--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.11 01:50

GW真っ只中の5/4、珍しくフライパンを振ってた私は手にちょっと痛みを感じました。
翌日には、手の平から手首の激痛で指さえびくとも動かせず、もうどこが痛いのかわからないくらい。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
病院はお休みだし、湿布して冷やすしかなく。。。そんなんで何も出来ないグータラのGWになってしまいました。

おやじが、HDDレコーダーにたまってる私の大事な「奥さまは魔女」をDVDにダビングしていました。
「あれ?あっ!!」と、不吉な叫び声をあげるので、(゚ロ゚;)エェッ!?と真っ青になって見ると・・・HDDから奥さまは魔女もろともすべてのデータが消えていました。
まー坊が苦労して編集してダビング途中のデスノート全編も・・・
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ

うそでしょ??
何とか出来ないか調べたけど、レコーダーのサルベージってまず無理みたい・・・
業者も聞いたら18万~20万とか言われ、それじゃ奥さまは魔女のDVDボックス買えるじゃないですか・・・(;´д`)トホホ
ほんと残念だけど、HDDは初期化して改めて使ってみると、なんかDVDドライブがおかしいので、あながちおやじのせいだけではないのかも。。。とりあえずサービスマンに見てもらう予定です。

ちなみに、最初に焦って電話した東芝のオペレーターは、あっさり「消えたデータはどうしようもありません」と言いました。
DVDドライブがおかしいと気づき、後日問い合わせたところ、データが消えた時は電源切って数時間おくとまれに復旧するので試しみてと言われ・・・
< ;`∀´>マジっすヵ!!
もう初期化してしまいました。。。

そしてやっと連休明け、まだ激痛としびれまであり整形外科へ。
人気のある病院で3時間待ち・・・まず腱鞘炎でしょうとの事で、痛いのは手首だそーす。
何かしなくても、ちょっとした手の動かし方でなる事もあるとか。。私はフライパン??( ̄∀ ̄;)汗
小指の長い人は骨格的に腱鞘炎になりやすいそうです。
湿布して、サポーターじゃ強過ぎるので、包帯で手首が動かないように固定して、消炎鎮痛剤をもらって帰りました。

利き手じゃないけど、片手が使えないってほんと不便・・・
着替えとかトイレはもう四苦八苦だし、髪の毛も結べないし薬の袋も切れない、ゴミの袋も結べない。
押さえる事が出来ないから、ペットボトルや牛乳パックも開けられない、、カード払いのサインも出来ない・・・ときりがありませんね。

s-DSCF1181.jpg
1週間経って、やっと鎮痛剤がいらなくなり、指が伸ばせるようになりました。

s-DSCF1079.jpg
めまいの方は落ち着いて来た感じです。
抗ウイルス剤は6週間目になりました。
耳鳴り、頭鳴りは変わらず24時間・・・両耳のステレオで聴く音と耳鳴りのない静寂、もう一度味わってみたいなぁ。

s-CIMG0547.jpg

s-CIMG0549.jpg

s-DSCF1060.jpg

s-DSCF1122.jpg

ゆきへのお祝い、ありがとうございました♪♪
そんなわけで、このところ読み逃げばかりでごめんなさい!!

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

えぇぇ~っ!腱鞘炎ですか~?
そりゃ~痛いですよね。
大事にしてくださいね。
眩暈…、落ち着いているようですね。
良かった、良かった!
眩暈って、とっても不安ですよね。
私も、とても不安です。
みみちんさんより、ずっと症状は軽いですが、毎日が
不安です。
眩暈や、耳鳴りの無い、平穏な毎日が来て欲しいものです。

| shiho | URL | 2009.05.11 07:08 | 編集 |

うわぁ(;>_<;) 痛そう・・・

せっかくめまい落ち着いてるそんな激痛じゃつらかったね~

腱鞘炎ってなったことないけど、
うちのおばあちゃんが生きてた頃になって動かせなかったことあった。
みみちんのブログで思い出したわ!
片手が動かないって不自由だよね~
指だけだって不自由なのに(;>_<;)

ななちゃんぺろってしてくれて「早く治るといいね」って言ってくれてるみたい♪
笑顔も可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ゆきちゃんの最後のへそ天もめちゃくちゃ可愛い~о(ж>▽<)y ☆

みみちん、更新してないのに1位ってすごいね(笑)

| みゆ | URL | 2009.05.11 23:57 |

連休に腱鞘炎とは、痛かったでしょうね。
急にですから驚きますよね。
利き腕だから余計不便ですし。
包帯も痛々しいです。
早く良くなって下さいね。
いつも連休に病気や怪我をしないように注意してますが
孫達を預かってた時は自分以上に気を使います。
結局、人出が多くて何処へも出掛けませんでした。
ななちゃん、アルパカのような毛並みですね。
似てますよ。
寝姿も仰向けで可愛いです。
ななちゃんは何時も笑ってる様な顔が可愛いです。
お大事になさって無理はされませんように。

| 猫の妖精 | URL | 2009.05.12 18:17 | 編集 |

shihoさへ

ありがとうございます♪♪
腱鞘炎はだいぶ良くなって来ました。
まだリハビリに通ってます。
こんな痛いとはびっくりです~!!

めまいは落ち着いてる感じなので、やっと普通に出歩けるようになりました。
でもいつも不安はありますね。
いろいろ不快ではあるけど、せめて大きな発作さえなければいいな~と願うばかりです(;^_^A
shihoさんもお大事にして下さいね♪

| みみちん | URL | 2009.05.13 01:47 | 編集 |

みゆちんへ

そうなんだよ、結構大変だったの。
指さえちょっと動かすと激痛で、何も出来なかったよ。
一番大変なのが着替えとトイレだったけど。
だいぶ良くなって来たけどまだリハビリ行ってるよ。
ななはいつもペロペロしてくれるけど、実は心配してくれるのはゆきの方なんだよね。
ゆきは賢いから~♪

ほんと1位は嬉しいけど、更新してないと申し訳ないって感じ(;^_^A
みゆちん見習ってまめにしないとね♪

| みみちん | URL | 2009.05.13 01:54 | 編集 |

猫の妖精さんへ

そうなんです・・・ほんとに急に痛くなって原因に心当たりもないしびっくりしました。
フライパン持ったぐらいで??ちょっと信じられないですね。
確かにサポーターだと締め付けが強くて痛いんですよね。
包帯は結構固定になって良かったみたいです。
だいぶ痛みも引きました。
もう一息かな~??
ありがとうございます♪

お孫さん預かるのは気を遣って大変そうですよね。
とても懐かれてて可愛いでしょうね~♪

ななってだいたいこっち見てる時は笑顔ですね~可愛さに負けて抱っこしてしまいます(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.05.13 02:05 | 編集 |

大変そう(゜ロ゜)

腱鞘炎ですかぁ
なったこと無いので分りませんが
かなり大変そうですね
ななちゃんがペロペロしてくれて
優しいですねぇ
腱鞘炎も長引くと聞いてます
お大事にして下さいね


ゆきちゃん
本当にアルパカに似てますねェ(o^^o)ふふっ♪

私もDVDレコーダーのHDDに録画してDVDに移そうとしていたら
やり方が分らず四苦八苦していて
そこにパパタンがやってやると息巻いて
やっていたら全部消されちゃった事があります
もう何も言う気も起こりませんでした

口あんぐりです
せっかくの韓流ドラマだったのに・・・

| ジョニーママ | URL | 2009.05.13 21:16 | 編集 |

手痛そうです・・ケンショウエン(なぜか一発変換してくれない・・涙)
安静にしてくださいね・・(*´・ω・`*)

HDDリコーダー。。私も何度もあっっていってる間に消えたことが多々・・っていっても私は誤って消しちゃうんですけど・・(汗)
一瞬で消えちゃうのでショックですよね・・

アルパカちゃん(笑)
nonも時々いわれます(>艸<*)
ゆきちゃんのムキー顔が見れてうれしぃ・・(*/∇\*)へそ天の手の位置がnonもいっしょですーヾ(´ε`*)
それもうれしい・・(u_u*)ポッ

| miumama | URL | 2009.05.14 13:55 | 編集 |

ジョニーママさんへ

ありがとう~ジョニーママさんは足はもう大丈夫??
私はだいぶ良くなったけど、ぶり返す事が多いんだって・・・怖いよ~!
もうちょっとリハビリに通う予定です。

おぉ~ジョニーママさんもありますか?!
ジョニーママさんは韓ドラだったんだ~(´;ω;`)
私はその時血の気が引きましたよ。
何とかならないかあちこち電話したり焦りまくりでした。。。
そうこうしてるうちにだんだん諦めがついたけど・・・
ほんとショックでかいよね(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2009.05.15 00:04 | 編集 |

miumamaさんへ

ありがとうございます~痛みはだいぶ良くなりました♪
結構長くかかって不便でした~(;^_^A

miumamaさんもHDD消しちゃった事があるんですね。
ほんと一瞬ですよね~!!
なんか、DVDダビング中にエラーになっちゃって、ディスクを初期化しようとして消してしまったらしいんです・・・(´;ω;`)
デジタルって便利だけどこういうのが怖いですよね。

nonちゃんもアルパカ言われますか~?
へそ天してる手足って可愛いですよね♪
でもゆきはこんなお行儀のいいへそ天は珍しいんですよゞ(>ε< )
nonちゃんのごろごろもほんと可愛くてたまらないですね~♪♪

| みみちん | URL | 2009.05.15 00:18 | 編集 |

みみちんさん、手の具合どうですか?
大変でしたね。早く完治しますように!

ところでお知らせなんですが、マイとマルクのホームページですが、長いこと更新していないこともありこの際閉鎖することにしました。
お手数ですがリンクの解除お願いしますm(__)m
ブログは続けますので、今後ともよろしく(^_-)-☆

| naoko | URL | 2009.05.18 10:58 | 編集 |

みみちんさん、こんにちは!
お久しぶりです。

腱鞘炎ですか。
片手が使えないのって不便ですよね。

私は、左肩の五十肩・・・
とっても不便な毎日です。偶然にも、お互い、片手を痛めていたんですね。

早く治したいよね~

ついに・・・新型インフルエンザがきてしまいました。
県内の中高生の1000人以上に疑いだそうです。
とっても不安です。

| カノン | URL | 2009.05.18 17:54 | 編集 |

naokoさんへ

ありがとうございます~!!
まだちょっと動かすと痛みがあるけどほぼ良くなりました♪
ぶり返す事も多いそうで怖いです~なのでまだリハビリに通ってます♪

HP閉鎖しちゃうんですか・・・ブログが主流になってしまいますよね。
私もずいぶん放置です。。。
寂しいけど、これからもよろしくお願いしますね♪♪
お知らせありがとうございました(*^v^*)

| みみちん | URL | 2009.05.19 21:53 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
ほんと痛くて手が使えないのは不便ですね~~!!
カノンさんは五十肩で苦しんでるんですね。
両方なったらほんと困るね。
その中で引越しじゃ大変だったでしょ。
私は毎日整形外科に通ってるけど、五十肩はどうなんだろう??
良くならないかな??

インフル、関西すごいですね。
こちらもマスクが売り切れてました。
関西であれだけ出てて東京に出てないって不思議だけど・・・時間の問題だよね{{{{(;>_<)}}}}

| みみちん | URL | 2009.05.19 21:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


