--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.28 02:46

はぁ~~耳の予兆は的中、めまい、めまい、めまいの連続です。
元気だったのはやっぱり1ヶ月。。。また廃人状態で~す(;´д`)トホホ
耳がとにかく爆発状態で、あまりにひどいので、水晶を耳に突っ込んでみたんですよね。
邪気みたいなのを吸い取ってくれるんじゃないかと・・・
そしたら、すっぽりはまってしまったんです(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
取ろうとするとどんどん押し込みそうで危なかったです(;^_^A
今ははまらずにフィットする緑の石(翡翠かな?)を突っ込んでいます。

寝てると目が回って、気持ち悪くて起きて吐く、眠剤飲んでもだえ苦しんで寝る・・・やっと動けるようになったらすでに夜で1日潰れてしまいます。
部屋から出て来なくても誰も気にもとめない我が家...( ̄∀ ̄;)汗
とにかく困るのが犬の世話・・・今はまー坊がいるから助かります。

目が回ってると寝ないと絶対に止まらない(というか凌げない)のですが・・・寝られるまでが地獄で、眠剤飲んでも吐いちゃうし、吐くものないのに吐き気が止まらなくて、胃とか食道とか痙攣状態になって窒息しそうになります(;´ρ`)
まったく寝るのも食べるのも何もかも時間がめちゃくちゃです。

おまけにおやじは毎晩のように終点駅へ遠征。
寝過ごさないように、わざわざ切符買って、他線で近くまで来て乗り換え、あと一つのところなのに終点へ行ってしまうのはなぜ??
タクシーに乗られたら諭吉が飛んでしまいます!!

昨夜はめまいから復活したのが夜中の12時過ぎでした。
すると、公衆電話からまた終点に来てしまった、携帯は充電切れだと・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
1時間ほど悩み、何とか運転出来そうなので迎えに行きました。
おやじは2時間近くコンビニで寝てたのでした(-ω-;)
私は夕食も食べていなかったので、夜中の3時に24時間スーパーで買い物。

s-DSCF0091.jpg
ななはリスと格闘、体調が良さそうです。

s-DSCF0093.jpg
遊びながら寝ちゃったり。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF8341.jpg
ゆき様、気がついた!?

s-DSCF0094.jpg
ゆきに取られるのか!?

s-DSCF0104.jpg
焦るなな。

s-DSCF0122.jpg
興味なしゞ(>ε< )

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

心配です。

みみちんさん。
具合は如何でしょうか?
凄く大変そうなんですが、今日は…どうですか?
症状が落ち着くと良いのですが。

私も明日は、別の個人病院でMRIをやってもらえる事に
なりました。
今、行っている耳鼻科(一応、総合病院)は、何となく
言いづらいので、今日、別の病院へ行ってみました。

どうぞお大事になさってくださいね。

| shiho | URL | 2009.03.29 13:52 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.03.29 19:40 |

大変だ(´ヘ`;)とほほ・・
そんな大変なときに、終点まで行っちゃう旦那さん・・・^^;
おちゃめといえば、おちゃめだけど困ったちゃんだね(苦笑)

そんな状態じゃ、本当一日つぶれるし
何も出来ないし、本当困るよねぇ。

症状、落ち着いてくれるといいけど・・・

ななちゃん、おもちゃくわえながら寝ちゃって可愛いね~(●>v<●)

| みゆ | URL | 2009.03.29 20:19 |

shihoさんへ

ありがとうございます。
めまいの渦中からちょっと抜け出しつつあるような??感じがします。

別の病院でMRIをするんですね。
私も最初の病院ではしなかったので、他でやってもらったんですよね。
言いづらい先生っていますよね。
検査して欲しいのに必要ないって言われたりとか・・・必要なくても安心材料が欲しいんですよね。
メニエール病は他の病気を消去して診断されるものですしね。
MRIは造影剤なしかな?大きな音だけど耳栓貸してくれると思います。
私はたいてい寝てしまいますよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
頑張ってくださいね。

| みみちん | URL | 2009.03.29 21:42 | 編集 |

aさんへ

ありがとう、メールしますね!!

| みみちん | URL | 2009.03.29 21:44 | 編集 |

みゆちんへ

もうねぇ・・・あきれ果てるでしょ。
私が具合悪いとか知らないしね(;^_^A
だめおやじ炸裂だよ。

ほんと1日潰れちゃうの、もったいないよね。
耳の感じからしてちょっと落ち着きそうな気配なんだけど・・・
なかなかみゆちんと遊べないねぇ。
くきぷりあんにも会いたいよ♪♪

| みみちん | URL | 2009.03.29 21:50 | 編集 |

めまいで症状が良くないとか大丈夫でしょうか。
寝るとめまいが来れば睡眠も取れませんね。
早く落ち着かれますようにと祈ってます。
ご主人のお迎えも何とか通常に戻られますように。
電車に揺られると睡魔が襲うのでしょうね。
そこは我慢して貰って立っている方がよさそうです。

ななちゃんはリスがお気に入りのようですね。
ゆきちゃんは興味はないので奪いあいはないですね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.03.30 23:33 | 編集 |

大丈夫ですか・・
ほんと辛いですね(/-(エ)-\)
そんなにつらいめまいが続くなんて・・行動もできないし、何もできないですよね。。

そういう状態じゃ眼科も厳しいですよね。
事務手続きも厳しいし。。

寝ることすら苦痛だなんて。安まるときがないじゃないですか。。
ほんと少しでもよくなりますように。。

パパさんのお迎えのお車も気を付けてくださいね。。
寝すごさないように・・・(TдT)

ゆきちゃんななちゃんママを守ってあげてね( ノД`)

リスと格闘のななちゃん♪おねむのゆきちゃん・・
かわいいですーヾ(´ε`*)
食べ物じゃないと興味がない・・miuも同じですー( ̄∀ ̄*)

| miumama | URL | 2009.03.31 12:39 | 編集 |

調子が良さそうで良かったな~と思っていたら・・・。
特大めまい・・、あれは本当に苦しいものですよね。
私は、救急車で運ばれた時の1回しか特大めまいは経験がないのですが、荒波の中、船に揺られているあの感じ忘れません。
みみちんさんの苦しい様子が凄くわかります。
ほんとに、吐くものないのに吐き気が止まらないんですよね。
頭も動かせないし・・。
どうか、また少しづつでも体調が安定してくれますようにとお祈りいたします。
私は最近、耳鳴りばかりでパタッとめまいが起きていません。
耳鳴りは相変わらずで、昨夜は両耳がボワンボワンとピーピーで寝られませんでしたが、今朝目覚めたら昨夜のが嘘のようにボワンボワンは消えていました・・・不思議。
いつ眩暈が襲ってくるかと思うと、未だに怖いんですけどね・・。

リスを隠そうと行動に出るななちゃん、かわい~な~(*^_^*)
ゆきちゃんは、食べ物じゃなきゃ、別にいいんですね!くすっ。

| 波留ママ | URL | 2009.03.31 14:51 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。
1週間はひどかったのですが、ちょっと落ち着いて来たような??
ずっとそんな繰り返しなんですよね(;^_^A

そうなんですよね~!!
しかも飲んでるので電車に揺られてあの椅子暖房で睡魔が襲うのはわかるんですけど。。。
一つでも座ってしまうみたいです。

ゆきってそういえばおもちゃでは遊ばないんです。
もっぱらいたずらですね(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.03.31 21:54 | 編集 |

miumama さんへ

ありがとうございます~ほんと1週間ぐらいは引きこもりでした~(;^_^A
今はぼちぼち出かけてます、まだ不安ですけど。。。
用事がある時ほんと困るんですよね。
眼科は土曜で付き添いがいたので無事に行って来ましたv(^∀^*)
これからまた落ち着くといいんですけど・・・
ゆきもちょっと具合が悪くて病院に行ったりしたので、めまいの最中だったらほんと困るな~と思いました(´;ω;`)

miuちゃん、食いしん坊にはちっとも見えないのにーー((´∀`*))ヶラヶラ
見かけによらないですよね~♪
でも、キラキラしてもゆきみたいにギラギラじゃないのは確かですよね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

| みみちん | URL | 2009.03.31 22:00 | 編集 |

波留ママさんへ

ありがとうございます。。。
何とか復活しつつあります♪
私はこんな繰り返しなんですよねえ・・・
ほんとに違う病気じゃないかと思っていまだに不安になります。
波留ママさんはめまい発作はないんですね~~♪
めまいの経験があると恐怖はありますよね。
でもそれだけ順調だったらきっと大丈夫ですよ♪
ほとんどの人は良くなりますから。
実際、私みたいな人に会った事はないです(;^_^A
耳の不調の時だけは気をつけて下さいね。

そうなんですよ~~!!
ゆきは食べ物しか興味はないみたいですゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.03.31 22:07 | 編集 |

みみちんと同じコトしてた私です・・・
(水晶を耳に突っ込んでみる)←これ私もいまだにやってます。
私の水晶は、丸いので、ころころ右耳の周りをマッサージしたりもしてますよ~。
まだヘルペスの薬は、試してないですか?
この薬・・・飲む期間を終わって、すぐにまためまいになって
(飲んでる間は、調子よかったです)
で・・・すぐに飲むと耳の不調&めまいが止まるんです。
でもこんなずっと飲んでいいのだろうか・・・
犬の世話は、本当に大変ですよね><
うちは、母がいるから、なんとか動けないときは、見てもらえるけど・・・
アクシロビルが、効かない場合は、抗鬱薬試してもいいと思います。
でも新しい抗鬱薬SSRI系は、ぜったいにやめたほうがいいと思います。(効かないくせに副作用強く、やめれなくなる)
大変だけど頑張るしかないんですよね(;_;)

| みゆたん | URL | 2009.04.02 09:53 |

あらららら。。大変だ..
そんな状態なのに、ご主人のお迎えだなんて。。
タクシー代は自分の飲み代を削ってだしてもらえば少しはよくなるかしら??そんな状態で運転なんてかわいそうすぎますよ。。少しは労ってほしいね。。

マー坊は希望の所に入れた??って事ですか?だとしたらおめでとう!一年がんばった甲斐があったんだね。よかった。

目の方のお医者さんも信頼できる所を見つけるのは大変な事なんですね。。。みみちんさん苦労が絶えませんね..

寝ててもめが回るなんて。。想像を絶するなぁ。。せめて寝てれば大丈夫ならいいのに。。

| ひまわり | URL | 2009.04.02 13:22 |

はじめまして。
私は創価学会員です。
「南無妙法蓮華経」
となえてみてください。
必ず快方に向かいます。

| hanatin | URL | 2009.04.03 00:39 |

みゆたんさんへ

w((´ω`))wワオッ!!みゆたんさんも水晶突っ込んでみましたか~??
なんか効きそうな気がしますよね。

ヘルペスの薬は昨日から始めました。
めまいがひどくてひどくて、手元には日数分にはまだ足りないんだけどとりあえず飲み始めましたよ。
私の先生の話では、飲み終えてめまいが残っていたら1日800mgを続けるそうですけど、長期に飲むなら血液検査で肝機能のチェックをする方がいいかもしれないですね。
めまいが頻繁だと、買い物もしてなくて食料もない!!っていう事が多いです(´へ`;)ゞトホホ~
犬の世話も一人の時はほんと困りますね。

みゆたんさんはSSRIは続けてるんですか?
先生もめまいに少量使うと効果があると言ってたけど怖いですね。

| みみちん | URL | 2009.04.04 22:37 | 編集 |

ひまわりさんへ

ひまわりさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
気にかけてくれてありがとう!!
まー坊の事はあっちで報告しようと思いつつ、忙しくてログインもしてなくてごめんね。。。
希望通りには行かなかったけど、私も家族も満足です。
あとは本人が楽しんでくれるといいんだけどね。
まぁ~メッセで書いたように大変でした・・・もうコリゴリだよ(;´ρ`) グッタリ

飲み代を削るのは無理だと思うよ~いろいろ付き合いで忙しいらしいよ(-ω-;)
足が出れば家計に響くから仕方ないのよね。
私の体を気にするような人じゃないんだよね~もう慣れっこよ。ε-(ーдー)ハァ

眼科も緑内障の疑いは晴れました!!
1箇所で済めばいいのにねぇ~~
はっきりするまでにお金かかったよ~(´ヘ`;)とほほ・・

| みみちん | URL | 2009.04.04 22:48 | 編集 |

hanatin さんへ

ありがとうございます。

| みみちん | URL | 2009.04.04 22:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


