--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.22 16:43

一気に春になって来ましたね~♪
先週は暖かかったので、ななゆきはシャンプーしました!!

s-DSCF0207a.jpg
対照的な顔。。。(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF0223.jpg
仕上がりです。

友達がファミレスの商品券あるからごちしてくれると言うけど、翌日人間ドックで夜9時以降の飲食は出来ないのでランチに行きました。
それから買い物に出かけて、結局夕食まで食べて「まぁいっか?」と9時過ぎても飲食してしまいました。(;^_^A
帰ったらまた深夜に・・・朝7時起きなので早く寝ようと意気込んでたのにまたもや玉砕。
それでも案外すっきり起きて人間ドックへ走りました。

3/31期限ギリギリの駆け込みだったので、希望の病院は予約取れず、総合病院の検診センターにしてみました。
HPの写真はきれいに見えたけど全然違うし・・・検査着の人であふれてて流れ作業具合がひどい。。。(”ロ”;)ゲゲッ!!

1フロアのあちこちで呼んでるんだけど、私は耳が悪いから声の方向がわからない上に、同じ苗字の人が何人もいるらしく、あっちでもこっちでも呼ばれてるようでキョロキョロ状態なので、次に言われた検査のドアの前を陣取るしかありません(´へ`;)ゞトホホ~

検査内容は診察、身体計測 、眼科(視力・眼圧、眼底カメラ)、 聴力( 1000、4,000Hz)、 肺活量、血圧、心電図、便潜血反応 、尿検査、 血液検査、胸部レントゲン、胃のバリウム検査、腹部エコー、子宮頚がん検査、 マンモグラフィーでここの病院の通常価格55000円のところ、自己負担が6000円です。

ものすっごい痛かったののがマンモグラフィー!!
機械が古いの?技師が下手なの?私は乳腺症なので、一番痛くない周期を選んだのにありえない痛さで、もう二度とやりたくないなぁ(>_<)
婦人科はおじいさんの先生でこれまた痛い・・・婦人科の検査は先生の腕ってかなり大きいんですよね。

どの検査も流れ作業で雑だし、昼食もまずいし、二度とこの病院はゴメンです( ̄∀ ̄;)汗
前回受けた大学病院は、きれいで人数も少なくて、ひとりひとりお迎えに来てくれるビップな対応で、昼食もレストランで好きなメニューを選べて美味しかったし、すっごく良かったんです。
次回は早く予約しよう(;^_^A

この日は結構元気だったので、用事をあっちこっち行って全部終わらせる事が出来ました(;≧∇≦) =3 ホッ
でも、翌日からまたまた耳がひどく過敏になって、脈打ってもヒュンヒュンと響いて、しゃべったり歩いたりすると飛び上がるほど。
今にも目が回りそうなやばい気配が漂う・・・((((;゚д゚)))ヒィィィィ
はぁ~免疫治療もやっぱダメかぁ・・・めまいだけは回避したい~!!

内耳自己免疫病の治療は4ヶ月目、ステロイドは2.5mgに減ってて、今月では1クール終了。
悪化したらまたステロイド増量するらしいけど、せっかくもうすぐ終わるのに増やしたくないし、私にはこの治療は効果があったのか結局のところまったく不明でした(;^_^A
次は主治医にOKもらったので、抗ウイルス剤に再挑戦します。

耳の調子が悪いといくら寝ても眠くてたまらなくて、永遠に寝てしまいそうな勢いで寝ています。

s-DSCF0147.jpg
なながトイレに行くとついて行くゆき。

s-DSCF0165.jpg
ゆっくりトイレも出来ないなな。

s-DSCF0188.jpg
いけないとはわかっているんです(;^_^A

s-DSCF0227.jpg
最近の逃げ場所。

s-DSCF0226.jpg
居心地良さそうですゞ(>ε< )
ゆきが大好きなPCデスクの下に置いてます。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(15) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

我が家もマイのトイレにマルクがついてまわるの。
うん○をねらってるのよね~
こんなところまでそっくり!(≧▽≦)

私も年に一度半日ドックを受けてるけど、どこの病院を選んでも流れ作業状態ですよ(-_-;)
マンモは痛いですね~
でも我慢して受けてます。。

| naoko | URL | 2009.03.22 23:35 | 編集 |

人間ドック、お疲れ様でした!
私も去年は行き付けの開業医で受けました。
今年は脳ドックを受けようか!?と考えています。

| shiho | URL | 2009.03.23 08:47 | 編集 |

マンモ、アタシもしたことあるけど、全然痛くなかったよ~
でも、痛いって感じる人もいるって聞くから人によるのかな?
それとも、すっごいヘタクソなのかな(*´д`)

ゆきななちゃん、濡れると情けなくなるとこがクキぷりと一緒~笑
あんずは変わらないけどΣ(~∀~||;)

トイレ、なんでついていくんだろう?笑
不思議~

こないだから1位に返り咲きで嬉しいわ(●>v<●)

| みゆ | URL | 2009.03.23 22:57 |

人間ドッグ、お疲れ様でした。
ななちゃんとゆきちゃんもシャンプーお疲れ様。
きれいになりましたね。
ななちゃんの逃げ場所がベットですけど
かくれんぼをしてるみたいです。
チラ見せの顔も可愛いです。






| 猫の妖精 | URL | 2009.03.24 01:10 | 編集 |

人間ドッグおつかれさまですー!
HPと実際って違うこと多いですよね。。
え?同じ建物??みたいな・・ヾ(;´▽`A``
マンモ・・もう読むだけで・・痛そう(/-(エ)-\)
まだしたことないんですが・・
もうやだ。。したくないです・・怖いです( ノД`)
やぱ腕ってあるんですか?
そうだとしたら・・上手な人にしてもらいたいです。。。するなら・・(って当然そうですよね・・)

ゆきちゃんとななちゃんー濡れた姿も
ふわふわ~の姿もどっちもかわいいですーヾ(´ε`*)

見てなきゃ食べるの・・って(*;^-^)ゞ
nonもそうなんですよねぇ・・
自分のは食べないのに、miuのは食べようとするんです・・(汗)

ゆきちゃん逃げてる―隠れてるー(^m^*)
ゆきちゃん・・かわいい(*/∇\*)もーーかわいい!!!!

| miumama | URL | 2009.03.24 14:24 | 編集 |

naokoさんへ

naokoさん~♪コメントありがとう!!
お返事おそくなってごめんなさい~!
えぇ~~!!
マルクちゃんもトイレについて行くの~?(*≧m≦*)ププッ
マルクちゃんがうん食べたいなんて~~見えないだけに想像すると笑えますね!!
ほんと似てるんだ~♪♪

えぇ~どこも流れ作業なんですか!?
そしたら医大が一番いいかもしれないですね、naokoさんちからは遠いかな?
マンモはほんと痛いですよね。
何度もやってるんだけど、今回は一番痛かったです~。・゚・(ノД`)・゚・。

| みみちん | URL | 2009.03.25 19:52 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、コメントありがとうございます。
私は発病後MRIは何度もしてるのですが、去年も手術前にCTとMRIをやりました。
来月は、MRAって脳血管を見る検査を受けます。
内耳の異常って脳との関連は心配なところですよね。
念のために脳の検査を徹底的にして欲しいとお願いしてみては??
ドックだとすごく高いですもんね。

| みみちん | URL | 2009.03.25 20:00 | 編集 |

みゆちんへ

えぇ~~痛くなかったの??
私はただでさえ乳腺症で痛いから、あんなのに思いっきり挟まれたら悲鳴ものよ。

濡れると別犬だよね、特にゆきは耳が大きくて犬にも見えないよ(*≧m≦*)ププッ
あんずちゃんはシャンプーが楽そうだね♪

トイレについて行くのはうんを食べたいからだよ~(;^_^A
まったく困っちゃうよ!!

ほんと、また1位になってて嬉しいわ♪ありがとう!!

| みみちん | URL | 2009.03.25 20:05 | 編集 |

猫の妖精さんへ

猫の妖精さん、こんにちは~♪
ご無沙汰しちゃってすみません。

人間ドッグ後、またまた体調がどんぞこになってしまって・・・( ̄∀ ̄;)汗
シャンプーすると、しばらくはふわふわでいい匂いで気持ちいいんですよ~♪

そろそろこのベットもしまおうかな~と思ったら寒の戻りですね(;^_^A
シャルコットちゃんもこたつかな??

| みみちん | URL | 2009.03.25 20:10 | 編集 |

miumama さんへ

miumamaさん、こんばんは~なんか今日寒いですね(;^_^A
ほんと、HPの写真ってあてにならないですよねぇ。
miumamaさんはまだマンモのお年じゃないものね。
今回の病院は女性技師って売りだったんです。
女性の方が確かにいい気がしますけどねぇ・・・なんか雑でした。
痛みは周期によってが一番大きいと思います。
私は20代でしこりを見つけたので、ず~っと定期検診をしてるんですけど、生理の前なんかだとすっごく痛いので日程合わせが大変なんです。
生理後が一番いいですよ~ご参考に。

えぇ~~nonちゃんも食べるんですか??
しかもmiuちゃんのを??
何でかなぁ~?miuちゃんの美味しいのかなぁ~(ノc_,≦*)ぷぷぷ
留守中だったら防げないですよね~(;´д`)トホホ
食べた形跡があると、ご飯を減らすべきか?悩んでしまいます~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2009.03.25 20:21 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.03.26 19:06 |

このベット可愛いですね~~。
しかも暖かそう。
やっぱり暖かい日に洗濯ですよね。
いちごもこの前洗いましたよ^^

病院に行って混んでいたりすると余計疲れますよね。
マンモ、痛い人も多いみたいですね。
私、まだ未経験です。。。
もっとしっかり検^した方がいいんでしょうね。
ツイ・・・(^‐^:)

ななちゃん、トイレに同行して
お召し上がりですか?
美味しくないと思うけどねぇ。
不思議ですね。

| いちごまま | URL | 2009.03.26 22:31 | 編集 |

みみちんさんー♪
ちょっと今日も寒いですね。花冷え?
もうちょっとぽかぽかになってくれるとうれしいですよね~。。
体調いかがですか?

マンモ・・参考になりました!
生理後ですね!*´∀`)φ
そろそろ受けなくちゃっとは思ってはいるんですけど・・
なかなか勇気が・・痛そうで(汗)

non狙うんですよ。。miuのを。。(汗)
お留守番中が心配なんですけどmiuも食べられたくないのか?うん○タイムをゆっくりできないからなのか??
私が帰ってからすぐにすることが多いですー(*;^-^)ゞ
はーやっと帰ってきた。うん○ができる!ってヾ(;´▽`A``

でも、私が目を離したすきに・・っとかやっぱりありますねぇ。。miuも我慢できなくなったらしますし。。

ごはん減らす(笑)
そこは考えてませんでしたーやっぱカロリーありますかね(笑)

| miumama | URL | 2009.03.27 13:13 | 編集 |

いちごままさんへ

このベット、ゆきはお気に入りだけど、ななは入りません・・・何でだろう~??
ポメは洗濯するとあのフワフワがたまらなく気持ちいいですよね~♪
いい匂いだし。。。抱っこが気持ちいいですね。

いちごままさん、マンモ未経験ですか~?
前はドックでもオプションだったけど、最近は自治体の検診でもメニューに入ってるみたいですね。
自己検診するのが一番ですよね。
私はしないので検診でおまかせです。

ほんと、うんなんて美味しくないだろうけど、大好きなんですよね・・・不思議です( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2009.03.27 21:32 | 編集 |

miumamaさんへ

ほんとまた寒くなっちゃいましたね~~明日はもっと寒いとか??
人間ドック以来体調急降下なんです~~(´;ω;`)
miumamaさんは大丈夫かな??

マンモ、受けたらなんともないかもですよ♪
私は普段も痛い時が多いんです。。。ホルモンの関係なのかな??

そうそう、狙われるとうんタイムもゆっくり出来ないですよね。
ななもいつも迷惑そうな顔してます(;^_^A
miuちゃんもそうなんですね~ママの帰りを待ってるなんてえらい!!
私もそばにいるのに目を離したらあっという間にやられちゃうんですよ(;´д`)トホホ
いつも「ゆきはご飯抜きだからね!!」って怒り狂ってます。
おやつをななだけにあげて、ゆきはうんこ食べたでしょ!!って言うと、出て来ません。
いけないのはわかってるのにどうしても食べたいみたいです(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.03.27 21:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


