--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.24 01:58

s-DSCF0385.jpg
肌の調子が悪くて、メディカルエステへ出かけました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
まー坊に、病人が顔どころじゃないだろ?と言われ・・・確かにそうだけど鏡見て「うへぇ~~↓↓」って思うのはほんとにイヤなものです。

去年RFリファームで4万もドブ金してしまったので、お試し価格のクリニックへ。
同じRFのテノールとダイオードレーザーを当ててみました。
(熱によって真皮層のコラーゲンを生成、内側から肌が再生して、しわ・たるみに効果があり、血流やリンパ流、代謝を促進するという機械)
テノールはじわじわとリフトアップ、ダイオードは即効性があって一緒にやるといいそうです。
リファームはバチバチ打つけど、テノールもダイオードも温かいだけ。

夜中になんか顔痛いなぁ。。。と思っていたら、おやじ帰宅。
たとえ整形したって絶対に気がつかないだろうおやじが、ちらりと見た瞬間すごい顔して「顔どうしたの!?」と言う。
鏡を見ると、頬がアイロンでも当てたように真っ赤でした!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

それからみるみる熱くなり、痛みもずきずきするほど。
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/状態です!!

s-DSCF0181.jpg
熱くてたまらずアイスノンで冷やしてみました。
アイスノンがすぐ温まるほどの熱さで、とにかく痛い。
火傷だと思い、冷水で洗ってオロナインをこんもり塗ると、なんとか痛みも和らいで寝られました。

起きると赤みはほとんど引いて(;≧∇≦) =3 ホ~~ッ
病院に電話すると「火傷は有り得ない。時間的にも症状からも接触性皮膚炎のようなので、診察に来て欲しい」と言われたけど、軟膏もらいにわざわざ行くのも面倒だし大丈夫そうなのでオロナインで過ごしました。
夜にはすっかり赤みもなくなり、パンパンの張りツヤ肌になってました。(むしろ腫れ?)

ホントにひどい赤さでまっ青になりましたが。。。( ̄∀ ̄;)汗
今は肌が生まれ変わったようにつるぴかで、毛穴も見えない!!
この効果はどれくらいあるのかしら??

s-DSCF0947a.jpg
いたずら中。

s-DSCF7744.jpg
捕獲!!

s-DSCF0421.jpg
明日はMRA検査です。
脳の血流、血管、椎骨脳底動脈系を見るそうです。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

歯医者もほんとジプシーですよねぇ。。。(汗)
それにしても
びっくりしましたーーっΣ(´Д`;)  
お顔が真っ赤に・・ってなったときはどうなるかと・・・アタフタ。。
でもその後は効果があったんですねぇ。
赤みが取れてよかったです!その上に効果まで!
結果オーライ??ですかねヾ(;´▽`A``

お花とななちゃん♪
いたづらのゆきちゃん♪
かわいいですーっヾ(´ε`*)
いたづら顔も・・避難の顔も・・・最高です(u_u*)ポッ

| miumama | URL | 2009.04.24 14:24 | 編集 |

お顔が真っ赤になっちゃったんですか?
痛みもあった様で、大変でしたよね。
今は、もう大丈夫ですか?

お医者選びって、ほんと大変ですよね。
私の住む街も歯医者さんは結構あるんですけど…。
何処へ行ったら良いのやら?状態です。
反対に耳鼻科が超少なくて困ります(笑)
何処へ行こうかって迷うくらい耳鼻科が増えて欲しい。

| shiho | URL | 2009.04.24 16:21 | 編集 |

おひさぁv

いやぁ~途中まで見てて焦ったけど、結果オーライ♪で
良かったね~!

こういう時だからこそ、極力病気から頭を切り替えて、やりたい事や
興味あること楽しまなきゃね。^^

このまま好調な日々が、続きますようにv-162
前回の記事の猫ちゃんも、ほんとに良かった!!

| ミィ坊 | URL | 2009.04.24 23:13 | 編集 |

miumamaさんへ

そうなんです~~まだジプシーなんですよ(;^_^A
miumamaさんは知覚過敏良くなったかなぁ~?
パパさんも痛みはまた治療したのでしょうか?
上手な歯医者探すのって難しいですよね。
治療してみないとわからないし・・・

ほんと、顔はさすがに焦りました!!
あれだけ真っ赤になると、シミとか残るんじゃないかと不安でしたよ~(´;ω;`)
効果あっても、またやる気にはなれないですね。
これも1ヶ月おきに5回ぐらいやると効果があるそうですが。。。

ゆきは相変わらずやってますゞ(>ε< )
ありがとうございます♪♪

| みみちん | URL | 2009.04.25 23:37 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます。
翌日までちょっと赤みが残ったけど、今はすっかり引きました♪
8時間後ぐらいから赤くなって痛み出して焦りました~!!

歯医者ってたくさんあるだけで、上手なところに当たるのって宝くじ並かも~??なんて思っちゃいます。
私は上手な担当医が開業してしまってから、あちこち行ったけど、口コミサイトもあてにならなくてどこも下手でした(;^_^A

そうそう、耳鼻科って少ないですよね。
街の耳鼻科って子供の鼻炎ばかりで、流れ作業なところも多いですよね。
いい先生に会えると精神的にも違いますから、shihoさんもいい先生が見つかるといいのですけど。。。

| みみちん | URL | 2009.04.26 00:10 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ありがとう~!!
もう思い出すだけでもぞっとするよ~~!!
前にもピーリングでシミ作っちゃった事があるのね。
特に頬骨のとこが超弱いから、そこは避けてもらったんだけど・・・
懲りないよね~~(;^_^A
しかも夜中だったし、すごく不安だったよ。
オロナインの効果すごいよねゞ(>ε< )
病気してる間にどんどん老けて行くなんてイヤだもんね。。。
まだ復活目指して頑張るよ!!と言っても、次の治療がねぇ・・・
近いうちに会いたいよ~♪

| みみちん | URL | 2009.04.26 00:21 | 編集 |

歯医者って、難しいよねぇ~
アタシもたまに痛くなったりする時があるんだけど
少しすると勝手に治ってるから、まぁいっかって
もう何年も行ってないんだけど・・・
ほんとは行かないといけないのよね~
でも歯医者、怖いヾ(〃>_<;〃)ノ

っつか、肌が生まれ変ったみたいだなんて、チョー羨ましいよ~
アタシ、肌、汚いからなぁΣ(~∀~||;)
若い時に酷使しすぎた(苦笑)
レポ待ってるよ~
色々聞かせてо(ж>▽<)y ☆

密かにぽちっ♪笑

| みゆ | URL | 2009.04.26 15:39 |

めまいの方はもう落ち着かれたの事でよかったですね。
違和感はまだ残って、不便でしょうね。
歯医者選びも大変そうで
すごく病院は多いのですけど中々ですね。
もっと上手い技術を持って欲しいです。
赤く腫れて驚かれたでしょうけどどうにか
治まって良かったです。
デリケートなお肌ですからお大事になさって下さい。
ゆきちゃんは検査ですか。
おりこうさんに受けられるのでしょうね。
どうか何事もありませんように。
写真のゆきちゃんは可愛いですね~。

| 猫の妖精 | URL | 2009.04.26 17:34 | 編集 |

歯医者も中々イイところがないんだねーー;
それとエステで真っ赤になった肌、治まってよかったね!
私も肌が弱いからエステは行かないの
昔行って酷い目にあったしね

それにしても今は凄い機械があるんだね
これで全部自動でやれちゃうの?

そうそうタッピングは、飛蚊症にヨクないから気を付けてね
私も低周波のマッサージ器買おうかと思ったけど、飛蚊症の人はお控えくださいって書いてあって諦めた・・・(T_T)

もうね~毎日、自分で宝田流マッサージして、弛み取りに余念がないですわ、老化ってホントやだね~(笑)

| はるポン | URL | 2009.04.26 23:19 | 編集 |

みゆちんへ

えぇ~~歯が痛くなって勝手に治っちゃうの~ゞ(>ε< )
私は虫歯の治療を8年ぐらい前にして、その時に被せる予定だったんだけど、噛み合わせがしっくりこなくてまだ仮歯なんだよね。
あと顎関節症だったから。。。
歯医者は怖くないけど、面倒くさいから早くすっきりしたいよ。

肌が一時期つるぴかになったけど、また乾燥してる。。。
生まれ変わるのは無理なのね~~( ̄∀ ̄;)汗
みゆちん、肌きれいじゃない~!!
若い時に酷使って日に焼けたの??

| みみちん | URL | 2009.04.27 00:55 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます♪
相変わらず、めまいは危なっかしいけど何とか持ちこたえてます(;^_^A

私は肌が弱い方なので、こういうのはやめた方がいいのかもしれません。
今回、ちょっとこりました~ (・_・;A アセアセッ
高いわりに効果も??ですしね。

わんこ達はフィラリア、ワクチン、ゆきの心臓の検診と病院の予定が忙しくなって来ました。
ゆきは子犬の時から何度には慣れているので、結構おりこうにしてるみたいです。
ななが病院怖くていつもブルブルなんですよゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.04.27 01:03 | 編集 |

はるポンさんへ

はるポンさんも肌が弱いんだね、私も実はそうなの。
エステでトラブルも何度もあって怖いんだけど、最近のこの手の機械って肌表面には影響がないらしいので、安易にやってしまったわ。
ハンドピースでクルクルやってもらうのよ。
ちょっと温かいって感じ。

え~タッピングは飛蚊症にヨクないんだね。
超音波美顔器も良くないのかな?
宝田流マッサージ知らなかった~~!!
ちふれのウォッシャブルクリームが超いいらしいからゲットして来たよ♪
マッサージしようっ♪
フェイササイズも下手するとよけいたるむって言うしねぇ・・・ほんと老化やだよね。

ゆきにお祝いありがとうね♪♪
とっても嬉しいです\(@^0^@)/

| みみちん | URL | 2009.04.27 01:28 | 編集 |

そうそう!
マッサージって下手すると弛むんだよ~怖ろしいよ><
田中ユクコの造顔マッサージをやったら筋肉が引き締まるどころか、変な弛みがド~ンと出てビックリしちゃった

宝田恭子先生は歯科医だから、歯科医から提言するマッサージなの
だから、マーサージも緩やかでイイ感じ
でも、無理は禁物だけどね、やり間違えるとやっぱり変な弛みが出るから、気を付けてね^^;

ちふれのウォッシャブルクリームがイイのね、φ(..)メモメモ

| はるポン | URL | 2009.04.27 12:01 | 編集 |

ひえ~頑張ってよけいたるむなんてねぇ。。。
私もキャロルのフェイササイズ頑張ってたのに逆効果な気がしたよ。

宝田恭子、ググって調べたよ~~!!
DVD欲しい~!教えてくれてありがとう♪
歯医者さんなんだね、骨格や歯並びも若い時は気にならなくても、年取ってくるとすっごく見かけに影響するんだよね。
私は治療で噛み合わせが狂ってから、歯並びが崩れて来ちゃったの。
歯並びはほうれい線とかに影響するらしい。。。
今更だけど矯正しようと考えてるんだけどね(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.04.27 22:57 | 編集 |

こんにちは~♪
みみちんさん体調いかがですか?また寒くなったので・・体調崩されてませんか?

そうですよね。。
効果があってもその過程がちょっと怖いですよね。。
ドキドキしちゃいますよね。。

歯医者。
私の知覚過敏はいま保留ですー。
すごく丁寧でいいところだったんですが、丁寧すぎて何度も行かなくちゃで・・
歯ブラシで磨きすぎだったみたいなので、知覚過敏ようの歯ブラシでいま様子みてます~!
パパさんは別の歯医者にまだ通ってますヾ(;´▽`A``

ほんと歯医者って時間も手間もかかりますよね。。。

| miumama | URL | 2009.04.28 11:34 | 編集 |

ご無沙汰です。
体調は如何ですか。

歯医者さんも大変ですね~。
私も歯が痛くて歯医者に行ったら歯槽膿漏でしたΣ( ̄□ ̄;
びっくりでした。

それにしても世の中、いろんな美容方法があるんですね~。
時代の流れに付いて行けないです( ̄▽ ̄;)
精神年齢だけは若いんですけどね

| いちごまま | URL | 2009.04.28 15:22 |

miumamaさんへ

miumamaさ~ん♪ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
朝晩、寒い時ありますよね~!!
まだ時々ハロゲンつけちゃいます(;^_^A

miumamaさん、知覚過敏だいぶひどかったみたいだけど、落ち着いた感じなんですね。
ほんと何度も行くのって面倒ですよね。
歯医者ってそれがいやだな~~それを考えると遠いと更にいやだなぁ。
何度も行かないと、歯医者は儲からないような仕組みみたいですね。
1人15分の所なんてちょこっとやって終わりですもんね。
私のとこは30分なので、だいぶ余裕ありますが、あっちもこっちもはやってくれないんですよね(;´д`)トホホ
パパさん、別の歯医者に通ってるんですね♪
今度は上手な歯医者だといいですね~~!!

| みみちん | URL | 2009.04.29 20:49 | 編集 |

いちごままさんへ

ありがとうございます。
体調は相変わらずなんですよねぇ。。。
歯医者も行かなくちゃだし、ほんと面倒くさいです(;^_^A
いちごままさん歯槽膿漏ですか~?
リステリンのタータコントロールで歯と歯茎の間をブラッシングするといいですよ♪

照射系も次々と新しい機械が出て来るんですよね。
友達もやってるけど、ほんと肌がきれいです。
継続も必要なので、お金もかかるし、数年後?にはどの程度違うのかな~?と思うけど。。。(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.04.29 20:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


