--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.08 01:58

s-DSCF0117.jpg
病院です、また聴力検査です・・・先週の検査で、聞こえる耳に超轟音の雑音を入れられて、耳鳴りが悪化したので、雑音が大きくなったらヘッドホン浮かせて耳を塞いじゃおうと思ってたけど、指の入る余地はありませんでした( ̄∀ ̄;)汗
次回から右耳の検査では、左耳に耳栓を入れさせてもらおうと思います。

右耳は機械の出せる音量のMAXも聞こえなかったのに、ピーピー聞こえてボタンを押しました。
技師さんが反対の左耳で聞こえてると思ったようで、どんどん左耳の雑音の大きさを上げて何度もやりました。
95dBの雑音を入れられて発狂しそうでしたがやっぱり右で聞こえてる!?Σq|゚Д゚|pワオォ!!
終わって技師さんに「今日聞こえてますよね!?」と聞いたら、「う~~ん、聞こえてはいないかなぁ・・・」と残念そうに言われ、あれれ??< ;`∀´>マジっすヵ!!
聴力的には平均103.8dBでほとんど変わってなかったけど、右耳で音が聞こえただけでかなり嬉しい!!

主治医にヘルペスの抗ウイルス剤を飲みたいと相談、もちろんOKしてくれてアメリカの発表を改めて調べてくれました。
匙を投げずに次の治療を考えてくれて、私がやりたいと言うと、いつもきいてくれて動いてくれる先生・・・
めまいのリハビリ入院の治療をしている病院へ見学へに行って、私にどうか考えてくれたのだそうです。(私には適応しないだろうとの事)
めまいはもちろん、いろんな事を常に勉強してる・・・医者って本当はこういう人がなるべきだととつくづく思うのでした。

s-DSCF9923.jpg
肉球も治って公園へ・・・子供が「ポメラニアンだ!!可愛い~!!」って駆け寄って来ます。
でもゆきは歯をむいて怒るので、「この犬可愛くない~!」と去っていきますゞ(>ε< )

s-DSCF9928.jpg
わんこにも・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF9932.jpg
ななはまたもやお疲れみたい。

s-DSCF9095.jpg
ゆきも帰ったらもちろん昼寝です。
怒ってる・・・(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF0145.jpg
ごはんの一言でハウスから出て来ますゞ(>ε< )

s-DSCF9991.jpg
お尻がはまって、良くヤドカリになってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なのでハウスはゆきとともに移動して、いろんな所に転がってます。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 難聴 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

みみちん、私は聴力検査が大嫌い。怖いもん~
でも、聞こえたんだよ、絶対!
良かったね、本当に。
どんどん色んな治療に挑戦してるみみちんを応援してまーす。
先生本当に優しいよね。
私も同感です。

| norigor44 | URL | 2009.03.08 12:55 |

No title

ホームページのお部屋の模様替え、すごく可愛らしくなりましたね! !
春らしくなって楽しい感じですね♪

検査は自覚症状のほうが大切かも。うん、絶対そう! !
(私も聴力に左右差があるせいで、過去にいろいろ言われたけど自覚症状の方も大事にしていいと思います。技師さんは慎重になられているからね。そんなこともあると思いますよ。時に不安になるときもあるけど何度も検査しているうちに変動するからそういうこともあるんだと確信してきました・・・)
音が入っているって自分で確認できたら嬉しいですよね♪

本当にいい先生ですね。みみちんさんの熱意と人柄がそうさせているかもしれませんよ。

ななちゃんゆきちゃんご家族皆で元気に過ごせますように。お大事にしてくださいね。


| みかん | URL | 2009.03.08 14:20 |

No title

みみちんさん
お久しぶりです。一気に読んでしまいました。。
色々とやっぱり大変だ。。治療の効果が得られないってのは苦しいね。。
少しでも効き目があると希望も湧くのにね。
でも、いいお医者さんに見てもらってるみたいだからいつかきっと治療法が見つかるまでどうにかがんばり抜いてくださいね。

うちの犬にも子供がよく「かわいいい。。」って近寄ってきます。でも、うちのはシャイで人見知りがすごくて全然近づきません。子供に、ごめんねシャイなのっていってもわかってもらえなくて、無理矢理触ろうとする子もいて、「だめだ!」って言ってんじゃんわかんないのかよ!って心で切れて、笑顔で「また今度ね。。」って足早にそこから逃げます。せめて子供から逃げないようになってくれれば。。って思います。

| ひまわり | URL | 2009.03.08 16:20 |

norigorさんへ

ありがとう~!!
何も聞こえない世界と、100dBでも聞こえるのとでは大違いだもんね、実際には聞こえないのは変わらないけど、精神的に違いますね。
私も検査は毎回がっかりで凹むし、反対の耳も危ないからどきどきです。
日本に帰ったんですね~♪
ブログに遊びに行くね!!
ゆっくり出来たかな~??
先生はほんとすごいよね。
入院したりすると、ほんとゆっくり出来る時あるのかな?って思うし。
外来ない日は他の病院見学行ったり、常にいろんな事勉強してるもんね。

| みみちん | URL | 2009.03.10 00:36 | 編集 |

みかんさんへ

ここのブログに引っ越して始めて模様替えしてみました(;^_^A

右耳は手術後聞こえなくなってたので、検査ではボタンを押せないまま終わるんです。
これがまた凹むんですよね~~、たとえMAX音量でも聞こえただけでも気分的に違いますね♪
実際には何も聞こえないのに変わりはないけど、まだ完全に死んでるわけじゃないんだな♪っていう気がして嬉しいです。

いいと聞けばあちこちの病院に行ったけど、この先生はほんと頼りになります。
病気とは一生付き合う事になりそうなので、ずっと着いて行く予定ですゞ(>ε< )

私は気持ちも落ち着いて来ました。
みかんさんはどうでしょう??いろいろありますよね・・・でも春もすぐですね♪
ななゆきも元気に今年も桜を見られそうです。
ありがとうございます♪♪

| みみちん | URL | 2009.03.10 01:26 | 編集 |

ひまわりさんへ

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
ごめんね、mixiは放置状態です。
例のストーカーでトラウマだわ・・・足跡も良し悪しだよね。
受験も終わりだし、また報告するね。
一気に読んでくれてありがとう。
う~ん、ほんとに治療の効果がないのは残念だし、悲しい・・・特に手術でめまいも治まらないどころか聴力もよけい悪くなったのはやっぱりショックは大きかったです。
先生はすっごく勉強家だし若いから頼りになるよ。
こういう人を見ると、とてもとてもまー坊なんて医者は向いてないと痛感するもん。

ひまわりさんちのわんこも人見知りなんですね。
うちはあまり外に出さなかったの、心臓が悪いから、もう大事に箱入り。。。
それでこんなになってしまったんです(;^_^A
プロの訓練も受けたんだけどね~性格もあるのかなぁ。

| みみちん | URL | 2009.03.10 01:37 | 編集 |

No title

↓ ゆきちゃんーーー袋に突っ込んでる(>艸<*)

聴力検査って・・私は怖いんですよね。。
緊張するというか。。
何度してもなれませんでした(汗)
真剣に聞こうとすればするほどわからなくなるというか・・・Σ(´Д`;)  
ほんといい先生にめぐりあえてよかったですよね。病気ってほんと先生でずいぶん体的にも精神的にも変わってきますよね。
みみちんさんの努力が素敵な先生に出会う道を作ったんですよね。

ゆきちゃん。。かわいくなーいっ!って・・
nonもよくいわれます(汗)
nonはお子様が苦手で、、キャッキャって近寄ってこられると
「わぉぉぉぉん!」って拒否(汗)

「きゃーーケラケラケラ」って笑われて逃げられます(汗)

やどかりゆきちゃん・・・

かわいすぎですーーーっ(*/∇\*)

ななちゃんとゆきちゃんのベンチでまったり・・i-175かわいいです~♪

| miumama | URL | 2009.03.10 12:37 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.03.10 13:36 |

No title

聴力検査も緊張しますね。
人間ドックの聴力検査は短い時間だけれど、閉塞空間でちょっと怖い感じです。
視野検査はいつもドキドキしてしまい、上手くできていない気がします。。。
見えていないのにボタン押しているのかも・・・って不安になります。

熱心ないい先生ですね~♪
そういう先生と出会いたいなぁ~
医師は、私達が調べるより、もっと小さな情報をゲットできる立場ですものね。
頼りがいのある先生だよね~

みみちんさんは、雨でもお散歩は行っていますか?
我が家は、大雨でも朝晩必ず行くのですよ~(おじいちゃんが♪)


| カノン | URL | 2009.03.10 17:11 | 編集 |

No title

聴力検査・・・したことない( ̄_ ̄ i)

熱心な先生と知り合えて本当良かったね。
こういう先生増えてくれるといいなぁ。

ゆきちゃん、犬にも人にも吠えちゃうんだっけ?
その割には、クッキーは平気っぽかったよね~
なんか不思議(;^_^A

暖かくなったら、クキぷりあん連れて行くね♪
その前にみみちんとランチ・・・笑

1位とられちゃった(;^_^A

| みゆ | URL | 2009.03.10 22:00 |

No title

お久しぶりです♪
耳少しでも聴こえるようになったんですね!
前回の治療効果かもしれないですよねv-286

私もみみちんさんの日記読んだ少し後くらいから、
もう1回ヘルペスの治療してみました。

前回は、バルトレックス1日2回のタイプで、よくならなかったんですけど・・・
今回は、アクシロビル?1日5回のタイプにしました。

1日5回大変だったけど・・・
3日目あたりから、ずっと持続してるめまいが、軽くなってきました。
まさかね~?と思いつつ・・・
続けて・・・10日目には、ほとんど不快なめまいは、止まりましたよ~。

これには、びっくり!
ヘルペスウイルスで、めまいが、おきること半信半疑だったし、
でも今見てもらってる先生が、薬1週間ぶんしかだしてくれないし、
理解が、ないため・・・

自分で個人輸入しましたよ~。。。
2週間飲んだんですけど、飲み始めた1日目で、耳のつまりが、
ぴったり止まりました。

今飲み終わってみて・・・前のめまいが、90パーセント辛かったのが・・・
半分に減りました。
まだ飲んだほうが、いいのかな?
アメリカじゃ~普通にヘルペスによくなる人は、1年毎日飲む治療法をとってる医師もいるそうですね。

バルトレックルとアクシロビル中身は、同じそうですけど・・・
アクシロビルのほうが、なぜか、効く気がしました。

安全な薬みたいなんですけど・・・すごい心臓が、動くと思ったら、
(のどからでるんじゃないか?みたいに動く)
不整脈バリバリでてました。
心臓が、不整脈になったのは、私の薬の飲み合わせかもしれないですね。

みみちんさんの先生いいな~私からだと遠いですよね?

| みゆたん | URL | 2009.03.11 10:02 |

スッカリ御無沙汰してしまいました

みみちんさん、耳が聴こえたの本当に嬉しかったと思います。今の先生が良い先生で本当に良かった!!
私も久々におおきなめまいが来てしまって、やっぱり一緒に耳も詰まっちゃうんですよね(>_<)耳の閉塞感と轟音は本当に慣れられないです(泣)。

1枚目のななちゃん、ゆきちゃんはみみちんさんを見つめてるのかな?相変らず2わんとも可愛いわぁ~♪怒るのも御愛嬌だよ。ホント可愛いなぁ♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2009.03.11 20:32 | 編集 |

No title

こんばんは。春らしいテンプレートですね。
聴力検査をお疲れ様でした。
私は昔した事がありますがもう殆んどしてませんね。
年を取ると段々聞こえにくくなるらしいです。
親もいつの間にか聞こえ辛そうにしてます。
あまり高い音を聞くと頭まで痛くなりますね。
金属のような音やジェット機の爆音など耳がキーンとします。
あまりうるさいのもストレスがありますし。
研究熱心ないい先生ですね。

ゆきちゃんは枕を当ててお昼寝中は可愛いです。
出る時は引っ掛かって大変ですけど。

新しいカードで今度は安心して使えますね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.03.11 23:35 | 編集 |

miumamaさんへ

miumamaさ~ん♪こんにちは~~!!
お忙しいところありがとうございます♪♪

そうなんですよね・・・私も耳鳴りとかいろんな音が自分の頭で鳴ってるので、それが混じってしまって良くわからないんです。。。
ほんと緊張しますよね。
miumamaさんは経過観察の通院ってしてるのかな??
今の先生はいいけど一般の外来なんで混んでて、あまり話してたら悪いな~と思って焦っちゃうんですよね(´へ`;)ゞトホホ~
見つかるまでは「どこ行けばいいの??」状態だったんで、今はその点では落ち着いてます♪♪

えーーnonちゃんが可愛くないって言われるなんて~~有り得ない~!!
nonちゃんも子供ダメなんですね~そんなnonちゃんの怒ってる顔見てみたいな~♪

| みみちん | URL | 2009.03.12 13:39 | 編集 |

鍵コメさん

あ~もうこりごり。
つらかったです。

| みみちん | URL | 2009.03.12 13:41 | 編集 |

カノンさん

カノンさ~ん、いろいろありがとうございました。
かつてないほどに、ものすごく落ち込んでます(´;ω;`)
これほどダメージでかいとは・・・思いませんでした。

来週私も人間ドックです!!
まだ眼科にも行ってないし・・・とにかく今週は書類関係の期限だの、確定申告でめいっぱい忙しくて、来週にならないと動きが取れません。
視野検査もそんな感じなんですね~聴力もまだ聞こえてないのに押しちゃったりとかするんですよね。

そうそう、先生はすっごく勉強家だから海外の発表までいち早くゲットしてくれます。
こういうマイナーな病気って、そこらの医者じゃほんと遅れてるよ。。。何十年も前の教科書の知識しかないの。
今はメニエールは水分たくさん取るのが常識なのに、水分制限とか言ったり、運動しなきゃいけないのに安静とか言ったりね。

うちは散歩は毎日はしないです、お天気悪いと絶対行かないし(;^_^A
ここちゃんは毎日する習慣なのかな?

| みみちん | URL | 2009.03.12 13:54 | 編集 |

みゆちんへ

みゆちん、こないだはありがとうね。

私もちゃんとした聴力検査なんて病気するまでした事なかったもんね~
こういう先生ってほんといないよね。

ゆきは犬も人も吠えまくりだよ。
そうだよね、みゆちん達はみんな大丈夫だったし、クッキーちゃんにはつきまとってたしほんと不思議。
暖かくなったら、またみんなで遊ぼうね。
ランチ、いつでも大丈夫だよ♪♪

| みみちん | URL | 2009.03.12 14:09 | 編集 |

みゆたんさんへ

みゆたんさん、お久しぶり~~♪
日常生活ではまったく聞こえないので全然わからないんですよね。
次回の検査でどうかちょっぴり期待です。
完全に死んでしまってないだけでもちょっと嬉しいです。

先生から教えてもらった治療法は800mgを1日3回3週間、800mgを1日2回で更に3週間です。
30日目の時点でめまいが無くなっていれば800mgを1日1回でいいそうです。

みゆたんさん、ずいぶん効果あったんですね~~♪♪
私もステロイドを今月で終わりにして、来月から飲んでみようと思ってます!!
そうそう、抗ウイルス剤の処方ってMAXで1週間なんですよね。
全部を保険の処方でまかなうのは難しいですよね。
私も以前飲んだ時はバルトレックスで、単純ヘルペス用の量だったので少なかったですね。

私の病院は東京でも神奈川よりです、うちからよりみゆたんさんちからの方がもしかして近いかも??
あと、週1回は都内の大学病院の外来やってます。

| みみちん | URL | 2009.03.12 14:22 | 編集 |

蘭丸ママさんへ

蘭丸ママさ~ん、体調どうですか~~??
あんまり良くないみたいでつらいね。
私は2月はわりかし良かったよ、そういえば去年も誕生月って体調悪いって話してたよね。
私も去年の2月3月って悪かったなぁ・・・超つらかった!!
今年はそれに比べたらずっと元気に過ごせたかな~?
私は最近は閉塞感はあんまりないの、でも頭鳴りがきついわ(>_<)

そうそう、ななゆきはたいていあんな風に私を見てるのよゞ(>ε< )
ゆきはねぇ・・・( ̄∀ ̄;)汗蘭丸ちゃんみたいにフレンドリーなおりこうさんにはどうしたらなれるんだろう??
やっぱ性質もあるんだろうね。

| みみちん | URL | 2009.03.12 15:08 | 編集 |

猫の妖精さんへ

こんにちは~!!
始めてテンプレート変えてみました(;^_^A

だんだん聞こえにくくなると気がつかないみたいですね。
そういえば、ななも聞こえが悪くなりましたよ~~
ゆきは物音に敏感だけど、ななは気がつかないで寝てます(;^_^A
シャルコットちゃんはどうですか??

そうなんですよ~聴力検査で入れられる雑音はそれこそジェット機並なんです。
しばらく耳鳴りしてしまってほんと怖いです。
先生を見てると、ほんと医者もいろいろだなぁ~と思いますね。

新しいカード、そういえばまだ来ないです~~(;^_^A
今はICなんだそうですね♪

| みみちん | URL | 2009.03.12 15:17 | 編集 |

No title

みみちんさんー♪
なんだかここ数日風が強いですねぇ。。
体調大丈夫ですか?

私は。。ぜんぜん病院行ってないんですよー。。
自治医大病院で、集中的にイソバイドの治療を受けて、1か月くらいですかね??それでいったん治療が終了して・・何か不調があれば来てくださいって言われてそのまま。。。
2年くらい経過してます(汗)
その間には不調なときもあったんですが・・またイソバイド地獄が・・・でそのまんま・・ダメですよねヾ(;´▽`A``

今は特に問題はないんですけど・・扁桃腺もあるので、そのときは耳にもきますねぇ・・ごーーーっという雑音??

nonうるさいですよー。。もーキャンキャンキャンキャンっ。
ごめんね~っていいながら走って逃げます。お子様から・・(笑)

| miumama | URL | 2009.03.13 13:59 | 編集 |

No title

今回良い兆候が見えたのかな?
でも親身になってくれる先生に巡り合えて本当によかったよね
みみちんサンの辛さや治したいって気持ちを心底受け止めてくれてるのね、ほんとに医者の中の医者だね(T_T)

口輪付けて散歩してる、ゆきちゃんに近づいてくるプーちゃんは勇気があるね(笑)
でも私の友達のポメちゃんは、人にもワンコにも、何でも吠えるから、人気の居ない場所jyないと散歩できないって嘆いてたわ(^_^;)

銀行のカード!
私も10代の時に作った東海銀行のカードが、そのまま!
まだ使えるから良いんだけど、そろそろ作りなおした方がいいかな?(;一_一)

| はるポン | URL | 2009.03.13 14:26 | 編集 |

こんにちは。
検査お疲れ様です。
少しでも反応があるとうれしいですよね。
よかったですね。
勉強熱心な先生は貴重な存在ですね~。
信頼できる先生がいるとそれだけで安心できそう(^^)

ゆきちゃん子供苦手ですか。
でも子供っていきなり触ろうとしますからね。
犬も人もびっくりしますね。

やどかり(*^o^*)

| いちごまま | URL | 2009.03.14 06:16 |

miumamaさんへ

miumamaさん
こんばんは~~♪
今日もすっごい風でしたね~~!!
強風だとハードな私はコンタクト出来ません~( ̄∀ ̄;)汗
ありがとうございます♪体調は去年の今頃はひどかったので、まぁまぁですね~♪
せめてこれぐらいでも維持できればいいんですけど・・・まだまだ恐怖ですね。
miumamaさんは通院はもうされてないんですね。
通院やめちゃう方って多いですよね。
なんか耳の病気って運っていうか、通院してても悪くなるのは止まらないし、良くなる人は通院なんてしなくても良くなるんですよね。
だからきっとmiumamaさんは大丈夫だと思います♪でも不調な時は注意信号と思って、ゆっくり休んで下さいね。

nonちゃん、いつもニコニコで怒るように見えない~~!!
ごめんね~ってわかるわかるゞ(>ε< )
私もそうです~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2009.03.14 23:09 | 編集 |

はるポンさんへ

やっほ~はるポンさん♪♪
手術後なくなってまったく聞こえなくなっちゃって、計測出来なかったんだ~実際には全然聞こえないけどちょっと嬉しかったよ♪

ほんとだね~このプーちゃん勇気あるよねゞ(>ε< )
ほんとゆき連れて歩くのは恥ずかしいよ(;^_^A
ななは吠えたり怒ったりしないけど、やっぱりフレンドリーじゃないしね。
ポメは人見知りする気質なのかな~?前にいたポメもそうだったなぁ。

はるポンさんも古いカード持ってるんだね。
昔から使ってたら、なくしたり磁気が壊れなくちゃそのままだもんね。
今のカードってICとか生体認証とかあるんだね(;^_^A
そんな先進カード初めて見たよ(ノc_,≦*)ぷぷぷ

| みみちん | URL | 2009.03.15 00:04 | 編集 |

いちごままさんへ

いちごままさん、こんばんは~♪
音が聞こえただけで嬉しいなんて、健康な時は思いもしなかったですね~。
普通ってありがたい事なんですよね・・・もう実感~~です。
医者も耳の聞こえない不自由さは想像つくだろうけど、実際にめまいや耳鳴りのつらさってわからないでしょうしね・・・それを理解してくれようとしてくれる先生って貴重ですね。

ゆきは子供も大人も犬もダメなんですよ・・・
どうしてそうなっちゃったのか??ほんとわかんないんです。
トラウマになるような出来事もないし・・・
プロについて訓練してたんですけど変わらなかったです。
すごい番犬意識強くて、気質もあるんでしょうね。
家族を守ろうとしてるんですよね~それはとっても愛しいんですけどね(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.03.15 00:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


