--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.25 02:28

11/17は禁煙5周年♪♪
何度も禁煙に失敗してたけど、メニエール病になってから、
一服するだけで、てきめんに耳鳴りがひどくなるので、
さすがに怖くて吸えなくなりました。
止めるとすごいたばこ嫌いになりますね。
何であんなの吸ってたのか不思議なくらい。

s-DSCF9273.jpg
あのまま吸ってたら3万本も吸い込んでた??
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

11/19は病院でした。
なんと、まだ手術後の液が時々出て来ます。
80dB程度だった聴力が手術後はスケールアウトだし、
この数日は、またひどいめまいが頻繁ですごい不調。
突然ぐるぐる回り出すので、本当に困ります。
手術の甲斐もなく、とっても残念です(´;ω;`)

先日は用事で外出して、着いたとたんに猛烈にぐるぐる。
そのまま動けなくなって車で寝るはめになりました。
トイレに行きたいけど、外で這いずって行けないし・・・

寝てる時にもベットから吹っ飛ぶ勢いのぐるぐる。
携帯をリビングに置いて来てしまったので、
誰にも連絡出来ず、午後まで部屋から出られず・・・
片頭痛の頓服薬を持ってなくて、また飲めませんでした。

来週、内耳自己免疫病の検査なので紹介状を頂きました。
陽性でも、治療は主治医がしてくれるので一安心だけど、
ステロイドや免疫抑制剤を服用するみたいです。

私はステロイドを鼓室内へ何度か注入しているし、
手術で高濃度ステロイドを内耳(内リンパ嚢)に入れてるし、
ステロイド治療では効果はないのでは?と言う事で、
免疫抑制剤になるだろうとの事・・・ひえ~~怖い。
でも、過去に難治性めまいで、これだった患者さんがいて、
激的に良くなったのだそうで・・・
治療して良くなるなら、むしろ陽性の方がいいのかな・・・
すごく複雑な気持ちですε-(ーдー)ハァ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 内耳自己免疫病 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゆきちゃんとななちゃんが元気でよかったです!!
ど・・泥棒ーー!!
怖いですねぇΣ(´Д`;)  
実はうちの隣の部屋に泥棒が入ったんですよ!1年くらい前に・・私は駐車場に置いといて車上荒らしにあうし・・
治安悪いです(/-(エ)-\)
ほんと。。おかねとかそんなんじゃなくって・・わんこが一番心配ですよね。
何とっても何してもいいから・・・お願いだからわんこにだけは手を出さないでって・・
なので、窓に別ロック、扉にはサムターンっとちょっとセキュリティに手をいれてます。。

ホワイトニングって痛いんですね・・
実は私も知覚過敏で・・(汗)もーー歯医者の歯石取りが恐怖です・・水を当てないでーーって(((゚`Д´゚ノ)))シュミテクト効きました??やってみようかな。。

病院おつかれさまでした!
よくなるといいですよね。。。

ゆきちゃんとななちゃん♪
ちゃんとモデルさんしてくれてすごくかわいいです~~(u_u*)ポッ
とっても似合ってます♪

| miumama | URL | 2008.11.25 13:35 | 編集 |

みみちんさん、お疲れ様です(^_-)-☆
私の耳の方は、やっぱり良くならず、いい方の耳まで 耳鳴りです(^_^;)

それだけならいいのですが、自律神経症状もあり、、、 早く脱出したいと思ってます

みみちんさんも、次の治療でなんとか快方に向かうといいですね!!!

ワンちゃん達ですが、どうやって可愛くチョコンチョコンと並べて撮れるんですか?

うちで飼っていた犬達は、お互い少しでも触れ合うだけで、ビクっとなって逃げていきましたよ(^_^;)

ペアルックの写真、とても可愛らしい
ゆきちゃんも少し笑顔ですね

ではでは♪

| カルカル | URL | 2008.11.25 18:11 |

アタシが見るとやっぱみみちんは1位だわ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

泥棒がなんでそんな時間に???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

怖いよね~

うちなんか、クキぷりは泥棒来ても尻尾振って喜んじゃうよ、きっと(=◇=;)
出前のおじさん、宅配のお兄さん・・・知らない人でも
尻尾フリフリご挨拶しちゃうもの(→o←)ゞ

あんずは吠えるだろうけど、絶対番犬にはなれないわ(苦笑)

隣だなんて怖いよね~
気をつけてね!

ホワイトニング、興味あるけど、痛いならあたしはムリ(;>_<;)
痛いのやだもん。

アタシは禁煙7年くらいかな。
すごいお金が浮いてるのに、どこに行ったのかしら?笑

| みゆ | URL | 2008.11.25 18:35 |

みみちんさん♪こんばんわ~♪
ゆきちゃんお薬副作用でなくて安心しましたね。
お薬あげるときってヒヤヒヤしちゃいますよね><
泥棒気つけて下さいね!犬を連れてく泥棒もいるから・・・怖いですよね。
うちも過去窓ガラスを割られていたけど犬が吠えまくったんでしょう。
外出中だったので、
わからないけど・・・たぶん吠えて入られずにすんだことがあります。
たとえ進入されても他のものもっていってもいいから、犬だけは、もっていかないでって気持ちになりました。
知覚過敏いたそうですね。想像つきます。
私も水で知覚過敏すごいので・・・
お薬の知覚過敏となるとそ~と~すごい痛さだと思います(*_*)
めまいも酷いんですね(;_;)
私・・・ミグシス・・・アウトでした。
もう普段のめまいが、倍増してしまってとても我慢できなくて・・・8日でやめてしまいました。
飲まなくなったら、そ~と~すごいめまいになってたので、普段のめまいが、すごく軽く感じました^^
たばこは、1日2箱吸うヘビーだったので、
私も具合悪くなってから、ぴたっとやめれちゃったから・・・
そのへんは、よかったと思います!
でもめまいなくて、すばすぱ吸ってる人が、羨ましいな~( ̄□ ̄;)

| みゆたん | URL | 2008.11.25 20:09 |

え~泥棒さんですか‥。
家の団地も何件かやられてるみたいで(--;)
ほんと怖いですよ。もう雨戸も鍵もきちんとしてるのにやられるって‥ワンも怖いですよね‥病院通いご苦労様です。家のお姉も矯正歯科に通ってます。カレーや色のきついものは食べたくないそうです。目立つからって。
2ぽめちゃん、お洋服お似合いですね。ポーズも決まってますね。

| ななっち | URL | 2008.11.25 21:37 |

ホワイトニングで知覚過敏に?
あらら~。
知覚過敏って歯ブラシも当てられませんよね・・・。
昔、経験があって、歯磨きが毎日とても怖かったです。
そのホワイトニングは、途中でやめたらやっぱりあまり都合がよくないものなのですよね?
どうか、それで体調を崩しませんように~。
泥棒・・・、実は我が家のお隣の旦那様も常習犯でして!!!
3度めのフクエキをおえて先日、出てきたようです。
なんだか、隣なので、ドキドキするんです。
目つきも鋭くて、杏姫なんて凄く怖がるんですよ・・・汗
ワンコには、何か殺気が感じるのかもしれません(--〆)

ゆきちゃん、ななちゃん、可愛く洋服を着こなしてくださってありがとうございます♪
サイズ、とっても不安だったのですが、ありがとうございます。
1度でも袖を通していただけて、私はもうそれで大満足です(^^ゞ
ななちゃんの笑顔が、たまらなくかわい~♪^^
ゆきちゃんは、なんかキョトンとして見えます(^u^)

| 波留ママ | URL | 2008.11.25 22:48 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます♪ななゆきは元気にしてます♪
miumamaさんも隣に泥棒が??
私も車上荒らしにあった事があります・・・バックごと持って行かれて大ショックでした。
しばらく立ち直れなかったです。
だけど、ほんとに物よりもわんこが心配ですよね~~
わんこを盗まれちゃうとか・・・危害を加えられたりとか・・・一番心配ですよね!!
セキュリティは万全にしておかなくちゃですね。

ホワイトニング、痛いんですよ~~!
私は下の前歯の先が結構削れてるので、そこがしみるんです。
シュミテクトはすごく効きますよ~高いなりの効果あるんですね。
シュミテクトがなかったらとても出来なかったです。

服を着せるのって楽しいですよね♪♪
並べて写真を上手く撮るのは大変ですね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.11.26 01:10 | 編集 |

カルカルさん
こんばんは~いつもコメントありがとうございます~♪♪
耳鳴りつらいですよね。
私は耳鳴り以外に頭でも常時ブーブー鳴っているんです・・・耳鳴りより大きい音で非常につらいです。
先生に毎回訴えるのですが・・・どうしようもないんですよね(´;ω;`)
頭で聞こえるけど、反対側も低音難聴があるので、その耳鳴りなのかも??と思ってますが・・・
カルカルさん、自律神経症状でつらいのは何ですか?
私も以前から自律神経症状がいろいろあり電車での通学や通勤がつらかったです。
気分が悪くなって倒れてしまったり、暑いような寒いような・・・空腹のような脱力感がひどくなるんです。
あとは顎から心臓まで痛みが広がって、まるで狭心症のようになったり・・・
いろんな症状に襲われてました。
耳を悪くしてから安定剤を服用したらかなり減って、症状が出ても頓服で飲むと治まります。
肝心な耳は全然良くならないんですけどね(;^_^A

わんこ達は並べて待てをさせています。
おやつでもあればかなり言う事を聞きますゞ(>ε< )
ななの方がゆきと近寄りたくないので嫌々ですね。
ゆきは子犬の時からななが一緒にいるので、くっついても平気なんですよね。

| みみちん | URL | 2008.11.26 01:27 | 編集 |

みゆちん
(ノc_,≦*)ぷぷぷ・・・たまに落ちてるよ。

そーなのよ!!私が食事して帰って来たらパトカーが来てて、何事かと思ったよ。
お隣も食事に出かけてたんだって。
うちの近辺はわりと留守のおうちが多いみたいなの、小さい子供少ないしね。

みゆちんちは吠えるのはあんずちゃんだけかな?
でも簡単に捕獲されて固まっちゃうもんね(;^_^A

ホワイトニングは安かったからやってみてしまった・・・でもほんと痛いよ。
別に歯なんて誰も見ないしねぇ・・・やるんじゃなかったよ。
今もはめてるけど、歯茎が痛いよ(>_<)

みゆちんは7年も禁煙してるんだ。
私より節約してるね、ほんとなんでその分たまらないのかな~って思うよね。
でも健康の為にもわんこの為にもいいもんね。
わんこの受動喫煙って怖いのよ。

| みみちん | URL | 2008.11.26 01:37 | 編集 |

えぇ~~近所に泥棒が入ったなんて、恐いね==
みみちんさんの所へは、悪さしに来ません様に!!
ちょうど、眩暈で寝込んでたらと思うと、恐ろしいよね(汗)

ななちゃんとゆきちゃんのお洋服、最高!!ストライプの方なんて、子犬ちゃんに見えるくらい、似合ってて可愛いぃ~(^▽^)/

>でも、過去に難治性めまいで、これだった患者さんがいて、
激的に良くなったのだそうで・・・

たしかに、眩暈が止まるなら何よりだけど、その為にステロイドの内服治療をするのかと思うと、気が進まないものね...。
でも、まだ決まった訳でもないし、それまではあまり考えすぎない方がいいよね。
来週の検査を祈ってます!

| ミィ坊 | URL | 2008.11.26 01:48 | 編集 |

みゆたんさん
こんばんは~♪♪
ゆきは調子は悪くはなさそうです、ありがとうございます♪
ほんと、犬を盗まれたって話聞きますよね、怖いですね。
みゆたんさんち、ガラス割られたんですか?
吠える犬がいたら泥棒も入りにくいだろうけど、小さいから危害でも加えられたらと思うと心配ですよね。

みゆたんさん、知覚過敏があるならシュミテクトはお勧めですよ。
ミグシスでそんなにめまいが出てしまったんですか!?
みゆたんさん、片頭痛もあるとの事だったので期待したんだけどなぁ・・・ごめんね~~残念!!

たばこは、ほんとに百害あって・・・ですよね。
私も喘息でも禁煙出来なかったぐらいなので、やめられた事だけは良かったなぁ~と思います。
最初は手持ち無沙汰だけど慣れるもんですね!!

| みみちん | URL | 2008.11.26 01:49 | 編集 |

ななっちさん
こんばんは~~♪
泥棒が入るには下見するって言いますよね。
うちは年中ワンワン言ってるから・・・でもわんこが一番心配ですよね。

おねえちゃんはどこまで矯正の歯医者さんに行ってるのかな?
うちも息子が中学の時に何軒か相談に行ったんだけど、微妙だったのでいじってません。
でも親知らずが出て来て動きそうなので、やらないといけないかも・・・
私も歯並びが狂って来てやりたいんですけどね。
矯正中はいろいろ大変そうですよね。

ゆずみかんちゃんみたいに上手にポーズ出来ないけど、まぁまぁ決まったかな~?

| みみちん | URL | 2008.11.26 01:58 | 編集 |

波留ママさん
ほんとに素敵なプレゼントをありがとうございました~♪♪
あれからずっと着ています~♪
これから服が必要な季節なのでとっても重宝しそうです☆
二匹とも服を着るのは大好きなんですよ。
ゆきは珍しく怒らずにカメラに向いてますねゞ(>ε< )

知覚過敏、私も以前強く磨きすぎて歯の根元が削れて猛烈な知覚過敏を何度か経験しましたが・・・今回は歯ブラシどころか何もしなくても痛くて・・・
ホワイトニングはやめてもいいのでしょうけど、色がまだらなんですよね・・・
縞々になってるので、何とか均等な色に持って行きたいのですが。。。
でもかなりストレスですよね。
最初寝てる時にしてたけど、熟睡出来なそうだし、めまい起こしたら困るので今は寝る前にやってます。

(゚ロ゚;)エェッ!?お隣の旦那様が??それは嫌ですよねぇ・・・
杏姫ちゃんも怖がる殺気なんて・・・出来ればずっと入ってて欲しいですよね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.11.26 02:08 | 編集 |

ミィ坊さん
ありがとう~ななゆき可愛いでしょ♪
特にゆきは白いから何色でも似合うなぁ~なんて(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ほんと・・・寝込んでたら身動き出来ないもんねぇ~~怖いよ~~!!
うちは角で通行が多いから入りにくいと思うけど・・・親もいるから完全な留守はあんまりないけど、車がなければ留守だってすぐわかっちゃうね。

ステロイドは飲みたくないから局所投与じゃダメなのか聞いたんだけど、あれだけ使ってて(手術では高濃度のステロイドを直に入れてるし)ダメだから、免疫抑制剤って言われたよ。
なんか免疫抑制したら他に病気になりそうで怖いよね。
その患者さんは私のような典型的なメニエール症状ではなかったんだって。
私は典型的だからどうかなぁ・・・どっちも嫌だけど治療の道がある方がましなのかなぁ。
検査行くのは病院が遠いから大変だよ・・・いい先生だといいんだけどなぁ。

| みみちん | URL | 2008.11.26 02:20 | 編集 |

みみちんさん、第二弾です。
みなさんのコメントを見て思い出したのですが、我が家(実家)でも、飼ったばかりの仔犬のシーズー犬が突如姿を消したことがありました。
ちょうどその頃、家を新築したばかりで業者やらなにやらいろんな人が出たり入ったりしていて、気付いたらいなくなってました。
生後3ヶ月位だったと思うんですが、すでにトイレも覚えて人懐っこく、将来有望な感じだったんで、とても残念でした(>_<)
一応警察に届けたんですが、見つからず、、、。
特に仔犬やおとなしい犬は注意した方がいいですね。

私の自律神経の症状ですが、
① 耳の中がもの凄い気持ち悪くなって、悪心がする。
② 耳鳴りと動悸
③ グラッと感
これらのどれかが、発作として発生する感じです。
① が一番辛いです。とにかく耳の中が気持ち悪くなると、思考回路がどん底になります。みみちんさんのご経験からすると、こういうとき、すぐにデパス等飲んだ方がいいのでしょうか?
一応もらってはいるのですが、我慢してしまっています。

通院している近所の耳鼻科なんですが、「もしもめまいが酷かった場合、こちらで点滴などの処置をしてもらえるのですか?」と聞いたところ、「うん、大丈夫だけど、、、なんだっけあの薬の名前、、、」みたいな反応で、ちょっと大丈夫か??と思ってしまった。
だって、薬の名前が出てこないってことは、普段あまりやってないってことですよね。しかもその先生まだ40代だと思います。

町医者って、なんだか頼りない そう感じてしまいました。

| カルカル | URL | 2008.11.26 12:54 |

みみちんさんー♪こんばんはっ!
バッグごと持ってかれちゃったんですか?
大ショックですよね・・・。
私はガラスを割られました・・取られるものはなかったんですが・・窓ガラス代で3万飛んでいきましたーー。。保険料があがるので自腹です(涙)
なので悔しくて大した車じゃないのにセキュリティーつけました(´っз・。)

さっそくシュミテクト買いました~~!
試してみまっす(・∀・)/

| miuama | URL | 2008.11.26 18:23 | 編集 |

カルカルさん
こんばんは~♪
(゚ロ゚;)エェッ!?シーズーの子犬だったら盗まれてしまったのでしょうか・・・充分有り得ますよね。
うちの近所で、最近犬を飼い始めたおうちがあるんですけど、門の前に係留されてるんですよね。
白い子犬なんだけど、盗まれたり、脱走したり、虐待されたりしないか、こちらが毎日心配しています。
お店の外に繋いで買い物という光景も良くみるけど、危ないですよね。

カルカルさん、耳の中がもの凄い気持ち悪くなるってどんな感じなのかな?って、私も常時耳の興奮状態で、うまく説明出来ないんですけど・・・
耳鳴りと動悸は別物?それとも拍動と共に耳鳴りが強くなる感じかな?もしかして、耳が興奮した感じかなぁ?
デパスはもらってるんですね。
症状がきつかったら飲んでみてはどうでしょう??自律神経の症状なら緩和されるかも?

耳鼻科でめまいの点滴の種類がわからない!?それもすごいですね・・・
めまいにはメイロンが定番だけど、点滴に混ぜると効かないので単体で注射してもらいます。
私はその後グリセオールにセルシンなど安定剤を点滴してもらってました。
これが一番効くかも・・・脳外科で打ってましたがめまいの患者も多かったです。
私も数軒の耳鼻科に点滴に行きましたが、生食にメイロンを混ぜて点滴する先生もいました。
町医者はめまいの患者って少ないのかもしれないですね。
メニエール病の最新の治療なんかは知らなかったりするので、やっぱりめまいの専門医がベストだと思います。
私の主治医は40歳前だけど、学会にもたくさん出て熱心だし、やっぱり町医者とは全然違いますね。

| みみちん | URL | 2008.11.27 01:05 | 編集 |

miumamaさん
こんばんは~♪
そーなんですよ(´;ω;`)
助手席にバックを置いて、財布と携帯持ってコンビニに入ったほんの数分で、私もガラスを割られて持って行かれました・・・
新作ヴィトンのバック&アクセサリーポーチとセットで・・・使ったのは数日でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
コンビニの駐車場でカモが来るのを待ってたんでしょうね・・・(;´д`)トホホ
仕事帰りで、バックの中には売り上げの現金や帳簿、手帳や化粧道具、何から何まで大事な物入れてたので、翌日から化粧品もない始末で・・・
損害額もでかかったです(´ДÅ)
交番で被害届出してる間に、バックに家の合鍵が入ってる事を思い出して、あわくって帰りました!!
郵便物も入ってたので、住所もわかっちゃうし・・・カギは即取り替えたけど怖くてたまりませんでした。
土日で車のガラスも注文出来なくて・・・車両保険入ってなくて私も自腹でした~~(´;ω;`)
それから私も携行品損害の保険に入ってます~!
犯人の車のナンバーも車種もわかっていたのに、結局捕まらなかったです。
警察は全然動いてくれませんでした・・・ほんと治安悪いですよね~(>_<)
シュミテクトどうかな~?私もこれからシュミテクトして寝ま~すv(^∀^*)


| みみちん | URL | 2008.11.27 01:22 | 編集 |

こんにちわ♪
ご無沙汰しています
kirariです
先月の半ばからずっと熱が下がらず
体調が良くなかったのですが
熱にもなれてきて
頭痛とめまいさえなければ
元気なので
面接へ行ってきました
そうしたらその日のうちに採用を頂き
先週からお仕事へいってます
主婦とお仕事の両立が難しく
苦戦しています・・・
中々遊びにこれなくて
すみません・・・
ゆきちゃんもななちゃんも元気そうですね
みみちんさんは大丈夫ですか??
シュミテクとって本当にいいの?
私も試してみよう
前歯がアイス食べるとしみるんだよね・・・

| kirari | URL | 2008.11.27 14:02 |

みいたんさん
お久しぶりです。ずーと日記読ませてもらいました。まとめてここにコメします。

耳の方はよくならないんですね。。。手術の効果がないなんてショックですよね。せめて少しでもよくなれば後悔しないのに。日記読んでるだけで辛さが伝わって来ます。もちろん普通に暮らす私達からは想像できない苦しさなんだろうけれど。。

ゆきちゃんとななちゃんも元気そうですね。心臓の方は本当に心配ですよね。でも、みいたんさんの愛情たっぷり感じて幸せな犬生をおくれてますよ。

肌も歯もきれいに若返ってるなんて、いいなぁ。。肌の方は私も興味あるわ。。こっちでもあるのかなぁ。。今度聞いてみようっと。強い太陽の下で毎日運転してるから日焼けどめ塗ってもやっぱり左側にしみができるんですよ。(左ハンドル)若い子には勝てないけどキレイな肌が欲しです。

| | URL | 2008.11.27 17:47 |

泥棒もゆきちゃん、ななちゃんがいたから
入らなかったのかしら?用心棒ですね。
でもみみちんさんはゆきちゃんの心臓の方が
心配なのも分かります。
突然だと驚きますね。
年末に向けて特にお気をつけ下さい。
うちの実家もお金がないのに良く入られます。
命があって何よりです。
プレゼントのはどちらも可愛い写真ですね。
振り向いたところも可愛いです。
似合ってますね。
体調が良くないそうでめまいの時は
人も呼べないし動く事もできないなんて
辛いでしょうね。
ほんと短く終わる事を願うばかりです。
ホワイトニング、痛そうですね。
エナメル質とか大丈夫なのでしょうか?
素人な者で。
治療もまだまだ続きますがお体をお大事に。

| 猫の妖精 | URL | 2008.11.27 22:05 | 編集 |

えぇぇ・・
それはひどい。。。ヴィトンー泣きますよー数日使用だなんて・・・( p_q)
住所もなんて・・仕事関係もなんて・・
怖い思いしましたね。。
コンビニの駐車場も危ないんですね。いままで考えたこともなかったです。

車種もナンバーもわかってるのにですか?
それって・・ひどくないですか??
警察さんーーもっとちゃんと調べてーー!!

私も車はリモコン以外でドアをあけたら「ブーブーブー」って鳴り響くセキュリティーをつけました。時々失敗して鳴らします・・わたしが(汗)
ほんと怖いですよね・・

シュミテクト!私のはふたを回してあけるタイプなんですけど・・ついついいつもの歯磨き粉のように引っ張っちゃうんですよねぇ(汗)

| miumama | URL | 2008.11.28 13:05 | 編集 |

kirariさん
こんばんは~♪お久しぶりです。
まだ熱があるんですか??
お仕事も始めたんですね、大丈夫ですか??
両立は大変ですよね、無理しないで睡眠時間確保して下さいね。
私は相変わらず・・・ちょっと良かったり悪くなるとしばらく続いたりです。
社会復帰出来ずに終わってしまうのかなぁ・・・と最近弱気になっています。
私もホワイトニングで知覚過敏になって、ネットの情報でシュミテクトを試しました。
かなり楽になりましたよ、
続けた方がいいみたいだけど、ちょっと高いんですよね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.11.28 23:12 | 編集 |

ひまわりさん
(*´∇`)ノ おひさ~♪
こっちまで来てくれてありがとう♪♪
こっちでいっぱいいっぱいで、mixiがすっかり放置気味です。
どっちも書ける人ってすごいなぁ。

耳は全然良くなりませんでした・・・更に聴力もなくなってしまって手術しない方が良かったかなぁ~とか思ってるの。
やってみないとわからないから仕方ないけど・・・せめて何か良くなればねぇ。

おかげさまで、わんこは元気です。
病気持ちに老犬だからいろいろ気を使うけど。
ひまわりさんちのわんこは元気かな?

肌の方は、すっかり元通り・・・高いのにねぇ。
継続するか超悩む!!5回やって確実にきれいになるならやるけど、これまた賭けだもんね。
でも友達はフォトRFオーロラっていうのを照射してすごくきれいになってました・・・う~~ん、そっちやろうかな?と思ってます。
この手の機械って本場はアメリカじゃないのかな~??
シミの治療は今はトラネキサム酸が主流みたい、飲んだり塗ったりね。
アメリカ人て歯が白くない??今もホワイトニング中・・・今日から濃度上げたから痛いよ~~!!

| みみちん | URL | 2008.11.28 23:22 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます~この季節は犬も洋服着ると暖かいんでしょうね。
うちは着るのが大好きなんですよ。

そうですね~ゆきはちょっとの気配でも吠えるので、狙われにくいかもしれないですね。
いつも吠えてるのが外にも聞こえてるし・・・(;^_^A
猫の妖精さんのご実家もですか??
怖いですよね・・・

ホワイトニングはエナメル質に亀裂があったりすると強烈に痛いみたいです。
エナメル質が削れてる所も痛いですよ~~(>_<)
終わっても、色が違った詰め物をやり直したり、まだ時間がかかりそうです・・・食べ物や飲み物も制限あるし、痛いしまだらになってるし・・・とにかく先生が親身に診てくれないので、やるんじゃなかったなぁ~~と言うのが実感ですね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.11.28 23:31 | 編集 |

miumamaさん
そうなんですよ~~ショックと恐怖が大き過ぎてもう立ち直るまでかなり時間がかかりました・・・
手帳に日記を書いてたし、お店の日報もあったので、日常の行動が丸わかりだしほんと怖かったです。
良く、車の中にバック置いてる人いるけど、本当にあれは危ないですね。
こちらはいくつかの市町村でひとつの警察署なので、人が足りなそうですよ~~通報してもなかなか来てくれないし・・・
この辺の駐車場に停まってる車もみんなセキュリティがピコピコしてます。

そうそう!シュミテクトの回すふたが私も慣れなくて引っ張ってます~ゞ(>ε< )
効果がすぐあるといいけど・・・どうかなぁ~?

| みみちん | URL | 2008.11.28 23:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


