよね。
薬は進行するのを遅らせるだけで、良くなるわけじゃないんだけど・・・
飲んでからしばらく様子をみていないといけないんだって。
獣医がやってる時間で、私が見ていられる時じゃないと飲ませられないから明日からかな・・・
出来る限り長生きして欲しいよ。

今までの治療が何だったの??って、ほんとそうだよね・・・
ちょっと複雑~~(´;ω;`)
典型例だからこそ、今まで誰も疑わなかったんだろうけど、前の医大でもほとんど検査らしい検査もしてないのよ。

まー坊は大学の必修科目のある日がちょうど予備校の重要な授業とかぶっちゃうんだわ・・・それも週に2日も。
だからどっちに行くかいつも悩んでる。。。
あの大学の中でも単位が厳しい学部で留年も多いらしいし、出席もえらい厳しいのよ。
本当はやりたい方向へ行けるといいんだけどねぇ・・・私立じゃ払えるのか?ってところが大問題なの(´;ω;`)
ほんと気が気じゃないよね・・・お互いに行きたい所で嬉しい新学年を迎えたいね♪♪

| みみちん | URL | 2008.11.10 22:27 | 編集 |

波留ママさん
ありがとうございます~大きなめまいは何とか・・・でも最近物を噛むとしばらくグルグル~~となるようになって困ってます。

波留ママさん、発作は2回目ですか?ショックですよね。
前兆がかなりあったんですね。
薬も飲みに動けないですよね~~(´;ω;`)
私は家の中でも常に小さなバックに薬と小さいお水を入れる容器を(イソバイドの余りを入れて出されてた容器です)常時持ち歩いていました。
あとは携帯ですね、家族を呼べるように常時持ってるといいですよ。
眼振も携帯のムービーで撮れば先生に診て貰えますしね。

耳の症状が取れて良かったですね!!きっと旅行中は大丈夫!!楽しんで来て下さいね。
とつなんと違って安静にしているより、動けるようになったらどんどん動いた方が脳が悪い耳を補うようになるそうですよ。

イベントされるんですね♪お知らせありがとうございます\(@^0^@)/
早速伺いますね♪♪

| みみちん | URL | 2008.11.10 22:48 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.11.11 17:34 |

mさん
う~ん、ここで答えられないので、アドレス教えて頂ければお返事します。
他にも治療はいくつもあるので、やり尽くしてからの方がいいですよ。

| みみちん | URL | 2008.11.11 18:57 | 編集 |

はじめまして。
東京の会社員(女)三十路を超えたカルカルと申します。

今年の7月から耳が不調になり、こちらのブログ(過去のも含めて)大変参考にさせて頂いておりました。

みみちんさんのブログは、ワンちゃん達やみみちんさんのコメントがとてもオモシロイので、出社してからの朝の楽しみになってます(^^♪
 
特に以前の、ユキちゃんオッパーピー顔、超ウケマシタ!!!


私は夏から急に右耳がつまり出して、イソソルビドを3本飲んだらつまりは取れました。しかし、耳の違和感はずっと続き、秋ごろから自律神経症状も伴なうようになって、仕事をするのもしんどい状態でした。

星状神経ブロック注射も10回ほど試しましたが効果が一時的過ぎて私には合いませんでした。


耳鼻科(近所のクリニック、医大)では、聴力の変動がない為に、アデホスとメチコバールとメリスロンを出され続けました(今4ヶ月目)。

飲み続けても発作を起こすの繰り返して、困っていたので、2週間前に近所の別のクリニックにて相談しました。

そこでカミキヒトウという漢方を処方され、それを飲み始めたところ、体調が良くなり、発作(耳鳴りを伴なう動悸、吐き気、ふらつき)が減りました。(完治ではありませんが、発作が減りました)

わたしの場合、聴力の変動はなかった為、自律神経の乱れだったかもしれません。


みみちんさん、いろいろと大変だと思いますが、応援してます!!

| カルカル | URL | 2008.11.12 08:57 |

カルカルさん
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。はじめまして~!!コメントありがとうございます♪♪
いつも見て頂いてるなんてとっても嬉しいです♪

明らかに耳がおかしくても、聴力や鼓膜の検査に異常がなければ、耳鼻科では異常がないって言われる事もすごく多いみたいですね。
○○症候群とかいろんな病名を言われたり、ご本人はつらいので病院ジプシーしてしまうんですよね。
耳のつまりや違和感は本当にいやなものですよね。
アデホスとメチコバールとメリスロンは定番ですね。
私も一時期なくなった事もありますが、6年経った今も飲んでいます。
内耳への血流を良くする、副作用のほとんどないと言われてるお薬なのでサプリ感覚で・・・
効果もわからないんですけどね(;^_^A

カミキヒトウは初めて聞きました~~耳管開放症にも使われてるんですね。
やっぱり血流改善の効果もあるようですね。
いい漢方が見つかって良かったですね。
私の耳鼻科の先生も漢方に詳しくて、今はトウキシャクヤクサンが出ています。
内膜症で貧血体質なので・・・低体温や低血圧が改善されたのでずっと飲んでます。

耳の方はなかなか私は良くならないのですが、ほとんどの方は良くなっていますので、カルカルさんもお大事にして下さいね!!
また興味ある記事ありましたら是非コメント頂けると嬉しいです。

| みみちん | URL | 2008.11.12 13:15 | 編集 |

みみちんさん、耳鳴り、頭鳴りは辛すぎるね~(>_<)
歯医者選びの難しさはホント痛感します。病院変わるたびに一からレントゲンも嫌になるしね。お互い落ち着いて任せられる病院を見つけたいよね~(切実)。

みみちゃんの件、私もみゆさんのブログで読ませてもらったけど本当に常識無い人が多いよね。みみちゃんホント可愛いし賢いし、私も近くなら引き取りたい位だよ~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.11.12 15:21 | 編集 |

みみちんさんこんばんは!

ゆきちゃん心臓あまり良くない状態だったんですか?
新しいお薬追加。。
みみちんさん心配で落ち込まれてませんか?
みみちんさんもお辛い状況なのに・・

ゆきちゃんはいっつも元気そうに笑って、くすってなる行動をしてくれて・・・
だから・・・いつまでもそんなゆきちゃんでいてほしいです。
よくなりますように・・・

みみちんさんお身体の具合はいかがですか?

寒くなりましたし・・どうぞご自愛くださいね。

| miumama | URL | 2008.11.12 18:22 | 編集 |

蘭丸ママさん
やっとこの数日は小康状態って感じかなぁ・・・
私は耳鳴りより頭鳴りがつらいの・・・せめてこれだけでもなくなればねぇ。

ほんと歯医者変わるたびにレントゲンってもったいないよね~!!
でも貸してくれとも言えないもんね(;^_^A
そこで治療するかわかんないんだから、初診で撮るのはやめて欲しいわ。
年末年始に仮歯が取れるのだけは避けたいから焦っちゃうよ。

毎回みゆちんは非常識な里親希望者で困ってるみたいね。
希望者がいても里親詐欺もあるし、見極めるのが大変だよね。

| みみちん | URL | 2008.11.13 01:54 | 編集 |

miumamaさん
ご心配ありがとうございますo(TωT )( TωT)o ウルウル
そうなんです。。。
お薬を増やすのは、先生が提案して、私が決めるわけですが、飲んだ方が長生き出来るんじゃないか?って事なので即決しました。
血圧が下がってだるくなったりするらしくて、ゆきはあまり元気がないように見えます~(´;ω;`)
ほんと心配だし、かわいそうで甘やかしてしまいますね。
ゆきを贔屓してなながかわいそうだと言われてしまい・・・確かにそうですよね~~。( ̄_ ̄ i)タラー

私の方は小康状態という感じです~♪
このぐらいなら普通に動けるので、このまま落ち着いてくれるといいなぁ~と思います。
ほんとに寒くなりましたね~miumamaさんも耳はくれぐれもお大事にして下さいね~!!

| みみちん | URL | 2008.11.13 02:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


