--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.22 23:59

私、誕生日だったんですけど、耳が・・・
あまりにもひどい状態で凹んでいます・・・
なんと表現したらいいんだか??
詰まる、鳴る、響く、思考力ゼロ。
今週は誕生日だったのに、めまいで1日寝込むという・・・
回復しても、食料もなくヨロヨロ近所のバーミヤンへ・・・(´;ω;`)

自然と悪い方を↑に寝てると、右耳が聞こえないので、
携帯アラームが聞こえず、スヌーズも鳴り切っている毎日・・・
ひえ~~~~~~~!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

先日の病院で、京大で始まった再生医療を受けられないか?
今の段階では、発症30日以内の突発性難聴が対象らしいけど、
実験でもいいから出来ないかなぁ・・・と思って聞いてみました。
やっぱりまだ無理みたい。

ラジカット(文字通りラジカル、カット=脳梗塞で使う薬)の
耳への投与(鼓膜のチューブから入れる)はどうでしょうか?
→脳梗塞治療で死亡例(急性腎不全)が出たのだそう。
Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

もう、右耳いらない・・・どうせ聞こえないし。
めまいもこの耳のせいだし・・・
常時ひどい耳鳴り、頭鳴りで良く気が狂わないものだと。
耳ひとつで、こんなにも廃人状態になるなんて。
まじでいらない・・・

超ネガティブで始まった??歳なのでした(;´д`)トホホ
でも、少しでも軽快すればすぐ気分も復活します。

ななの筋トレは寝込まない限りは行ってます。

s-DSCF6505.jpg
可愛い~♪

s-DSCF6506.jpg
僕ちゃん、疲れたよ。

s-DSCF6512.jpg
早く来なさい!!

s-DSCF6516.jpg
(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF6578.jpg
ゆき号よ!!

s-DSCF6599.jpg
土手の上り下りで鍛えてます。

s-DSCF6601.jpg
もう嫌だよ~~

s-DSCF6605.jpg
暇だわ・・・
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(22) | |

この記事へのコメント

誕生日どころじゃなかったんだね(;>_<;)
そんな状態じゃ辛いね~(T-T )( T-T)
良くなってほしいってほんと思う!
ななちゃん、ほんと可愛い♪
この可愛さには参るね(⌒∀⌒;)
ゆきちゃんはカートなんだね♪
最後のポツンとしてるとこが妙に可愛くてツボだったわ^^;
今年は、みみちんの体調、良くなってくれると嬉しいな!

| みゆ | URL | 2008.02.23 00:38 |

みみちんさん、耳本当に辛そうで…(´;ω;`)心配です~!!
京大の再生医療の説明会、確か今日ですね。私も行けたら行きたかったけど、ここ2~3日グルグルの波がきついので行けそうにありません~(ノ_・、)
無理しないでゆっくり休んでね。お大事にして下さい。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | URL | 2008.02.23 09:40 | 編集 |

1日置遅れてしまいましたが・・・

HAPPY BIRTHDAY♪
But、誕生日に調子悪いと凹みますよね・・・。
あまり無理せず、ゆっくりとお過ごし下さいね。
みみちんさんの日記を拝見していると、
メニエール病の辛さがヒシヒシと伝わってきます。
早く、何か良い治療法が確立されると良いですね。
ではでは、みみちんさんの1日も早い復活を願っております。(^^*)v
また遊びに伺いますね♪

| テンテン | URL | 2008.02.23 15:06 | 編集 |

お誕生日に寝込まれて辛いでしょうね。
何とか治って頂きたい気持ちでいっぱいになりました。
私にはどうする事も出来ませんが、医学を信じて前向きに
考えないといけないのでしょうね。
がまんにも限界がありますし、早く何とか
出来ないものか思います。

ななちゃん、ゆきちゃんのお散歩もお疲れ様です。
ゆき号、考えましたね。可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2008.02.23 15:15 | 編集 |

みみちんさん
お誕生日、おめでとうございます~♪
(お祝いの言葉が遅れてしまい ごめんなさい~)

でも、耳が最悪だったんですね。そんな中でも、治まってからのお散歩はいけてよかったです。気持ちいいですよね♪

素敵なお散歩コースなんですね~

医学の進歩は きっと期待できますよ。よくなる日が来ると信じて!!せめて耳鳴りとめまいだけでもコントロールできるといいんですよね。漢方薬ってどうなんだろうか?ふと。。。思いました。

| カノン | URL | 2008.02.23 15:41 | 編集 |

みゆちん
ありがとう♪
(´;ω;`)ウゥゥそうなんだよ、誕生日はダウンしてたの。

ななは歩く姿も可愛くて、街歩いてると大変な人気なのよ♪
ゆきは基本的にはカートにしてるよ。
私一人だったらななだけ行ってるよ。
ゆきはこの時ばかりはおやつでもつられないんで、母に預けて行くの。
おやつより散歩なんだ~~と思うと切ない・・・
ゆき、ポツンとしてるとこが面白いでしょ(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.02.23 15:58 | 編集 |

蘭丸ママさん
あぁ~~どうして、こんなになるんだろう??
ほとほとイヤになりますね。
もう、死ぬかもしれない治療でも何でもしたいくらいな気持ち・・・
ほんとに取っちゃうしかないのかも。

蘭丸ママさんも不調なのね、もうこの病気って1年中休みなしって感じですよね(・_・、) ぐすん・・・

| みみちん | URL | 2008.02.23 16:01 | 編集 |

テンテンさん
ありがとうございます~~♪
誕生日に寝込んでるのも悲しかったです~(;^_^A

病気はイヤですね~!
メニエール病も人それぞれなのでしょうけど、私の場合はこれだけ治療してもらっても良くならないし、もう何もしようがないっていうのがきついです~~。・゚・(ノД`)・゚・。
せめて対症治療だけでもあればなぁ~~と切実に思います。

移動作業進んでますか~?私も伺いますね♪

| みみちん | URL | 2008.02.23 16:11 | 編集 |

猫の妖精さん
ありがとうございます~!!
せめて・・・めまいさえなくなればいいのですけど・・・
まだまだ治療は確立されそうにないですね~(;´д`)トホホ
あと何年かかるのかな?私が生きてるうちは無理なんじゃないか?って思うと、かなり絶望感が・・・(;^_^A
でも応援してくださる方がいて嬉しいです♪

ゆき号は活躍してます。
はたから見たら「犬がカートって何?」って思われるかもしれませんね(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.23 16:17 | 編集 |

カノンさん
ありがとうございます(*^▽^*)
お散歩は歩くたびに、耳がヒュンヒュンと鳴って、飛び上がるほどなので実はつらいんです(;´д`)トホホ

そうね~めまい、耳鳴り、難聴や内耳の興奮状態、どれもつらいけど、やっぱりめまいですね。
めまいが起きちゃうと数時間は動けないのでかなり困ります。
それでも、以前に比べたらありえない大きなめまいを起こす事はないのでましになったんだけど・・・

漢方は、初期の頃からいろいろ飲んでたけど思わしくなくて・・・今は耳に効果があると言われる漢方は飲んでないのです。
耳鼻科の主治医は漢方も詳しいので、婦人科やにきび用の漢方を処方してもらってます。
耳の治療のおかげか、耳以外は以前より健康になりました♪肝心な耳はダメなんだけどね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.02.23 16:35 | 編集 |

遅れてしまいました><
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
昨日見にきたんですよ~私自信やばい感じがきて、風景が流れだした~(ぐらり~んって回りだした)読み逃げしてしまいました(;_;)
めまいが1番辛いですよねv-406
以前脳のお薬飲んでいるメニエルさんのネットで見た事あります!
無理なんですね。
先生にもよるのかな?
脳のお薬循環良くするみたいですね。
耳鳴りのある人には、お勧めできないって書いてました。
でも1回試してみたいですよねv-364
6年目で同じですよね><
私この6年間のうち2年目位から鬱にもなってますねv-393
最近こんな辛いし仕事無理だし死にたいって思い続けてまじで、やばいですv-393
いいお薬でて欲しいですねv-410めまいが止まるならたしょうの副作用があっても死ぬまで飲み続けるんだけど・・・

| みゆたん | URL | 2008.02.24 16:45 |

みみちんさん、お誕生日おめでとうございます!!
少しでも耳の状態が落ち着きますように。。
みみちんさんにとって素敵な1年になりますように!!

筋トレ大変ですよね~!
ななちゃん、頑張れ~♪応援してます^^
ゆきちゃんもカートで筋トレにお付き合いしてるんですね♪
カートだと興奮しないですか?
無理しないで、頑張って下さい!

| 毛玉@ | URL | 2008.02.24 17:32 | 編集 |

お誕生日おめでとう!
でも、辛いお誕生日になっちゃったね
ちょっとでも具合の悪い所があると凹んでしまいますよね。
でも、ななちゃん頑張ってるねぇ!
それにしても毛のはみ出し具合もチョコソックリ(o^^o)ふふっ♪

| ジョニーママ | URL | 2008.02.24 21:25 | 編集 |

みゆたんさん ありがとうございます(*^▽^*)
調子悪くて(´Д`|||) ドヨーンです・・・
が、今週は寝込んでいられないのです。
本命の受験です、そして卒業式、謝恩会と連続です(;´д`)トホホ

脳のお薬って循環改善薬の事かな?私もいろいろ飲みましたが、効果はわからないんですよね。
ラジカットはそれとば全く別で、エタラボンという抗酸化剤で、飲み薬ではないんですよ。
脳梗塞で脳細胞が死滅しないようにフリーラジカルを消去する為に使われるお薬ですが、メニエール病では内耳へ投与する方法が研究されてました。
私は鼓膜にチューブを入れてるので、そこから入れると内耳の窓から染み込みます。(私はその方法で、ステロイドやゲンタマイシンという薬を入れた事があります)
抗酸化剤を飲む治療(私のやってるSOD)を、直接内耳に投与という治療なんですよ。
私は手術以外の現在出来るほとんどの治療をしてしまったので、この先打つ手がない現状だけど、みゆたんさんはまだまだいろんな治療があると思いますよ。
いいお医者さんにかかる事が大事ですよ。

| みみちん | URL | 2008.02.24 21:41 | 編集 |

毛玉@さん、ありがとうございます~♪
耳の不調から早く脱出したいです~(;^_^A

ゆきはカートはだいぶ慣れましたよ~!
でも、犬や自転車とすれ違うとだめなんですよね~吠えて興奮しちゃいます(;´д`)トホホ
もう毎回「もうゆきは絶対留守番だ!!」と決意してます。

ななも次回の病院までに筋肉つくなぁ~~?
起伏のある土手を上り下り、私もハァハァなので、ななは疲れきって、帰るとずっと寝てます(;^_^A
お爺ちゃんだからつらいかもしれないですね~でも頑張りますね♪

| みみちん | URL | 2008.02.24 21:53 | 編集 |

ジョニーママさん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
こんなんで5回目の誕生日かなぁ~~??全然良くならないし・・・耳もどんどん聞こえなくなっちゃったし、まいります~(´;ω;`)ウゥゥ

毛のはみ出し具合も似てる??(*≧m≦*)ププッ
でも若い時の半分ぐらい毛が減った気がしますよ~
なんか寒そうだもの(;^_^A
昨日、今日は寒かったね~~!!
すっごい風でななが歩くのつらそうだったよ(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.02.24 22:00 | 編集 |

みみちんさんお誕生日おめでとうございます!!

お耳の状態よくないんですね。。
めまいが続くとほんと何もできなくなっちゃいますよね。。
少しでもよくなりますように。。

ゆきちゃんとななちゃん。お洋服すごくかわいい~~!
すごくうれしそうなお顔ですね~♪
ななちゃん筋トレ。大変な状態なのに・・
無理なさらないでくださいね。
少しでもよくなりますように。。

| miumama | URL | 2008.02.25 12:25 | 編集 |

みみちんさんHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
でも辛い誕生日でしたね。。
少しでも状態が良くなることを祈ってます!
うちのダンナも実は昨日●●才の誕生日でした。

ななちゃんとゆきちゃんに癒されて目眩が少しでも楽になりますように。。。

| みな | URL | 2008.02.25 19:16 | 編集 |

miumamaさん
ありがとうございます(*^▽^*)
耳以外は元気に誕生日を迎えました~!

ななゆきはあまり洋服を持ってないんです。
体型が違うので、お揃いはほとんどないんですけど、セーターだと伸びるのでいいですね。
やっぱりお揃いだと可愛いですよね♪

ゆき、カートでもとっても嬉しそうです。
でもほとんど留守番です・・・かわいそうだけど長生きして欲しいので・・・
でもこんな顔を見ると、悩みます~~

ななも筋力つけておかないと・・・放っておくと動かないので寝たきりになってしまいそうですよ~~( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2008.02.25 21:54 | 編集 |

みなさん
ありがとうございます(*^▽^*)
誕生日に寝込んでしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
今年は誕生日はなしでしたよ~
おぉ、だんなさんお誕生日でしたか~??
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
みなさんちはお祝いだったのかな?
魚座ですね??

ななゆきには癒されるけど、手もかかりますね~
特にゆきは・・・( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2008.02.25 22:17 | 編集 |

こんばんはデス(●^o^●)

みみちんさんご無沙汰しています!
新しいブログにようやくカキカキしに来れましたぁ(^_^;)すみましぇ~んv-356

みみちんさんお誕生日おめでとうございますv-315
私も21日に誕生日を迎えましたv-344
体調があまり良くないみたいですね。。(/_;)
私も色々悩みがあって一時は凹みまくりましたが、ようやく元通りになってきた感じデス・・・

小雪も無事、歯の手術を終える事ができましたv-438
又遊びに来ますネ♪♪

カートに置き去り?!(笑)にされてるゆきちゃん、めちゃウケました(≧m≦)プププ~e-282

| こゆみ | URL | 2008.02.26 23:21 | 編集 |

こゆみさん
ありがとうございます(*^▽^*)
こゆみさんもお誕生日だったんですね♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

私も今週いろいろありまして・・・
超~~凹み中です。

小雪ちゃん、ついに終わったんですね!!
見に行きます~~♪

うけてもらって嬉しいです、生で見ると更に面白いんですよ。
鳥がいっぱいいるんだけど、鳥に怒ってます(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.02.28 00:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


