--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.27 02:55

続き。。。

★土曜日・自己免疫外来★
先生は期待して身を乗り出して聞くので、調子が悪い事は言いにくいんです~(;^_^A
8週間服用の免疫抑制剤は来週で終わるので、主治医へ戻してもらってステロイドを減量する予定だったけど、先生は「左耳聞こえなくなると困るね。めまいも頻繁だと外出も怖くてつらいね。絶対良くなりますよ。」って言われ、またちょっと期待したりして・・・
噛むと目が回るのはやっぱり聞いた事がないそーです。

薬の副作用を見るためと、膠原病の中にも内耳障害を起こすものがあるので、その検査の為に帰りに血液検査をしました。

薬をもらいに、わざわざいつもの薬局まで行ったのに(ポイントためてる&カード払い出来るので)、土曜でお休み・・・
近くの支店に行ったら、なんか妙に高いので「薬局によって金額違いますか??」って聞いたら、なんと一番安い所と高い所では400円ぐらい差があるそうです。
一番安いのは、大きな病院の前の大きな薬局だそーで・・・小さい所とかはいろいろ点数を加算出来る仕組みだそーです!!
それに、土曜の午後や夜7時以降は120円増になります。(東京の場合)
ひえ~~~~!!

s-DSCF9832.jpg
薬すごい量だけど、ビタミン剤とか血流の薬が多いです。
めまいが危ない時は気休めのトラベルミン常用。

♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚  

我が家にインフルエンザおやじが発生しました。
東京~埼玉~千葉と乗り越して大縦断をやらかし、今までの最高記録、武蔵野線終点の西船橋を更新して、なぜか新習志野という駅に深夜降り立ったそうです。
路線図によるとディズニーランドより遠い・・・( ̄∀ ̄;)汗
駅の周りに何もなく、始発までどっかの地下駐車場で風雨を避けて座ってたとか・・・
すごく寒い雨の日だったんで、良く凍死しなかったなぁと。

乗り越しはいつもの事だけど、連絡取れないので親父狩りにでも逢ったんじゃないかと、さすがに心配して朝会社に電話しましたよ。
そしてインフルエンザ発症・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
風邪もひかないのが自慢だったのに、最近やけに弱いおやじ。
年には勝てないのか!?

s-DSCF9755.jpg
ななの咳はほぼ良くなったようです。
ご心配ありがとう!!

s-DSCF9769.jpg
ななのハウスなんだけど・・・

s-DSCF9745.jpg
ここでもいいか・・・

s-DSCF9746.jpg
気がつかず(;^_^A

s-DSCF9772.jpg
お気に入りの場所でもうとうと。

s-DSCF9780.jpg
この足を見るとほんと幸せな気分になります。
ゆきには出来ないポーズなのです。

PCゆっくり出来ず、読み逃げばかりですみません。
mixiもすっかり放置で、こっちに様子を見に来てくれたマイミクさんありがとう!!
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 内耳自己免疫病 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

病院ウィークお疲れ様でした!
みみちんさんはほんとすごいな~って思います。
いろんな治療を自ら理解して調べて考えて・・
体が大変ななか。。
その成果が今年こそでてくれるといいですね。。
薬局って場所によって金額がかわるんですか??
それは知りませんでした!!
医療って結構知るとどんどんなんで??ってこと多いですよね。
病院によってもですし。。
知ることって大切なんですね。。Σ(´Д`;)  

パパさん大丈夫ですか?
インフルエンザ・・多いですね。。
早くよくなりますように・・

ななちゃんの咳よくなってよかったです!
ななちゃんの足ーー
ほんっとかわいいですね~(*/∇\*)
わたしも

たまりませんっヾ(´ε`*)i-176

| miumama | URL | 2009.01.27 13:36 | 編集 |

通院、大変でしたね。薬の量にもびっくりです。(ツムラの漢方薬も入っていたね。)
ヘルペスのこと、興味わきました。
ヘルペスって、失明の原因にもなりますよね。
それにしても、いろんな説があるのですね。試せる治療は出来るかぎり挑戦したいですよね。
膠原病の検査もあったんですね。
先生も一生懸命してくださっていますね。

薬の値段の違い・・・まさか~という事実ですね。こっちはどうだろう。。。今度、聞いてみますね。

ご主人、さすがに遠慮したんだね。
でも、寒い中・・・よく耐えたよね。終点が先になる電車は要注意ですね。
インフルエンザ、軽くすみますように!そして、みみちんさんや息子さんにうつらない様に。(予防接種受けたかな?)
早く治るといいね!

| カノン | URL | 2009.01.27 17:24 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.01.27 19:03 |

ヘルペスウイルス説浮上になったんだね~。
私も効かなかったけど、個人輸入だったし、量も足りなかったのかもしれないから、希望をもってまた挑戦してもいいよね。
副作用とかないでしょ?
ゲンタマイシンよりずっと、やってみる価値あるんじゃないかね。
あと、ミグシスももう少し続けてもいいかもね。

そういえば、私のは偏頭痛ではなく、緊張型頭痛のようなの。
頭痛外来に行ったらそういう診断がついたよ。

ななちゃんのアンヨ最高v-10
だんなさん、インフルなの~うちの娘も熱が出て、今日病院行ったらA型だった!
お互い、家族に蔓延しないといいね~~v-37

| ミィ坊 | URL | 2009.01.27 19:36 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
今の主治医はすっごく勉強家だし、何でも取り入れてくれるのでお任せでいいのですが、今までの先生はほんと治療なんて薬出すだけだったんです。
だから、何とかならないのか必死で調べたりしたんですよね。
いろんな説が出て来るけど、あと何年かかるんでしょう~~??
とつなんもヘルペスウイルスって女子医大の先生は書いてますね。

私も薬局はどこでも一緒かと思ってました~!!
これからは病院前の大きな薬局で土曜以外にしないと・・・せっかくポイントためても土曜日でパーになってしまいますよね(;^_^A
 
インフルすっごく流行ってますね。
病院でも10人中80%はインフルだって言ってましたよ。
関東、警報ですもんね、気をつけて下さいね。
私もちょっとやばいです・・・うつったかも??

ななもやっと咳も出なくなりました。
薬を飲みきったなんて初めてかも・・・
足可愛いでしょ?nonちゃんも得意かな~?

| みみちん | URL | 2009.01.27 22:49 | 編集 |

カノンさん
ありがとうございます~♪
お薬、すごいでしょ?これに鉄剤が増えたりします。
漢方も黄色いのは高いんでいらないんだけど・・・ステロイドの補助になるんだって。

ヘルペスウイルスっていろんな悪さをするみたいね。
膠原病の中で内耳障害を起こす血管炎とか、2種類を検査するそうです。
主治医はほんとにめまい治療に熱心な先生で心強いです。

薬価は全国同じだけど、調剤技術料が薬局によって違うんだって、私もびっくりした~~!!
しかも薬がなくて、他の支店へ車で取りに行ってくれたので、「じゃあいいです」とも言えないものね(;^_^A

しかし、おやじのあほさには驚くでしょ?カノンさんにメールした直後だよ~!!乗り換えが3回もあるんで、最後の乗り換え電車ならまだいいんだけど、乗り換えする前に終点まで行っちゃうとこうなります・・・それも引越しの大きな理由なのよね。

インフルエンザおやじは隔離してるけど、私もなんかやばそうです。ワクチンはしてるけど、潜伏期間に長時間車で一緒に行動したし・・・嫌だなぁ。
息子はむしろ移りたいとか言ってるよ、またまたナーバスになってます。
私もさすがに今日はぶちきれちゃいました。ε-(ーдー)ハァ

| みみちん | URL | 2009.01.27 23:06 | 編集 |

mさん
わゎ・・・大丈夫ですか!?
心配してました・・・つらいですね。

バルトレックス、私も??って感じだったけど、アメリカの発表では量がずいぶん多いので、また試してみたいなぁ~と思ってます。
免疫の治療終わってからだから、まだ先だけど。
音で誘発された確実な経験ではないけど、その感じ良くわかります。
今はまったく聞こえないので、音で誘発される事はないはずだけど、それでもその感じはわかります。
私も聴力の残ってる時には、聞こえないのに耳栓してましたよ。
耳栓すると耳鳴りがもっとつらいんですよね(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2009.01.27 23:17 | 編集 |

ミィ坊さん
そうなんだよね、今回の発表だと量も期間も全然足りてないし、また試したいよ。
過去に飲んでるから、副作用の心配もないしね。
免疫の治療よりリスクはずっと少ないもんね。
免疫治療も抗ウイルス剤も手術する前にしたかったわ。
失聴したり噛むと目が回ったりリスク大き過ぎるよね。
てか、手術って内リンパ嚢の下の方しか切開出来ないから、効果ないって言ってる先生も多いらしい。
効果ある場所を切開するのは、生きてる以上無理なんだって。

そっか~偏頭痛ではないんだ~?ミィ坊さんは頭痛の前にチカチカするのが見えたりはしないんだっけ?

えぇ~~mちゃんもインフルなの~~??すごい流行ってるよね。
うちもA型、先生はA型しか今年は見てないって言ってたよ。
インフルの感染力って強力だから、免疫抑制してるから私もきっとうつっちゃうよ。
こんな時期にね~~最悪~!!
おやじは自業自得だからほんと迷惑だよ!!
部屋で完全隔離してるけどねゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.01.27 23:29 | 編集 |

んもう~~
神奈川まで来たなら会いたかったなぁ( ̄∀ ̄*)
まぁ、みみちん、忙しかったんだろうけどね♪

っつか、薬の量にびっくりだよ(→o←)ゞ
なんじゃこりゃヾ(〃>_<;〃)ノ
いくらなんでも多すぎる。。。
アタシが喘息いっちばんひどい時だってこんな量は出ないわ( ̄_ ̄ i)

パパ、インフルかかっちゃったのね~
でもオヤジ狩りじゃなくて良かったわ(;^_^A
みみちんやまー坊くんにうつらないといいけど(⌒∀⌒;)

最後のななちゃんのあんよ♪
短さが可愛すぎる(●>v<●)

| みゆ | URL | 2009.01.27 23:47 |

かわいいワンちゃんですね。

はじめまして。v-407
ブログ村の「目・耳」から、きました。
アメーバーとミクシの両方で、日記を書いてます。

私は右耳の突発性難聴から始まり、今は1型の糖尿病を発症し、インスリンを打ちながら生活してます。

ミミに薬を入れるのも、ステロイド剤の点滴も、高圧酸素両方もいろいろ試したけど、聴力はほとんど皆無です。v-409

左耳の音だけを頼りに暮らしてます。
子どもと一緒の外出の時は、気を使います。
後ろからの音がわかりにくいので。

インフルエンザ、猛威を振るっているようですね。
お大事になさってください。v-300

| ブルーベリー大好き、かおり | URL | 2009.01.28 00:02 |

みみちんさん、インフルエンザ移ってないかな~?
うちはなんとか、今のところは大丈夫だけど・・・(汗)
A型が猛威をふるってるのね~。ソ連型だとタミフルが効かないとか・・・。
お互い予防接種はしてるから、重症にはならないと思うけど・・・。なんとか乗り切ろうね~!

手術する前に、効果が期待できそうなものはしたかったけれど、あの時は手術に望みをかけてたからね~。
私も、今よりはずっと良くなってくると、信じてたんだけどな・・・。
ほんとに残念だよね(ノ_・。)
せめて、今からでも出来そうなものは試していく事がベストだと思う。

そういえば、咬むと眩暈を誘発するっていうのは、もしかして歯の治療の影響ってないかな?
以前、どこかのブログである人が抜歯後、隣の歯が5ミリずれたらしいんだけど。。。
その影響なのか・・それ以来強くかみ締めたりすると、、バランスがおかしくなって、眩暈と頭痛で悩まされてる言うんだけど、どうなんだろう??

偏頭痛、そうなんだよ~言われるように、チカチカがないのも判断材料の一つだったんだよね。

| ミィ坊 | URL | 2009.01.28 14:36 | 編集 |

通院お疲れ様です。
ご主人もお大事に・・・
緑茶とか紅茶でうがいするとよいそうですよ。(知っておられるかもしれませんが)
ななちゃんゆきちゃん一段と愛くるしい表情とポーズで可愛いですね。

ウィルスのこと考えてみる価値はありそうなんですね・・・
ゲンタマイシンの治療に関しては私もみみちんさんとまったく同感です。

でもウィルス説のお話やゲンタマイシンのお話をして下さった主治医の意見も踏まえてよくご相談なさって治療を受けてくださいね。

今の治療が終わって一段落した頃状態がよくなっているかもしれないしね・・・

噛むとめまいというのは経験してないけど、耳鳴りが発生することがあるから(自分)、何か作用しているかもしれないですね。
これ以上のことは分かりませんが・・・

あせらずゆっくりお過ごしください。お大事に・・・

| みかん | URL | 2009.01.28 14:49 |

みみちんさん♪こんばんは!

みみちんさんにはいろいろ勉強させていただいてます(*;^-^)ゞ
なんせまったく無知なもんで。。
私の突発性難聴も・・どうなんだか・・
今は耳鳴りとかもなく冬は血行の悪さからか?調子悪くなりやすいんですが、今年は大丈夫みたいです。

とつなんもヘルペスウィルスが関係してるんですね。。
実はOL時代に激務で体の不調も無視で仕事を続けていたら・・帯状疱疹になったんですよー。。そのあとに耳の不調も重なったんですけど・・それってたまたまですかね??
また違うんですかね。。

ほんといろんな説があるようですが・・確実な治療法がほしいですよね・・

インフル・・警報っ!!
とりあえずうがい手洗いは徹底しないとだめですねー。。
私。。すぐにもらっちゃうタイプなので(汗)
気をつけますー!
パパさん大丈夫ですか?みみちんさんうつらないように気をつけてくださいね(/-(エ)-\)

ななちゃん♪のお手手。ふっくらしたお手手がまたいいんですよね~♪
nonの手もよくにぎにぎしてます(>艸<*)

| miumama | URL | 2009.01.28 14:52 | 編集 |

みゆちん
そこ、川崎市だったからまじで連絡しようか悩んで、はるひ野駅のサイゼの店員にみゆちんちまでどれぐらいか聞いたのよ。
そしたらわかんないと言われ、そこにあったワークスで地図見たら全然遠そうだからあきらめたよ、急じゃ困るかな~?と思ったしね。

薬は半分はビタミン剤とか抗酸化剤だから、サプリみたいなもんなのよ。
これだけ出すのって面倒くさいよ(;^_^A

インフルエンザ怖いよ・・・さすがに同じ家にいたら移りそうだよね。
今日は会社行ったよ、きっと誰かに移るだろうね(>_<)

ななのあんよって可愛いよね~♪

| みみちん | URL | 2009.01.28 18:00 | 編集 |

ブルーベリー大好き、かおりさん
はじめまして~♪ご訪問、コメントありがとうございます!!

突発性難聴後、聴力は戻らなかったんですね。
私も突発性難聴で始まり、数ヵ月後にめまいを繰り返すようになってメニエール病確定でした。
あ~~わかります!!片耳が聞こえないの不便ですよね。
どの方向から音がするかわからないんですよね。
外では車の音とかわからなくて怖いし、家の中でも携帯がどこで鳴ってるか見つけられず・・・
片耳だと、いくつもの音が聞き取れませんし、中途失聴はなかなか順応出来るものではないですよね。

インフルエンザ、すごい流行ってるんですね。
後ほどブログに伺いますね!!よろしくお願い致します♪

| みみちん | URL | 2009.01.28 18:10 | 編集 |

ミィ坊さん
ありがとう、昨夜はなんか危険な香りプンプンだったんで、おやじのタミフル飲んで寝たよ。
今日は用事あって寝込むわけにいかなかったし・・・今のところはまだ大丈夫そうだけど、まだ風邪ひく寸前な感じがするよ。
ミィ坊さんちもみんな大丈夫かな?家族が罹るとお母さんは避けようがないものね。
そうそう、A型流行なんだね~ソ連か香港かまではわかんないって言われたよ、簡易検査なんだろうね。
ほんと感染しないで乗り越えたいよぉ~!!

ほんと・・・手術はしなければ心残りだっただろうけど、しない方が良かったと思うよ。
患者の為にやってるとは思えないし、なんだかなぁ~って感じよ。
過度の期待はしてなかったけど、あまりにも話が違うよね。
幸いG先生は学閥関係なく、何でも治療法を取り入れてくれるからいいよね。
他の大学へも勉強に行くんだもん、すごい柔軟な先生だよね。

そうそう!!昔顎関節症がひどくて、そっち系のサイトで友達がいたんだけど、その人達まっすぐ歩けないほどだったよ。
PC打つのもつらいからって、電話で話したりしたけど、ホント廃人状態だったわ。
私は強く噛み締めるのは大丈夫だけど、物を噛むとダメなんだよね、そ~~っと噛んでもぐるぐる~~っとしちゃうの。
今、総合病院の歯科に通い始めたんで聞いてみようかな?G先生のとこで口腔外科に回してもらってもいいかもね、今度相談してみる!!

ミィ坊さん、コリがすごいって言ってたもんね、それが緊張性頭痛に発展するのかしらね。

| みみちん | URL | 2009.01.28 18:33 | 編集 |

みかんさん
こんにちは~♪ありがとうございます!!
せっせとお茶でうがいするしかないですね~移らないように頑張ってやります。
おやじは2日寝込んで出勤しました・・・こうして大流行しちゃうんでしょうね( ̄∀ ̄;)汗

そうなんですよね、免疫治療はステロイドの終了まで半年計画だけど、主治医は効果がなさそうならこっちで早めに減らしてあげたいからと言ってくれてます。
免疫抑制剤の8週間が来週で終わり、ステロイドも半分に減るので、様子を見てみますね。
ゲンタマイシンはどう考えてもする気になれないんですよね。
幸い私の主治医って、どこの大学の発表でも取り入れてくれるんです。
学会にも熱心に参加してるので情報も早いです。
メニエットも先生が輸入して貸し出ししてるんですよ。
抗ウイルス剤も以前のように内緒で飲む事もなく相談して出来ると思います。

噛むと耳への血流に変化があるんでしょうね。
手術で内耳をいじってるので、敏感になってるかもしれないと主治医は言ってました、とにかく聞いた事ないそうで・・・
ほんと食べないわけにいかないし、不快で困ります~(>_<)

| みみちん | URL | 2009.01.28 18:53 | 編集 |

miumamaさん
こんばんは~♪
今年は耳の調子は大丈夫そうで良かったですね~♪
miumamaさん、帯状疱疹になった事があるんですね。
耳の不調も重なったんですか~??気になりますよね。
女子医大の先生は突発性難聴の患者は、例外なく帯状疱疹ウイルスの抗体価が高いって書いてますね。
miumamaさんの帯状疱疹の経験でもそうだったように、疲れとかで免疫力が弱ると、潜んでるウイルスが活発になるんでしょうね。
そう考えると、メニエール病もストレスや疲れで悪化するので、なんか納得しちゃいます~~!!

ほんと、うがい手洗いするしかないですね~あと外出はマスク必須ですよね。
病院に連れてったんですけど、すごかったですよ~~なんかみんなインフルって感じで。
私はマスク2枚重ねしてましたが、息したくなかったです(;^_^A
おやじは2日寝込んで会社行きました~~休めないんだそーです。
こうしてラッシュの電車やら会社でばらまくんでしょうね・・・

うぅ~~やっぱり・・・nonちゃんのお手手も超~~可愛いでしょ~!!
にぎにぎしたい~~!!

| みみちん | URL | 2009.01.28 19:14 | 編集 |

こんにちは。
体調は如何でしょう。
病気や治療の事は分からないけど
主治医の先生はいい方のようですね。
信頼できる先生が居ると
少し気持ちが変わる気がします

インフルエンザ、移らなくてよかったですね。
今年は普通の風邪も長引くようなので
気をつけて下さいね。

そうそう、この手、可愛いですよね

| いちごまま | URL | 2009.01.29 12:48 | 編集 |

みみちんさんi-175体調いかがですかi-201i-201
病院通いも大変ですよねi-183あまり無理なさらないで下さいネi-179
久しぶりにななちゃんゆきちゃんのお顔を拝見できて嬉しいi-233
可愛いくてたまりましぇんデスi-175i-175
おてて、わかりますわかります~i-237
あのちょこんと出したおててを見ると思わず“ギュギュ”っとしたくなる(≧m≦)ププ♪
ちなみに陸海は足長おじさん(笑)なので、ななちゃんのようにはなりませんi-229
インフルエンザ、ワタシも気をつけなくては~i-183

| こゆみ | URL | 2009.01.29 20:01 | 編集 |

病院ウィークお疲れ様でした~!!

それにしてもすごい薬の量!!これだけでも大変だね(>_<)
でも、今度の先生が良い先生で本当に良かったよ~!!頭痛のない偏頭痛なんてあるのね。ビックリだわ~!!博識な先生だね~。
御主人、インフルエンザとは・・・みみちんさんや息子さんに感染らない様、マスクして貰ってね!1日も早く治るようお祈りしてますね~。

| 蘭丸ママ | URL | 2009.01.30 01:40 | 編集 |

みみちんさんこんにちはっ♪

そうなんですよー。。もうあの時は死ぬかと思いました(/-(エ)-\)
帯状疱疹になって会社も辞めて(汗)いつ治るか分からず・・休職→辞職Σ(´Д`;)  
痛みと苦痛で仕事どころじゃありませんでした~。
確かに披露やストレスって関係ありますよね。
平日はハードな仕事で時に飲み会、休日はフルで遊んで・・・一気にきました(; ̄ー ̄)
みみちんんさんに教えていただいたとおりだと納得ですね。
関係性ってあるんですね。。

病院はインフルでいっぱいなんですねー。やぱ多いんですね。。気を付けないと(汗)
パパさん大丈夫ですか?お仕事お休みできないの辛いですね。。
早くよくなりますように・・

わんこのお手手ってほんっと癒されますよね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

| miumama | URL | 2009.01.30 11:03 | 編集 |

病院ウィークとは大変だったね~お疲れ様です(@_@;)
でも旦那さんも大変な目にあったのね
ホント凍死したらどうするの!って怒りたくなっちゃうね
インフルエンザも大変だけど、それだけで済んだけヨシとしますか?(^_^;)
早く治ります様に

ななチャンのアンヨ、それで目一杯?確かに可愛い.。o○
うちは、ゆきちゃんタイプで足が長いから見れないわ(笑)

| はるポン | URL | 2009.01.30 20:50 | 編集 |

病気の原因が分かれば治療で治る見込みがあるので希望が持てますね。
インフルエンザの万能ワクチン開発も実用化に向けてますしすごいです。
参考のサイトです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000043-san-soci
ここから色んな病気もウイルスの中から
やっつけられるのであればC型肝炎やエイズなどの難病も
良い薬が出来るのではないでしょうか。
はやく副作用が無くて実用化されたらいいですね。
風邪を治せる薬が出来ればノーベル賞ものだと昔から言われてますし。
ななちゃんはキテイちゃんのスカートの服が
良く似合って可愛いですね。まるで女の子のようです。
ゆきちゃんは手足が長いようですが
ななちゃんはこじんまりした手を出してそれも可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2009.01.30 22:25 | 編集 |

いちごままさん
ありがとうございます。
インフルエンザはうつったみたいです(´へ`;)ゞトホホ~
今日病院行ったけど、まだ陽性出ない時期で・・・おやじのタミフル飲んでしのぎます。
家族がなったら避けられないですよねぇ・・・

主治医は学閥関係なく、いいと思われる治療は取り入れてくれるし、めまい治療に熱心なので心強いです。
遠いんですけどね・・・一生ついて行くかなぁ~(笑)

やっぱり、この手はたまらないですよね♪

| みみちん | URL | 2009.01.31 00:24 | 編集 |

こゆみさん
お~お久しぶりです♪♪
私、インフルに罹ってしまったみたいです・・・
昨日あたりからやばいのですが、病院行っても発熱してなくて検査してもまだ無駄だと・・・
今頃熱が出て来たので、おやじの残りのタミフル飲んでしのぎます。
こゆみさんも気をつけて下さいね~!!

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォやっぱりお手手はたまらないですよね。
そうそう、ぎゅぎゅっとしたいんだけど、下手すると噛まれるんです( ̄∀ ̄;)汗
陸海たんは足長おじさんなのぉ~??じゃあ小雪ちゃんだけ??
りーたんはもこもこお手手でも長いんですね。

| みみちん | URL | 2009.01.31 00:38 | 編集 |

蘭丸ママさん
マスクに隔離してたけど、やっぱ移っちゃったみたい・・・
潜伏期間に車に長時間一緒に乗ってたし、やだよねぇ・・・

薬の量すごいでしょ、これいちいち出してたらわかんなくなるからね(;^_^A
でも半分はビタミン剤とかだから、サプリで買うよりず~~っと安いしね。
頭痛のない偏頭痛でめまい起きるの、先生のブログに何度か書かれてるけど、先生が発見したんじゃなかったっけかな?
ほんと、勉強家で感心しちゃうわ・・・優秀な人っていくつになっても勉強するんだね。

| みみちん | URL | 2009.01.31 00:45 | 編集 |

miumamaさん
えぇ~~そんなに帯状疱疹って大変なんですね!!
うちの義母もストレスでも出るそうで・・・すごい痛いそうですね。
友達は、寝不足で疲れてたり、寒い日に外に長時間いたり、風邪ひくとてきめんに口唇ヘルペスが出来るんですよね。
免疫力が低下するとウイルスが活動するんでしょうね。
早く耳の病気との関連も研究して欲しいです!!
私も耳がおかしくなった時はやっぱりそうでした。
仕事に遊びに飲み会に・・・(笑)

私もインフル移ったみたいです・・・今日病院行ったけど、高熱が出てなくて検査してもまだ出ないそーなんですけど・・・
おやじはすっかり元気そうです、ありがとうございます♪♪
回復早いですね~~(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.01.31 01:00 | 編集 |

はるポンさん
わ~い、ありがとう。
病院がどっちも遠いから大変なのよ。
朝早いのが一番きついんだわぁ(;^_^A

まったくすごいおやじでしょ??
先週もやったばっかなの、てか毎週どっかしらの終点へたどり着いてるわね(;´д`)トホホ
しかも真冬が多いのよね、電車の足元暖房で気持ち良く熟睡するんだろうね(;^_^A
まぁ、インフルは迷惑だけど、かばんや携帯や定期をなくす人だから、そういう被害がなかっただけましかしらね。

ななのあんよ、めいっぱいではないよ(笑)
もっと伸びるけど、なんかちんまりしまってるのが得意なの。
ラッシュくんはそうだよね、ゆきタイプだね♪♪

| みみちん | URL | 2009.01.31 01:09 | 編集 |

猫の妖精さん
リンク先、ありがとうございます。
インフルの万能ワクチンすごいですね~♪♪
こういう全国の人が罹る病気って研究も進むんでしょうね。
私は受験時期以外は、全然気にしてなかったけど、こんなに流行するもんだっけ??なんてつくづく思ってます。
私も移ってしまったみたいなんですよ(´へ`;)ゞトホホ~
メニエール病とかマイナーな病気は研究も進みそうにない感じですね~もし何か発見されてもニュースにもならなそうですね(;^_^A

ななとゆきは同じ種類のはずなのに体系や毛質が全然違うんですよね。
ゆきはあの手をちょこんと出すポーズが出来ないんですよ。
ななはいつも女の子と思われますね(*^v^*)

| みみちん | URL | 2009.01.31 01:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


