--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.21 03:24

今にも大回転しそうなやばい感じをようやく抜けつつあるような??
噛むと目が回り、本格的に来たか?と思いながらも持ちこたえてます。

あまりに重くなった髪、手術前にカットしたきり・・・てことは1年以上!?
15cmぐらい伸びたんじゃないかしらん??
長さはともかく量が増えちゃって・・・重い!!暑い!!
縛ると軽く直径5cmはあるし、洗うのも乾かすのも面倒臭い~!!
メニエール病患者にとっての鬼門、美容院についに行きました。

相手よって全然聴き取れないので会話が憂鬱なんですよね。
めまいも怖いし、傷も骨を削って凹んでて触るとまだ痛い。
パーマか縮毛かけたかったけど、シャンプーなしでカットだけしました。
ブラシのついたアイロンで巻き巻きするといい感じ!!
美容院で満足したのって初めてな気がします(;^_^A
上手な美容師さん見つけても次は1年後かも・・・それまでいるかな?
あ~スッキリ、直径は2cmぐらいになりましたゞ(>ε< )

めまいがなければ万歳とは言え、右耳の高音のコラボ耳鳴り&モーターの中に投げ出されたようなブーーーという頭鳴りがひどく、「何とか熊のつよしくん」のように頭を抱えてしまいます。
良い方の左耳がボワ~~ンと聴こえにくく、この頭鳴りは左耳の耳鳴りっぽいんですよね。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

頼みの左耳がやばいぞ。。。聴力が落ちてるっぽい。
病院にすっ飛んで行ったところで耳の病気にデフォな薬は常用してるし、治療はないんですよね。

そんなんで、鍼治療をしてもらいました。

s-DSCF1573.jpg
先生は、調理師持ってる鍼灸師という珍しいお方・・・実は私の30年来の大親友です。
仲良しなだけに照れるんですよね。
背中とか腰とか絶対見せられませんよ~(;^_^A

ボサボサになってたななゆきもやっとシャンプー。

s-DSCF1447.jpg
6月は抜け毛のシーズンです!!

s-DSCF1463.jpg
お風呂でごっそり抜いてもブラシでこれだけ抜けました。
ななは毛量が多いだけ抜けるのも多いです。
この毛でぬいぐるみでも作ろうかと集めてます。

s-DSCF1471.jpg
従順だったななが1年ぐらい前から大反抗します。
今回の被害。

s-DSCF1473a.jpg

手を出されると条件反射!!(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF1480.jpg
ゆきはいい子だったでしょ!!ゞ(>ε< )

s-DSCF1483.jpg
出て来た!!

s-DSCF1484.jpg
ななゆきもスッキリです。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美容院行って可愛くなって良かった(〃∇〃)

針治療、したことないんだけど
耳に針刺さってて、痛くないの?(*´;ェ;`*)

見てると痛そうだよ~(→o←)ゞ

ななちゃんの毛、さすがだね!
すごい!
サマーカットとかしちゃったら、めっちゃ小さくなるんだろうね♪
みみちんもななゆきちゃんもすっきり可愛くなって良かったぁ(●≧艸≦)゛

| みゆ | URL | 2009.06.21 16:32 |

私も美容院へ行って、スッキリしたいです♪
針…、やった事とがないのですが痛くないのですか?
気持ちいい…のかな?(笑)

| shiho | URL | 2009.06.21 19:14 | 編集 |

みゆちんへ

いつもコメントありがとう!!
針は痛くないのよ~不思議だよね。
ツボを外れるとちょっと痛い時あるけどね。

サマーカットしたら子犬みたいで可愛いのよね~♪
昔は私がカットしてたんだけど、今は反抗するから無理だね(^▽^;)
トリミングも慣れてないから無理かなぁ~~?
とにかく暑そうだよ。

私は可愛くなってはいないと思うよゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.06.22 01:19 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、いつもコメントありがとうございます。
めまい持ちは美容院怖いですよね。

針はツボに入ってたら全然痛くないですよ~♪
刺すのも注射より浅いと思います。
気持ち良くもないですね・・・ほとんど感じないです。
お灸の方が気持ちいいですよ。
腕や足にもめまいのツボがあって、お灸もいいみたいです。

| みみちん | URL | 2009.06.22 01:24 | 編集 |

おはよう♪

久しぶりの美容院、すっきりしたね♪
気分的に全然違うよね!なな・ゆきちゃんもかぁいいよv-10

耳は私も右がおかしくなってから、コンビニで店員さんが
ストローいりますか?とか訊かれる度、言葉が聞き取れず、
多分そう言ってるんだろうな~と見当付けて、返事を返して
るんだけど・・・。

いつもどおりに、「いりません」と応えると、店員さんは
???という顔。。。
仕方ないから、もう一度聞き返すと「チャージしてないですよ」と・・・。
ナナコカードにお金が入ってませんでしたf(^_^;)

喫茶店でお茶しててもBGMが邪魔で、頼りの左に雑音が入ると、
相当集中しないと聞き取れず、難儀しますv-159

| ミィ坊 | URL | 2009.06.22 09:16 | 編集 |

みみちんさん、お久しぶりです~
パソコンが不調で初期化したりしていました。
先ほど書き込みしたんですが、反映されなかったみたい~涙
次の製品(ウインドウズ7?)が出るまで、なんとかこのへっぽこパソコンを使えたらいいなぁと思っています~

美容院、気持ちよかったですね!
私も、五十肩でうまく洗えないから、早めにいってきたんです。
短い方が乾かしやすいから・・・

針はしたことないんですが・・・怖くて~
みみちんさんが平気そうだからびっくり!でも、ツボにいい刺激なんでしょうね。

これからの蒸し暑い日々、元気に過ごしたいですね。

| カノン | URL | 2009.06.22 17:48 | 編集 |

ミィ坊さんへ

そういえば、ミィ坊さんと会ってからもう1年過ぎたんだね~~!
美容院は怖いけど、さっぱりするよね。
長さはそんなに変わらないけど、量が減ってほんと乾かすのに楽チン!!

私もニュアンスで返事する事が多いのよね~~(´;ω;`)
わかんないとしばらく考えてから「えっ??」って聞き返したりしちゃう。
ミィ坊さんもそんなに聞きづらいなんて驚き・・・
一過性なの??続いてるの??続いてるなら心配・・・聴力はチェックしていた方がいいかも。。。(じい~~っと集中しても、適当に聴こえたら押しても変わらないので、気楽にやればいいと思うよ)
気休めかもしれないけど、耳の定番のアデホスとかメチコ飲んでみるとか??
私は聴力にはSODがいいと思ってるんだけどね。
とにかく落とさないようにしたいよね。
私も頼りの左は何とか維持したいけど、調子が良くないとこっちも聴こえなくなって行くのか・・・と良く思うんだ~~(´Д`|||) ドヨーンだよ。

| みみちん | URL | 2009.06.23 00:32 | 編集 |

カノンさんへ

カノンさん、(*´∇`)ノ おひさ~♪
え~~パソコンが不調だったんですか。
私もパソコンが重くなって来て、いろいろ対処しました。
まー坊がノート買ったんだけど、早いしきれい!!数年で進化しちゃうね。

カノンさん、まだ肩が痛むんですね。
私は髪を短くする勇気がなくて・・・でも量が1/3になったから洗うのも乾かすのもとっても楽になりました♪

針は全然平気ですよ~~痛くもなんともないです。
これクリップ挟んで電気を流したりもします。
ひびの入ってる手もまだ微妙に痛むので、針打ってもらいました。
逆の手に。。。経路が一緒だから逆でもいいんだって。

ほんと、雨はじめじめしてイヤだけど、梅雨明けて猛暑の方がきついなぁ~~
カノンさんちは新居だから快適だよね♪♪

| みみちん | URL | 2009.06.23 00:42 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.23 16:16 |

髪の重さって結構ありますね。
私もすごく長くしてる時もありましたが
最近は頭が痛くなるのでなるべくカットしてます。
夏に向かってカットさせてすっきりされましたね。
冬は長い方が暖かいですが(笑)
ななちゃん、ゆきちゃんもきれいになりましたね。
ブラッシングで集まった毛でぬいぐるみとは
いいアイデアですね。
うちのシャルはあまり集まらないので
まだまだです。色はグレーです。
でも作り方も分からないです。

| 猫の妖精 | URL | 2009.06.23 17:21 | 編集 |

Rさんへ

どうも~~メールしました!!
治療は週に1回ぐらいやった方がいいみたいですよ。

| みみちん | URL | 2009.06.24 23:10 | 編集 |

猫の妖精さんへ

髪は長いと重いし暑いですよね~!!
私もショートにしようかな~と思うけど、その勇気はないんですよね。。。
今回も長さは5cmしかカットしませんでした。
でも量がすっごく減ったので軽いです。
たぶん、すぐ戻ります(;^_^A

シャルコットちゃんの毛を集めるのは短いから大変そうですね。
ポメは長いのでシャンプー1回で一気にたまるんですよね~
でも、作り方が私もわからないんですよね(^▽^;)

| みみちん | URL | 2009.06.24 23:22 | 編集 |

みみちんさんご無沙汰してます。
少し前?に初コメさせていただいたYUMIです。
コメントへのお返事ありがとうございました。
みみちんさんの眩暈の先生は心理的にも頼りになる先生なのですね。ちなみに私は奈良市在住です。

美容院行かれたんですね!
私もそろそろ行かなきゃと思いつつ・・・。私も美容院怖いんです。特にシャンプー台が。倒されたり起こされたりでふわっとした眩暈を感じたり気持ち悪くなったりしてドキドキしてパニック気味になってしまいます。なのに頑固な癖毛で量も多いからますます悩みの種です。後は歯医者さんの治療椅子もかなり苦手です。

私も美容院行って、ななちゃん、ゆきちゃんみたいに可愛くなりたいです(笑う)。

| YUMI | URL | 2009.06.27 23:21 |

YUMIさんへ

YUMIさ~ん、コメントありがとうございます♪♪
その後体調はいかがですか?
えぇ~~おうちは奈良なのですね。
私の先生は東京なので無理ですね(;^_^A
私は先生の勧めで、心理士さんに自律訓練を習ってたんです。

そうそう、美容院ってほんと怖いんですよね。
特にシャンプーはやばいですよね(^▽^;)
私もすぐに量が増えて暑苦しいです。

歯医者の椅子もそうですよね~!!
危なそうな時は行かないに限りますね。
私も何度キャンセルした事か・・・(-ω-;)
突然目が回る事もあるんですけどね、勘ですね~( ̄∀ ̄;)汗
そして、歯医者では自律訓練で乗り越えてます。

ななゆきはもうボサボサしてます。
またごっそり抜いてあげなくては・・・ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.06.28 04:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


