--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.03 00:57

s-DSCF9817.jpg
今日で8週間の免疫抑制剤治療が終わり、明日からステロイドも1日5mgに減ります。
ここ2週間大きなめまいは落ち着いてる・・・自己免疫外来の先生は「右の聴力は無理だけど、2ヶ月でめまいは良くなる」って自信満々で言ってたけど、めまい頻発でほとんど諦めてた私・・・
まさか?ほんとに2ヶ月経って良くなって来たとか?((((o゚▽゚)o)))

まぁ、めまいは落ち着く時期もあるので、期待はしないながらも起きない事を願うばかりです。
噛んだら相変わらずグルグル、食べるたびに椅子から転げそうになってるけど・・・(;^_^A

先週、インフルエンザが移ったらしく、だるくて頭痛がひどい上に翌朝5時半起きの為、いつになく早く寝る準備をしてたら…
ひどい胸痛が・・・キタ━━{{{{(;>_<)}}}}━━ ッ !!!
1時間以上悶絶が続いて不安になり、息も絶え絶えにすでに熟睡中のおやじの部屋へ行き叩き起こしたのでした(;^_^A

どこの病院行くか調べてもらってる間、「うぅ、明日の予定はどうする?そのまま入院になったら困るな・・・持ち物は用意して行こうか?お風呂に早く入れば良かったなぁ~この部屋着じゃ恥ずかしいから着替えようかな?」とかいろいろ考えてました(;^_^A
そうこうしてると治まって来たので、そのまま寝てしまう事に。

翌朝は無事に予定をこなしたものの、だるさと頭痛と発熱・・・やっぱりインフルエンザに違いない!!とおやじの残ったタミフルを飲んで寝てると、またまた胸痛が!!
悶絶ほどではないけど、また夜中になったら怖いなぁ~と思い、ついでにインフルエンザも検査して来ようと病院へ行きました。

病院で検温すると6℃台で、先生は「インフルエンザは濃厚だけど、検査してもまだ陽性にはならず検査代の無駄だから・・・それよりすぐ心臓の検査しましょう」って、心電図、血液検査(心筋のマーカーも含む)、レントゲンをしました。

結果は「今日の検査では異常はないけど、念の為に循環器外来を勧めます。」との事でした。
やっぱり微小血管狭心症じゃないかしらん?すべて当てはまるし(中年女性って・・・泣)これってお医者さんの間でもまだあまり認知されていないのだとか・・・
重大な心臓病ではなくてひと安心だけど、胸痛は怖いですね。

インフルエンザ(疑)はワクチンもしていたし、おやじのタミフル&麻黄湯&カロナール(これが今のインフルエンザ薬の王道なんですね)濡れマスクで、2日ほどでウソのように治りました。
確かに無駄な出費にならないで良かったなぁ♪

s-DSCF9814.jpg
なぜか寄っていくゆき・・・

s-DSCF9812.jpg
ななはこういう所が昔から苦手です。
今はもちろん抱っこ。

s-DSCF9841.jpg
ななを探すゆき。

s-DSCF9842.jpg
軽やかな走り!!

s-DSCF9850.jpg
疲れてます。

s-20090202.jpg
帰りはよぼよぼ・・・(;^_^A
抱っこ休憩しながら帰ります。

いつも応援ありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| その他の病気 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

胸痛、私も2年前くらいに酷くて心臓の検査したけど結局何にも出ないままうやむやになってるわ~。でも、時々キューッて痛んで息を吸うのが苦しいときがあるよ~。今度痛んだ時には内科じゃなくて循環器外来に行けばいいのね。

インフルエンザも大事に至らずに本当に良かったよ~!!タミフルは予防薬として飲んでもいいらしいね。
何よりめまいが落ち着いてるのが良かった!!くれぐれも無理しないでね。

ななちゃんもグレーチング苦手なんだね~。うちは最近ちょっと克服出来てきたけど、それでもしょっちゅう飛び損ねて足を引っ掛けるの(爆)。怪我したら大変だから結局抱っこで渡ってます~(笑)。

| 蘭丸ママ | URL | 2009.02.03 01:27 | 編集 |

みみちんさん、心臓の方、気になっていたんですね。
微小血管狭心症は、最近新聞で読みました。
知らない医師もいるっていう話も書いてあったように思う。。。医師も勉強熱心でないと困るね~
私は、ちょっと症状が違ってます。動悸が激しくなって苦しくなるの。これこそ、更年期か???という感じですね。

インフルエンザも怖いけれど、心臓の通院のほうが大事だよね。
インフルエンザはご主人も無事に治り、誰にもうつらなかったようでよかったね!

お散歩、素敵な場所があって楽しそう♪
我が家のお散歩コースは、田んぼだらけです~

みみちんさんの めまいが治りますように~☆

| カノン | URL | 2009.02.03 17:26 | 編集 |

胸痛は心配だなぁ~何が原因か分かるといいね。
噛むとめまいっていうのも困るよね、だって食べない訳にいかないもんね。
本当に毎回みみちんの戦う姿勢に脱帽しちゃいます。
絶対良いことあると思う。聴力も良くなっていますように、お祈りしちゃいます。
それから、自分の胸痛でゆきちゃんのことを考えるあたりもみみちんらしい優しさだよね。
みみちん家に良いことがいっぱいありますように。

| norigor44 | URL | 2009.02.03 22:25 |

蘭丸ママさん
そうそう、蘭丸ママさんも言ってたよね!!
胸痛って原因がわからないと怖いよね。
循環器の専門の方が安心だよね。

タミフルって予防用だと保険で出ないんだってね。
おやじは5日分のうち2日しか飲まなかったんで、私が2日飲んでまだ余ったけど・・・ゞ(>ε< )
すごい効き目だね。
めまいの方も、条件的には起きそうだけど、不思議と落ち着いてる気がする・・・治療の効果だったらいいんだけどね~(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

え~??これってグレーチングって言うの?蘭丸ちゃんみたいにジャンプする子でも苦手なんだね。
そうだよね~怪我したら大変だから無理に飛ばせない方がいいよね。
ななは若い時から苦手で、いつも止まってるか回って回避してるよゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.02.03 22:32 | 編集 |

カノンさん
私も新聞で読んで、自分の症状とそっくりで目からうろこって感じでした。
原因がわかれば安心するもんね。
更年期の年齢になると、体の不調は何でも更年期って思われて、本当に病気があっても見逃されちゃったりしそうですね。。。
やっぱり、検査はして安心したいですよね。

インフルエンザ、私も予防接種してなければ本格的になってただろうな~良かったです。関東では警報だったけど、カノンさんちの方は大丈夫だった??

このお散歩コースはわんこがいっぱい来る大きな公園です。
散歩コースって飽きるよね~(;^_^A

めまいで寝込んでいられない時期なので、ほんと治まってくれるといいんだけど・・・
いつもありがとうございます!!

| みみちん | URL | 2009.02.03 22:50 | 編集 |

norigorさん
お~~norigorさ~ん!!ありがとう~!!
めまいの方がきついけど、胸痛って死ぬかも?って恐怖が強いですよね。
噛むとめまいってほんと困るの~つい運転しながらガム噛んだりとか。
外食なんかだとすごく怖い・・・このまま本格的にめまい発作になりそうで不安だし・・・
戦うのももう疲れちゃいました~でもめまいは嫌だから良くなるまでは戦うのかな~(;^_^A

あ~~ほんといい事あるといいなぁ~♪
norigorさんはまだ通院してるのかな?また会いたいな。

| みみちん | URL | 2009.02.03 23:02 | 編集 |

2か月でめまいはよくなる!!
その言葉信じたいですね。。
そうなりますように・・・!!

胸痛。。苦しいですね( ノД`)
何が原因かわからないとその痛みも不安ですもんね。。
インフルエンザはよくなって??よかったです!
みみちんさんの対処はほんと早いですねー!さすがです!
でもまだ体も弱っているでしょうから無理なさらないでくださいね!

ゆきちゃんとななちゃん♪
おそろいのお洋服が・・かわいいっヾ(´ε`*)
ななちゃん軽やかな走りにゆきちゃんの突っ込みが・・(>艸<*)

| miumama | URL | 2009.02.04 14:33 | 編集 |

インフルエンザから開放されてよかったです!!
めまいも鎮静化していってるようならいい兆しですね。
順調によくなりますように・・・
胸痛は心配だけど一過性のもので済みますように・・・

| みかん | URL | 2009.02.04 20:27 |

インフルじゃなくて良かったけど、胸痛・・・なんだろう?

なんか、みみちんは次々と心配事が耐えないわ(;>_<;)
なんでもないといいけど・・・

ゆきちゃん、面白いね(●>v<●)
なんで、そんなにくっついてあるいてるの?笑
ななちゃんが大好きなんだね(〃∇〃)

| みゆ | URL | 2009.02.04 22:41 |

miumamaさん
ありがとうございます~先生は良くなると言い切るのでまた期待しちゃいます。
ほんとに良くなればこんな嬉しい事ないけど・・・でも最近は、少し上向きな気がします♪

胸痛って不安になりますね~しかもなんかいつも夜中なんです・・・(;^_^A
でも心臓に大きな問題があるわけじゃないようで一安心しました!!
インフルエンザは先週の雨でピークも過ぎたのかな~?本格的に罹らずに良かったです。
でもまだ気をつけないとですね。

ゆきは走ってはダメだし、ななは少し運動しないとだし、なかなか2匹一緒は難しいんですよね~( ̄∀ ̄;)汗
ゆきだけお留守番って言うわけにもいかなくて・・・でも外に出るだけでもとっても嬉しそうです♪

| みみちん | URL | 2009.02.04 23:18 | 編集 |

みかんさん
こんばんは~♪♪
免疫抑制剤やステロイドを飲んでて、すごい気をつけてはいたんですけど・・・家族がインフルエンザになると気をつけても難しいですね。
たいした事なくて良かったですが、耳鳴り頭鳴りがものすっごく悪化してまいりました。
でもめまいも少し落ち着いて来たよううな??まぁ、ずっとこんな繰り返しなのですが、治療の効果が今度こそあるといいなぁ~と思っています。

胸痛は心配するようなものではないようで、とりあえず安心しました。
ありがとうございます♪♪
まだインフルエンザも終息ではないのでみかんさんも気をつけて下さいね。

| みみちん | URL | 2009.02.04 23:27 | 編集 |

みゆちん
ありがとね、心臓は心配するようなものじゃないから大丈夫だよ。
心臓痛いと怖いけど、検査しておけば安心だよね。

ゆきって、ななにくっついて行くんだよね。
きっと安心なんだろうねゞ(>ε< )
みゆちんもインフルエンザ気をつけてね!!
近いうちメールするね、神奈川に行く用事あるからさ。

| みみちん | URL | 2009.02.04 23:34 | 編集 |

心臓が痛いのは心配ですね。
みみちんさん、大丈夫ですか?
うちの主人が狭心症でした。
発作が起きるとすごく苦しがってました。
大きな原因はストレスだったと思います。
私は産後不整脈が出ましたけど今は大丈夫です。
何処が悪くてもいけませんね。
インフルエンザは猛威を振るってますね。
お薬が効いて良かったですけど大変でしたね。

ななちゃん、頑張ってお散歩してますね。
帰りはゆきちゃんはななちゃんに寄らないで
しっかり歩いてますね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.02.04 23:59 | 編集 |

こんにちは~。
このごろ寒いですね。
胸痛は心配なくてよかったですね。
中年・・・いろいろガタが来ますよね(^-^;
めまいが収まるといいですね~。
体の事を気にしないで外出できるといいですね。

ななちゃん走るんですね~
ゆきちゃんは運動禁止ですね。
いちごも激しい運動は禁止なんです
外では走らないけどご飯前は室内爆走ですf^_^;

| いちごまま | URL | 2009.02.05 13:26 | 編集 |

みみちんさん こんばんは☆

みみちんさん
こんばんは☆

インフルエンザに胸痛とめまいと、大変でいらしたようですね。
インフルエンザはウイルスさえ撃退できれば、、、ですけど、原因不明の症状は本当にやっかいですよね。

私、1月中仕事がかなり忙しくて耳の症状が微妙に復活してしまいました。
初発に比べたら全然楽で、急いでイソバイドを飲んでしのぎました^_^;
更に、貝にあたりました。。。
やはり、疲労は大敵です!!!


前の記事でヘルペスウイルスのことを書かれていましたが、私も10年位前に(23歳くらいの時)若くして(笑)帯状疱疹やったことありますよ。
右側の胸と腕がやられました。
その後、1年くらいはピリピリとしたりしました。

ただ、私の耳の症状は血流不足かなぁと思います。
腕痛で首のMRIを撮ったときに、明らかに右側の頚動脈が左より細かったんですよ~


ゆきちゃん、走れないんですね。
ななちゃんが頑張っている様子が写真からすご~く伝わってきます~(^^♪

ではではまた、楽しい写真まってま~す!!!




| カルカル | URL | 2009.02.06 21:22 |

猫の妖精さん
ありがとうございます、毎日のように痛くなってたのですが、このところはないんですよね・・・
ストレスもあったのかもしれないです。
ご主人そうでしたね、心臓は怖いですね。

インフルエンザはワクチン打ってたので、軽く済んだのかもしれないですね。
結局二人で飲んだのにタミフル余ってます( ̄∀ ̄;)汗

そうなんですよ、帰りはななはのろのろなんです。
ゆきは疲れてないのでまだまだ元気に歩いてますね♪

| みみちん | URL | 2009.02.06 23:25 | 編集 |

いちごままさん
こんばんは~今日は寒かったですね。
来週あたりから暖かいそうなのえ散歩日和が多くなるかな~?
中年って響き嫌ですよねぇ・・・ゞ(>ε< )
ガタが来て中年なのか~なんて思って悲しくなりますね。
このところ、めまいが落ち着いてるようなので外出する気分になって来ました♪

ななはひたすら私を追って走るんですよ♪
ゆきは運動は心臓の為に控えてます。
ななも激しい運動は腰が悪いので良くないそうで・・・いちごちゃんも腰悪いんですよね。
ご飯の前は爆走ですか~さすがいちごちゃんですね(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2009.02.06 23:33 | 編集 |

カルカルさん
おかげさまで、インフルエンザはすぐ良くなりました、ほんと・・・治る病気なら寝込んでもいいけど出口が見えなくて寝込んでるのはきついですね。

カルカルさん、貝にあたったなんて大変でしたね~~(>_<)
疲れると免疫力低下しますよね、耳は大丈夫かな?ゆっくり休めるといいけど・・・
カルカルさん帯状疱疹のご経験あるんですか、すごい痛いそうですね。
水疱瘡した人も100%ウイルスが潜んでるそうですね。

血流って耳への影響大きそうですよね。
私も脳や内耳への血流改善の為の薬を飲んでます。
以前、椎骨脳底動脈血流不全の方は血流に左右差があると話題になり、その後左右の血流差は誰にでもある事が判明したそうです。
でもある有名な先生は、メニエール病患者の血流差は有意に大きいと言われてるそうです。
私も首や耳の付け根がつーんと詰まってるような感じがして、血管が詰まってるんじゃないか?と思ったりするので、今月血管造影をする予定なんです。
またご報告しますね。

ゆきは運動は我慢だけど、外に出るだけでも嬉しそうです。

| みみちん | URL | 2009.02.07 00:06 | 編集 |

お元気ですか??無理はしてませんか?
胸痛大丈夫ですか?
私も不整脈で疲れたり無理をするとなります
嫌ですよね??
安静が一番だけど中々思うようには行きませんものね
ゆきちゃんの相変わらずなのカメラ嫌いの
あの表情をみると和みます
可愛いですよね
これからも無理をせずに!!
又遊びに来ますね
インフルエンザには気をつけてね

| kirari | URL | 2009.02.09 09:58 |

みみちんさん、ご体調はいかがですか?
胸痛などもあったのですね~!
経験がないのでどんな痛みなのか想像の域でしか分からないのですが、さぞ苦しくて大変だったことと思います。
インフルエンザ(疑)は、長引かずに治って本当に良かったですね。
インフルエンザにかかられた皆さん、長らく患って苦しんでいますよね・・。
我が家は、風邪もひかず、元気に過ごしております(^^ゞ
自営業なので寝込んでいられない(生活がかかっているので)といつも心に強く思っているせいか、風邪菌も近寄らないのでしょうかね?笑

ななちゃんもゆきちゃんも、お元気そうでなによりです(^.^)
相変わらず可愛くて癒されまくりです♪

| 波留ママ | URL | 2009.02.09 12:50 | 編集 |

私も昨年2回、胸痛で死ぬかと思いましたよ。
ドラマみたいに胸を押さえたまま倒れこんで数時間起きれなかったの。検査してない・・・

インフルエンザ治ってよかったぁ。
なんで次から次へと病気が出るんでしょうかね・・・悲しい・・・

| ジュリ | URL | 2009.02.10 03:06 | 編集 |

kirariさん
お久しぶりです~♪コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
胸痛は続いてたのですが、このところはないんですよね。。。
原因がわからないと怖いですよね。
私は治療するほどの問題はなさそうなんですけど、あの痛みは嫌ですね~(>_<)
インフルエンザはだいぶ下火なのかな~?
周りでは聞かなくなったけど・・・
今年はもう大丈夫かな?
kirariさんも、忙しそうだけど無理しないで体調に気をつけて下さいね。

| みみちん | URL | 2009.02.10 20:56 | 編集 |

波留ママさん
こんばんは~♪
ありがとうございます~!!
このところ胸痛もめまいも出てないんですよ。
このまま何もなく過ごしたい・・・(;^_^A
インフルエンザ(疑)は、すぐ良くなりました。
ワクチンしてたおかげかな?

自営業ってそうですよね。
私も自営業してたけど、定休日以外休んだ事がありませんでした。
今思うと、そんなに健康だったっけ??って不思議な感じですが・・・気が張りますよね。

ななゆきも元気です、寝てばかりだけど(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.02.10 21:03 | 編集 |

ジュリさん
(≧∇≦)キャー♪おひさ~~!!
えぇ~?ジュリさんもあったんですね。
検査してないの~??
そうそう、胸押さえて倒れこむって感じだよね・・・・
私はずいぶん前から時々あるんですよね。
ずいぶん前だけど、検査もしてたから、重大な事じゃないとは思ってたけど・・・
初めての時は救急車を呼ぶか真剣に考えましたよ。
ジュリさんもほんと身体だけは大事にして下さいね。

| みみちん | URL | 2009.02.10 21:07 | 編集 |

胸痛

病院関係者でタミフルを予防薬として飲んだのですが、服用から4時間後からおもいっきり胸の痛みが出現しました。タミフル恐ろしいです。で、どこかのネットにも書かれてましたが、寝る姿勢などでも痛みが出るようです。そこには肺と書かれてましたが。とにかく胸の痛みが現れますので怖いです。

| ぴあ | URL | 2013.02.06 00:56 | 編集 |

ぴあさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
4年前の記事で、自分で読み返して「こんな事があったっけ?」なんてびっくりしてしまいました(^▽^;)
タミフルにはそんな副作用があるんですね。
情報ありがとうございました。

| みみちん | URL | 2013.02.07 01:10 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


