--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.17 01:15

s-DSCF6527.jpg
お散歩で鍛えてるななと私ですが・・・
私は耳が完全に絶不調にはまった模様・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
久しぶりに回転めまいで寝込んでしまいました。
といっても睡眠中だったので、正確にはめまいで起きて、
そのまま動けずに、4時間ほど吐き気で悶絶状態でした。

いつもで飲めるように、薬と水を手元に置いてるのですが、
もう回転はしないんじゃないかと、なんとな~く思ってて、
水が数日前のままだったので飲めず・・・( ̄∀ ̄;)汗

目が回ってて動けず、家族に水を持って来てもらおうにも
目が回ってて携帯が取れず・・・(;´д`)トホホ

s-DSCF6547.jpg
ななも相変わらずヨロヨロ・・・

s-DSCF6549.jpg
ほとんどやどかり状態・・・

足を上げるのも、右だったり左だったり・・・
椎間板ヘルニアの古傷?もあるので、腰なのかも??
運動はかえって良くないかも?と思い、病院に行きました。

s-DSCF6567.jpg
一番怪しいと思った膝蓋骨は問題ないそうです。
蹴る力はあるけど筋肉が全然ないとの事。
ななは、とことことこ・・・と後ろ足を曲げずに歩くのですが、
それだと鍛えられないのだそうです。
起伏のあるとこを歩くと良い、との事でした。

s-DSCF6573.jpg
ゆきはカイカイで、薄毛、多飲多尿、
クッシング?なんて他院で言われたのですが、
クッシングでは体重1kgあたり110mlの飲水をするそうです。
ゆきなら1日量500mlですが、それほど飲む事はないし、
クッシングには痒みはなく、脱毛もこんな程度ではないそうです。
(〃´o`)=3

いつもかいてる、両腕の脱毛部の残ってる毛を抜いて検査。
原因となるものは見られず、アトピーの可能性が高いそうです。

それから、前回から1年以上経過してるワクチンについて相談。
心疾患の子や副反応の経験のある子は慎重にとの事でした。

抗体検査の実例を見ながら、抗体の推移について聞きました。
その例は、接種後1年以上経過しても、抗体を充分維持していて、
レプトスピラだけが低下、というような感じでした。
抗体検査して、抗体減少してるのを単体で打つ方法もあります。

ななもゆきもワクチンは見送り。
フィラリアの時期に、抗体検査か5種程度のワクチンを考えます。
1時間半待ちましたが、同じぐらいの時間かけて診てもらいました。
とても良心的な病院です。

そして、ここの患者さんもフレンドリー。
「可愛いでポメちゃんですね~♪いくつですか~?」とか・・・
たくさん話しかけられるので、私はビクビクです。
気がつかなかったり、良く聞き取れない事も多いので
話しかけられるのがちょっと憂鬱・・・
ゆきも吠え付くので恥ずかしいし申し訳ないし・・・(;´д`)トホホ

s-DSCF6574.jpg
看護士さんに爪きり肛門腺絞りをしてもらいました。
この病院は無料でしてくれます\(@^0^@)/

s-DSCF6576.jpg
あたし、病院では超いい子なのよ。
やっぱりプロの絞りは違う・・・すっきりした?(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF6488.jpg
病院は疲れるわね・・・
ミニホットカーペットでお休み中・・・

ゆきは、名古屋のTVで取材したいとのお話があります。
どうしようかな?名古屋じゃ私が見れない・・・(;^_^A

ゆきは以前もTV出演してるのです~!
今回も同じような特集みたい。
ゆきTV出演
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(22) | |

この記事へのコメント

こんばんわ~♪
ゆきちゃんアトピーの可能性大ですね><
うちの薄々きつねは、アトピーでしたよ~。
今やっといいフードにめぐりあえて、改善しましたね~。
http://www.yoshiokafood.jp/trial/index.html
ここのお試しセットこの値段で、すごいいろいろはいっててお得でしたよ☆
きちんと名前入りできます!
よかったら試してみて下さい。
相変らず毛は、薄いですけどね・・・カイカイは、していません。
目の涙やけもなくなりました。
ゆきちゃんすごく似てるしなんか、うちのと兄弟だったりして~とか思っちゃいます。
うちのきつねも家では、あんなにえばりんぼうさんなのに、
病院では、ものすご~く小心者のようになってますよ^^
ゆきちゃんのTV出演見た~い!!!

| みゆたん | URL | 2008.02.17 01:31 |

みみちんさん
具合が悪いのにワンコ達の病院お疲れ様でした。
でもななちゃんの原因が分かって安心したね
それにしても筋力不足ってなに?
散歩が足りなかったとかかな?
ゆきちゃんもアトピーか
でもゆきちゃん可愛いからいいよ
毛量もチョコみたいに多すぎるとたいへーん(o´д`o)=3
今日ブラッシングしたけど逃げ回るから大変だったし後が部屋中毛が舞ってww

| ジョニーママ | URL | 2008.02.17 17:26 | 編集 |

みゆたんさん

ヽ(゚Д゚;)ノ!!きつねちゃんもアトピーだったんですね。
吉岡のフードですか~!
ずいぶん前にお試しセット頼んだ事あります。
その時もたくさ~ん入ってて100円だったけど、1500円になっちゃったんですね(;^_^A
またお試し出来るのかな??
ずいぶん効果があったんですね~!!
うちはうんが柔らかくなったのでお試しでやめちゃったんだけど、みゆたんさんちはどうですか??
今まで処方食だったので、この1ヵ月ぐらいソリッドゴールドのオーガニックのフードにしてみたけどあまり効果は感じないんですよね・・・
吉岡と値段も変わらないし問い合わせてみようかな?ありがとう~!

きつねちゃんとゆきは性格も似てるんですね。
きっと他犬じゃないかも~!
兄弟や親戚さんだったら嬉しいですね♪

| みみちん | URL | 2008.02.17 21:10 | 編集 |

ジョニーママさん、ななは痛み止めを飲むと元気なので、痛みがありそうなんだけど・・・どこに行っても、いまいち特定出来ない感じなの。
芝生の坂を見つけたので、とりあえず毎日そこで鍛えてみます。
私も引きこもりで散歩もできなかったんだけど、ゆきは家の中でも結構動いてるのに、ななは家でもほとんど動かないのです。
運動不足だし、ななの歩き方は筋肉がつかないんだって。

ゆきは寒そうだけど、手入れは楽チンだよ~♪
ななはやっぱり大変です。
チョコちゃんも大変そうね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.17 21:23 | 編集 |

驚き!

歩き方の癖で 筋肉が鍛えられるとか、鍛えられないとかあるんだ・・・びっくりした

筋肉がなくて、支えきれなくて痛みが出てるのかな?? 鍛えていけば、痛みが解消されるのかしら・?まだまだ?マークはあるけど、親切に見てくれる病院で、本当によかったね。

耳の調子がまた悪いみたいで、心配だわ・・・
お大事にね

| hime | URL | 2008.02.17 22:11 | 編集 |

みみちん、辛いね~(T-T )( T-T)
携帯とることも出来ないような回転めまいなんて想像もつかないよ(;>_<;)
しかも4時間・・・辛すぎるね・・・
ななちゃんも痛みがあるのは、辛いよね~
ゆきちゃん、名古屋のテレビ出たらいいのに!
mamiさん見れるし(〃⌒ー⌒〃)
ビデオかDVD撮って送ってもらえるし(←勝手に思ってるだけだけど)

| みゆ | URL | 2008.02.17 23:00 |

himeさん、そうなの~ななとゆきは歩き方が全然違うなぁ~と思ってたんだけど。
ななはとことこ足を曲げずに歩くの、すごく可愛い歩き方なんだけど、それではの筋肉がつかないんだって。

ななは椎間板ヘルニアもパテラもあるからね、痛みがあるかもしれないけど、外では歩いてるし、痛みがひどければ歩きたがらないだろうって。
触診してすぐ、筋肉がないね~って言われちゃった。
今日は早速、芝生の坂を上り下りして来たよ。
私が筋肉痛だわ(;^_^A

耳はまたしばらくダメかも。。。
ご心配いつもありがとうね。

| みみちん | URL | 2008.02.17 23:56 | 編集 |

みゆちん
さすがに目が回るのは何度経験しても慣れないのよ( ̄∀ ̄;)汗

ゆきの取材の件は電話で相談する事になってるのよ。
ゆきも一見元気なんで、TVに出てもわからないよね。
まぁ、乱繁殖で病気を出す事に歯止めがかかるなら出てもいいんだけど、微力だよねぇ・・・
もし出る時はmamiさんに見てもらおう~(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2008.02.18 00:09 | 編集 |

ソリッドゴールド一時嘘つきフードで、お客さんなくしてしまったんですよ~知らない人は、まだ買ってるようです!
1回信用なくしてしまったから、今は、きちんとしてるかも?しれないけど・・・あまりお勧めできないですよ~><
http://www.pochi.co.jp/
ここのフード類は、今信用できる気がします。
生のお肉食べても2匹とも平気でした^^
食いつきもいいですよ♪
吉岡フード100円のときがあったのですね(☆。☆)
きつねが、頼んだとき電話がかかってきて、
皮膚とお腹が弱いってことで、注文したので・・・お腹のほ~は、平気でした^^

| みゆたん | URL | 2008.02.18 01:16 |

みゆたんさん

みゆたんさん、ありがとう~♪
あらら~そうなんですか(;^_^A
ソリッドゴールドは先月から変えて、先週で終わってリピートしちゃいました。
1ヵ月も持たないので、次回はやめようかな。
ゆきは基本は心臓用の処方食なんだけど、やっぱり合成保存料が心配だし悩みどころです。
うんが柔らかいと片付ける時が嫌だった記憶があるので、またお試ししてみたいな。
お店の情報もありがとう!!

| みみちん | URL | 2008.02.18 01:43 | 編集 |

みみちんさん、不調な中でもわんちゃんのために通院、頑張りましたね!待ち時間も長いけれど、しっかり診てくれるんですね~。
ゆきちゃんの以前のテレビ出演、初めて見せていただきました。みみちんさんの決意に感動です。障害があっても縁あって我が家に来たわんちゃん。そうですよね。
病気だとお金もかかるから、やむを得ず手放すケースもあるかもしれませんが。
ペットを迎えることにはお金も必要ですね。簡単な気持ちではいけませんね。かなりの責任が伴うものね~。
TV、放送されるとき知らせてくださいね。なんとかビデオででも見てみます~名古屋の友達に頼んでみるわ~♪

| カノン | URL | 2008.02.18 09:49 | 編集 |

みみちんさ~ん!めまい大丈夫~???
私も2日ほどダウンしてたよ~(>_<)久々に天地が分からない奴が来ました。

以前から蘭丸のセカンドオピニオン勧めていただいていたけど、今回やっと新しいお医者さん見つけたよ~!!
土日も診察して下さって、時間外も留守電に入れたら往診して下さるって!!これからはそこでお世話になるつもり。

ゆきちゃん、名古屋TVか~。こっちもギリギリ映らないなぁ。でもまたTV出演決まったら教えてね!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.02.18 14:00 | 編集 |

ご自分の体調が悪いのに病院まで大変でしたね。
私なら多分行けないなあ。いつも感心してます。
ななちゃんの足大丈夫かしら。
ゆきちゃんもアトピーなど心配ですね。
ゆきちゃん以前TVに出たのですね。
名古屋放送ではみみちんさんは観られませんよね。
もちろん私もですが。(汗)
ビデオとか撮っていただいたのを頂く事ができればいいですね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.02.18 16:19 | 編集 |

カノンさん
ここの病院はとてもいいと思うんだけど、ちょっと遠いので、家族がいた日曜日に一緒に行って来ました~!
先生を指名したのですっごい待たされちゃったけど。

ゆきのページ見てくれたのね(σ。σ)♪うふ ありがとう~!!
病気持ってると確かに大変・・・手放すのは私には考えられなかったけど、現実には多くあるそうですよ。
たとえ病気の子でも最後まで看取る事を覚悟して動物を迎えないといけないのよね~ゆきと会うまでそんな深く考えなかったけど・・・

今回もベットブームの裏側で・・・みたいな特集だそうです。
ゆきも興奮すると嫌だし、時期的にまだわからないけど・・・ゆきも見た目元気だからね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.18 23:01 | 編集 |

蘭丸ママさん
でかいめまいは何とか・・・でも耳がひどく響いて詰まって嫌だよ~~(´;ω;`)
今回は疲れて寝不足で、耳鳴り頭鳴りもひどくて前兆はあったんだけど・・・
何度経験してもめまいだけは嫌よね。

蘭丸ちゃん、いい病院が見つかって良かったね~!!
時間外に診て貰えると心強いよね。
わんこが具合が悪い時って心配だよね~!

メイテレのアップって番組だって言ってたけど、自分で見れないんじゃ悲しいわ~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.18 23:09 | 編集 |

猫の妖精さん
ちょうど、日曜で家族がいたので、連れて行ってみました~
ななの足はずっと心配だったので、他の先生の意見も聞きたかったので良かったです。
ゆきは家でも結構動くんですけどななは寝てばかりいます。
私も病気で引きこもりだったので、明らかに散歩不足ですね。

ゆきは興奮するので、家での取材だったら断ります。
製作会社からまた連絡あるそうですが、見れないのでいまいち乗り気ではないんですよ~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.18 23:16 | 編集 |

みみちんさん具合悪いんですね。。
大丈夫ですか?
寝ている状態で4時間グルグルって辛いですよね。。
無理なさらないでくださいね。

ゆきちゃん。ななちゃん病院にいってこられたんですね。
仲良く並んでおねんね。おつかれさま~!
nonも昔から体が弱いので、ワクチンはいつも慎重です。。
miuより少ないワクチンの種類で打ってますがそれでも負担が怖いです。。

病院、じっくり診てくださるんですね。
そういうしっかり時間をとって診てくださる病院っていいですよね!安心できますし!

みみちんさん。お体の具合が悪い中、病院おつかさまでした。

| miumama | URL | 2008.02.19 14:06 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます~なんか、耳ひとつでこんなに具合が悪いなんて信じられないです~(;´д`)トホホ

ワクチンは、3年ごとでいいって説もありますよね~、抗体がもつのは個体差があるのでやっぱり不安ですよね。
先生は1年ぐらいなら全然大丈夫だって言うので、今回は抗体検査も見送りました。
いろいろいっぺんにやるとストレスになっちゃうから、って・・・良心的ですよね♪
しかも、素敵な先生なんですよ~(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2008.02.19 22:58 | 編集 |

みみちんさん大丈夫ですか~?
無理しないで下さいね★

それにしても良心的な病院ですね!
すみれの所は肛門腺も爪切りもしっかり料金取られますぅ~。
昨日、病院からワクチンのお知らせハガキが届いてました(来月ですって)
今月中に爪切りしてもらわないと伸びてるから、その時にでもワクチンのこと相談してきまっす!

ななちゃんとゆきちゃん相変わらず可愛い~=*^-^*=にこっ♪
ゆきちゃん、TVに出たことあるなんてスゴイですねぇ♪
名古屋じゃ私も見れないよ~残念!

| みな | URL | 2008.02.20 05:49 | 編集 |

みなさん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ありがとうございます♪お仕事はどうですか??

普通は爪切り肛門腺で1000円ぐらい取られますよね~~
それだけで行った事がないけど、診察の後はいつも無料なんですよ♪
それだけでもここに行こうと思ってしまうけど、とにかく設備もあって丁寧で安くて驚きなんですよ~~!
ただ、遠いのが難点なので、近所に行く事もあります。

すみれちゃんも副反応の経験があるんでしたよね~?
うちもなながあるんですよね、ゆきは心臓が悪いし・・・悩むところです。
たいていの獣医さんは打つ事を勧めるし、こういう獣医さんは珍しいですよね~♪

| みみちん | URL | 2008.02.20 16:42 | 編集 |

テレビ

せっかくだから出演したら良いのに
頼めるかどうか分からないけど 名古屋に知り合い居るから ビデオとってくれるように頼んでみるよ~。どう?_

| hime | URL | 2008.02.22 18:44 | 編集 |

himeさん
ゆきのストレスになるから、ちょっとわかんないけど、取材の方法とか聞いてから考えるね。
前回は5年前で、ゆきも若かったけど、今は心臓もへたってるからね~~
ゆき第一で考えるよ、ありがとう!

| みみちん | URL | 2008.02.22 21:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


