--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.05 17:49

耳の爆発もめまいも落ち着く気配かな~と思ったのもほんの数日。。。
入学式で久々に早朝から行動したら夜からまた耳が爆発、翌日からしょっちゅうめまい起こして死んでおります(;´д`)トホホ
鼓膜にチューブが長く入っていたので穴が閉じないみたいなのですが、手術後10ヶ月も経つのにまた液が出て来ます( ̄~ ̄;)??

免疫治療のステロイドを終わらせて、抗ウイルス剤のゾビラックス(のジェネリック)を飲み始めました。
以前にも何度か飲んでるけど、今回は最低6週間続けます。
これで効かないともう何も治療がないので、最後の頼みの綱でございます(;´д`)トホホ

このゾビラックス、メニエール病にはもちろん保険適応外!!
耳鼻科で「下さい♪」と言ってもまずダメで、みなさん入手に苦労されるんですよね。。。
理解あるお医者さんに帯状疱疹で出してもらえるといいのですけど。。。ジェネリックだとすごく安いです。

めまいで買い物に行かれなかったので食料がなく、お弁当を買いに行くと何もなく、徒歩2分のバーミヤンで済ませる事にして、注文しようとボタンを押したとたんにグルグル目が回り始めてしまいました。
ソッコーで、ヨタヨタと何とか店から出て車で悶絶してました・・・道端で倒れて悶絶するのも怖いので、近くても車で出かける方が私は安心です。
すぐそこなのに帰れないというもどかしさ・・・( ̄∀ ̄;)汗

めまい発作が治まるには一度寝ないとダメなので(眠らずに治まった事はないはず)一瞬にして寝てしまう薬が欲しい!!どんなに危ない薬でもいいから欲しいですね。
眠剤程度じゃ目が回ってるうち吐き気MAXになり、効く前に吐いてしまいます(;´д`)トホホ

s-DSCF0085.jpg

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 抗ウイルス剤 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

御無沙汰しているうちにみみちんさんもゆきちゃんも大変だったんですね。
心臓発作、ゆきちゃん辛かったでしょう。今は落ち着いていますか?嘔吐が死へ直結するなんて、本当に恐いですね。
みみちんさんも体調の悪い中心配だと思いますが、無理せずにゆきちゃんと一緒に横になっていて下さいね。
私も去年に引き続き喘息で、内臓のひっくり返りそうな咳に苦しめられていて、ブログも完全に放置状態ですが、また体調の良いときを見計らってお邪魔しますね。くれぐれもお大事になさって下さい。

| 蘭丸ママ | URL | 2009.04.05 23:28 | 編集 |

びっくりしました。
とにかくゆきちゃんが落ち着いたのことで安堵してます。
みみちんさんもお大事になさって下さい。
これから用事がありまして又訪問します。

| 猫の妖精 | URL | 2009.04.06 14:09 | 編集 |

お久しぶりです♪

うぅ~~みみちんさんも大変だったけれど、ゆきちゃん、
びっくりしたでしょ==v-12
ほんとに心配、ふにゃふにゃしちゃうなんて・・・
こんな可愛くて、元気そうにみえるのに、ね(T_T)
頼みの綱のゾビラックス、どうにか効きますように!!!

| ミィ坊 | URL | 2009.04.07 00:52 | 編集 |

蘭丸ママさんへ

お久しぶり!!
体調悪いのにコメントありがとう。
喘息まだ良くならないなんて。。。
私も経験あるよ~あれは苦しかったなぁ。
咳が止まらなくて、息も吸えないし吐けないしって感じだよね。
蘭丸ママさんはアレルゲン調べた??
私は犬だったのよ( ̄∀ ̄;)

ゆきは今日も発作を起こしてしまいました。
ほんとに心配~~(´;ω;`)
めまいの時に発作でも起こされたら・・・と思うとほんと怖いです。

| みみちん | URL | 2009.04.07 02:18 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ご心配ありがとうございます。。。
今日も発作があったんです。。。
あまり状態は良くないんでしょうか・・・
ほんとに心配です。
安静にさせるしかないんですけど、復活するといつも通り元気です。
甘やかし放題になってます(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.04.07 02:26 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ミィ坊さ~ん!!
ほんとご無沙汰しちゃってごめんね!!
私はとにかくまためまいで相変わらずよ。
ゆきは悪くなるのは覚悟してるけど、1日も長く元気でいて欲しいよ。
いなくなるなんて考えられない。。。
安静にさせようにも番犬頑張っちゃうんだよね(;^_^A

メールするね!!

| みみちん | URL | 2009.04.07 02:37 | 編集 |

ドキドキしながら読みました。
ゆきちゃん、元気になったんだわ、と安心したら、きょうも発作があったんですか。。
かわいそうに。ゆきちゃん頑張れ。
みみちんさんもお大事に。

| naoko | URL | 2009.04.07 02:40 | 編集 |

naokoさんへ

naokoさ~ん、ありがとうございます(´;ω;`)
今日もおかしな発作を起こしてしまいました。
発作の時って酸素を吸わせるしかないみたいなので、ちょっと考えないと。。。
でもご飯もモリモリ食べて番犬も張り切ってます。
まだまだ大丈夫だと思います!!

| みみちん | URL | 2009.04.07 03:01 | 編集 |

みみちんさんも、ゆきちゃんも大変ですね~!
ヒトは言葉が話せるので、どこがどう苦しいと意思疎通が出来るけれど、ワンコ達は言葉を持たないので倒れられたら本当に大変ですし、心配でたまらないですね~。
お気持ち、御察し致します。
その後、どうでしょうか?
杏姫と病気の種類は違いますが、杏姫の場合は部分痙攣が起きると続いてしまいます。
ゆきちゃんも、どうか油断せずに安静にお過ごしくださいね。
ゆきちゃんのいつものパワフルな姿が見られますように、応援しています。
みみちんさんも、あまり無理なさいませんように。

| 波留ママ | URL | 2009.04.07 22:48 | 編集 |

波留ママさんへ

波留ママさん~ご心配ありがとうございます。
その後も硬直、痙攣などあったので、いない時だったら。。。と思うと心配でたまらないです。
本当にどこがどうしたのか聞きたいですよね。
痛いのか苦しいのかわからなくてつらいです。
発作中、意識はしっかりしてて私を見て訴えてる感じです。
出来る限り心臓にいい事を考えるしかないですね。
相変わらずの食欲で元気なので、まだまだ大丈夫だと思います!!
チャイムで吠えるので、音を切るとかしないといけないですね。

| みみちん | URL | 2009.04.08 19:23 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.04.09 19:30 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.04.09 20:39 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.04.09 20:40 |

aさんへ

ありがとう、ゆきは普段は元気にしてます。
薬はとりあえず入手出来たの。
メールするね!!

| みみちん | URL | 2009.04.10 01:55 | 編集 |

mさんへ

ご心配ありがとね。
ゆきの病気は突然死が怖いの。
出かけて帰ると元気に迎えてくれるか不安でいっぱいだよ。
うんを食べるから吐くんじゃないのかもね。
体調良くなったら遊ぼうね!!

| みみちん | URL | 2009.04.10 01:58 | 編集 |

こんにちは~

みみちんさん すっかりご無沙汰ですぅ。
ゆきちゃん 心臓発作でぐにゃぐにゃに~~ 泣;
心配ですね、、
でも すぐに病院へ連れていかれて 原因がわかってよかったですね。
わんこは何も言えないから・・・
みみちんさんも どうぞお大事になさってね。

| あやめ | URL | 2009.04.10 14:26 | 編集 |

あやめさんへ

あやめさ~ん、ありがとうございます~!!
お久しぶりです♪♪
いつも写真見に伺ってますヨ。
心臓の先生に報告したら、どうも心臓発作とは違うっぽいんですよ・・・
ほんとにわんこは何も言ってくれないんでどうしたんだか??
心配です~~!!
小春ちゃんも入院したそうですがもう大丈夫ですか?
いつまでも元気で欲しいですね。

| みみちん | URL | 2009.04.12 00:21 | 編集 |

ご無沙汰してます。
タイトルを見てびっくりです。
みみちんさんも大変だけどゆきちゃんまで(´Д`;)
今は落ち着きましたか?
嘔吐は心臓に負担が掛かるんですね。
苦しいでしょうね(>_<)
ほんと、留守の間は心配ですね。
人にとっての一日が犬には何倍にもなるんですものね。
毎日をゆったり楽しく過ごしたいですね。
みみちんさんもゆきちゃんもお大事に。

| いちごまま | URL | 2009.04.12 17:45 |

いちごままさんへ

いちごままさん、こんばんは~♪
ありがとうございます、ゆきは変な発作時以外はいつも通り元気です。
ゆきは結構吐くんですよね。
吐いてる時は呼吸が出来ないので、酸素不足になるんだそーです。
病気や老犬はお留守番がほんとに心配ですよね。
毎日幸せに過ごして欲しいですね~ゆきにとっては食べる事かな。
いちごちゃんもそうかな~(σ。σ)♪うふ 

| みみちん | URL | 2009.04.13 01:24 | 編集 |

ゆきちゃん・・題名をみてびっくりしちゃいました・・・
意識が戻ってよかったです。。
痙攣・・ほんとびっくりしちゃいますよね。。
nonもずっとプリンペランとガスターを飲んでました。
苦しそうでつらそうで。。
ゆきちゃんのカートに乗りながらも笑顔をみて少し安心しましたが・・
無理しないでねゆきちゃん。。

みみちんさんも体調が優れないんですね。。
お薬を飲んでも効く前に吐いてしまうんじゃ・・効果が。。
ほんと辛いめまいですね。。
もうすぐなのにめまいで帰れないって・・自宅でゆっくりしたいのに動けないもどかしさ。。
辛いですね(TдT)

少しでもよくなりますように。。

| miumama | URL | 2009.04.13 15:26 | 編集 |

miumamaさんへ

ご心配おかけしました(;^_^A
ありがとうございます♪
持病があると思うと、すぐ心臓?って思って過剰に心配しちゃいますね。
nonちゃんもお薬飲んでたんですね。
ほんとに嘔吐は苦しいし、体力も消耗しますよね。
ゆきはこのところ、また普段通り元気なのでほっとしてます。

私は少し落ち着いて来たかな~?という感じです。
調子悪いと引きこもってるので、この春は桜も満喫出来ずに終わってしまいました~ε-(ーдー)ハァ
でも、miuちゃん、nonちゃんと桜の写真でたくさん楽しませて頂きましたよ~♪♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


| みみちん | URL | 2009.04.14 21:05 | 編集 |

具合はいかがですか?

コメント遅くなって、ごめんなさい。
みみちんさん、その後、具合はいかがでしょうか?
記事を読んでいると、大変だったんだなぁ~って。
具合の良い時は、ワンちゃん達と近所にお散歩に
出かけて気晴らしをしてくださいね。

ゆきちゃんも大事にしてくださいね。
記事を読んでビックリしました。

| shiho | URL | 2009.04.16 17:18 | 編集 |

sshihoさんへ

ありがとうございます。
ブログがお休みになったりしてびっくりしました。
心配しましたが、復活されたんですね♪
ご実家に帰られてゆっくり療養出来るといいですね。
shihoさんはメニエール病だけの問題じゃないみたいですね。
何かのきっかけで、すべて良くなっていくような気がしますよ。
頑張ってくださいね。

| みみちん | URL | 2009.04.17 12:56 | 編集 |

はじめまして

私も進行性の難聴で同じような状態を今年で8年目です。
内耳自己免疫の治療は同じ教授だと思います。
エンドキサンも3クールが終わったところなので、効果がある治療ならアドバイスもいろいろ頂けたらと思います。
目まい、耳鳴り、医者の対応には沢山の人が悲しい思いしてますね。私だけじゃなかったって嬉しかったです。

| ゆき | URL | 2009.04.26 18:48 | 編集 |

ゆきさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
内耳自己免疫病の治療をされているんですね。
エンドキサン3クールされたんですか、結果どうでしょうか?
私は1クール終わりましたが、改善なくて治療は中止して現在は抗ウイルス剤の服用をしています。
ほんとだったら2クールするところなのでしょうが、私は明らかに陽性ではなかったので、自己免疫病ではないのかもしれないと思っていました。
実際に良くなってる方もたくさんいて(見せてもらいました)私の主治医もこの病気は確実にあると言ってました。
ゆきさんは陽性だったのでしょうか?
頑張って下さいね!!
良かったら、経過などまた教えて下さい。
みなさん、なかなかいい医者に巡りあえずに苦労されてるみたいですね。
私も4年目に今の主治医へ転院するまで苦労しました。
医者の対応ってほんと大きいですよね。

| みみちん | URL | 2009.04.27 01:44 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.04.30 01:36 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


