--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.19 02:30

ホワイトニングを始めて2週間ほどしたら、
前歯に白い筋が出て、ザラザラになって焦りました。
歯医者に電話したら、「やめた方がいいんじゃないですか?」だって(゚ロ゚;)エェッ!?

「やめてこのまだらな変な色はどうするんですか?」と聞くと、
「審美歯科に行った方がいいんじゃないですか」だって。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!(ココ、審美歯科も標榜してます)
腰抜かすほどびっくりしましたよ!!

検査もない、リスクの説明もない、衛生士に丸投げで診ない、
それっておかしいでしょ?と我慢してた事を言ったら、
そんなクレーム初めてだ、格安なんだからとまくし立て、
「じゃー返金しましょーか!!」と逆ギレ・・~(-゛-;)~

もちろん返金を要求して出かけました。
40分も待たされたので、受付に文句言うと歯科医がやっと来て、
・領収書を全部持って来ないと返金出来ない。
・治療について一切問わないと同意書(?)を書け。
と言い出しました・・・電話は録音しないとダメですね。

カルテの開示は拒否されました。
何か言うと( ´Д`)はぁ?と小ばかにした顔で遮られ、
屁理屈こねまくられ、こんなヤツが医療人になれるとはね。。。
結局、ホワイトニング代だけ返金して来ました。

歯の色はすぐ戻ってしまい、変な色になった所もあり、
ほんと後悔です・・・白くなって詰め物やり直してたら、
色が戻った時逆におかしいし、中止して良かった。
痛いし、お茶もコーヒーもみかんもダメとかつらいし・・・
飲食に気をつけて、歯も磨いてばかりで疲れました。

一番の痛手は不愉快な思いした事ですね。
歯科医としてもヤブだけど、人間としてほんとに嫌なヤツでした。

s-DSCF9521.jpg
寒くなってもぐってる事も増えましたゞ(>ε< )

s-DSCF9299.jpg
もぐってるとわかりにくいです。

s-DSCF9283.jpg
カメラに気づかずアホ面してます((´∀`*))ヶラヶラ

s-DSCF9567.jpg
ほんとは怒ってるんだけど・・・(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF9584.jpg
ここもお気に入りの場所。
なぜか良く一緒にくつろいでます。
このマッサージ機、リクライニングが壊れたらしく、
微妙な所で止まってうんともすんとも動きません。
修理いくらかかるんだろう・・・(´へ`;)ゞトホホ~

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 歯医者 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お辛そうです。。。

治療開始したら、具合が悪くなっちゃうとは、、、辛いですね。
副作用なんでしょうか。
拒絶反応なんでしょうか。
見極めが難しいですね、、、

私の耳は、12月に入ってから少しばかり楽になってきました。
でも完治してるわけではないので、気を抜かず過ごしています(~_~;)


ホワイトニング、大変でしたね。
型にはめれば、均一に白くなるものと思ってました、、、
マダラになったら焦りますよねv-12
しかもザラザラになってしまったということは、削れたっていうことですか?

ホワイトニングって、意外と怖いんですね。
私、最近どんどん前歯の間が開いてきちゃって、焦ってます。
矯正したいんだけど、普段からほとんど歯医者に行ったことがなくて、、、さらに矯正となったら 余計に敷居が高い、、、v-157v-156
みみちんさんは、矯正したことありますか?


ワンちゃんたち、たくさん毛があっても寒いんですねv-48

ななちゃんの怒り顔も期待してますv-238



| カルカル | URL | 2008.12.19 09:11 |

みみちんさん、こんにちは。
免疫抑制剤は、副作用が出ているのかな~?
私は、免疫調整剤のほうで、口腔の免疫疾患の治療していました。
免疫抑制剤よりも弱い薬です。
下痢気味になって、食欲不振で、吐き気もありました。そう訴えても、この程度の薬ではそういう話はあまり聞かないとのことでした。
自分で半量で飲んでいたらましだったの。それを話したら、効き目が出ないと言われ、ほんの少量だけ減らしての処方に決まりました。
飲んでいる間、ずっと食欲はなかったよ。
体重も減りましたよ。

よく効く薬は副作用もあるよね。

免疫抑制剤は、抗がん剤の弱いものですよね。抗がん剤を錠剤で飲んでいた人、吐き気と戦っていたもの。
ムカムカしたり食欲不振になったりって出ますよね。
中華のお粥は食べれたんです。これが不思議なの。何かしら、むかつかない食事ってあるのだろうね。

副作用がきつかったら先生に相談してみてくださいね。我慢しすぎるのはよくないです。

それと、ホワイトニングの歯科医院って、普通の虫歯も治療してくれる普通の歯医者さん?

私が通院している歯科医院は、大阪大学の医学部の口腔外科を出ています(珍しいよね。大阪大学には歯学部もあるのにそうではないそうです)。
審美も矯正もしていますよ。夫婦で。

虫歯治療も、私はこんな上手なところはないと思っているの。
息子は矯正もしたよ。
私は、将来、ここで審美通院しようと思っています。ホワイトニングも流行っているようですよ。

カルカルさんと同じで、前歯が空いてきているの。。。涙
若い頃の抜歯が原因だと思うの・・・
矯正ではなくて、審美歯科の治療で直したいと思っています。

みみちんさんの書いている人、誠意の無い最悪の歯科医だよね。

まず、耳の治療優先で、その後、また歯科通院したらいいよね。
免疫抑制剤、副作用も辛いと思いますけれど、頑張ってね!

| カノン | URL | 2008.12.19 12:32 | 編集 |

なんだか体調がかなり悪いご様子・・・。
副作用なのでしょうか。
お辛いですよねぇ。
これを乗り越えたら、耳の症状や色々安定するのであれば一時の苦しさは我慢出来るんですけどねぇ・・・。
それが分からないだけに、何とも苦しいですよねぇ。
なんていうか、あまり頑張りすぎないで下さいね。

歯の方も、拝見してびっくりです。
治療云々の前に人間性について考えてしまいますね・・。
う~ん、いろんな事があるものですね~。
あちこち、色々と具合が悪くて大変でしょうけれども、ゆきちゃんやななちゃんはきっと、いつも変わらない笑顔で傍にいてくれてるはず・・♪
私も秋田の空の下から応援しています。
ファイト!です^^

| 波留ママ | URL | 2008.12.19 15:38 | 編集 |

カルカルさん
相変わらず体調が悪いです・・・
ステロイドの副作用かな~と思います。
ステロイドは飲みたくないです~!!

カルカルさん、少しいい感じですか?良かったですね~♪
維持したいですね。
私はこのところ運動もしてないし、だるくてダラダラしてばかりです・・・一時期は頑張ってたんだけどなぁ。

ホワイトニングは均一にはなかなかならなくて、むしろ縞とか元々の模様や詰め物なんか目立っちゃったりするんですよね。
ザラザラになった原因は、歯医者はわからないって言うんですよ。
他の歯医者さんはその部分が詰め物なんじゃないか?って言うんですけど、そこには詰め物がないんです。
なぜかわからないままですが、色が戻るのと一緒にほぼ戻ってます。

カルカルさんは歯医者にほとんど行った事がないんですか!?すごいですね♪
歯って動いて来ますよね。
私は矯正はした事はないのですが、最近前歯が出て来て焦ってます・・・噛み合わせも変わって来て、ほんとは矯正した方がいいと言われるんです。
私の場合は、歯の治療とか横向き寝とかで動いて来たみたいなんですよ。
前歯の間が開いて来ちゃうのも心配ですよね。
今は、矯正もワイヤーしないで、取り外しが出来るクリアライナーとかもありますよ。
無料相談をしてる所が多いので、相談だけでも行ってみるといいかもしれないですね。
私も体調が良くなったら大学病院へ行こうと思ってます。

ゆきはカメラを向けると怒るので怒ってる顔が多いのですが、普段はななの方が怒るんです。
これが、ゆきのように面白い怒り顔じゃないんです~(;^_^A
今度アップしますね♪いつもありがとうございます!!

| みみちん | URL | 2008.12.19 19:28 | 編集 |

カノンさん
こんばんは~♪
免疫抑制剤は週に2回で少ないので、ステロイドの副作用かな~と思うんだけど、カノンさんは免疫調整剤で副作用あったんですね。
こういう薬は少なくても弱くてもやっぱり怖いよね。
先生はどちらも少ないので副作用はない、ステロイドで太るぐらいだって言ってたけど・・・明らかに薬を始めてから異常に不調です。
抗がん剤だから副作用はきっとあるよね。
来週、病院なので相談してみますね。

その歯医者は一般歯科、審美、矯正、インプラントって標榜してるけど1人でやってたよ。
矯正は他の歯科医が来るみたいだけど、ほとんど普通の保険治療みたいよ。

カノンさん、そんないい歯医者さんがいて羨ましい~!
医学部の口腔外科なら歯科医じゃなくて医師だよね?もしかしてダブルライセンスなのかしら?すごいね。
息子さん、矯正したの~!?うちもしなくちゃならなそうなの・・・
レベルは・・・な歯科大が近くにあるので、この辺は開業医は軒並みそこの出身が多いよ。
歯科って頭より腕だと思うけど、こういう歯科医に当たると頭のレベルも大事だと思っちゃうよ。

カノンさんも前歯に隙間が??ほんと歯って動いて来るよね。
私は逆に1本出て来たの・・・無髄歯なのでいよいよ被せて審美的に並べちゃってもいいかなぁ~と思ってます。
仮歯が3本もあるんで、体調が落ち着いたら大学病院に行って来ます!!
いつもアドバイスありがとうございます♪♪

| みみちん | URL | 2008.12.19 19:54 | 編集 |

波留ママさん
ありがとうございます~~!!
そうなんですよね~副作用があっても、乗り越えて耳が良くなるなら我慢も出来るんですけど・・・
耳も相変わらず・・・、むしろ絶不調だし、薬を飲むのが怖いです~~(;´д`)トホホ
これで良くならないとがっかりですね。
いったい私の耳はどうなっちゃってるんだろう??と思います。

ほんとに・・・医者も歯医者も獣医も、人間性って一番大事ですよね。
こんな無責任な人が、他人の歯をいじるって、考えたらほんと恐ろしいなぁ~と思いました。
嫌な医者もいっぱいいたけど・・・自分の体を任せるんだから、かなり慎重にならないといけないなぁ~とつくづく思いました。

ななゆきは、私が寝込んでると喜んでくっついてます。
ほんとに癒されてます・・・ななゆきがいるから生きて行けると思えるほど大きな存在ですね♪

| みみちん | URL | 2008.12.19 20:10 | 編集 |

こんばんは

お久しぶりです
ちょっと来ないうちにいろいろ大変でしたね

ゆきちゃんのボケーという表情に(o^^o)ふふっ♪

チョコもそんな口する事があるなって・・・
いつ見ても可愛い2匹に癒されますね

| ジョニーママ | URL | 2008.12.19 23:30 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.20 16:26 |

みみちんさん体調・・よくないみたいですね。。
それなのに・・そんなひどい歯医者が。。
追い打ちですよね( p_q)ただでさえもお体が辛い状態なのに。。ひどい(;´д`)

しなければいいんじゃないですか?て。。
え??医者??って感じですよね?
そんな歯医者があるなんて。。ひどいー!
歯って気になりますよね。返金どころか元に戻るお金も返せーって話ですよね!その他モロモロも。。

でももうかかわらないほうがみみちんさんのストレスにも・・よくないですもんね。

我が家のパパさんも最近まで歯医者に通ってて、終わったあともずーーっと歯が痛いみたいです。新しくできた綺麗な歯医者に行ったんですけど。。病院選びって難しいですよね。。

ゆきちゃんとななちゃん♪
うずもれてるーかわいいっ( ´艸`)
ゆきちゃんガルル顔スマイル( ゚д゚)
今までのガルル顔で最高のガルル顔ですね~。+゚(*´∀`*)。+゚
全部かわいいけど・・大好きだけど
今回のはもーー萌えすぎです(#´ノд・`#) ポッ

| miumama | URL | 2008.12.20 17:21 | 編集 |

いや~~~~な歯医者ですね。
医師会に訴えたいですよね。
止めた方が・・・って
やったのは誰なの?ですよねぇ。

でもざらざらは戻ったんですか?
なんだかヘンなコトになってないといいですね。


ゆきちゃん怒ってるんですか?
そうですよね、歯を出して笑う犬はいませんよね。
でもホントに笑ってるみたい^^

また寒くなったり暖かかったりヘンな気候が続くみたいですから
体調崩さないようお過ごしくださいね~~。

| いちごまま | URL | 2008.12.20 18:54 | 編集 |

ジョニーママさん
お久しぶりです~♪♪
ジョニーちゃんも倒れた時は心配したけど、元気にお誕生日を迎えて本当に良かったですよね。

えぇ~??
チョコちゃんもあんなボケ顔するのぉ~??
見たい~!!
ジョニーママさんちは、みんな種類も違うし、それぞれ個性があって面白いよね♪♪

| みみちん | URL | 2008.12.20 23:38 | 編集 |

mさん
西口の駅の近くの新しい歯医者ですよ。
デンターネットでは評判いいよ、気をつけてね。

| みみちん | URL | 2008.12.20 23:43 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます!!
歯医者の方は薬を始める前に決着ついてたのですが、それから前歯が痛くなっちゃって・・・
また歯医者に行かなくちゃいけないし、体調悪いのにホワイトニングなんてしなければよかったな~ってほんと後悔です。・゚・(ノД`)・゚・。
歯医者いろいろ行ったけど、こんなにひどいのは初めてです~~!!
こんな無責任な歯医者で治療しなくて良かったと思うしかないですね。
そこも新しく出来たところで、大きいしキレイですごい愛想はいいんですよ~!!
絶対だまされます、危ないですよね。
パパさんも治療後痛いとは心配ですね・・・ほんとにうまい歯医者ってどこにいるんでしょう~~??

最高のガルル顔ですか~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
怒ってるんだけど、笑ってるようにも見えて珍しいガルルですよね(笑)

| みみちん | URL | 2008.12.20 23:58 | 編集 |

いちごままさん
ありがとうございます!!
こんな無責任な人は医療行為して欲しくないですね。
何か言うと話もろくに出来ないぐらいまくしたてられるんです。
本当に不愉快でしかない相手でした。
安さにつられた私もバカでした。
こんな経験するとますます歯医者選びに迷ってしまいますね。
ザラザラはすごく気持ち悪かったけど、アパタイトで磨いてずいぶん戻りました。
ホワイトニングの薬も見た事もないジェルだったし、粗悪なものかもしれないですね。

ゆきはカメラに怒ってるんだけど、笑ってるように見えますよねゞ(>ε< )
すごく風邪はやってますね~気をつけます♪

| みみちん | URL | 2008.12.21 00:15 | 編集 |

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


なんだ、そのバカ男は!!!
チョームo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゚0゚),⌒☆


こんなのが歯科医だなんてほんとムカつく~

みみちん、チョー嫌な思いしたね(`‐●_‐´怒)

返金するっつっといて、40分も待たせた挙句おかしなこといっちゃってるし!

もう2度と顔見たくないねε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/

カメラに気付かず、ぼけーっとしてるゆきちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪

| みゆ | URL | 2008.12.21 00:44 |

みゆちん
ほんと~~!!
思い出すだけでもむかつくよ!!
あちこち歯医者行ったけど、一番最悪だったよ~~!!
患者4人もめいっぱい入れて歯医者1人しかいないから金儲けに必死って感じだったしね。
たくさん患者詰め込んでるとこはろくなとこないね。

ゆきって面白いよね、ほんと見てると飽きないよ♪♪

| みみちん | URL | 2008.12.22 01:06 | 編集 |

ほんと最悪ですよね~。。
パパさんの行ってたのも同じくですー、
綺麗でビルの5Fで出来立て~。
でも怪しいのはあんまり客がいないらしい??予約がすいすい取れちゃうんですよ~(; ̄ー ̄)

ほんといい歯医者さんってやぱ自由が丘とか表参道とかいいところがあるって聞いても・・1時間くらいかけていくのもなぁっと。。

ガルル顔、ほんっと最高です (*/∇\*)
何度みても・・かわいすぎです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

| miumama | URL | 2008.12.22 14:25 | 編集 |

治療の効果は悪いようで残念でたまりません。
どんなに辛くても苦しくてもみみちんさんの症状は
誰にも分かって貰えないし治して頂く事が出来ないのはかわいそうで。(泣)
ホワイトニングも痛そうで治るのですか?
とんでもない歯医者ですね。
昔、理科の先生がフッ素で?確かに歯は真白になるけど
歯はボロボロになると聞きました。
エナメル質が溶けたら痛いそうですね。
虫歯と同じでそこから染み渡るし治療が必要です。
専門家なのに何も知らないようでもぐりか
お金儲けのようですね。
ゆきちゃんの笑った顔、可愛いです。
わんちゃんでもちゃんとお布団とかかぶるのですね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.12.22 20:23 | 編集 |

miumamaさん
新しくてきれいだと行ってみようと思っちゃいますよね~!!
私がこのヤブ歯科の前に通ってたところも新しくて、エステみたいなきれいなとこだったんですけど、ガラガラで・・・すぐ予約取れてその点は良かったけど、先生が若くて自信がなさげという感じだったのでやめちゃいました。
ガラガラの歯医者って初めて見たんですけど、あまりに高そうな感じだからかなぁ~と思ったり・・・
予約は30分で、1人しか入れないのでじっくりやってくれたけど、他に患者がいないと思うとキャンセル出来ない気持ちになりますよね(;^_^A
私もずっと信頼してた歯医者が都内で開業してるけど、歯ってちょっとした高さとか不具合があると我慢出来ないし、やっぱり歯医者は絶対近い方がいいと思ってしまうんですよね・・・悩みます。

(●´艸`)ムフフ.。oOありがとうございます。
私もmiunonちゃんが大~~好きです♪♪
生で見たいなぁ~~!!

| みみちん | URL | 2008.12.23 01:54 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます。
まだ治療の効果は感じないのでこの先が不安です・・・
少しでも良くなるのが実感出来れば、薬の副作用も耐えられるのですけど・・・

ホワイトニングは知覚過敏になりました。
ほとんど元に戻ったけど、前歯の違和感がずっとあるので、今日大学病院に行ったのですが、なんと臨時休診で・・・(;´д`)トホホ
また出直しです。
エナメル質に亀裂があったり、象牙質が出ていたり(私はどっちもあったんです)虫歯があるとホワイトニングはNGなのですが、この歯医者ではチェックしなかったんですよね。
全部衛生士にやらせて、ほんとお金儲けですよね。
出来ないのに審美に手を出すなんてほんと怖いですね。
慰謝料も取りたいぐらいの気持ちでしたよ。

犬ももぐるのが好きなんですよね。
こたつがあれば喜んで入りそうです。

| みみちん | URL | 2008.12.23 02:04 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.23 17:26 |

mさん
はじめまして??ありがとうございます。
副作用があるほどの量ではないと言われていますが、血液検査は定期的にする予定になっています。
年内に通院があるので体調の事も相談してみますね。

| みみちん | URL | 2008.12.23 23:43 | 編集 |

みみちんさん、ななちゃん、ゆきちゃん、メリークリスマス★
体調はいかがですか~。
クリスマス、ななちゃん達と楽しい夜をお過ごしくださいませ^^

私は、おとといめまい発作が・・汗
今日もちょっとやばかったです~。
でも、ケーキを食べて乗り越えました!(^^ゞ

| 波留ママ | URL | 2008.12.25 00:01 | 編集 |

波留ママさん
メリークリスマス♪♪
ありがとうございます~♪♪
私はすごく久しぶりに風邪をひいてしまいました。
免疫力が低下してるんでしょうね。
めまいはしょっちゅうやばい感じですが、特大はなんとか・・・
波留ママさんもあまり良くないですか。。。
年末年始寝込んでもいられないですよね。
お互いにめまいなく乗り越えられますように・・・☆

| みみちん | URL | 2008.12.25 17:28 | 編集 |

みみちんさんー♪メリークリスマスってちょっと遅いですが。。
そうですよね~やぱ歯医者は近くないと・・。
パパさんが昨日からまた歯が痛いかも!ってうるさく言いだしました。
最近歯医者終わったばかりなのに。。
やぱダメな歯医者っぽいです(汗)
空いているところってダメかもですね。。
でも混みすぎてて予約がなかなか取れなかったり、時間を取ってくれなかったりするのちょっと・・だし。。
ほんっと難しいですよね。

私も生ななちゃんゆきちゃんにお会いしたいです~!
でもゆきちゃんは興奮がよくないですもんね。。non結構うるさいので。。
でもでも来年はいつかお会いできたら・・うれしいです(u_u*)ポッ

| miumama | URL | 2008.12.26 11:29 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます!!クリスマス過ぎちゃいました~ご無沙汰しちゃってすみません!!
miuちゃん、nonちゃんといいクリスマスを過ごされた事でしょう♪♪

(゚ロ゚;)エェッ!?パパさん、やばいですねぇ・・・
歯医者も休みだし、年末年始の歯のトラブルはもうほんと勘弁して欲しいですよね・・・
新しいからまだ空いてるって可能性もあるけど再治療になってはいけませんよね。
私も昨日行った大学病院の歯医者で、前歯の裏が気持ち悪くてたまらない事になってしまい・・・今日急遽違う歯医者の予約を入れてもらったのに行く事が出来なくなりました。
年内はもうどこも無理っぽく、お正月我慢しないといけない状況に陥っています~~つらい!!
パパさんも大丈夫かなぁ??心配ですね。

来年こそ元気になってぜひmiuちゃんnonちゃんと会えるといいなぁ~と思ってます♪♪
遠くなさそうですもんねv(^∀^*)

| みみちん | URL | 2008.12.26 22:45 | 編集 |

はじめまして。先日は挨拶もそこそこにコメントさせて頂きましたのに、丁寧なお返事まで頂いてありがとうございます。
みみちんさんの前向きで明るいブログ(耳のこと・ななちゃんやゆきちゃんのことも)に私も励まされています。
私も耳のことで耳鼻科通いをしています。
来年は耳のことも何もかもいい年になりますように・・・
みみちんさんのこと応援しています。

| みかん | URL | 2008.12.27 21:10 |

みかんさん
先日はコメントありがとうございました。
そうなんですか、みかんさんも耳のご病気があるんですね。
耳の病気って外見上ではわからないのがつらいところですね。
命に関わらないからか・・・医者も経験した事がなければわかり得ないでしょうし・・・診断や治療もなかなか進歩してないように思います。
そんな中で熱心な医師を探すのって本当に大変ですね。
私は来年でいよいよ7年目です・・・めまいもいまだにひどくて、両耳が聞こえなくなる危機にあるので、副作用と秤にかけてでも今回の治療をしばらく頑張ってみます!!
応援ありがとうございます!!
みかんさんもどういうご病気かわかりませんが、一緒に元気になりましょう~♪♪
これからも、ななゆき共々よろしくお願いしますね♪

| みみちん | URL | 2008.12.27 21:30 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


