--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.28 02:21

内耳自己免疫病の治療を始めて3週間になりました。
薬の副作用らしい症状は落ち着いた感じなのですが、
耳はわんわん、ひゅんひゅん、ブーブーとひどい状態で
めまいも頻繁だし、週3回は大発作起こし数時間ダウン。
何か噛むとグルグルしちゃうし、相変わらずの不調です。

おまけに風邪をひいてしまいました。
前回、いつ風邪ひいたか覚えてないぐらい久々です。
やっぱり免疫力が低下してるのかな?

自己免疫外来の通院で久々に朝から行動しました!!
高速を使うとなんと1時間で着いてしまいw((´ω`))wワオッ!!
早いけど高い~2550円!!びっくりですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

s-DSCF9612.jpg
富士山が見える~~!!
早起きっていいですね~(;^_^A

予約の1時間前に着いて、呼ばれたのは3時間後・・・
教授は思いっきり期待の眼差しで体調を聞くのですが
めまいは相変わらずで、期待に応えられず残念です。
でもめまいは2ヶ月位で良くなると断言してくれました。

聴力は60dBを超えてるとまずダメだそうです。
なので、私の右耳の聴力は治せないけど・・・
「左は正常域まで戻りますよ!!」と言ってくれました。
前回の青線よりこんなにアップしたと、喜んでくれました。
実はずっとこんな感じで上下してるのでまだ何ともですが・・・

s-DSCF9621.jpg
20ぐらいまでが正常域と言われてます。
線で結べないのは測定不能で聞こえていません。

先週、私の主治医が自己免疫外来に見学に来たとの事。
日々忙しいのにすごいなぁ。。。頼りになる主治医です。

難治性メニエール病が、内耳自己免疫病の可能性は、
日本では知られていないようなのですが、
この教授の予約は4月以降までいっぱいです。
みなさん、どうやってここにたどり着くんでしょう??

この教授、見た目は怖そうなんだけど、何か質問すると、
「う~~ん、いい質問ですねぇ!!」とか、
「おお~~、いい所つきますねぇ!!」とか言うので、
すごく聞きやすいし、丁寧に答えてくれるし話も面白くて、
時々バカウケしてしまうほど。

お薬について、ステロイドは2ヶ月後から減量して半年以内。
抗がん剤は8週間で終わりの予定です。(あと5週間)
量も少ないから心配しないでいいそうです。
多少の体調不良よりも、めまいの方が嫌だし。。。
左の聴力を何としても維持したいので、しばらく頑張ります。

s-DSCF9124.jpg
さぼりまくりのwiifit・・・

s-DSCF9125.jpg
どいてくれ~~!!

s-DSCF9468.jpg
実はゆきよりずっと怖いなな。

s-DSCF9607.jpg
カルカルさんのリクエストにお応えして・・・

s-DSCF9609.jpg
嫌な時は我慢しないのだ!!
(昔はとってもいい子でした・・・)

s-DSCF9120.jpg
ゆきも良く怒られてます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 内耳自己免疫病 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

耳の方には、まだ変化がないようで残念だけど、薬の副作用が落ち着いてきたようで安心したよ。
先生も眩暈が止まる事を断言してくれてるようで、すごく励みになるよね。

前歯の方は、痛みがあるのも気になるね。
まったく・・世の中歯医者だらけなのに、どこにまともな病院があるんだろうね~??

ゆきななちゃんの姿だけが、拠り所だね~v-10
久しぶりに娘も見たら大うけだったよw

私も、久しぶりに風邪で2日間寝込んでた・・。
忙しいこの時期嫌になるね~。みみちんさんもお大切に~(^人^)

| ミィ坊 | URL | 2008.12.28 13:51 | 編集 |

ちょっとでも聴力が上がると嬉しいですね。
このままどんどん上がっていくことを祈ります。
自信を持った先生に診てもらえるので精神的にも安心して治療に励めますね。GOOD!
私も聴力が変動していますが、変動するということは戻るということと信じています。(経験上)
私もみみちんさんと一緒に元気になろうと誓っています。お体を大切に・・・

| みかん | URL | 2008.12.28 17:34 |

いい先生に出会えて良かったo(*⌒―⌒*)o

これから、どんどん良くなっていくとホント嬉しい♪

先生と話しててバカウケとかアタシ的にはありえないから
それだけ、話しやすくて素敵な先生なんだろうなぁ~

アタシの喘息の主治医は面白みがないもん(;^_^A
アタシ、先生と会話してて笑ったことなんかないと思う~!

ゆきちゃん、占領しちゃったね(笑)
ななちゃんは歯むき出して怒ったら可愛いお顔がダイナシよ♪

| みゆ | URL | 2008.12.29 00:54 |

ミィ坊さん
(*´∇`)ノ おひさ~♪コメントありがとう!!
そうなの・・・耳は全然ダメなんだよね。
昨夜も特大めまいで今日一日ダウンしちゃったし・・・
右耳がひどい症状なんでめまいの原因なのは明らかなの。
こんだけ悪くなっても大きなめまいを起こすなんてわけわかんないよね。
ほんとにめまいがなくなるのか、ここまで来ると何してもダメだと思ってるのが本音なんだけどね。
検査で陽性だったら期待したけど、はっきりしないし・・・なかなか複雑な心境よ。

前歯は神経ない歯なんで、もしかして歯根骨折でもしてるのかと思ったんだけど、特に問題はないらしいんだよね。
舌とかくちびるで触っちゃうからかも・・・と思うんだけど。
歯医者っていっぱいあるのにね~~!!
なかなかいいとこに当たらないよね。
大学病院は8年前にも嫌な思いしてばっくれたんだけど、その時のカルテが残ってたわ(;^_^A
大学病院も下手くそ過ぎて時間の無駄で二度手間になっちゃったよ。

ミィ坊さんも風邪ひいたの?流行ってるみたいだね。
私もおやじに移されたよ・・・早く治したい!!
ミィ坊さんもお大事にね♪♪

| みみちん | URL | 2008.12.29 01:21 | 編集 |

みかんさん
こんばんは~~♪コメントありがとうございます。

今まで、いろいろ治療をして来てことごとくダメだったので、今回も10%ぐらいの期待かなぁ~と思っていましたが、先生は今までの経験からして自信を持っているようなのです。
ここは信じて頑張るしかないですね。
みかんさんも聴力の変動があるのですね。
そうですね!!私は右を手術してからスケールアウトして変動がなくなってしまいました。
それからずっと上がる事がないのですが、左は上下していますね。
低音域はずっと40~50をうろうろですが、なんとかそこで持ちこたえているので、正常域へ戻るといいな~と思います。
ありがとうございます♪みかんさんも一緒に頑張りましょう~~!!

| みみちん | URL | 2008.12.29 01:38 | 編集 |

みゆちん
そうなんだよ、いい先生だよね。
主治医もいい先生だしね。
でもここに至るまで、嫌な医者もたくさんいたよ。
泣いちゃった事もあるし、怒り狂って病院にクレームした事もあるし、いい先生ばっかじゃないもんね。
今回の先生は見た目は怖いし、結構年配なんだけど、ギャグかまして自分で大笑いしてなんか可愛い~んだよ。
大学教授だから授業もしてるんだって、話が面白いから学生に人気あるんじゃないかしらん??
喘息も長い付き合いだから、先生との相性大事だよね。

ななは今日洗って、またまた大反抗されたよ。
手が傷だらけだよ(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2008.12.29 01:48 | 編集 |

いつもブログを拝見しています。
述語、2ヶ月行こうは少しか改善見られた桃用ですが、元に戻ったようですね;;残念です
あまり無理せすに居て下さい。

私の場合ステ注を右耳に1クールしましたが、完全に耳鳴りは消える事は有りませんでしたが音羽小さくまった模様です。

前みたいに「耳鳴りうせぇ~」状態は脱しました。

精神的な古都は安定はしてますが、課題はやはり睡眠不足でしょうか・・・

| こうやん | URL | 2008.12.29 07:57 |

みみちんさん、お体どうですか?
風邪はいかがですか?無理せずゆっくりお休みくださいね。
お正月。体調が上向きになるといいのですが。。
どうか少しでもよくなりますように!

それにしてもほんと素敵な先生ですね!
そんな先生ばかりだといいのに。。歯医者にも聞かせてやりたいー!ですよね。治療現場を。。

ファミレスの件。骨だったんですねやっぱり。。
ほんとちゃんと知れば知るほど怖いですよね。みみちんさんってすごいです!
私ならそのまんまなかったことにしてしまいそう・・( ̄~ ̄;)でもそういうのってほんと大切なことだし、面倒なことでもちゃんとしないといけないことなんですもんね。

注意!のななちゃんー("▽"*)アヒョ
かわいぃぃ。。!!ななちゃんのこんなお茶目なお顔もかわいいですね~♪
ゆきちゃんっ!wiifitの上がお気に入り??(=´▽`)ゞ
そんな姿がかわいいですー♪

| miumama | URL | 2008.12.29 18:01 | 編集 |

>嫌な時は我慢しないのだ!!
(昔はとってもいい子でした・・・)


ななちゃんまで CHANGE(変革)!したんですね。^o^

| はじめまして | URL | 2008.12.30 22:41 |

こうやんさん
ありがとうございます。
手術では何も良くならず、聴力を完全に失くしただけでした。
不思議ですね。。。自己免疫疾患だとしても内リンパ水腫になるわけですから。
現在では手術はしない理由がわかりますね。

こうやんさんはステロイド注入の念願かなってしかも効果があったようで良かったですね。
耳鳴りはつらいけど、共存する諦めがつくと言うか・・・そうじゃないと生きて行けませんよね(´;ω;`)
1日のうち数分でいいから耳がスッキリしたいです。

| みみちん | URL | 2008.12.30 23:07 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます~風邪ってなかなかすっきりしませんね~(;´д`)トホホ
急にぐるぐる目が回って体調悪いですが、動ける時はフル活動でお掃除してます~(;^_^A

そうなんですよ~いい先生で良かったです♪
検査だけして、主治医に治療してもらう予定だったのですが、「責任があるからしばらく診せて下さい」って言われて、3ヶ月ぐらいは主治医の所と平行して通う事になりました。
ほんとにね~~そういう熱心で良心的な歯科医はいないんでしょうか??
歯医者は保険点数が低いから生き残るには良心的ではダメなんでしょうけど・・・ことごとくハズレでまいっちゃいますね。
(昨日行ったとこもハズレでした・・・リサーチしたんですけどね)

ファミレスの実態ってちょっと怖いですよね。
輸入したものを工場で加工して現場では焼くだけですもんね。
他に異物混入のクレームはないのか聞いたけど、ないそうなんですよ。
言わない人はたくさんいるんでしょうね。
店長の対応はとても良かったです!!家まで報告書持ってお詫びに来ました・・・気持ちは納得したけどやっぱり気持ち悪くてハンバーグは食べる気にはならないですね。

ななは実はほんと怖いんです~~
ゆきは歯を剥いても、本気で噛んだりしないけど、ななはマジ噛みしますから・・・(;^_^A
わがまま爺さんって感じですね~(´ヘ`;)とほほ・・

| みみちん | URL | 2008.12.30 23:27 | 編集 |

はじめましてさん
そうなんです・・・
去年、口の中を怪我して手術したんですけど、それから反抗しまくりです。
特にお口はトラウマなのかな?全然いじらせてくれません。
以前は歯磨きどころか、スケーラーで歯石も取ったり出来たんです。
爪切りとかも嫌がらずしてたのに、今では大反抗してマジ噛みなんです。
まるで別犬・・・ぼけちゃったのかと思うぐらいです。
よっぽど痛かったのか怖かったのかなぁ。。。

| みみちん | URL | 2008.12.30 23:32 | 編集 |

今年もお世話になりました♪

耳の状態が良くない時に風邪っぴきとは災難でしたね~(>_<)
良い先生に出会えて、内耳自己免疫病の治療が順調に進んで、来年こそはみみちんさんの具合が良くなる様、お祈りしていますね!
私も久々にデカイめまいの連発で気が滅入っちゃっています。お正月は寝正月を敢行予定!みみちんさんも出来る限り体を休めてね。
来年もまた仲良くして下さいね♪ご家族皆さま良いお年をお迎え下さい。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.12.31 19:10 | 編集 |

2008年も終わりですね♪

みみちんさん こんばんわ(*^_^*)

左の聴力、低~中がすごく改善してませんか?スゴイ!!!
きっと先生が断言する通り、めまいもきっと改善しますねv-426
良くなりますようにe-459

異物混入事件ですが、みみちんさんの行動力すごいです~
この記事読んで、外食でハンバーグ食べるの、まじで怖くなりました
骨がミンチされてたら、気がつかないわけで、、、
危険部位を飲み込んじゃったら、シャレにならないですよe-447

ななちゃんのe-329顔、見れた~!
ありがとうございます!
わざわざ ななちゃんを怒らせて頂いたんですよねe-330
猛犬注意の札もオモロイ!
ゆきちゃんが、wiifitの上で踏ん張ってるのもオモロイです!!
ギャハハ!!
やっぱ ななちゃんゆきちゃん 最高ですよ~

それではよいお年をお迎えください♪

ps
私、耳の調子が悪くなってから初めて美容院へ行くことができました(with耳栓)
ちょっと嬉しかったです
軽い動悸は起きましたが~

| カルカル | URL | 2008.12.31 23:50 |

あけまして おめでとう!
今年もワンコ軍団共々宜しくお願いします

牛肉の一件ちょっと気になりますね
のど元過ぎるとつい忘れちゃう私達
なんでも家で手作りが一番ってことですかね

それにしてもななちゃんパワーアップ
チョコも同じですぅトホホ

| ジョニーママ | URL | 2009.01.01 12:44 | 編集 |

蘭丸ママさん
あけましておめでとうございます!!
昨年も仲良くして頂いてありがとう~♪
今年もよろしくね♪♪

まだ風邪が治らないのよ~~(>_<)
元旦からめまいで目覚めるし、絶不調で幸先悪いスタートです(;^_^A
蘭丸ママさんもめまい連発だったの~??ほんと滅入るよね。
今年はほんと元気になりたいね~!!

| みみちん | URL | 2009.01.03 00:16 | 編集 |

カルカルさん
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くして頂いて、ありがとうございました。
今年もななゆき共々、よろしくお願いします♪

そうですね~前回より左の低~中音が結構上がってますよね!!
これが持続してくれるといいなぁ~~♪
このあたり、ずっとこんな感じな上がったり下がったりするので、まだ喜ぶべきなのか??自信ないのですが、20dB以内になった事はないので上がるといいなぁ・・・と切実に思います。
本当にめまいが改善されればいいのですが・・・今のところ、しょっちゅうグルグルしちゃってます(´へ`;)ゞトホホ~

私もあれからファミレスでハンバーグは食べる気になれないです。
なんか気持ち悪いですよね。
工程見たら、骨もミンチになって混入するはずだよなぁ~だと思います。
骨も危険部位としてる国もあるんだし、もし発生国産だったらと思うと本当に怖いですよね。

ななはカメラは大丈夫なので、写真では怒る事はないんですけど、実はゆきよりずっと怒りんぼーなんです。
見かけによらずまさに猛犬なんですゞ(>ε< )

美容院、お疲れ様でした!!良かったですね♪♪
怖いですよね!!良くわかります。
私も昨年は結局、カットに1回しか行けませんでした・・・
無事に行けると嬉しいですよね~♪♪

| みみちん | URL | 2009.01.03 00:39 | 編集 |

ジョニーママさん
あけましておめでとうございます~♪
昨年も仲良くして頂いてありがとうございました。
今年もわんこ達みんなが元気で過ごせますように!!

ほんとほんと、喉元過ぎればだよね。
あれから家で作るのも増えたかな~~?

えぇ~~??チョコちゃんもそんな猛犬になっちゃうの~?
可愛い顔して怖いねゞ(>ε< )

今年もよろしくお願いしますね♪♪

| みみちん | URL | 2009.01.03 00:45 | 編集 |

今度の病院の先生はいい方の様で
頼り甲斐があり親切そうですね。
出会う度にストレスが溜まるようでは
何の為の治療なのか分からなくなる事って
ありますね。
それでなくてもお金や時間も掛けて行くにはある程度の
エネルギーも要りますし。
もっと患者の身になって考えて欲しいです。
ゆきちゃんがwiifitを独占して乗ってますね。
座り心地がいいのかしら。
猛犬に注意、横にあるとほんとそれらしく見えるから面白いです。

| 猫の妖精 | URL | 2009.01.05 00:42 | 編集 |

明けましておめでとうございます。
耳がブンブンって辛いですけど、何か今回こそ良くなるような気がする。
本当に心からみみちんが良くなるようにお祈りしてます。
応援してまっせぇ~
今年もよろしくお願いしますねっ。

| norigor44 | URL | 2009.01.05 02:44 |

みみちんさんー♪
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますi-189

みみちんさん体調いかがですか?

今年は治療の成果がある年になるといいですね・・素敵な信頼できる先生もついてるし!
治療が効きますように。。

ゆきちゃんななちゃんにとっても穏やかで幸せな年になりますように・・i-189

今年もゆきちゃんのガルル顔i-175
ななちゃんのかわいいおっきなキラキラおめめi-175
楽しみにしていますi-228i-189

| miumama | URL | 2009.01.05 11:36 | 編集 |

猫の妖精さん
そうなんですよね・・・具合が悪いのに嫌な医者に当たると本当にストレスです。
お金かけて嫌な思いして良くならないとか、最悪ですもんね。
耳鼻科の方は、主治医も免疫の治療の方の先生もいい先生にやっと当たったという感じです。
どちらも遠いので通うのは確かにエネルギーがいります・・・
終わる見込みもないので、この先を考えると大変だな~と思いますね。
引越しちゃおうかと思うぐらいです(;^_^A

昨年は仲良くして頂いてありがとうございました♪今年もよろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2009.01.05 19:42 | 編集 |

norigorさん
明けましておめでとうございます~!!
今回こそ・・・と思ったけど、これもダメかぁ~??って感じがして来ましたよ(;^_^A
むしろ体調悪いし、めまいも頻発ですっかり病人チックだけど、良くならないと社会復帰出来ないまま人生終わりそうなんで、もうちょい頑張ります!!
また会えるといいな♪♪
いつも応援ありがとう!!
今年もよろしくお願いしますね♪

| みみちん | URL | 2009.01.05 19:48 | 編集 |

miumamaさん
あけましておめでとうございます~!!
昨年は仲良くして頂いてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪

お正月から体調悪く、PCもろくに出来なったので、ご無沙汰しちゃいました・・・
パパさん、歯痛大丈夫だったかなぁ??
年末年始に歯が痛いとほんと困りますよね。

今年は本当に元気になりたいです!!
miuちゃん、nonちゃんにも会えるといいな~♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
miumamaさんのご家族も幸せいっぱいの年になりますように☆

| みみちん | URL | 2009.01.05 19:54 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


