--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.28 03:18

s-DSCF1634.jpg
ヘルペスの抗ウイルス剤を11週間飲んで、めまいは落ち着いているので終了にしました。
服用1ヶ月頃から体調は良好で、予定の6週間で終了しようと思ったら、またまた耳が爆発・・・
今にもめまいが起きそうないや~~な感じになり、薬を追加で5週間飲んでました。

過去にバルトレックス(バラシクロビル)を服用した事がありますが、今回は先生の指導の下でゾビラックス(アシクロビル)を飲みました。
まぁ、とにかくこの薬を入手するにはみなさん苦労されていて・・・メニエール病ではこの薬は処方NGです。
何とか保険適応で処方出来るようにならないの!?
理屈はともかく、みんなわらにもすがる思いなのに(´;ω;`)

この治療の研究して欲しい・・・私は喜んで実験台になるけどなぁ。
ゲンタマイシンやら内リンパ嚢開放術よりよっぽど安全でしょ。
インドでは処方箋なしで、この薬が買えるそうです・・・いいですねぇ。
耳がスッキリする事はないけど、めまいがないだけでかなり元気です。
嬉しい・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
もうめまいはほんとやだ・・・
数百回と経験してる私でもめまいを思うと怖くてぞっとします。

メニエールには有酸素運動!!そして水分摂取!!最近結構広まっているようです。
私は腱鞘炎(実は骨折)で、整形外科へリハビリに通ってました。
運動のためにチャリで出かけて、帰りはサイクリング!!
これが結構気持ちよくて、今までどこでも車だったのがチャリ大活躍!!

ただ私はチャリを持っていないので、母のを借りてます。(;^_^A
25cmの身長差があるので乗るたびに椅子を上げてます。
下げ忘れて母が乗るのに届かない~となります(*^m^)o==3プッ

s-DSCF1697.jpg
今週はお灸をしてもらってます。
耳周り、首など重点的に、あつ!!となるまでやります。

s-DSCF1701.jpg
ここも耳のツボらしい。

お灸は気持ちいいです。
でも熱が入るまで繰り返しやってると「あちち~~」となります。
熱くならないと効果ないんだって。
終わると、耳周りの血行が良くなってポカポカしてました。
私は針よりお灸の方が効くタイプだそーです。

本日のゆきたんの悪事。

s-DSCF1503.jpg
何か運んでます。

s-DSCF1505.jpg
ばれて逆ギレ・・・(*≧m≦*)ププッ

s-DSCF1506.jpg
死守!!

s-DSCF1507.jpg
ふりかけの空き袋でした(;^_^A

s-DSCF1549.jpg
海坊主みたいな時は困ってる時ゞ(>ε< )

ななは持病の腰痛が出てるみたいで元気がなくて心配です。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 抗ウイルス剤 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます。

めまいって、本当に怖いですよね。
考えただけでも、ゾゾゾ~ッとします。
いろいろな(メニエル病)HPを見せていただいて、
症状ってこんな感じなのね!って…。
でも自分自身、まだあまり分かってない事が多々あります。
メニエルに有酸素運動は聞いた事がありますが、水分摂取
もOKなんですか?

めまい…なんとか落ち着くといいですよね~。
私も30日、別の病院で、カロリック検査?を受けてきます。
掲示板(情報交換)を始められたんですね。
私も仲間に入れてもらおうかな!って思っているので、後ほど
掲示板の方からメールを入れさせていただきますね。

| shiho | URL | 2009.06.28 07:05 | 編集 |

めまいがないのはいいね(*⌒ー⌒)

アタシも嬉しい♪

チャリ・・・持ってないってのにビックリ~Ψ(`∀´)Ψ
身長差25cmってすごいね!
みみちん、背高いけど、お母さんは小さいんだね~
身長って遺伝しないのかな♪

うちはアタシも秀ちゃんも小さいからかすみんも小さいのよね~
身長欲しかったなぁ(σ^▽^)σ

ゆきちゃん、空き袋を死守!笑
頑張って(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!

ちなみにブログランキング、こないだは157位とか、そんなだったよ!笑

| みゆ | URL | 2009.06.28 16:47 |

みみちんさん、めまいが落ち着いているようで本当に良かったですね~ヽ(^o^)丿
私も嬉しいっ♪

私は今日、朝から音が頭に響くし軽い眩暈もあるしどうしちゃったんだろ?って思ってたら、予定より1週間以上早く生理が・・。
そのせいで耳の調子が悪いのかな~なんて思いながら過ごしています。
気持ちがなんだかどんよりで、でもゆきちゃんの逆切れシーン見てたら、何だか具合の悪さも忘れて一人にやけてしまいました、あはは~。
ななちゃん、腰の具合心配ですね・・。
無理しないに限りますね。
お大事にしてあげてくださいね♪

| 波留ママ | URL | 2009.06.28 18:35 | 編集 |

よかったね!!

だいぶ落ち着いてるようで、安心します♪
このままずっと、安定してる事を祈ってますね。

アシクロビル、ずいぶん前私も個人輸入で飲んだけど、今は手に入れるのが難しいんだね~(汗)
捨てづらくて、未だに家にあるけど・・もう飲めないよね^^;

お灸も針もやってて悪い作用はないわけだから、続けるといいよ~♪
即効性はないにしても、長い目で見ると結構効果があるもの。

| ミィ坊 | URL | 2009.06.29 09:19 | 編集 |

めまいが落ち着いてよかったです!!
そのウィルス剤が効いてるんですかね??
そうだとしたら・・それを飲み続けないといけないってことに??
昔、ハードな仕事で帯状疱疹に・・(汗)
そのとき処方されたのがバルトレックスでした~。
結構きつい薬ですよねヾ(;´▽`A``
副作用が結構つらかった覚えが・・

お灸ってしたことないんですが・・
効きそうですよね~!

最近飛行機に乗ったんですが。。帰国してから耳の閉塞感が取れなくてあせりました(汗)
またか??って・・・
今はだいぶ落ち着いてきたんですけど・・
やっぱ耳は弱いみたいです(/-(エ)-\)

ゆきちゃんのガルル顔~~ヾ(´ε`*)
あきれた?ななちゃんのお顔もまたかわいくって・・♪
困ってるときは海坊主って・・(笑)
どんなゆきちゃんもかわいいですねぇ(u_u*)ポッ

| miumama | URL | 2009.06.29 14:26 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、コメントありがとうございます~♪
メニエール病には水分摂取療法という治療法が発表されていますよ。
OKどころか、たくさん水分を摂らないといけません。
今時、水分控えろなんて言う医者は古過ぎなので気をつけて。。。
メニエール患者ってストレスホルモン値が高い事が多いそうで、水分摂ると薄まるんですって。
私は1日2㍑は飲むように言われてます。
あとは有酸素運動すればばっちりですね、これが一番難しいけど、shihoさんはウォーキングしてるから大丈夫ですよね。

カロリック検査をするんですね。
最初は不安でいろいろ検査して欲しいと思いますよね。

掲示板見つけて下さってありがとうございます。
ひっそりとやってます・・・テンプレートにご記入をお願いしていますので、後ほどメールをお送りしますね。

| みみちん | URL | 2009.06.29 15:26 | 編集 |

みゆちんへ

めまいと言えば、秀ちゃんはその後大丈夫??

チャリって乗らないんだよね。
すぐ近くでも車で出かけてたし、でもチャリの方が手軽だし運動になっていいよね。

そうなの、お母さんは超小さいんだよ。
親父がデカイから、そっちの遺伝じゃない??
おばちゃんは更に小さいけどね(;^_^A
大きいと何かと便利だけど、年取ったら小さい方が介護しやすいよ。
女の子は小さいと可愛くていいのだ!!
デカイと結構大変よ、素敵な男の人がいても身長でダメじゃん、って良くあるし・・ゞ(>ε< )

ブログランキングはそんなもんだよね、上々だわ(⊃∀`* )エヘヘ♪
ブログ村だって、病気ランキングなら100位以下じゃん??
クリックしてくれる人がいる事が驚きなんだけど・・・ありがたいわ♪♪

| みみちん | URL | 2009.06.29 15:35 | 編集 |

波留ママさんへ

ありがとうございます~♪
めまいがないだけですっごく元気なんですよね。
多少の具合の悪さなんてめまいに比べたら吹っ飛んでしまいます。

生理前は体が浮腫みますよね、内耳も浮腫むのか??私も調子悪いような気がします。
すごく眠くないですか??
そういう時期は睡眠に限りますね♪♪

ゆきはこうして見ると面白いのですが、ほんとに死守で、取り上げるの大変なんです(;^_^A
今ではずいぶん減ったけど、以前はひっきりなしに何かしら見つけてやらかして、まったく目が離せませんでした。

ななは今日も元気がありません。
あちこちの獣医に行ってもはっきりしないので、明日セカンドに予約しました。
ヨロヨロですっかり老犬ぽいです(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2009.06.29 15:45 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ありがとう・・・ようやく落ち着いて来たよ♪♪
今まででも一番元気かも・・・電車にも乗れるし。
でもすぐ耳の調子悪くなるし、めまいもぶり返しそうだよ。
そしたらまたアシクロビル飲むつもり、結局これが一番いい気がするよ。

私は今回は知り合いから買ったり、先生に処方してもらったんだけど、個人輸入より安かったよ。
ゾビラックスはジェネリックがあるからね。
個人輸入なら今も買えるだろうけど、結構高いよね。
私も昔バルトレックス買ったけど、これはジェネリックないから高いよね。
ミィ坊さん、残っちゃったの~!?もったいないねえ。
私もだいぶ行動出来るようになったんで、鍼灸続けようと思ってるよ♪♪

| みみちん | URL | 2009.06.29 15:51 | 編集 |

miumamaさんへ

miumamaさん、おかえりなさ~~い!!
miunonちゃん、大喜びで出迎えだったでしょう~~♪♪

そうなんですよね・・・また悪化したら薬を飲まないといけないですよね。
私は副作用はなかったので、飲む事は問題ないのですが・・・入手が問題です。
miumamaさん、帯状疱疹なった事あるんですね~?すごい痛いんでしょう??

飛行機って耳が弱いと怖いですよね。
閉塞感ってイヤですよね~(>_<)
一度患ってると焦りますよね。
耳が弱いと疲れがてきめんに来るので、おかしい時はたくさん寝て疲れを取って下さいね。

ゆきは年中あんないたずらしてます~~(;´д`)トホホ
おもちゃで遊ばないのに、変なものが好きなんですよね(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.06.29 15:59 | 編集 |

お薬が効いてめまいがなくなり良かったですね。
ほんと簡単に手に入ったらどんなにいいでしょう。
早くそうなるといいですね。
お灸と針も効果があるようですね。
あちち、はちょっと大変ですが。
ゆきちゃんのいたずらというか仕草が面白いですね。
ななちゃんの腰痛は大丈夫でしょうか。
元気がないと心配ですね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.06.29 20:37 | 編集 |

昔私もお灸を足のところにしていたことがありました。
その頃はすごくめまい、聴力は落ち着いていましたよ♪♪
みみちんさん応援してます。私はちょっといまだに調子が停滞気味ですが頑張ってみます。
私もめまいがないときはめまいがなくて幸せだと思って、みみちんさんを見習って前向き思考でいこうと思います。
ゆきちゃんのふりかけ食欲そそりますね!!

| みかん | URL | 2009.06.29 21:20 | 編集 |

猫の妖精さんへ

いつもありがとうございます。
ななはまだ元気がなくて心配です。

私もまたちょっと不調の気配なので、要注意です(;^_^A
鍼灸も友達が鍼灸師なので、続けてみようと思います。

ゆきは面白いんだけど、とにかく届くところに何か置かないように気をつけないと危ないんです。
それでもずいぶん落ち着いたんですよ(;^_^A
若い時はこれでもかといたずらしてましたゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.07.01 00:21 | 編集 |

みかんさんへ

みかんさん、こんばんは!!
いつもありがとうございます。
今の心境に至るまでに、もがき続けて疲れて諦めちゃった感があります(;^_^A
でもなんか楽にはなりましたね。
元気でバリバリやってる友達見ると凹んじゃうんですけどね・・・
みかんさん、お灸の経験がおありなんですね。
私もせっかく鍼灸師が親友なので、しばらく続けようと思ってます。
結構熱いけど効きそう~!!って感じですね。
みかんさん停滞気味なんですね、お大事にして下さい。
私もまたまた停滞の気配でかなりガクブルしています。

| みみちん | URL | 2009.07.01 00:53 | 編集 |

ただいまですー♪
みみちんさんかわいいカードありがとうございました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
とっても嬉しかったです!

miuとnon病院でのお泊りだったんですが、エンジョイしてたみたいです(*;^-^)ゞ
私のほうがさみしかったり。。。(汗)

帯状疱疹。。そうなんですよー。もうびっくりの痛さでした(汗)
でも私の友達でも何人かなってて・・・結構なるもんなんですね。友達と一生で一回って言ってたから早くなってよかったのか?って治ってからは笑い話ですが・・なってるときは必死でしたヾ(;´▽`A``

飛行機の閉塞感。。まだ取れないんですよー。んもー。
以前、耳でかかったいた医大に行こうかなって思ったら、
耳鼻咽喉科は一切新規を受け付けてなくって。。再診も、一度中断していたら初診扱いになってだめなんですって。。
1から説明して、以前のことを言って・・ってなるとまた面倒で(汗)
普通の耳鼻咽喉科ってだいたいちゃんと診断してくれなかったりするんですよね。。

はやく閉塞感取れてくれーーって願ってます(/-(エ)-\)

みみちんさんめまいどうですか?
暑いうえに天候も悪いのでご自愛くださいね。

| miumama | URL | 2009.07.01 14:04 | 編集 |

miumamaさんへ

信頼して預けられるところがあるといいですね♪
うちはいまいち、これという病院が近くに見つからないんですよね。
なながちょっと具合悪いので、そろそろ近くにかかりつけを見つけなくては。。。と思って模索中です。

まだ閉塞感が取れないんですか!?心配です。
新規がダメなんてどーして!!
そうですよね、とつなんやってるだけにそこらの耳鼻科じゃ不安ですよね。
大きな病院の耳鼻科って案外ないですよね。
こっちも総合病院でもほとんど耳鼻科がなくて、あっても週1で大学から来るとかで・・・
結局、常設してる大きいとこは医大しかないかなぁ~?
耳鼻科医って少ないのかしら??
今の病院は2時間近くかかって通院してます。
miumamaさん、耳はほんとお大事にして下さいね。

| みみちん | URL | 2009.07.02 02:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


