--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.16 02:33

昔から夜型人間の私なのですが・・・最近夜更かしにに拍車がかかってます。
夜の方がやる気が出る!何かやってるとなぜかあっという間に夜中になってる。( ̄∀ ̄;)汗
こりゃまずいと思って深夜?早朝?に焦りまくってしまう・・・それが一番のストレスかもね。
新学期が始まったらまー坊とともにつらい朝になりそうです。
それまではいっか。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

去年の2月~3月はひどいめまいが頻発してつらい時期でした(・_・、) ぐすん・・・
どーにもならずに手術に踏み切ったのに、結局その後も全然ダメでほんと凹みました。
去年のこの時期に比べたら、ここ2ヶ月は中めまいで1日潰れたけど、大きなめまいはなくてずっと元気です♪♪
耳鳴りや頭鳴りは不快だし、難聴は不便だけど、大きなめまいさえなければもういいや!って感じです。

去年の医療費、家族(親含めて)で約98万円・・・そのうち2/3以上は私。
病気ってほんと出費ですね、良くなるならいいけど。。。耳の生涯医療費はいったいいくらになるのか??恐怖です。

たまたまそういう時期なのか?免疫治療の効果なのか?めまいが治まってるので、ずいぶん出歩けるようになりました。
めまいの時期は引きこもりなので、元気のバロメータは財布のレシートの量に比例しますゞ(>ε< )
冬物セールでしまむらでえらい買って、ついでにコルモピアに寄ったら、なんと半額の半額の半額で250円とか500円って・・・
< ;`∀´>マジっすヵ!!
またまたどっさり買ってしまい、サンタの袋みたいにデカいブツ、車に運ぶのも大変でした。ゞ(>ε< )

冬物セールと言えば、ななゆきにも楽天ショップで「電気のいらない 暖かからだ保温ぶとん」なるものを買いました。
なんと980円です!!

s-DSCF0168b.jpg
ゆきは超気に入って、ほとんどこの中にいます。

s-DSCF0176.jpg
ななは誘導して入れてもすぐ出て来ちゃうので、気に入らないようです。

s-DSCF0136.jpg
洗濯かごの中が一番好き。
洗濯物があれば歓喜で掘り掘りして埋もれてます・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF0161.jpg
手が可愛すぎる・・・(*^v^*)

s-DSCF9976.jpg
追いやられちゃった。。。

s-DSCF9982.jpg
外の気配に敏感です。

s-DSCF9983.jpg
優秀な番犬ぶり!!

s-DSCF9985.jpg
番犬は忙しいんですゞ(>ε< )

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

みみちんさん、こんにちは~♪
めまいが治まっていると いろいろな事ができてうれしいですね~!このまま順調に回復してくれるといいね!

「電気のいらない 暖かからだ保温ぶとん」っていいですね。
晩に ずっと入ってくれていれば、夜鳴きしなくなるかなぁ~

春から娘が仕事に行くのに、ココが夜鳴きしていては困ってしまいます。
みみちんさんちは、大丈夫?
犬は複数で飼うほうがいいと聞いたけれど、2匹だと犬同士で安心できるのかもしれないですね。

私は、朝型なので、もう眠いよ~。
最近、また早起きが回復していて、5時50分には起きています。
午前中は元気なんだけれど、夕方あたりになると限界!!
今は工事中でお昼寝できないからよけいに早寝になるのかな~

しまむら、近所にあるよ~。
ダブル学費で安い服さえも買う気になれなくて~涙。でも、春からは自分のものも買いたいな♪って思います。

| カノン | URL | 2009.03.16 21:47 | 編集 |

No title

めまいの症状が落ち着いているようで、お出かけなど楽しめているようで本当に良かったですね~!!
私も嬉しいっ(^.^)
このままどうか穏やかな日が続いてくれますように♪

ゆきちゃんのベッドにもぐっている姿、可愛すぎます~!
ななちゃんのカゴにおさまっている姿もまた最高です(^u^)
警備に忙しいゆきちゃん、まったりまったりなななちゃん、相変わらずの対照的な時間の流れ方がまた愉快で可愛らしいですねぇ♪

| 波留ママ | URL | 2009.03.17 12:28 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!!
ほんとそうなの。。。めまいさえなければ普通に動けるから嬉しいです。
美容院にもそろそろ行っちゃおうと思ってるの。
調子悪いと行けないから今のうちだね。

「電気のいらない 暖かからだ保温ぶとん」はアルミシートが入っててほんとに暖かいみたいですよ。
ちょっと小さくて入りにくいかもしれないけど。。。
ココちゃん夜鳴きってワンワン吠えるのかな?お散歩も毎日行くのにね。
そうそう、老犬になると寂しさとか不安とかで鳴くみたいだね。
うちは夜中は私がいても寝てるけど。。。ほとんど1日寝てるって感じだけどね。
2匹はそれぞれの位置で距離を置いてるけど、仲間意識は強いから、一人よりは心強いんだろうね。

ひえ~~5時50分起き?私にとっては夜中だわ~~(;^_^A
私は夜中の方が元気なのです・・・おやじも6時前には起きるんじゃないかな~?早起きしろと言われて何度ケンカしたか・・・

カノンさんちの方にもしまむらあるんですね。
この辺は地元なんであちこちにあるんですよ~だからはしごする時もあるよ。
店舗によって品揃えも違うから。。。ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.03.17 12:31 | 編集 |

No title

大きなめまいがなくってよかったです。
それだけでも生活が全然違いますよね!
みみちんさんは夜型なんですね~!私・・夜更かしが出来ないんですよ・・ヾ(;´▽`A``
夜1時を過ぎたりすると・・だんだん意識が朦朧としてきます(笑)声が出なくなり・・目が開かなくなり・・・オールってしたこと・・たぶんないです(; ̄ー ̄)
友達と昔クラブに行ったときとかも、階段でこっそり寝てました(笑)

医療費・・ほんっと大変ですよね。。
我が家は医療費といえばわんこさんですかねぇ(汗)
みみちんさんゆきちゃんとななちゃんの分と足したらもっとすごいことになりませんか??
みみちんさんだけでも大変な金額なのに・・さらに。。
nonなんて1年でびっくりする金額になっちゃいましたヾ(´▽`;)
ほんと保険ってすごーーって思いました。わんこは保険外ですもんね(涙)
ゆきちゃんとななちゃんの新しいベッド♪お買い得ですね~!
かわいいっーー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ほんとななちゃん手が・・かわいすぎるっ♪
番犬ゆきちゃん(>艸<*)
大忙しですね~♪

| miumama | URL | 2009.03.17 14:44 | 編集 |

波留ママさんへ

ありがとうございます~!!
この時期ってなんだかんだと忙しいですよね。
去年はめまいがひどくてほんと大変だったので、普通に出歩ける事だけでも嬉しいです♪♪

このベットは今度の冬には活躍するかなぁ~?ちょっと小さいから入りにくそうです。
ななは太さがあるので、きついのかも・・・・
ゆきの耳は地獄耳なんですよ、ピンポン鳴る前から騒いでます。
ななは鳴っても寝てて、ゆきが吠えると連動して吠えてます。
わんこ達見てると面白いですよね~(*^v^*)

| みみちん | URL | 2009.03.17 18:29 | 編集 |

miumama さんへ

ありがとうございます、ほんとめまいがないだけで全然違いますよね。
そうなんですよ~私は超夜型人間なんですよね。
朝や午前中は弱いです・・・昔から夜になると元気になってました(;^_^A
miumamaさんは夜が弱いって言ってましたよね~~朝型さんなんですね。

そうそう!わんこの医療費もかかりますよね。
miuちゃんnonちゃんはペット保険は入ってないのかな~?
うちはゆきの先生が入るように勧めてくれて(病気の件は何とかなるって)検討したんだけど、結局入りませんでした。
心臓の検査や薬よりも保険代の方がかかるっぽいので・・・ゆきは幸い他にはかからない子なので、今の所は入らなくて正解だったかな~?
ななは若い時から結構かかりました~最近はずいぶん丈夫になったけど。

ゆきは今もベットにもぐってますゞ(>ε< )
ななゆきは大きめなのでちょっと狭そうだけど。。。
この時期のセールはお得ですね~♪♪

| みみちん | URL | 2009.03.17 18:41 | 編集 |

初めまして。

みみちんさん
初めまして!!shihoといいます。
宜しくお願いします。

数日前に、みみちんさんのHPとブログを知りまして、
時々覗かせていただいています。
私もメニエル病になってしまい、凹み気味ですが…
頑張って行こうと思っています。

みみちんさんのHP、ブログを私のブログにリンクしたいのですが、
よろしいでしょうか?
掲示板にコメントを入れましたらエラーが出てしまいましたので、
こちらにコメントを入れました。

| shiho | URL | 2009.03.17 22:05 |

shihoさんへ

sihoさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
リンクの件、ありがとうございます♪
掲示板はセキュリティ強化で私もエラーになったりしてるんです。。。すみません(;^_^A
ブログ拝見しました、運転中に私も発作を起こした事があります。
怖いですよね・・・何より発作はつらいですよね。
病院選びの苦悩とか良くわかります・・・病院の情報もありますので、役に立てるかもしれません。
HPの方は手術以降まとめてなくて・・・こちらに書いてますが、近いうちにHPへもアップしたいと思ってます。
私もまだまだ闘病中なんですけど、何か参考になれば嬉しいです。
明日また改めてゆっくり伺いますね♪♪

| みみちん | URL | 2009.03.18 02:08 | 編集 |

No title

みみちんさんー♪

今日もあったかいですね~ぽかぽか♪
お体の具合はいかがですか?

ペット保険。。miuは入ってたんですけどね・・
骨折の手術のときの1か月入院がはんぱなくお金がかかって・・
それで入らなきゃーって入って、4年くらいですかね・・
一度も保険を使わずに年間24000円くらい支払ってました~。
で、去年継続しませんでした(汗)
貯金しとけばよかった・・とヾ(;´▽`A``
結局脱臼の手術には使えなかったし。。日々の病院も申請しなくて・・無駄に。。
nonは我が家にきたときから治療がスタートしたので・・保険に入れませんでした~(汗)
なのでいまは二人とも入ってませんー。。
なので貯金しなくちゃ・・なんですよねぇ(/-(エ)-\)

ゆきちゃんベッドにもぐりこんでるんですね~(>艸<*)
まだ冬眠中・・・?ヾ(´ε`*)

| miumama | URL | 2009.03.18 14:53 | 編集 |

No title

少し調子良さそう?出掛けれると気分が晴れて晴れて楽しいよね(#^.^#)
ゆきちゃん達のドーム、凄く暖かそうね!
今年の冬には大活躍ね、でも、ななチャンはイマイチなのね(笑)
しまむら、私も先日キルトマット2枚買った!
座布団カバーとか、枕カバーとかも買ったよ。
あまりの安さにビックリしちゃった、入ったことなかったんだ~
チラシ見て気になって行って見たら長々と物色してしまった(笑)
これからは布系は、しまむらで探そうかな
自分で作るより安いもんね、暫くミシン買えんしな・・・

| はるポン | URL | 2009.03.19 16:50 | 編集 |

miumamaさんへ

こんばんは~~♪今日は暑かったですね~!!
この暑さでさすがにニューベットには見向きもしないです^(;^_^A

体調はまぁまぁです♪ありがとうございます♪
え~~miuちゃん、4年は使わなかったんですか。
それはそれで嬉しい事だけど・・・保険って難しいですよね。
心臓とかの大手術で3桁とかかかる事もあるようだけど・・・貯金の方がいいように思いますね。。。
miuちゃんもnonちゃんも、今まで医療費かかった分、これからずっと健康でいてくれるのが一番の願いですよね♪
うちも老犬&持病持ちなのでこれからの出費は覚悟しつつ、健康管理に気をつけていかなくちゃですね~!!
わざわざお返事ありがとうございます~♪miunonちゃんもななゆきもみんな健康で医療費かかる事がありませんように~!!

| みみちん | URL | 2009.03.19 23:45 | 編集 |

はるポンさんへ

何とか落ち着いてる感じで、普通に出かけたりしてるよ~♪
ほんとそれだけで嬉しい♪ありがとうね。
実はこのドーム、1つはヘナヘナでドームにならなかったの。
そしたらお店じゃなくて、メーカーが検品した物と交換してくれて、おまけももらっちゃった。
すごく親切なメーカーだったよ、ドギーマン。
そうだね~今度の冬に活躍しそうだよね♪

はるポンさんちの方にもしまむらあるんだね。
入った事なかったの~?すごくいいでしょ??
はるポンさんもシマラーまっしぐらだね。
そうそう、衣類だけじゃなくて、寝具とかマットとかも安いのよね。
それがまたセールするから要チェックだよ~v(^∀^*)

| みみちん | URL | 2009.03.19 23:53 | 編集 |

No title

落ち着いてるなら良かったぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いつでも時間のある時、誘っておくれ♪

それにしてもすごい医療費だね(→o←)ゞ
約100万(@ ̄Д ̄@;)

うち、そんなんじゃ生活が出来ないかもしれないわ・・・

国から少しでも補助とかでたらいいのに・・・

ななゆきちゃんのベッド、ホームセンターで見かけたことあるわ!
それって、電気がいらない保温のベッドだったのね♪
ゆきちゃん、気に入ったなら良かったね(*⌒ー⌒)
入ってる姿可愛い(●≧艸≦)゛

| みゆ | URL | 2009.03.20 16:26 |

みゆちんへ

みゆちん、ぷーちゃんの事で忙しいところこないだはありがとね。
まだ友達と相談中なの、無事に保護できるといいんだけど・・・
みゆちんもヒマがあったら連絡ちょーだい♪

医療費は親も含めて家族全員で申告してるの。
ほんと痛いよ、この6年ずっとこんなにかかってるんだよね。
両耳が聞こえなくないと補助はないんだよね。

このベット、底にアルミシートかなんか入っててあったかいみたいだよ。
でも、もうそろそろ仕舞う時期だよね(;^_^A
来年の冬には活躍しそうだよ♪

| みみちん | URL | 2009.03.21 01:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


