--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.07 03:04

鼓膜チューブが裏へ落ちてしまい、急遽手術になり、
コメントやメール、ありがとうございました!!
おかげさまで、無事に取り出しが成功しました♪♪

見つけた先生が取る事を検討してくれましたが、
私の主治医は、いろんな治療や検査をしてもらって来て、
すごく器用な先生だと思うので、こちらでお願いしました。
チューブにはツバがあって、普通は外へ取れるので、
中に落ちるのは珍しいみたいです・・・ついてない~~!!

急遽オペ室を押さえてくれていて、午後から手術です。
外来でやるのかと思ってたんでちょっとびっくり。

「胃カメラの鎮静みたいに寝てる間にして欲しい」と言うと、
耳鼻科では、動くと危ないから普通しないそうです。
でも、消化器の先生に聞いてくれるって。
いつもわがままをほとんど聞いてくれる先生・・・(;^_^A

鼓膜に穴があるので、どうやって麻酔するのかと思ったら、
麻酔に浸した小さな脱脂綿を、耳の中へ入れてました。
オペ中は寝かしてくれるそうです~良かったv(^∀^*)

手術着に着替え、寝る予定だから(笑)コンタクトを取る。
もう良く見えない世界です( ̄∀ ̄;)汗

手術台に寝て、看護師さん?(おじさんなんだけど)が、
心電図や血圧計、指に酸素濃度モニターを着けて準備。
先生が来て点滴を入れました。
鎮静はロヒプノールって言ってたから睡眠薬なんですね。

先生「この手術室2回目で慣れたでしょ?」って言うけど、
内リンパ嚢開放術の時は、ストレッチャーで手術室入って、
どうやって手術台に移動したのかも覚えてないし、
あっという間に周りを囲まれて、色々着けられてるうちに、
麻酔で爆睡・・・手術室の様子を全然見てないんですよね。

手術台って幅が狭い!!手が落ちてしまうんだけど。。。
私は仰向けで少し左を向いて、先生は右で座ってるのかな?
手術が始まったけど、いっこうに眠くならないσ(´ω`*)・・・
お薬追加したりしたみたいですが。。。

「はい取れました~」って、眠らないうちに終わりました(;^_^A
ちょっと痛かったです・・・確かに寝てたら動くかも。
私は聞こえないので、何をされてるかわからなかったけど
聞こえる人だったらバリバリ音してかなり怖いでしょうね。

s-DSCF9518.jpg
これが2年5ヶ月も鼓膜に刺さってたチューブ。
一番大きなツバの部分で直径2ミリぐらい、小さいです。
メニエット治療、ステロイドやゲンタマイシンの投与、
外リンパ瘻の検査、内リンパ嚢手術の浸出液の出口、
いろんな治療で活躍してくれました・・・記念に保管。

家族は大事な仕事があり、抜け出して戻って来ないし、
私は疲れちゃってこのまま寝たくて、入院したいと言うと、
先生がすぐ手配してくれて、車椅子で病棟へ。
点滴が終わって、服に着替えたら帰りたくなっちゃって、
やっぱ帰っていいですか?って聞いたらダメだって(;^_^A

暇でテレビもつまんなくて、9時半に寝てしまいましたゞ(>ε< )
良く眠れないし、5時半に目が覚めちゃったら、なんかめまい。
そのままベットの中で8時ぐらいまでダウンしてました。

帰宅後も相変わらずめまいを起こしててかなり不調です。
チューブ落ちてたのは関係なかったのかなぁ~?がっかり。

s-DSCF9134.jpg
ななはこんな感じで待ってるのかなぁ。。。

s-DSCF9396.jpg
長時間留守にしたらもう大変な騒ぎでお迎えです。
ピーピー鳥みたいに鼻で鳴いてます(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF9462.jpg
真剣な顔でしつこいんです(;^_^A

s-DSCF9461.jpg
じ・爺!!

s-DSCF9463.jpg
ゆきは目の調子が悪かったので心配でした。
ゆきに目薬をさすのは至難の業で・・・大変です。

s-DSCF9467.jpg
いつもの女王様然もしょぼい・・・

s-DSCF9516.jpg
だいぶ良くなって元気な顔になりました(笑)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

手術大変でしたね‥。
耳のチューブが落ちるなんて‥(--;)
2ぽめちゃんは帰ってきたら大興奮だったでしょうね。ありゃーそんなことが‥私もこの間買ってきた豚串の肉から白い毛が‥どうみても犬の毛じゃないなぁ‥と思いすぐ電話したら来てくれましたよ。やはりこういうことは言った方が
良いですよね。

| ななっち | URL | 2008.12.07 22:55 |

おぉ~これが例のチューブなのね!
しっかし、大変だったよね。落っこちちゃうなんてね~><
何はともあれ、無事に取れてほっとしたけど、眩暈がとれず、それだけは残念だよね。


>細かい事言ってたら外食するなって話かもしれないけど・・・
そんな事ないよ~外食は誰しもするものなんだし、異物混入、許せないよねv-42
危うく大きな事故に繋がるところだったよ~v-40
一応、ちゃんと保健所に提出したから、誠意は感じられるけど、、、ほんと驚いたでしょうv-12

| ミィ坊 | URL | 2008.12.08 00:30 | 編集 |

ななっちさん
ありがとうございます。
ほんと、大変な目に合ってしまいました(;^_^A

ポメ達の興奮度は、会えない時間が長いと更に増しますよね。
特にななはすごいです、ピーピー言ってほんと可愛いんです。
これがすっごく嬉しくて、早く帰って会いたくなっちゃうんですよね。

豚串の肉から白い毛が~??何の毛だろ??豚の毛なのかな?
息子は私がクレームするのが恥かしいらしいです・・・確かに若い時ってそうかもしれないけど泣き寝入りはダメですよね。
私も昔は言えなかったかのなぁ?今は断固言いますけどゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.12.08 00:56 | 編集 |

ミィ坊さん
いろいろご心配ありがとうね♪♪
これ、実際見ると小さいのよ~!!
中に落ちたりしませんよね?って何度も先生に聞いてたんだよね。
よりによって落ちるとは・・・
先月抜いてもらえば良かったと思うけど、また液が出てたしね・・・
ほんと、先生も難しいな~~って言ってたし、無事に取れてほっとしたよ♪
調子が悪いのはこのせいじゃなかったみたいだけど(;^_^A

異物、小さい子だったら危ないよね。
しかし、恐ろしいわ・・・
お怪我はありませんでしたか?て一応言ってたけど・・・
もし歯でガリっとやったらと思うとほんと危ないよね。
調査は工場でするって言ってたよ。
保健所には届けないだろうね。
悪徳な店だったら証拠隠滅されるかもしれないよね。
飲食店でクレームは多々あるけど、さすがにこれほどの異物は初めてかも・・・
安心して食べるには家で作る方がいいね。
これからはなるべく作ろうと思ってるけど(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.12.08 01:09 | 編集 |

手術・入院おつかれさまでした。
無事終わり本当によかったです!
2年半も・・・ほんと怖いですよね。。
でも帰ってからもめまいが・・よくなってれば本当によかったのに。。。

どうかゆっくりお休みくださいね。

ななちゃんおかえりー♪って・・
お手手が・・お手手が・・かわいいっ(人´∀`).☆.。.:*・
ゆきちゃんのふゃ~~♪もとっても癒されますね♪
大変ななか、ゆきちゃんとななちゃんの癒しは最高ですよね!!

ハンバーグー。。なんだったんでしょうね?
1個だけなら何かの手違い?なに?って感じですけど、2個から出てくるなんて・・
それってやばいですよね??
ちゃんと調査してくれなきゃ怖いですー!

食べずに?気づいてほんとよかったです!
何かあってからでは遅いですもんね。。

| miumama | URL | 2008.12.08 17:20 | 編集 |

いやもうなんと言っていいのやら。。。
みみちんさん大変ですね。。。。
でも、先が見えたようでよかったですね。
少しでもよくなるといいですね。

ママがいない間待ち焦がれていたんでしょうね~~~。
可愛すぎです(*´▽`*)

ハンバーグに異物!?
私は以前、スーパーで買ったシュウマイで異物混入事件がありましたよ。
メーカーに電話をしたらお詫びの品々が届きました。
保健所・・・言わなかった^^;
でも小さい子だと危険ですね。
言うべきでしたね( ̄。 ̄;)

| いちごまま | URL | 2008.12.08 19:00 | 編集 |

びっくり(;>_<;)

なんだかなぁ~
こないだ手術したばっかりなのに、まただなんてね~

無事終わって良かったけど、臆病なアタシは
このブログ読んで手に汗かくわ、鳥肌たっちゃうわで
ものすごく怖かったよ(ノД`)・゜・。

みみちんは、ほんと、何度も何度も頑張ってすごい。
もうそろそろ、楽にしてくださいと神に言いたいわ(*´д`)

ハンバーグに異物???
小さい子だったら大変なことよね~
そっか。そういう時は保健所なのね。
覚えておくわ!

| みゆ | URL | 2008.12.09 00:34 |

手術大変だったね~!!メールしようと思っていたのに、うちもパパさんと自分の病院で出掛けてばっかで全然落ち着かなくて(>_<)ホントごめんね~!!
めまいが治まらないのが何よりも辛そうで心配。みみちんさん、本当によく頑張ってる!早く回復して欲しいって切に願うわ。

お手しながら眠っちゃうななちゃんに大爆笑!
ゆきちゃんの目も早く良くなるよう祈ってますね。

| 蘭丸ママ | URL | 2008.12.09 07:49 | 編集 |

みみちんさん、手術お疲れ様でした。
鼓膜チューブは細かいのですね。
でも無事に取れて良かったです。
痛さもありめまいもあるのは
ほんと不安ですね。
ファミレスも何が入っているのか不安ですし
口など切れなくて良かったですけど危なかったですね。
私なら大文句を言いますよ。滅多に外食事はしませんが
買った物から異物が出て来たり
変な味がしてはショックですね。
ななちゃん可愛く写ってます。
笑ってるようで口が特に可愛いです。
ゆきちゃんの目は可哀相でしたけど
もう治ったようですね。
目薬がイヤだと大変でしょうね。
みみちんさん、お大事になさって下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2008.12.09 22:21 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます~♪
鼓膜の傷の方は順調にくっついたみたいです。
チューブの穴は長く入れてたので閉じるかわかんないんですけど(;^_^A
異物が入ってると思うと気分的に良くないので、なんとなくスッキリはしました♪

わんこの手って可愛いですよね~♪
ななのゆきも手で抱っこを催促するので、拒めません~~ゞ(>ε< )
ほんと、わんこが待ってると思うと「早く帰りたい~~!」って思いますよね。
具合悪くて寝てても、二匹でくっついてくれると幸せな気持ちになるし、精神的にすごく支えになってます・・・大きな存在ですよね。

やばいハンバーグですよね~!!たぶん骨だと思います。
何で骨まで混じってるんだろう~~??
安いし、なんか産地とか肉とかも怪しそうで怖いですよね。

| みみちん | URL | 2008.12.10 00:36 | 編集 |

いちごままさん
ありがとうございます♪♪
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ほんとに次々にうんざりしちゃいます・・・
チューブは早く取れないかな~と思っていたのですが、よりによって中に落ちるとは・・・
も~~疲れました(;^_^A

ワン達は、家族で留守にして帰ると、私だけに群がるんですよ~♪
ほんと可愛いんですよね。

いちごままさん、シューマイのお詫びはシューマイだったのかな?
キムチに異物があって、メーカーに連絡したらお詫びに1kgもキムチを送られた人がいました(笑)
ハンバーグも作り直しますって言われたけど、食べる気になれないですよね・・・(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.12.10 00:43 | 編集 |

みゆちん
そーなのよね。。。まったくついてないよ(´;ω;`)
でもレーシックの方が怖かったでしょ~~!!
耳の手術は見えないしね。

めまい治すために頑張らないと生活出来ないしねぇ。。。
耳が聞こえなくなったらほんと困るし。。。
ほんと、楽にして欲しいわ~!!
私も病気するまっで健康だったんだなぁ~ってつくづく思うよ。
健康のありがたさを実感するね。

ハンバーグは子供食べるもんねぇ~~問題になってないって事は、他にはないのかな??
でも言わない人もいるだろうね。

| みみちん | URL | 2008.12.10 00:51 | 編集 |

蘭丸ママさん
ありがとう!蘭丸ママさんは体調どう~~??
めまいはきついよね・・・最近急にぐるぐる、しょっちゅう目が回るのよ。
物を噛むとすぐ回るし・・・これは一時的で治まって行くんだけど、運転してて忘れてガム噛んだりするとやばいよ。
大発作もいまだにあるし、左耳がまた落ちちゃって会話も必死・・・聴力が切実よ。

ななは爺さんを感じるよ~(;^_^A
ゆきの目は結膜炎だったのかな~?真っ赤になっててびっくりしちゃったけど、良くなったからほっとしたわ。

| みみちん | URL | 2008.12.10 00:58 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます、術後は痛みもなくて取れてすっきりしました。
チューブはとても小さいんです、私も実際に見て、これ取るのは大変だったんだろうな~と思いました。

うちは外食が多いのですが、安いファミレスはちょっと不安になりますね。
家でなるべく作ろう・・・とちょっと反省。

ゆきは抱っこして寝ている時に目薬を落とそうとしても、すぐ気配を感じて逃げてしまうんです。
家族で押さえて大変でした(;^_^A
ななは目薬するの大好きなんです・・・だからゆきに目薬しようとしてると寄って来ます。
面白いですゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2008.12.10 01:05 | 編集 |

みみちんさん、手術、お疲れさまでした。
無事に取り出せて、一安心ですね。
まだまだ治療は続くけど、安心してお話できる先生がいるからよかったですよ。なかなかそういう信頼関係って作れないですもの~。
器用だなんて、うれしいですよね!

ファミレス、驚きだわ~!!
バイトだけって・・・最近そういうところ多そうですよね。だんだん質も下がりいい加減になるのにね。人件費節約って、お客様のためには良くないよね。

うちの子たちも、クレーム嫌がるのよ~
でも、私は言います。
ようは言い方だよね。

一体何だったのか・・・お知らせ入ったら教えてね!
息子さんが噛まなくて良かったね。

| カノン | URL | 2008.12.10 12:55 | 編集 |

カノンさん
ありがとうございます。
この忙しい時期に、病院通いは1日潰れちゃってまいりますね。
チューブが無事に出て来てとりあえずはほっとしたけど、まだまだ治療は長引きそうです。
主治医はお願いして却下!という事はなくて、若くて柔軟な先生でいいですよね。
耳鼻科医って器用じゃなくちゃ出来ないかもしれないね~あんなチューブの穴に注射器を入れたりするんだもの・・・信じられない!!

ファミレス行ったの午後10時頃だったんだけど、責任者誰もいないんだって・・・常に責任者がいないと話にならないよね。
若い時ってクレーム言うのって恥かしいんだろうね。
でも男はちゃんと言えなくちゃねぇ・・・彼氏だったらどっちらけだよね。
調査は2週間ぐらい時間をくれと言ってたよ・・・こっちが忘れちゃいそうだよね~(;^_^A
でももう行かないかなぁ~ちょっと気持ち悪いです。

| みみちん | URL | 2008.12.11 00:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


