--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.05 03:18

s-DSCF1095.jpg
数ヶ月通った総合病院の中の歯医者・・・安いけど、担当の女医さんが下手っぽんです(;^_^A
前歯の裏を変に盛られて、気持ち悪くて我慢できずにヤスリで取りました(;´д`)トホホ

私は一時期ひどい顎関節症だったので、奥歯の治療後様子を見るために仮着にしてたんです。
それがいまいち噛めなくて、歯医者ジプシー!!そんな経緯で、女医さんに顎と噛み合わせを口腔外科で診てもらう方がいいって紹介されました。

口腔外科の先生、ちょっと口の中を見て「顎も噛み合わせも問題ない」と・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「噛めなくてもいいじゃない、誰だって左右同じには噛めないんだから。細かい事言ってたら一生仮歯でしょ?」と、俺にまかせろ的に話は進んでしまいました。
噛めなくてもいいとは・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!

「表情がないね、ぼくみたいにスマイルして!!」と鏡渡されて、「もっと口角上げて!」と何度もダメ出しされ、スマイル疲れで顔が引きつって来ました。(-ω-;)
そもそも歯医者で表情豊かな人っているの??ムカついて、「わたし引きこもりだから笑う事ないんです!!」と涙ぐんでみたら、マジで悲しくなってしまったのでした。
結局スマイルしかしてないのに、検査料とか管理料取られて帰りました。

めまいも落ち着いてるし、今のうちにと思い切って昔の担当医が開業した歯医者へ電車で行きました。
大好きだった先生だけど・・・治療も急いでるせいか雑。
人数こなすために雑になってしまうのか?
とにかく遠いのがつらい・・・やっぱ歯医者は近くに限りますね。

みなさん奥歯に何を選択するんでしょう?そりゃ白い方がいいけど1本12万とか大き過ぎますよね。
なんでこの時代に、いまだに保険の奥歯は銀歯なの!?
歯医者の治療って何十年も変わらない気がするんだけど。

s-DSCF1096.jpg
この公園には人がいても犬がいても動じない、ちょっと不気味な大きな鳥がいます。
バリケンって言うらしい・・・ななゆきの2~3倍はありそうだけど飛ぶのかな??

s-CIMG0807.jpg
ななはここで私の後追いさせて運動します。
ヨタヨタしながら着いて来ます。

s-CIMG0801.jpg
休憩中、コーヒーのミルクを狙ってます。

s-CIMG0812.jpg
拒否!!

s-CIMG0818.jpg
帰りたくないのかな?という感じもするけど、ここまでスタスタと入って来るので、抱っこの要求と思われますゞ(>ε< )

ゆきのご心配ありがとうございました!!
薬もご飯と一緒ならぺロリです。

いつもクリックありがとう\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 歯医者 | コメント(12) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

良い病院って、本当に探すのが大変ですよね。
行ってみないと様子が分からないし。
しかし!「噛めなくてもいいじゃない!」って酷いわぁ~。
噛む事って大事な事なのに、そんな事を言う先生って…。
酷すぎるわ~。
「それでも医者かっ!!!!」って言いたいです。

めまいや、耳鳴りの症状が治まって、不安もなく、元気で、
楽しく、毎日を過ごしたいですね。
そしてワンちゃん達も元気に過ごしてほしいですよね。

| shiho | URL | 2009.06.05 06:55 | 編集 |

ほんと歯医者って難しいですよね。。
いい先生だったところも・・・そんなですかΣ(´Д`;)  
せっかく行ったのに・・残念すぎますね。
私もやっと行きはじめた歯医者。奥歯にちょっと虫歯がってレントゲンでわかってるのに、そこをなかなか直してくれないで(そこはまだ初期で急がないから・・て)知覚過敏だの、額関節症だのってなかなか治療がすすまないのでやめちゃいました(汗)
だって・・額関節症は接骨院を紹介するって言って終わりだし、知覚過敏はコートを塗られましたが・・効き目0(汗)はぅ。。

歯の治療って高額ですよね・・
20歳のときに最後の乳歯がぬけて(笑)永久歯がなくブリッジにしたんですが、そのときかぶせを白くしたので1本10万かかりましたー(涙)両親もちですが・・・びっくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

エサください!のゆきちゃん・・
かわぃぃーーーーヾ(´ε`*)
だっこ♪のななちゃん
かわぃぃーーーー(*/∇\*)

耳の調子悪いんですか?無理なさらないでくださいね。。
病院おつかれさまでした。

| miumama | URL | 2009.06.05 15:08 | 編集 |

歯医者さんの通院お疲れ様です。。
なかなか難しいものですね・・・私の奥歯は一部銀でメッキしています。
白いものでもできるとか相談は何もなかったですよ~。(だいぶ昔の話だけど今だったらちょっと考えてたかな~??金額を考えてやっぱり妥協していたかな…)
顎関節症もあります。別の歯医者さんですが、私の歯の型の模型を作ってくれてガクンガクンといわさないかみ合わせの仕方を指導してくれました。
そうですね、もっと保険の治療範囲を広めて欲しい!!同感です。

手のひびはショックでしたね。それだとやっぱり痛いですよね。
日日薬でだんだん良くなっていくと信じています。今少しの我慢我慢・・・
耳の調子も悪いと辛いですね。
私もそうです。前回のみみちんさんの記事やコメントを拝読させていただいたのですが私も興奮したりすると簡単に悪化します。
聴覚過敏もあります。ある一定の音以上になるとかえって聞き取りが悪くなってしまったり…
あまり似ているのでどうコメントしようかと考え込んでしまうほどです。

でもきっと乗り越えられる日が来ると信じています。
私たち患者も努力しているんだから医学ももっともっと進歩して欲しいですね。

ななちゃんゆきちゃん、みみちんさんの健康管理のお陰で元気だと思いますよ。食事もいいですよね!!
みみちんさんも無理なさらずお過ごしくださいね。



| みかん | URL | 2009.06.05 19:51 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.05 20:52 |

歯医者も評判の良い病院に行かないといけないのでしょうけど
本当に自分に合っているのか治療を受けないと分からないですね。
自分の技量がない事をよそに無茶苦茶な事を言ってますね。
患者の気持ちになったら とんでもないです。
高いお金を払ってるのですから。
それさえも分からないのでしょうか?
あれだけ沢山の病院があるのに
お金儲けの道具にしか使ってないような気がしてなりません。
なんとかして欲しいですね。
国民消費者センターとかそういった
所にクレームとか出来ないのでしょうか。
でもそれも疲れますね。

変な鳥がいるようで不気味ですがお気を付け下さい。
お散歩も健康のために毎日お疲れ様です。
階段とかは抱っこして欲しいのでしょうね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.06.05 23:09 | 編集 |

shihoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですよね~噛む事って大事ですよねぇ・・・
だから何年も調整して来たのに。
自信満々って感じで、有無を言わさずに治療されそうな雰囲気でしたよ。
私が神経質だと女医さんから押し付けられたみたいなんですよね。
なんか不愉快な気分でした(○`ε´○)プンプン!!

耳の症状はほんとに不快ですよね・・・
病院で悩んでると、それもストレスなんですよね。
私も今の先生に会うまでは、不安や悩みが尽きなかったので、shihoさんの不満良くわかります。
shihoさんも、いい先生が見つかればいいですね!!
頑張ってくださいね♪♪

| みみちん | URL | 2009.06.06 22:30 | 編集 |

miumamaさんへ

ありがとうございます~!!
耳の調子はあまり良くないんだけど、無事に歯医者に行って来ました~(;^_^A
そうなんですよね~勤務医の時は時間気にしないで丁寧に診てくれてたけど、開業したらそうもいかないんでしょうね。
miumamaさんも通院やめちゃったんですね~!!
しかし、顎関節症は接骨院を紹介とは。。。驚きですね~!!
それはやめて正解かも~!
miumamaさん、自費ブリッジですか~?
ブリッジだと3本ですよね?
ブリッジで5番とかからむと見えちゃうから白いの入れたいですもんね。
だけど、ほんと自費が高過ぎますよね。
miumamaさんも満足の歯医者さんに当たるといいですね。
ほんと、歯医者は行ってみないとわからないし賭けですね~(^▽^;)

| みみちん | URL | 2009.06.06 22:43 | 編集 |

みかんさんへ

みかんさん、こんばんは~♪
コメントも読んで頂いてありがとうございます。
歯医者は、最初に問診表で全部保険を選ぶとデフォで保険の歯になるみたいですね。
私もたくさん銀のインレーがありましたが、4番5番は白く変えてもらって少し減りました~(;^_^A
全部白くしたいけど奥歯は自費ですもんね・・・あんなに高いんじゃやっぱ妥協かな~??
みかんさんも顎関節症なんですね、私も一時期ひどかったんです。
色々やったけど、結局犬歯を厚く長く盛って、奥歯を安定させたら顎は良くなりました。
私の場合、治療で噛み合わせが狂ったのが大元のようです~(´;ω;`)

興奮すると耳が悪化します~??私もほんとてきめんに来ます。
泣いてストレス解消どころか、耳が悪化するので何かあっても見ないふりして穏やかに暮らすように自己防衛するようになりましたね(;^_^A

聴覚過敏つらいですよね~!!
私も今まさにその状態でやばいです~~悪い耳は聞こえないので、いい耳が響くみたいで・・・・
TVの音が聞き取れるまで音量上げると、響いてたまらないので、何言ってるかわからないTVがつけっぱなしです。
音がまったくないと、今度は耳鳴りや頭鳴りで気が狂いそうになるのでBGMですね(^▽^;)

自分の周りにはいないけど、耳で苦しんでる人はたくさんいるんですね。
わかってくれる人がいると思うと励まされますね、ありがとうござます!!

| みみちん | URL | 2009.06.06 23:08 | 編集 |

Yさんへ

はじめまして~!!コメントありがとうございました♪♪

あーわかります!!私も毎日布団に仰向けになると目が回ってます。
閉塞感は低音域が若干落ちる事に関連するのかもしれないですね。
眼振検査してもめまいの最中じゃないとわからないのが実情だと思います。
私はめまいはしょっちゅうでも、診察で眼振のあった事はほんとに数回しかないです。
なので、めまいの時の目玉をムービーで撮影して先生に見てもらったりしました。
通院はやめちゃう方多いですね~
いろんな方のお話を伺うと、通院続けてもやめても結局予後は変わらないのかもしれないと思う事が多いです。
ん??その専門病院ってもしかして??
怪しいところもあるので気をつけて下さいね。

ここでめまいが起きたらどうしよう・・・って不安は常に付きまといますよね。
私的にはそういう場合、自律訓練がお勧めです。
私も何かの折にはやってます、心理士の先生に習ったものですが、手軽に出来ます。
HPでちょっとご紹介していますのでよろしければご覧下さい。
温かいコメント、ほんとにありがとうございました。
もしお近くなら私の先生いいと思いますよ~!!
めまいの専門医で、メンタル面も重視してくれる先生です。
何かあればご遠慮なく聞いて下さいね。

| みみちん | URL | 2009.06.06 23:36 | 編集 |

猫の妖精さんへ

そうなんですよね~歯医者って治療を受けないとわからないし、削られたらもう戻らないし・・・賭けですよね~(;^_^A
その時はうまいと思っても、すぐダメになっちゃってわかる事もあるし・・・
私は高校生の時に治療した歯で、今でも持ってるのが多いのですが、上手だったのかもしれないですね。
でも、その時やたら削って詰められたので、噛み合わせがおかしくなったみたいです。
昔は着色程度でも、初期のうちって削られたけど、今は初期虫歯を削るなんてヤブですよね。
その点は進歩したのかもしれないですね~(;^_^A

変な鳥はこの公園で初めて見たんですけど、七面鳥みたいで大きいんです。
もともと野生ではなく家禽だそうですが、捨てられたのが増えちゃったのかなぁ~??
でも最近あまり見ないんですよ・・・どうしたのか心配になります。

| みみちん | URL | 2009.06.06 23:53 | 編集 |

歯医者さんって難しいよね~

アタシも今、歯医者さん行ってるんだよ。
まぁ、ちょっとした治療なんだけど、とにかく痛いのが怖いから
痛くしないで下さいって懇願してる( ̄▽ ̄;)

大好きだった先生がかわってしまったのも切ないわぁ~
数をこなそうと思うと雑になっちゃうのかね。
そういうの、いやだよね~

バリケンって鳥そんなに大きいの?
見てみたいΨ(`∀´)Ψ

ななちゃん、階段は拒否!なのね~
アタシが抱っこしてあげるぅо(ж>▽<)y ☆

ゆるぎない1位!
抜かれる気がしないね(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!

| みゆ | URL | 2009.06.07 23:56 |

みゆちんへ

みゆちんも歯医者に行ってるんだよね。
私は歯医者で痛い思いしたのは、8年ぐらい前に根っこの治療して以来ないのよね。
そのたびにガクブルだったなぁ。

先生大好きだったんだ~ほんと当時は歯医者通うのも苦じゃなかったもんね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
混んでるから丁寧になんてやってられないよね・・・そうじゃなくても20分しかないし。

バリケン見た事ない??
気持ち悪い顔なんだよ( ̄∀ ̄;)汗
誰か餌をあげるんだろうね~人馴れしてるよ。

何とか1位キープしてるよね(;^_^A
頑張って更新しなくちゃね♪♪

| みみちん | URL | 2009.06.08 22:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2009.06.05 08:18

↑ページトップ


