--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.23 22:52

お久しぶりです~更新停滞中もご訪問ありがとうございます(;^_^A
私は耳が激しく不調で・・・1ヶ月ぶりにやっぱり目が回ってダウンしてしまいました(´;ω;`)
用事があっても、当日の朝にならないと出かけられるかもわからないという困った状況だったりしました。

まったく病気にもほとほと疲れてるとこに、超~ごたごたが続いてて、いつもすぐ立ち直る(忘れる?)私も精神的に落ち込みがMAXで、久々に号泣なんてしてしまいました。
愚痴る為に友達と会っても、そのリア充ぶりにますます落ち込むばかり・・・

s-DSCF0004.jpg
用事があって横浜に来ました。
青い空に青い海・・・私にはまぶし過ぎる爽やかさです(;^_^A
このピーカンの天気にすごい飛蚊症が気になる気になる・・・
黒い部分は飛蚊症と思ってたけど、まさか視野の欠け?とブルーな気分に・・・

s-DSCF0010.jpg
レトロな街に迷い込み・・・??

s-DSCF0017.jpg
夜の街へ繰り出し・・・

s-DSCF0012.jpg
安旅館泊!?

うそです、時間潰しにラーメン博物館に行きました。
初めて行ったけどナンジャタウンと似てるような?

s-DSCF0009.jpg
入場料300円に駐車場500円、30分並んだラーメン800円・・・美味しくなかったけど。

s-DSCF0041.jpg
まー坊と予定時間より早く合流したので、お台場へ寄りました。
家族サービスに観覧車に乗ってしまった・・・1人900円!!
メニエール病になってから乗って死ぬほど怖かったので、もう一生乗らないと思ってたけど案外平気でした。
家族だと気が楽だからかな?20分は絶対に降りられないと思うと怖いけど・・・

パレットタウンは10年の借地権で、来年撤去されて更地で都に返されるので、観覧車、ヴィーナスフォート、MEGAWEB、東京レジャーランドはなくなってしまうそうです。
もったいないですね~この観覧車もこれが最後かな。(新しく出来るみたいです)

s-DSCF0060.jpg
東京タワーにも寄りました、いつ見ても感動する~♪

s-DSCF0069.jpg
帰り道にレッドロブスターを発見!!
この数年で近くは次々と閉店してしまったので久々です。
チーズフォンデュ1480円!!パンの中にとろけるチーズだけなのに高過ぎる気が・・・(;^_^A
私はこのチーズでお料理を一口も食べてないのに、舌をやけどしてしまい氷を舐めながら食べるはめに・・・
3人で12000円ぐらい、ファミレスの域じゃないですね(>_<)

s-DSCF9970.jpg
留守番が長いと帰った時のななのピーピー鳴きがすごいです
犬と思えない声はどこから出してるんだろう??ゞ(>ε< )

s-DSCF9910.jpg

今週は寝込んでなんていられない。。。その為に手術をしたようなものなんです。
かえって悪くなっちゃったけど・・・(;´д`)トホホ
めまいなく無事に乗り越えられますように~~!!

今日も読んで頂いてありがとうございます♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは~。
なんだか大変なお出かけだったんですね

飛蚊症も緑内障も大変ですよね(´Д`)
でも無事に目的地に付けてよかったですね。

レッドロブスター、懐かしい~。
最近見ないですね。
まだあったんだ(@_@)
3人でその値段は無理です・・・(-.-;)

留守番長いと大歓迎してくれますよね。
あれがまたかわいいんですよね。
私キュンっていう声を聞いた事ないんですよ。私がいない時しか言わないようで。。。
一度聞いてみたい( ̄▽ ̄)

| いちごまま | URL | 2009.02.24 15:44 |

みみちんさん、こんにちは~。
どうしてるかな~と思って寄らせてもらっていましたが、ご体調が優れないようですね・・。
飛蚊症、初めて聞いた無知な私ですが、治療で症状が改善されますように・・。

落ち込むとき、ありますよねぇ。
分かります。
私も、中々思うようにいかず年齢を増すばかりで(アレね)毎度落ち込んでいます。
内容こそ人それぞれですが、ほんと気が滅入る時ってありますよね・・汗
そんな時も、ワンコ達の存在が本当に癒しです。
みみちんさんも、そうですよね♪
お互い、希望をもって諦めず、前向きに頑張りたいものですね~。

| 波留ママ | URL | 2009.02.24 20:11 | 編集 |

素敵な写真ですね~!
でも、実際は大変な一日だったのですね。。。
なにかハプニングがあったのかな。。。

飛蚊症って、黒いのですか?この前、黒いと書いている本を見つけたんですが、私の飛蚊症(だと思う。。。)は、白い糸のようなものなんです。

晴天の空を見ると、うじゃうじゃいて・・・不快。。。
そして、恐怖を感じます。

この白いのは、もしかしたら、飛蚊症とは言わないのかな?
きらっと光るときもあるの。

先生に言うと、加齢、飛蚊症という言葉が出てきます。
網膜はく離も気になるしね。

目ことは、気になりだしたら毎月でも通ってしまいます。みみちんさんも、早めに受診してね!

| カノン | URL | 2009.02.24 22:32 | 編集 |

病気で疲れてる上にごたごでは相当疲れますね。
気分転換にお出掛けになられて良かったですね。
夜景などきれいでどこも上手に写されてますし。
お出掛けが長かったのでななちゃんはピークだったのでしょうか。
お疲れ様でした。

私は1年前から飛蚊症なのですが近視の人に多いようです。
年に2回ぐらい眼底検査をした方がいいようです。
と言って私はそんなにしてませんが・・・・(汗
太陽が眩しい時かしら?
端っこの方に黒い点々も見える時もあります。
お大事になさって下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2009.02.25 00:43 | 編集 |

忙しいときに、自分の体が思うようにならないって歯がゆいですよね。。
どうして?ってそれだけでイライラしちゃいますよね。。

横浜がいい気分転換になったらよかったんですが・・

飛蚊症。私もちょっとあるんですよー。ぜんっぜん気にしてなかったんですけど、友達に相談されて「え?私もそういえば・・あるような・・」って・・
友達がすんごーく落ち込んでるのをみて、え??ダメなの??みたいな・(*;^-^)ゞ

で、病院に行ったんですけど、特に問題ないみたい??で・・
でも増えたりしたら来てくださいって言われました。

青空だと確かに気になりますよね。。。(/-(エ)-\)

お料理!おいしそ~っですヾ(´ε`*)

待ってたゆきちゃんとななちゃん♪
抱っこの競争なんて・・
かわいすぎますーーっi-175

| miumama | URL | 2009.02.25 15:00 | 編集 |

いちごままさん
そうなんです・・・楽しいお出かけではなくて、用事ついでに気を使いまくりでした(;^_^A
ナビがなければたどり着けないですね~頼りまくりです。
天気がいいと飛蚊症がすごく気になるんですよね。

レッドロブスター、やっぱり懐かしいですよね。
まだあるんですよね~でもずいぶん減りましたね。
あの値段ではそうそう行けないですもんね。

留守番長いと歓迎がまたすごいんですよね。
あれだけ喜んでくれると食べたいくらい可愛いです。
いちごちゃん、ママが居ない時にキュンって言ってるんですね~考えるだけでも愛しいですよね♪

| みみちん | URL | 2009.02.25 15:05 | 編集 |

波留ママさん
1ヶ月ぶりにまためまいが起きましたが、中発作くらいかな~?翌日まではグラグラ残ったけどその後は立ち直ってます。
飛蚊症って白い壁とか見ると黒いほこりが浮いてるように動いてるんですよ~私は強度近視なので若い時から結構あるんです、とってもうざいんですよ。

アレね、わかるなぁ~~!!
私も・・・今回の耳の治療で抗がん剤とか使ったりしてその期間考えると複雑でした。
私は時間がないですしねぇ・・・
あまりに廃人状態が続くと、わんこがいなければ生きてても・・・とさえ思う時もあるんですよね。
ほんと大きい存在だけに、もう年だしいなくなったらどうしたら・・・って恐怖が最近すごく大きいんですよね。
いてくれるから乗り越えて来たって感じですね♪
必要としてくれてるし、愛しいですよね。

| みみちん | URL | 2009.02.25 15:16 | 編集 |

カノンさん
そうなんです、全然楽しいお出かけじゃなくて大変でした。
今も居ても立ってもいられない心境です。
さっきニュースでも映ってたけどみんなださいねゞ(>ε< )

飛蚊症は黒いミジンコみたいなのやほこりみたいなのがうじゃうじゃしてるよ。
透明なのもある感じ・・・私は白いのは気がつかないけど、白く霞んだとこがあるんですよね。
そうそう、晴天だとすごいですね、ほんと不快だし怖くなりました。
きらっと光るの?カノンさんは片頭痛持ちだっけ?閃光暗点と違うのかな??
私は強度近視なので、飛蚊症が急に増えたら網膜はく離だったりするからすぐ眼科に行けと言われてます。
増えたらって言ってもすごいたくさんあるんだけど・・・
本当に目の事は心配ですよね、今週は耳の方で病院続きになるので、早速来週他の眼科へ行ってみますね。

| みみちん | URL | 2009.02.25 15:33 | 編集 |

猫の妖精さん
そうなんですよ、15時間ぐらい留守にしてたので、ななゆきも寂しかったんでしょうね~
私も気になって、様子をみてくれるように母に電話したりしました。
私のカメラは夜景が全然ダメなのですが、何とか撮れてますね♪きれいでした。

猫の妖精さんは飛蚊症1年前からですか~?
私は中学生ぐらいからかな~?ド近眼なんです。
ほんとに、年に2回ぐらいは検査しないといけないですよね。
コンタクトなので、今まで検査してたけどこのところ、コンタクトを買い換えてないので2年ぐらいしてませんでした。
太陽が眩しい時はやっぱり気になるんですね。
緑内障も心配だし、早々に検査に行って来ようと思います!!

| みみちん | URL | 2009.02.25 15:44 | 編集 |

miumamaさん
そうなんですよね~忙しいのに体調が悪いとほんと困っちゃいますよね。
予定もたたないし、めまいだと動く事も出来ないのでどうしようもなくて。。。
ほんとイライラしますね、今回もお出かけも楽しめなかったし・・・でも夜景はとってもきれいでしたよ♪
用事でもないと家族で行く事もないでしょうし良かったです。

飛蚊症、私も昔からあるのであまり気にしてなかったんですよね。
ピーカンで眩しい時はすごいうじゃうじゃで、さすがに怖くなってしまいました。
緑内障の疑いがあるって言われたんで、よけいに不安になってどよ~~んでした(;^_^A
早いとこ視野検査に行って来ます!!

ななゆきを一緒に抱っこするとさすがに重いです~ななが必ずゆきに怒り出すんですよゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.02.25 15:54 | 編集 |

突然すぎて、会えなくてほんと残念(;>_<;)

ちょこっとでも会いたかったなぁ~
でも、まぁ、みみちんの体調いい時、そっち近辺でランチしようね♪

ラー博、どの店もあまり美味しくないよね( ̄_ ̄ i)
お台場もさ、もったいない(;>_<;)
絶対もったいないよ~

っつかロブスター・・・美味しそう♪


| みゆ | URL | 2009.02.27 14:41 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.02.27 15:29 |

みゆちん
ごめんね~!!会いたかったけどそういう事情だったんだ(・_・、) ぐすん・・・
予定外に早く引き上げちゃったんだけどね。
また今度ね♪
ラーメンも1軒しか行けなかった。。。混んでてどこも並んでるし。
空いてたら他にも行ってみたいけど、どこも美味しくないのね(;^_^A
パレットタウンもったいないよね。
ロブスターは高いわりにはいまいちだったかな~??

| みみちん | URL | 2009.02.27 22:34 | 編集 |

aさん
ありがとうね!!
メールします。

| みみちん | URL | 2009.02.27 22:35 | 編集 |

横浜だ~!って
みみちんサン大変なお出かけだったのね~。
おまけに目眩もあったとは・・・。
でもなんとか無事に用が済んで?よかったのかな?(^_^;)

レッドロブスター、私がヨクいく名古屋港にまだあるよ。
坊が来てから入ってないような、、、確かに高いよね。

飛蚊症、ほんとに嫌だよね、私も昔からだよ。
今週、定期検診に行ってきたわ。
天気がいいと透明のアメーバがウジョウジョで超不快><

黒い欠けは気になるね
早々に診てもらってね

ななチャンも、ゆきちゃんも甘えんぼさ~ん(#^.^#)

| はるポン | URL | 2009.02.27 22:38 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは。
私もちょっとどよよんとした日を送っていました。
でも、そんな日々の中でも横浜や東京で家族サービスに一所懸命なみみちんさんは本当に偉いっ! !と思います。
きっと、(その時の気分はあまりすぐれてなかったとしても)振り返れば、ご家族にとっても良い想い出になってくれているんじゃないかな、と思います。

写真を見ていると外出意欲が湧いてきますね。構成も楽しいですね♪ 思わず横浜散策したい~と思います。

飛蚊症、病名を知らない子供の頃、友達と空気が見える!!などと言い合っていたことがありましたが、用心しなきゃいけなかったんですね。(バカです)

病気とうまく付き合う方法を考えなきゃいけないなんて思ったこともあったけど、やっぱりきちんとある程度は治せるものなら治さなきゃいけない、と考えるようにもなりました。
そのために病院があるものね・・・。

ななちゃん、泣き出しそうな程うるうると嬉しそうな顔ですね♪ みみちんさんの愛情の賜物という感じがします。

いろいろ用事もあって大変そうですがお大事にしてくださいね。体調よくなりますように・・・

| みかん | URL | 2009.02.28 15:34 |

もう10年以上前だけど、一度行ったよ~♪

ラーメン博物館、昭和レトロで見る分には楽しかったけど、肝心のラーメンは、混みすぎてて食べられなかったよ~^^;
でも、期待するほど美味しくないらしいものね・・。

レッドロブスターって、懐かしい!!まだあったんだv-237
でも、そんなに高いんじゃ、やってけないはずだよねv-12

眩暈が起きてしまったようで、きついね~><
忙しい中、ほんと!これだけは困るよ!!
ごたごたが続いてるのが気になるけど、早く落ち着いてきて、なんとか体調が上向きますようにv-158v-158

| ミィ坊 | URL | 2009.02.28 23:26 | 編集 |

はるポンさん
横浜なんて久々行ったから良かったよ♪
用事もこなしたしね♪

レッドロブスターって、こっちは全滅なんで超久々だったよ。
細々と残ってるけど、ずいぶん縮小されてるよね。
そのうちなくなるかもね、昔より更に高い気がするし味も落ちたような気がするよ。

はるポンさんも飛蚊症なんだね、やっぱ天気がいいとすごい気になるよね。
本とか読んでると一緒に上下して耐えられないし、気にしだすと本当にうざいよね。

ななゆきは他に誰かいても私のところに来るんだよね(;^_^A
分散してくれれば助かるんだけどね(*^v^*)

| みみちん | URL | 2009.03.01 16:30 | 編集 |

みかんさん
こんにちは~みかんさんもドヨ~ンだったんですね。

私は元気な時は自分の事ばかりで家族サービスしてなかったんですよね・・・
これは病気して得たものかもしれませんね。
外出意欲がわいて来るのは上昇気流ですね♪みかんさんも頑張って~!!

みかんさんも飛蚊症あるんですね。
私も子供の時から気になってました。
飛蚊症も定期健診した方がいいですよね。
私も早く視野検査しようと思います。
病気も治るものは治したいですよね。
私は今回の治療で「壊れてしまった右耳はどうしようもない」と言われました(>_<)
外科的な治療である意味壊してしまった部分もあるし、治療については後悔もあるけど仕方なかったんですよね。
難聴や耳鳴りとは一生付き合わないといけないんでしょうけど、せめて不快な耳鳴りが改善するとか、めまいの抑制は出来るかな・・・と、それに左耳だけは何とか維持する為に希望を持って治療しようと思ってます♪
でも一向に良くならないとお金はかかるし通院の意味は。・・・?と思っちゃいますよね(;^_^A

体調は悪いしごたごた続きで凹んでたけど、なながいてくれて癒されました・・・
みかんさんもドヨ~ンから抜け出せるように、私も願ってます!!ありがとう!!

| みみちん | URL | 2009.03.01 17:12 | 編集 |

ミィ坊さん
そんなに昔からあるんだね~!!
え~~ラーメン食べられなかったの~??
並んで食べるのやだよね~~(>_<)
今でも混んでるってすごいね。
ラーメンは別に美味しくなかったけど・・・他のお店も食べてみたいところだけど並ぶ気にはならないよね。
中はナンジャタウンと同じ感じじゃない?
ナンジャタウンの方が遊べるし楽しいと思ったよ。

やっぱレッドロブスターってないでしょ~?
まー坊が大好きだったんだけど、こっちも全滅なのよ。
でもあってもこんなに高いとたまにしか行けないよね(;^_^A

2月はめまいはその一度で何とか復活したよ。
無事に大事な日も終わったし、いろいろ後心配ありがとうね。

| みみちん | URL | 2009.03.01 17:23 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


