--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.17 03:35

久々の更新になっちゃいました(;^_^A
めまいで、満開の桜は見れずに新緑になってしまいました(-ω-;)
めまいは1年中だけど、この時期毎年ダメだと今更気がつきました。
去年の今頃に手術が決まって、希望に燃えてたんですよね(-ω-;)
まさか今年もめまいで引っくり返ってるとは思いもしなかったです、まじで!!

s-DSCF0426.jpg
ちょっと前の写真です。
満開までもう少しかな~と思ってたら、5日後には桜のじゅうたん状態でした(;^_^A

s-DSCF0442.jpg

s-DSCF0433.jpg
なな。。。なんて可愛いおじいさん!!

s-DSCF0414.jpg

s-DSCF0413.jpg

s-DSCF0479.jpg

s-DSCF0481.jpg
くつろいでても番犬はしてますゞ(>ε< )

s-DSCF0496.jpg
私は抗ウイルス剤を飲み始めて2週間、この10日ほどは何とか大きなめまいには至っていません。
今飲んでるのはインドのアシクロビルで、半分に割って更に噛み砕かないととても飲み込めないほど大きいです。
相変わらず耳の調子は悪く、めまいも危なっかしくてまだ引きこもりがちだけど、近場はだいぶ出かけられるようになりました。

セルフスタンドでガソリン入れてたら、タイヤが凹んでるような気がして、エア入れたけど1週間後にペタンコになってしまいました。
(゚ロ゚;)エェッ!?パンクだったの!?って感じ。
ロードサービスに来てもらって、スペアタイヤに取り替えて、どうしようか悩んでしまいました。

知り合いだと、話をする事を考えると今は苦痛なのです(´;ω;`)
まず憂鬱なのが良く聴こえない事、めまいが起きたら恥ずかしい事・・・
ほんとに人と話すのが苦痛・・・

結局トヨタの友達にお願いしたので、修理の間おしゃべりするはめに。。。
そう親しいわけじゃないので、相手は私の事情なんて知りません。
聞き取るのに集中して疲れ、めまいがしそうな予兆もバリバリだし、ほんと憂鬱。
早く帰りたいのに、エコカー減税だからって新車の見積もりとか査定したり、洗車もしてくれて・・・正直まいりました( ̄∀ ̄;)汗

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

i-189ゆきちゃんとななちゃんの桜のお写真♪
とっても素敵ですね~ヾ(´ε`*)
笑顔が・・・(*/∇\*)i-176

ゆきちゃんまた発作があったんですね。。
心配です。
あわててはいけない・・私はいつも慌てちゃうのでほんっと反省してるんですが・・また焦っちゃうΣ(´Д`;)  
動揺が伝わってしまうんですよね。。しっかりしなくちゃ(汗)
来月の病院・・何事もありませんように。。

めまい。辛い中でも、ご近所にでもおでかけ出来るようになったというのは嬉しいですよね。
ねこさん。
よかった・・・
とっても優しいお友達さんですね。
みみちんさんがそうだから、お友達も優しい方なんですね(u_u*)
猫さんよかったねぇ(*つー`*)はやく元気になりますように。。

| miumama | URL | 2009.04.17 13:52 | 編集 |

お友達の日記、ちょくちょく見てたよ~
コメントどうしようかと思いつつ、1回だけしかしてないけど^^;

良かったよね♪
本当お疲れ様(*⌒ー⌒)

ゆきちゃんの発作、怖いね。
慌てちゃいけないって言われても慌てちゃうよね~
大事に至らなくて良かったけど、気をつけようがないから怖いよね。
みみちんのめまいも、大きなのがないにしても、治ってほしいよ(;>_<;)

| みゆ | URL | 2009.04.17 21:57 |

みみちんさん
眩暈の方…いくらか治まっている様な感じですか?
でも不安ですよね、眩暈発作って。
私はみみちんさんより症状は、とっても軽いと思うのですが、
それでも毎日が不安で、不安で…。
私のかかりつけ医の耳鼻科さんは、病気に対しての説明や、治
療法、相談等等が無いので、それがかえってストレスになって
しまっています。
みみちんさんも、私もメニエルの症状が楽になって、完治出来
るものだったら、完治したいですよね。
それを祈るばかりです。
大事にしてくださいね。
お互い頑張りましょう。

| shiho | URL | 2009.04.18 10:19 | 編集 |

みみちんさんの病状が落ち着いて回復に向かわれることを切に願っています。

私も人に病気のことを説明したりするのは苦痛なので(分かってもらう努力もしないといけないのですが)よく分かります。

とにかく、良くなって欲しいと思っています。
ゆきちゃんもお大事に・・・

| みかん | URL | 2009.04.18 14:07 |

キレイな桜の公園ですね。
めまいがあるとほんと何も出来ませんし辛いですね。
少しずつ治られて来て安心しました。
神経を使うと又調子が悪くなられるようで
分かって貰えない辛さはどう説明しても理解して頂けそうもありませんね。

私共はみみちんさんの病気の事は知ってますが
普通、一般の方にそこまで話は出来ませんものね。
言ってみても相手が理解ある態度や言葉にしてくれるとは分かりませんし。
ゆきちゃんは精密検査でまた大変ですけど
元気になって頂かないといけません。

お友達が保護された野良ちゃんたち良かったです。
しっぽが酷い状態で可哀相でしたね。
明らかに動物の虐待は犯罪です。

| 猫の妖精 | URL | 2009.04.19 00:02 | 編集 |

miumamaさんへ

桜終わっちゃったけど、まだまだ春の花や新緑の楽しい時期ですね♪
miuちゃんとnonちゃんのお出かけも楽しく拝見しました~♪

そうなんですよね・・・
体調悪い時にこっちが慌てると不安が増大しちゃうだろうし、でも慌てちゃいますよね。
私もムービーを撮れば良かったと思うけど、いざとなると慌てて撮れなかったです。
心臓の悪化とも言えないようなので、少しほっとしてます。
心臓病が進行したら戻らないですしね。

めまいは一山超えたかな~という感じです♪
友達も猫の事で1ヶ月ぐらい悩んで奔走していたので、ほんと良かったです。
猫にとっても一番いい方向で落ち着きそうです。
ありがとうございます♪♪

| みみちん | URL | 2009.04.19 22:00 | 編集 |

みゆちんへ

そうそう、mixiでコメント書いてくれてたね~!!
ありがとうね。
保護するまでにはずいぶん慣れて、すんなり行ったって。
友達は、何年か前に瀕死で動けなかったノラ猫を保護して飼ってるんだけど、こういう元気で人馴れしてないノラの保護は初めてだったんで、わかんない事ばっかで大変そうだったよ。
ほんと良かったよ~!!
友達がすっごく心配して夢中だったから・・・ほっとしたわ。
尻尾ない子は虐待かもね・・・ノラは危険がいっぱいだよね。

私もなんか復調の気配だから、今度調子のいい時期は絶対遊ぼうね(*^v^*)

| みみちん | URL | 2009.04.19 22:07 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます、めまいは落ち着きつつある感じです。
めまいは何年経っても不安なんですよね。
でも、やばいな~とか大丈夫そうっていうのはわかるので、だいたいその感覚で動いてます。
私も最初の頃は不安でいっぱいで、いい医者探して奔走したので、今のshihoさんの気持ちとってもわかります。
きっと、かかりつけの先生はメニエールに詳しくないのかも?
それで説明してくれないのかもしれないですね。
おうちに帰られたそうですが、どうですか??
親元だと食事とか楽だけどやっぱり自分の家って気楽ですよね。
shihoさんも信頼出来る先生に会えるといいですね・・・心理的にも全く違いますしね。

| みみちん | URL | 2009.04.19 22:26 | 編集 |

みかんさんへ

ありがとうございます。
めまいは落ち着きつつあり、だいぶ普通に出歩くようになりました。
私の病態は親しい友達でもおおまかにしか知らないです。
まさか耳がこんなに聞こえなくなってるとか思わないですよね。
だから普通に右から話しかけて来ます。
普通に誘ってくれます。
私も気を遣われたくないので、元気なふりをしてしまったりします・・・
なかなか対人関係も難しいところですね。
ましてそれほど親しくない人にはカミングアウトする気もないので、付き合いも苦痛になってしまいますね。
みかんさんは体調いかがでしょうか?
この時期ってあまり良くない方多いようですが、お大事にして下さいね。

| みみちん | URL | 2009.04.19 22:35 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。
ひどいめまいの頻発から脱出したような??この数日はだいぶ元気に過ごしています。

昔からの知り合いは、元気な私を知ってるので言いたくないんですよね。
なんか悲壮感が漂いそうで。。。(;^_^A

ゆきはこのところは発作もなく元気でほっとしています。
元気に見えて爆弾抱えてるので、大事にしないといけないんですけど。。。
あのゆきなので、くるくるわんわんの大騒ぎしています( ̄∀ ̄;)汗

猫ちゃんの尻尾、痛々しいでしょう??
虐待でしょうかね?あまり人馴れしてなかったけど、友達にはずいぶん慣れたみたいで、とっても可愛がっています。
ノラちゃんのお世話も大変ですよね。。。
猫の妖精さんもいつもお疲れ様です。

| みみちん | URL | 2009.04.19 22:44 | 編集 |

ゆきちゃ~~ん、その後どう?落ち着いたかな?
心臓が悪いだけに、ワンワン吠えられると本当に心配だね。
ゆきちゃん、番犬はしなくていいから、ななチャンみたいにイイ子にしててよ~!

ななチャン、ホント可愛くてオジイサンになんか見えないよ!!
ゆきちゃんも、おばさんには見えないけど(笑)
そうだ、もうすぐ誕生日だね!
年をとっても可愛いって、マジ羨ましいフフフ

みみちんサンも色んな治療方法を試してるのにね・・・
みみちんサンの目眩の酷さは、想像つかないほど辛いんだろうね
少しでも治療の効果が出てくれますように
希望は捨てないでね

親友サン、優しいね、ネコちゃん幸せだね(/_;)

| はるポン | URL | 2009.04.20 12:37 | 編集 |

みみちんさん、御自身も体調の悪い時に私の心配まで有難う~!!
私の方は気管支炎は一時期よりはマシになったものの、やっぱりしつこく咳が出ているので、まだ薬と吸入器のお世話になっています(泣)。

みみちんさんの、聞き取るのに集中して疲れるって言うの痛いほど分かる~!!うちは最近、お兄ちゃんの付き合いでゲームセンターに行くので、あのヒドイ騒音の中人に話しかけられても何も聞こえないの・゜・(ノД`)・゜・
たいていは私とお兄ちゃんの年齢を聞かれるんだけど(2人とも年齢不詳に見えるみたい)、何回か聞きなおしてダメな時は諦めて欲しいのにそれでもしつこく声掛けてくる人もいて、結構憂鬱になるよ~。

ゆきちゃんの発作も心配です。心臓病の悪化ではない事、祈ってますね。

| 蘭丸ママ | URL | 2009.04.20 14:18 | 編集 |

みみちんさんお気遣いして下さってありがとうございます。
私の方はどうしたものかというような耳の不調が延々とあって、長期戦になってしまっています。

そうですね、病気のことは主治医と親しい人に理解してもらえていたらもうそれで十分ですよね。
しんどいときに具合の説明なんてほんとしんどいもんね。

できるだけストレスフリーにしなきゃ・・・
お薬のなかには、ときどきびっくりするぐらい大きいのがありますね!!十分に分割して飲んで下さいね。
良くなっていきますように・・・

お大事にして下さいね。

| みかん | URL | 2009.04.20 20:09 |

はるポンさんへ

はるポンさん~ありがとう♪
ゆきは元気にしてるよ~!!
さっきまたうんゲーしたけど(;^_^A
そうだよ~ゆきも子供だと思ってたらもう7歳なのよね・・・
相変わらず手がかかるんだけどこれって性格なんだね。
わんこは年取っても可愛くていいよね~!!
毛の下はしわとかたるみとかあるのかな~??っていつも思うよゞ(>ε< )
私は少し元気になったんで、こりもせずにアンチエイジングに出かけました(;^_^A

ノラ猫の保護ってなかなか出来ない事だよね~!!

| みみちん | URL | 2009.04.21 01:35 | 編集 |

蘭丸ママさんへ

まだ咳が出るんだね、寝てる時とか出ちゃうとつらいよね。
早くすっきりするといいね!!
そういえばゲームセンターってすごいうるさいよね、耳は大丈夫!?
私もたまにプリクラ撮りに行くけどあれはすごいつらい。。。
友達の手前我慢するけど、1分といたくない騒音だよね。

ゆきもこのところ元気なの、やっぱり季節の変わり目って持病持ちにはつらいのかしらね??
蘭丸ママさんもお大事にね!!ありがとう!!

| みみちん | URL | 2009.04.21 01:45 | 編集 |

みかんさんへ

みかんさん、レスありがとうございます。
みかんさんも不調に悩まされているんですね。
耳の不調、私も1年中、24時間って感じです。
こればかりは経験しないとわからないつらさですよね。
耳の病気でも個人差が大きいですしね。。。まして元気な人にわかってもらうのは無理ですよね。
私も家族にも言わないです、どうせわからないし面倒くさいし。。。(;^_^A
テレビの音の事でいつも怒ってますけど。。。
私は家族がテレビを見てる音量だと、聴こえる耳でも何を言ってるか良くわからない上に響くんで、音が小さくないとつらいんですね。
変ですよね~聴こえないのにうるさい!!っていつも怒ってます。
でも音がないと耳鳴りと頭鳴りが紛れないので、テレビを消すわけにもいかないんですけど(;^_^A

去年、薬を喉に詰まらせて胃カメラしたんですよ~(^▽^;)
それからすっごく気をつけてるんだけど、また先日つかえてしばらく喉に違和感ありました。
焦りますよね~(;^_^A
みかんさんも耳がすっきりしますように!!

| みみちん | URL | 2009.04.21 01:59 | 編集 |

こんにちは(・∀・)
体調はいかがでしょう。
体調が悪いと滅入ってしまいますよね。
元気な日が増えますように

ゆきちゃんも心配ですね~。
話はできないし我慢はするし(´Д`;)
まめに病院通いするしかないですよね。
リラックスしながらの番犬姿が可愛い

| いちごまま | URL | 2009.04.21 12:54 |

いちごままさんへ

ありがとうございます。
危なっかしいながら小康状態のような??
気力も回復して来ました。

ほんとわんこって我慢するんでしょうね。
番犬も頑張ってます(;^_^A
持病があると、何でもそれに結びつけてしまいがちですよね。
獣医さんも心臓に関連付けてしまいますしね。
それ以外の原因も考えないといけないですよね。
来月は検診予定繰り上げて行って来ます!!

| みみちん | URL | 2009.04.21 23:34 | 編集 |

お久しぶりです

こんばんはぁ♪
ゆきちゃんもみみちんさんも大変でしたね
陽気の変わり目は気をつけないといけませんね
チョコは相変わらず元気いっぱい走り回って
イタズラしまくってます
最近は部屋のあちこちに臭い付けをして
困っています
ななちゃんはしませんか?
やっぱり性格悪いからなのかなぁ?

| ジョニーママ | URL | 2009.04.22 20:38 | 編集 |

ジョニーママさんへ

お久しぶりです♪♪
このところ読み逃げばっかでごめんね!!
チョコちゃん、あちこちマーキングするんだねえ~~!
ななは、いつもいるリビングではしないけど、それ以外だとしちゃう。。。
時々留守番とかムカつく事があるとリビングでもしてる事があります。
チョコちゃん、去勢はしてないんだっけ?
ななはしてるんだけど、マーキング始めてからだから完全には無理みたいです。
する前に去勢するとしないらしいね、やっぱ男性ホルモンの所以なのかな~?

| みみちん | URL | 2009.04.23 22:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


