--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.04 02:00

ずいぶん過ぎちゃったけど、ゆきは先週7歳になりました♪♪
うちに来てすぐ、子犬の時に偶然心臓の異常を指摘されて右往左往して、1歳でやっと病気がわかり薬を始めました。
毎年元気に誕生日を迎える事はとても感慨深いです。
でももう年を取らないで欲しい。。。

yukiFile00091.jpg
子犬のゆきです。
天使のように可愛いのに、実は悪魔のような子犬でほんとに手がかかって、日々やらかす悪事を友達に話すと「やだ~~そんな犬~!」なんて言われてましたゞ(>ε< )

s-DSCF0917.jpg

s-DSCF0955.jpg

ゆきにとって何が嬉しいかと言えば散歩とごちそう。
誕生日には、いつの間に出来てたドックランに行きました。

s-DSCF0964.jpg
嬉しそうなゆきだけど、リード付です(;^_^A

s-DSCF1042.jpg
友達のわんこにハルティを貸したら噛み切られてしまい、ヴィトンのリボンで修理。
口輪みたいなハルティもおしゃれになった気が・・・v(^∀^*)

s-DSCF1043.jpg
ハルティはマズルコントロールするしつけ道具で、興奮する事を抑えられて結構効果あります。
口は自由に開く事が出来ます。

s-DSCF1021.jpg
小型犬エリアと分れててきれいなランでした。無料です!!
でも日陰がほとんどなくて、この後ひどい肌荒れして数日苦しみました。

s-DSCF0970.jpg
足腰の調子が良くないようで、動かないなな。

s-DSCF0975.jpg
ぺたん。

s-DSCF0988.jpg
ぽつん。

s-DSCF0997.jpg
わんこ達に囲まれて来て移動。

s-DSCF0961.jpg
着いてくる・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF1000.jpg
ななゆきの楽しそうな顔が見れて良かったけど・・・
隣のランで、大きな足の長いわんこがすごいスピードで他のわんこと追いかけっこしていて、その走りぶりにみんな釘付けになってたんです。
そのわんこが盛大にこけてしまい、「キャイーン!キャイーン!」とすごい悲鳴・・・骨折してしまったらしく、ほんとに一瞬の事でかわいそうでした。
まさかこんな事になるなんて、楽しいはずのランも事故には充分気をつけないといけないですね。

s-DSCF1052.jpg
夕飯は大好きなささみや野菜を煮込んだごちそう。
ゆきは嬉しさのあまり固まってます(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF1046.jpg
ごちそう前にして待たされるのが耐えられないなな、こういう時遠くで待ってますゞ(>ε< )

s-DSCF1059.jpg

私は耳の調子は悪いながらも、大きなめまいは今のところ持ちこたえてます。
先生からはめまいを抑える為に前庭神経切断術のお話も出ましたが、これはする気になりません。
鼓膜チューブの抜けた穴が手術で閉じないと塞がりそうにないそうで、出て来る液は内リンパ嚢手術時に入れた材料との事。
もうすぐ1年経つのに。。。この穴がなければ液の出口がなく相当不快だろうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| わんこ | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゆきちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!

先月ゆきちゃんが倒れたと聞いた時には心配しましたが、こうして無事に7歳のお誕生日を迎えられて本当に良かったです(*^-^*)みみちんさんもこのまま好調な日が続きますように♪

それにしてもドッグラン、私も先日からいろんな目に遭っていますが、本当に一瞬の油断が事故に繋がるので恐ろしいですね。掛かり付けの獣医さんにも「最近一番救急で多いのがランで怪我した患者さんなので、ランはお勧めできない」って言われました(´・ω・`)困ったもんですよね~。

| 蘭丸ママ | URL | 2009.05.04 09:23 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.05.04 10:13 |

ゆきちゃん、7歳になったのですね~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます♪
犬の生涯というのはただでさえ短いのに、持病があるとその1ねん1年が益々貴重な時間に感じますよね。
元気に7歳を迎えることが出来て、なんだか私も感動です。
どうか、このまま日々穏やかに過ごせますように。

ドッグランでのななちゃん、まったりさんで杏姫みたいだな~って思ってしまいました^^
ななちゃんに繋がるワンコ達の図がまた可愛らしいですね(*^_^*)
御馳走を前に、ななちゃんどうしてあんなに遠くにいるのかしら?爆
ゆきちゃんの真剣なお顔にも、思わずくすっ。
御馳走最高♪だね、ゆきちゃん。毎日が誕生日だったらいいのにね~(笑)

| 波留ママ | URL | 2009.05.04 11:05 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.05.04 12:19 |

お誕生日おめでとう!

ゆきちゃん
7歳になったんですね
♪(ノ≧∀)ノ♪。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

ななちゃんの写真を見たパパが
えっ?チョコ・・・

本当にそっくりですね
ゆきちゃんの子犬の頃の写真を見てたら
チョコを選ぶ時に迷った真っ白のポメを思い出しました
チャーリーと似てる子を探していたので
チャーリーが子犬の頃はきっとこんなだったんだろうなぁって

みみちんさんも
病気がちょっと落ち着いてるみたいで
良かったですね
いつも書き込みありがとう

| ジョニーママ | URL | 2009.05.04 17:08 | 編集 |

ゆきちゃん、7歳、おめでとうございます~♪
ランでの骨折騒動、驚きました!
わんこちゃんも転んで骨折する事ってあるんですね。芝生でも!
私は、よその犬が苦手なので、ランは行けないかも~涙
広々としていて、気持ちいい場所ですね。

アンチエイジングの件、接触性皮膚炎でしたか・・・
すぐに治まってよかったね。
私は肌が弱いので、しょっちゅうそのようなトラブル起こします。
いったい、何が肌に悪いのか・・・原因不明で困っていますよ。

| カノン | URL | 2009.05.04 20:10 | 編集 |

蘭丸ママさんへ

コメントありがとう~!!具合大丈夫??
ゆきも7歳の今も元気でいてくれて嬉しいです♪

本当にランって怖いね。
その前にもたくさんのわんこに追いかけられて、悲鳴を上げてたわんこがいてびっくりしたの。
飼い主が慌てて抱き上げて怒ってたけど。。。すごく小さなわんこだったから、噛まれたりしたらほんと危ないね。
それに、骨折しちゃった子もすごい勢いで疾走してて、「危ないな~」と思ってたの。
こけて勢いあまって転がっちゃって痛々しかった・・・(´;ω;`)
激突で巻き添えも充分有り得るもんね。
うちはななはヨタヨタで走らないし、ゆきも運動禁止だし、ランに行くより普通にお散歩の方がいいな~と思ったよ。
私も運動にならないしね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.05.04 22:31 | 編集 |

kさんへ

ありがとうございます♪

そうなんですか。。。
お知らせありがとうございます。
残念だけど、またぜひ遊びに来て下さいね!!
待ってます!!

| みみちん | URL | 2009.05.04 22:33 |

波留ママさんへ

ありがとうございます!!
先月、変な発作を起こして、「来年の桜は見れるだろうか??」と思って、本当に貴重な時間だと思いました~!!
7歳の今、こんなに元気でいられるとは1歳の頃には思っていなかったけど、7年なんて本当にあっという間で・・・
本当に短いですよね。

杏姫ちゃんもまったりさんなんですね。
ななは普通の大きさのポメなのに、小型犬エリアだとひときわ大きいんです・・・みんな小さすぎて怖いくらい。
それで、なんかもててましたゞ(>ε< )

ななは食べ物待たされると怒るんです。
それで、遠くに行ってしまいますゞ(>ε< )
面白いです~~!!
波留ママさんちは毎日おいしそうなご飯で、波留くん杏姫ちゃん幸せですね♪♪

| みみちん | URL | 2009.05.04 22:40 |

mさんへ

ありがとうございます。
ゆきは子犬の時はほんとに可愛かったです・・・でも恐ろしいいたずら魔でした(;^_^A
ななはさすがにシニアになって毛質も衰えを感じますが、そういって頂けると嬉しいです♪

私は例の薬は6年も飲んでました・・・いくらかかったか考えるとぐったりします( ̄∀ ̄;)汗
私のように、いろいろ治療しても改善しないケースは先生も今までにないそうで・・・
メニエール病で検索して来てくれる方が多いのですけど、私のケースを見てしまうと不安になっちゃうでしょうね・・・この辺、考えないといけないですね。
お気遣いありがとうございました♪

| みみちん | URL | 2009.05.04 22:58 |

ジョニーママさんへ

ありがとうございます!!
そっか。。。
チャーリーちゃんに似てる子を探して出会ったのがチョコちゃんなんだ・・・縁ですね。

パパさんもびっくりしちゃったんだ~!!
ほんと似てるもんね♪♪
ななは年取って顔も落ち着いちゃった感じで、チョコちゃんはやっぱ若いな~って思うけど。
顔の白い差し毛なんかほんとに良く似てるね。
並べて写真撮りたいね~♪

| みみちん | URL | 2009.05.04 23:24 | 編集 |

カノンさんへ

ありがとうございます~!!
ココちゃんの徘徊はどうかな~?落ち着いてるといいけど。

ランって結構危険もいっぱいですよね。
喧嘩したり、事故があったり見ると、普通に散歩した方がいいと思っちゃった。
あんな勢いで激突されたら恐ろしい。。。

私は皮膚炎の後はツルぴかになって痛い思いした甲斐があったね!!なんて言われてたのに、ランで日焼け対策はしてたけど紫外線浴びてから、すっごい肌荒れしてしまったの。
数日治らなくて、翌日いよいよ皮膚科に行こうと思って、とりあえずステロイドの軟膏塗って寝たら良くなったんだけど・・・
カノンさんも何かアレルギーなのかな~?
顔に出るとシミとか残りそうですごく不安になるよね。

| みみちん | URL | 2009.05.04 23:25 | 編集 |

おめでとう!!

本とに良かったね~v-238元気に7歳を迎えられ、何より!!
ご飯を食べる前の姿なんて、可愛すぎて、不調を吹っ飛ばしてくれるような癒しの存在だよね♪
ずっとずっとそばにいて欲しい、ゆきちゃんもななちゃんも長生きしますようにv-22

| ミィ坊 | URL | 2009.05.05 10:20 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ありがとう!!
ご飯待ってる時、ななは怒るんだけど、ゆきはあまりの欲しさに固まってアホ面になってるんだよ~~!!
ほんと面白いんだよ。
癒されるよ~~でもほんと強烈な悪魔犬で大変だったんだよ。
今は年も取ってだいぶ落ち着いたけどね(;^_^A
ずっと一緒にいたいけど・・・あと数年だと思うとほんとに毎日を大事に過ごそうと思うよね。

| みみちん | URL | 2009.05.05 22:14 | 編集 |

遅くなりましたが、ゆきちゃんの7歳のお誕生日
おめでとうございます。
心臓病が心配ですが大きくなられて良かったですね。
ご苦労もありますがこうしてみみちんさんのお世話で
誕生日を迎えられて幸せですね。
写真はゆきちゃんの姿が可愛く映ってますね。
ドックランでは楽しそうだし、ごはんは美味しそうだし
祝って貰って嬉そうです。
これからもななちゃんと一緒にお大事になさって下さい。
みみちんさんも耳の方をお大事にね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.05.07 21:16 | 編集 |

お久しぶりです!

みみちんさんご無沙汰しています!!
今このコメント携帯から書いてるんですけど…ちゃんとカキカキφ(..)できてるのかな(・・;)ドキドキ
ここ最近はずっとパソコンも開けてない状態でホント私ダメダメです(;´д`)mixiも全然だし…(((^^;)

だけどこちらには実は時々携帯から見に来させてもらってました

今日見てみたら、ゆきちゃんが誕生日ではないですかぁーー(゜ロ゜)!!
遅くなってしまってホントごめんなさい( ┰_┰)
ゆきちゃんお誕生日おめでとう
ゆきちゃんは海斗に雰囲気や性格も似ていて、ななちゃんだけでなくゆきちゃんもなんだか親戚さんのような気持ちでいつも見ています
ゆきちゃんがよくマズルに付けているのって、ハルティというんですね!
ゆきちゃんは心臓の為だと思うんですけど、シツケの為にも使えるんでしょうか?!
実はお散歩時の海斗の横暴ぶりがすごくて…
人見ても車見ても何見ても興奮してワンギャンすごいです( p_q)エ-ン
2匹いるとパワーもアップしちゃうので、最近は陸斗小雪ペア、海斗は単品(笑)でお散歩連れて行ってますそれでもウルサイくらい
なのでハルティを使ったらどうなのかな?って思ってます。
海斗でも少しは落ち着いてくれるもんでしょうかねぇ

ちなみ海斗もよく『デビル』と言われてます(*≧m≦*)プププ
怒ってムキムキした顔と、どっから出てんの!?っていぅ唸り声が完全にデビル化しちゃっててそう呼ばれてます(笑)

長々とすいません
又遊びに来させてもらいま~す

| こゆみ | URL | 2009.05.08 23:40 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます!!
ここまで元気でいられるとは、当時は実は思っていなかったのですが、実際7年なんてあっという間でした~~早いですよね。
何とか元気で長生きして欲しいです。
シャルコットちゃんは元気でほんとに若々しくてあやかりたいです~♪
猫の妖精さん、お孫さんたちのお泊りでGWは大変だったのでは??

| みみちん | URL | 2009.05.08 23:44 | 編集 |

ゆきちゃん7才か~。おめでとう!かわいいなぁ、ゆきななちゃん。ワン子欲しいです~。
いつも盗み読みばかりでごめんなさいね。
でも実はしょっちゅう(ほぼ毎日)更新を楽しみにしてます。

| norigor44 | URL | 2009.05.09 03:14 |

こゆみさんへ

こゆみさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
お元気でした~??
mixi私もすっかりご無沙汰なんですよ~(;^_^A
ゆきも元気に7歳を迎える事が出来ました♪ありがとうございます(*^▽^*)

ハルティはしつけの先生に勧められて(ジェントルリーダーでも可です、でも高価)着けるようになりました。
マズルコントロールでしつけをする道具です。
ゆきも人、犬、自転車などなど、とにかく興奮してワンギャンなんで。。。
ワンギャンしたらハルティで、マズルコントロール、うまくかわしたらご褒美って感じで何とか散歩してます。

こゆみさんも3ぽめちゃん達もお元気そーで良かったです♪♪
またかわゆいぽめーず見せてね♪

| みみちん | URL | 2009.05.09 20:23 | 編集 |

norigorさんへ

norigorさん、アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
そー言って頂けると嬉しいです~もっと更新しなくっちゃね♪
わんこいると面倒な事も多いけど、幸せもいっぱいですよね~!!
norigorさんちはおうちでお仕事だから、わんこと一緒にいられる良い環境ですよね!!
問題はおうちかな~?今のマンションは不可なの?
狭さなら大丈夫と思うよ、うちもわんこはリビングオンリーだし。
わんこいたらますますだんなさんと仲良くなっちゃうね、きっと♪♪

| みみちん | URL | 2009.05.09 20:31 | 編集 |

ゆきちゃんっ♪
お誕生日おめでとうございますーっ(人´∀`).☆.。.:*・
7歳!!
そんな風には見えない若々しいゆきちゃんっ。+゚(*´∀`*)。+゚
miuと同い年ですー♪miuはすっかりヨチヨチ歩きになってしまってますが・・(汗)

いつまでもガルル顔がとーーってもかわいい愛らしいゆきちゃんでいてね♪
子犬ちゃんのゆきちゃん最高にかわいいです(*〃ω〃*)
大変だった時期を乗り越えて・・成長してくれて・・本当にうれしいですね。そしてこのままとまってほしい・・ほんとわかります(*´・ω・。)σ

ラン♪
とってもきれいなランですね~!無料なんて!すごーー!
ななちゃんまったりでもとっても楽しそうです!
ゆきちゃんも笑顔が輝いてます~♪

ランで骨折・・ほんと怖いですね。かわいそうに・・注意しないと・・・ほんと(;´д`)

nonもmiuも待っている間はぷるぷる~です( ´艸`)

みみちんさん。大きなめまいがなくってよかったです。
このまま大きなめまいが起こりませんように。。

| miumama | URL | 2009.05.10 21:59 | 編集 |

miumamaさんへ

miumamaさん~ありがとうございます♪♪

おかえりなさ~い!!
miuちゃんもnonちゃんも楽しそうな笑顔いっぱいでしたね♪♪

そっか~miuちゃんも7歳なんですよね~!!
miuちゃんはあんよの事もあるからゆっくりでいいですよね~♪
ゆきもnonちゃんみたいに爆走するタイプなんだろうなぁ~~走らせてあげたいけど長生きしてもらう為に我慢です。

ランは出来たばかりみたいできれいでした~~♪川越の入間川沿いです。
これからの季節は暑そうだけど。。。
怪我したわんこはほんとにかわいそうでしたよ~(´;ω;`)

miuちゃんもぷるぷるですか~ゞ(>ε< )
キラキラ可愛いとこはゆきと大違いかな~(ノc_,≦*)ぷぷぷ

体調は落ち着いて来た感じです・・・めまいだけでも良くなると嬉しいんですけど。
いつもご心配ありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2009.05.11 02:08 | 編集 |

ゆきちゃん!お誕生日だったんですね♪
遅ればせながら、おめでとうございます!
私もワンちゃんが大好きで、いつもみみちんさんの
ブログを見て癒されてます♪

| shiho | URL | 2009.05.11 07:03 | 編集 |

ゆきちゃ~~~~~ん(●>v<●)
遅くなってごめんね~~~~~~

GW中、あまりブログめぐりしてなかったからヾ(;´▽`A``アセアセ


゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
あんずと同じ歳~♪

またゆきちゃんとクッキー遊ばせたいなぁ^^
なんかゆきちゃん、ぷりあんとかは嫌だったみたいだけど
クッキーは気に入ってたみたいだったよね(*≧m≦*)プププw

| みゆ | URL | 2009.05.12 00:00 |

shihoさんへ

shihoさん、ありがとうございます♪
ゆきは7歳になってもまだやらかしてます・・・
今日は家族がうっかりしてる間にするめを食べてしまったようで、夕飯減らしました。
注意してないとほんと危なくて・・・
これからもななゆきを見に来て下さいね♪

| みみちん | URL | 2009.05.13 01:34 | 編集 |

みゆちんへ

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

あんずちゃんと一緒なのよね~♪
あんずちゃんもゆきもその年には見えないよね。

ほんと、あの時は上手に遊べたよね。
今思うと信じられない・・・
いつもラン行ってもワンギャンしちゃうからリードなんだよ。
ビビココに圧倒されたのかなぁ~ゞ(>ε< )
また遊びたいね~~!!

| みみちん | URL | 2009.05.13 01:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


