--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.23 02:52

お久しぶりになってしまいました~いろいろあったのですが、分けてアップして行こうと思います(;^_^A

運動のために、チャリでせっせと整形外科へリハビリに通ってます。
やっと不自由なく手が動くようになったけど、まだ痛い。。。
近くでも車ばかりの私は、チャリに本格的に乗るのは何年ぶり??って感じだけど、車の気配とか聴覚に頼るところが大きい事を実感・・・チャリの片耳運転って怖い!!

メニエール病治療の、抗ウイルス剤のアシクロビルの服用が6週間終わりました。
12月からやってた内耳免疫治療でもめまいが頻繁で、残ってるステロイドを早く切り上げてアシクロビルを飲み始めたわけですが・・・

過去にもバルトレックスを何度か飲んでるので正直なところ期待してなかったけど、たまたまなのか?ストレスの日々なわりに、この1ヶ月ほどはめまいは落ち着いて来てかなり元気なのです♪
先生のアドバイスで、1日800mgをもう少し続けて、約2ヶ月で終わろうと思ってます。
効果を感じた気がしないでもないです(;^_^A

な~~んと!!40分ぐらい1人で電車に乗って歯医者に通ってます。
7年間、つい先月までの体調からしたらうそみたい・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
昨日は、池袋からラッシュの電車で帰宅するという、自分でも信じられない暴挙に!!
こんな事でも、ものすご~~く嬉しい♪♪
耳鳴りや頭鳴りは消える事はないし、めまいもまたぶり返すだろうけど・・・持ちこたえるといいなぁ~♪

7年間、完治(少なくともめまいだけでも)して社会復帰する事、昔のように遊ぶ事(最重要!!)を目指してほんとに頑張ったし、今の先生に変わってもうすぐ3年、ほんとに手を尽くしてもらいました。
だけど繰り返す大回転めまいにはもうヨレヨレ~~トドメは手術後に全くめまいが良くならなかった上に聴力がなくなって固定してしまった事。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
執刀医から、めまいもなくなる、聴力も上がる、最悪でも現状維持と言われてたのに。

80dBでもスケールアウトでも聴こえない事に変わりないんだけど、これは精神的に大打撃でした(´;ω;`)
すっかり希望を失って、もう難聴も耳鳴りも諦めるから、めまいさえなければ・・・と思うようになりました。
だから、昔のように楽しめなくても、今ぐらい元気だったら充分幸せだとさえ思っちゃう。
目が回ってる間に7年も年取ってしまったのは悲しいけど、めまいのない日が続きますように~!!

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

体調がいいんですね、よかったですね~
やっぱりいつもと違う事を経験するといつも普通にしてた事の有り難みを感じますね
自転車、ミラーを2つ付けると道のどちらを走っても後ろの車が見えて安心ですよ

病院お疲れ様です。
ゆきちゃん心配ですね。
正しい繁殖をしてくれていれば苦しむ事もないのに・・・。
無知で無責任な繁殖のツケを背負い込むのはいつも犬たちなのに

| いちごまま | URL | 2009.05.24 06:15 |

お久しぶりです

孫が出来て忙しくなりPCがおろそかになってます
ななちゃん。ゆきちゃん元気そうで安心しました
家のゆきももうすぐ13歳ですが何とか元気です
1.75kにちっちゃくなってしまいましたが・・・

| ゆきママ | URL | 2009.05.24 12:31 |

よかったですね~!!
手も耳も大事に大事にしていい状態をキープできますように・・・♪♪

| みかん | URL | 2009.05.24 13:09 |

こんばんわ~♪
お久しぶりです^^
薬効いてるみたいですね~
私も確実に実感できるほど薬効いてたな~って思うこの頃です・・・
もう薬がないので・・・飲んでないんですけど・・・
まためまいしだしてます><
飲んでるときは、調子よかった~。
そろそろ個人輸入しなければ!です!
ゆきちゃん心配ですよね( ̄□ ̄;)
うちのゆきちゃん似の子もなぜか病院じゃとてもいい子です。。。
家じゃ噛む吠え付くすごいのに・・・
みみちんさん具合よくなってきて嬉しいです♪
お互い7年で・・・そろそろ良くなりますように☆彡

| みゆたん | URL | 2009.05.24 20:21 |

みみちんさん、こんにちは~(*^_^*)
体調が良さそうで、お元気そうで良かったです~♪

ななちゃんの歩き方、心配ですね・・。
波留もヘルニアの経験があるのですが、やっぱり最初歩き方がおかしくなって、丸まってばかり寝るようになって、気が付いたら普通に歩いていてもコケるようになっていて!
治療に2年くらい費やしましたが、今は無理さえしなければ普通に生活出来ています。
ななちゃんも心配です~。

ゆきちゃん、ALPが随分と高かったのですね?
お薬に作用されやすいALPではあるけれど、あまりに高すぎるのは心配ですね・・。
杏姫は肝臓代謝のお薬を飲んでいるので、若干ALPは高めでしたがサプリを与えたり、しじみスープを与えるようになったらびくりする程数値が安定するようになりました。
貧血については、レバーはもちろんですが、ラム肉、貝類(スープにしてでも)もワンコの貧血改善にはもってこいな食材です♪
食事でそれらの数値が改善されるものなら、楽なもんですよね。
ゆきちゃんがずっとずっと元気でいられますようにと願って、余計なお世話だろうと思いつつ書いてみました(^^ゞ

| 波留ママ | URL | 2009.05.24 21:23 | 編集 |

みみちんさんが少しでも楽になって嬉しいです。
このまま持ち堪えて下さればいいですね。
自分も自転車で安全運転していても
怖い目に遭う事はしばしばです。
お気を付け下さい。
ななちゃんとゆきちゃん大丈夫でしょうか。
検査で大変ですね。大人しく受けてくれて
おりこうさんでしたね。
元気に見えても悪いと言われると凹みますね。
皆様お大事にして下さい。

| 猫の妖精 | URL | 2009.05.24 21:53 | 編集 |

いちごままさんへ

ほんとですね~普通の事がどれだけ幸せかしみじみ思いますよね。
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ~~そうですね!
ミラーいいですね!!
母も耳が悪くて自転車乗るんで、ぜひつけてみます♪
ありがとうございます!!

ほんとに犬には罪はないのに・・・こないだはホームセンターに牛みたいな柄のポメがいましたよ。
あれってどうなんでしょうね・・・
可愛いかったけど、どんな繁殖をされて来てるんだろう~?と考えてしまいました。

| みみちん | URL | 2009.05.25 00:29 | 編集 |

ゆきママさんへ

(*'▽'*)わぁ♪ゆきママさん~お久しぶりです~!!
お元気ですか??
ええ~お孫さんが出来たんですか~!?
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ゆきちゃん、13歳なんですね。
元気で良かった~♪♪
ななも8月で11歳です。
小さくなっちゃったんですか・・・
ゆきちゃん、これからも元気でいてね!!

| みみちん | URL | 2009.05.25 00:37 | 編集 |

みかんさんへ

みかんさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます。

みかんさんはいかがでしょうか??
私は今日はちょっとやばい気配が・・・(;^_^A
ほんとに油断大敵ですね。
ちょっといいと調子こいてしまうんですよね・・・
キープ出来るように気をつけないといけませんね~頑張ります!!

| みみちん | URL | 2009.05.25 00:42 | 編集 |

みゆたんさんへ

みゆたんさん、お久しぶりです~♪

みゆたんさんも実感しましたか~?
これって、めまいがないだけじゃなくて、なんか感じますよね。
でも効果があるって事は、またウイルスが活発になればぶり返すって事ですよね。
ほんと、入手が問題ですよね・・・
耳鼻科で認めてくれるようになればいいのに。
お互いに早く元気になりたいですね。

獣医って怖いからなのかな~?
なんか別犬になりますよね。
家族には甘えがあるんでしょうね~(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.05.25 00:50 | 編集 |

波留ママさんへ

波留ママさん、こんばんは~♪
わ~~情報ありがとうございます!!

ななは昔、原因不明の震えや元気消失があって、その時に腰を傷めたんじゃないかと思うんですよね。
足を引く事が頻繁にあって、何度も病院に行ったけど、実は腰だったみたいなんです。
老犬だし、これから気をつけてケアしていかないといけないですね。

ゆきはALPが700ぐらいでした。
心臓の薬は6年も飲んでるし、去年からは薬が追加になってるのでそれも心配です。
杏姫ちゃんは数値が落ち着いてるんですね!!
食事でそんなに違うものなんですか~!?
ちょっと勉強しないといけないですね。
波留ママさん、また教えて下さい!!
ほんとにありがとうございます♪♪

| みみちん | URL | 2009.05.25 01:06 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます♪
体調が維持出来るといいんですけど・・・

自転車って結構危険ですよね。
歩行者もいるし、片側通行とか関係なくみんな走ってますよね(;^_^A

獣医が混んでて検査は次回でいいかな~なんて思ったんだけど、やっておいて良かったです。
肝臓とか胆のうが悪かったら、症状が出てからでは遅いそうで・・・
特にゆきは薬も長年飲んでるし、元気でも健診は大事ですね。
今週中には病院へ行って来ます!!

| みみちん | URL | 2009.05.25 01:14 | 編集 |

体調がよくて何よりです♪
池袋からの満員なんて・・かなりしんどいですよねー。でもそれもクリア!!
ほんとに調子いいってことですよね!
みみちんさん。いっぱい努力されて勉強されて大変な思いのなか治療を諦めずに続けてらっしゃいましたもんね。。
報われないとおかしいです!

ずっと順調でありますように。。

病院もおつかれさまです!
ゆきちゃん来週も病院・・・心配です。数値がよくなってますように・・・

| miumama | URL | 2009.05.25 14:20 | 編集 |

更新なくても1位なみみちんはすごい(*≧m≦*)プププw

めまい落ち着いてて良かった♪
チャリって、普通になんも気にせず乗ったりしてそうだけど
片耳だけって、そういうのも怖いもんなんだね~

両耳普通に聞こえるって、すごくありがたいんだなぁってつくづく思うわ。

7年・・長いよねぇ~
けど、まだまだ取り戻せるさ!
アタシともいっぱい遊ぼうよ~~(●>v<●)
ちと遠いけど!笑

うるさい小僧つきでも良ければ、アタシいつでも行っちゃうし♪

| みゆ | URL | 2009.05.26 00:43 |

miumamaさんへ

ありがとうございます~~♪
なんと今日はいきなり不調になってしまいました(;^_^A
でも持ちこたえそうです。
発病してから、めまいが怖くて1人で電車に乗る事はほとんどなかったんです。
特にラッシュ時なんて考えられなかったので、すごく進歩です♪♪
これから都会へもガンガン行けるかも~??

ゆきは元気なので、ひっかかるとは思ってませんでした~
ななの方がシニアなので、心配してたんですよね。
検査しておいて良かったです~何でもないといいんですけど・・・
ご心配ありがとうございます!!

| みみちん | URL | 2009.05.26 01:49 | 編集 |

みゆちんへ

更新してなくても来てくれてクリックしてくれると思うともっと更新しないとね(;^_^A
みゆちんはすごいクリック数だね~!!
1位まで頑張れ!!

片耳だけって結構不便なんだよね~~一番不便なのが音の方向が全然わかんない事かな~?
携帯がどこで鳴ってるかわかんないんだよ。

ほんと、会おうって言っててずいぶん経っちゃったよね。
どっかで会おうよ、私電車も乗れるようになったもんねv(^∀^*)

| みみちん | URL | 2009.05.26 01:54 | 編集 |

おはよ~ヽ(^。^)ノ体調が良さそうで何より!
元気な報告を聞くと嬉しくなるわ
でも自転車は気を付けてね、無謀な車も多いからね~

ななチャン、ワクチンで副反応が出なくてよかったね
うちはアレルギーは起こったことないけど1年に1回打つのはやめたわ
でも2匹だとお金も2倍だね~大変だ(~_~;)
ななチャンも腰の調子が心配ね
犬も腰を痛める子多いね~酷くならないといいけど
ゆきちゃんも貧血の程度が悪くないとイイね、数値がそんなに大きいと心配だね、大したことありませんように

| はるポン | URL | 2009.05.26 08:31 | 編集 |

すっかりご無沙汰しております

蘭丸の誕生日にお祝いコメ有難う~♪
みみちんさんも腱鞘炎大変だったんだね~(>_<)でも、メニエール病治療の方が順調な様で何よりです。
ななちゃんのワクチンの副反応が出なかったのも本当に自分ちのわんこのことみたいに嬉しい♪でも油断は禁物なので、くれぐれも無理しないでね!

| 蘭丸ママ | URL | 2009.05.26 20:27 | 編集 |

はるポンさんへ

ありがとう~♪
自転車って結構危ないよね。
今日はななゆきと歩いて来たよ。

そうそう、抗体検査すると、1年で抗体がなくなる事なんてないって先生も言ってたよ。
ワクチンの事調べると怖くなっちゃうよね。
今回は接種後も変わらず元気でほっとしたよ。
ななはたぶん4歳の時に腰を傷めたんだと思うんだ~古傷が年取って痛むのかもね。。。
ゆきは食事やサプリも考えてみるよ~♪

| みみちん | URL | 2009.05.27 01:09 | 編集 |

蘭丸ママさんへ

蘭丸ママさん、怪我の具合はどう??
大変だったよね。
私は腱鞘炎はまだリハビリに行ってるの~~ぶり返したりしてすっきりしないよ。
めまいは昨日ちょっとやばくて寝込んじゃったんだ~~(;^_^A
でも乗り越えられそうよ。

ワクチンの副反応は怖いよね・・・ななは過去に2回あるから慎重になっちゃうね。
昔は1年に一度って当たり前のように打ってたけど。
今回はまったく大丈夫だったよ♪ありがとう!

| みみちん | URL | 2009.05.27 01:14 | 編集 |

目眩って、不安ですよね。
でも少し落ち着いているようなので、安心しました。
<私は少し出ているんですよ。耳鳴りも凄いし。>
目眩の無い、楽しい毎日を過ごしたいですよね。
私も良い耳鼻科さんを見つけたい!!

頑張っていきましょうね~♪

| shiho | URL | 2009.05.28 13:17 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、ブログお休みされるんですね・・・
私もまた調子悪いんですけど、また上向きになるでしょう(;^_^A
私も何年も焦って悩んで苦しんだので、shihoさんの気持ちとってもわかります。
いい耳鼻科の先生に会えるといいですね。
耳鼻科でいい先生が見つからなければ、融通のきく他の科の先生の方がいい事もあるかもしれないと思ったりします。
治療内容次第ですけど。。。普通は耳鼻科でも聴力の推移だけで、後は薬ですしね。

| みみちん | URL | 2009.05.29 23:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


