--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.15 02:28

ななのご心配ありがとうございました。
ちょっとした介護の日々でしたが、痛みも落ち着いてるようです。

s-DSCF1862.jpg
サークルだと立ってしまうので、こんなケージで過ごしてました。
元気になったのでワンワン私に向かって訴えます。

無視してると・・・

s-DSCF1858.jpg

 
良く見ると。。。

   
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? …!?   



s-DSCF1857.jpg
なんて情けない顔に・・・( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF1863.jpg
そして、ケージレストは解除しました~♪

s-DSCF1873.jpg
常時、まとわりついてます。

s-DSCF1865.jpg
抱っこしたい~と立ってしまうので、抱っこしてたらいきなり噛み付かれました!!
どこか痛いとこ触ったのかなぁ~?
ガブガブ噛まれ、手を引くとかえって危ないので噛まれるままに・・・なんて狂犬!!
投げ出すわけにいかないですしね( ̄∀ ̄;)汗

痛くてしばらく声も出ずうずくまってしまいました。
大流血をティッシュで押さえながら、これは縫うような大怪我じゃないかと見るのも怖かったのですが・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

そうでもなかったです(;^_^A
傷パワーパットを買って来たんだけど、指先なのでうまく貼れず無駄にしてしまいました。

油断したら・・・

s-DSCF1874.jpg
乗ってた!!

s-DSCF1672.jpg
こっちにも。。。
おやじ犬は構わず寝てます(;^_^A

乗らない対策をしないといけません。。。

s-DSCF1649.jpg
しかし・・・

s-DSCF1708.jpg
いつも豪快なお方。

s-DSCF1659.jpg
気持ち良さそう・・・

s-DSCF1661.jpg

クリックお願いします~(*_ _)人
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ななの病気 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃん!
ゲージの中だと体調が悪いって分かっていても、
飽きちゃいますよね。
早くお部屋の中で走り回りたいんだよね。
だから、あのお顔になっちゃうんだと思います。
でも、だいぶ元気になったみたいで良かったです。
ゆきちゃん…相変わらずの寝姿に!!(笑)

| shiho | URL | 2009.07.15 08:06 | 編集 |

性格それぞれ (犬も飼い主も)

着々と回復の兆し~良かったですね~~(#^.^#)。
ウチの二匹のヨーキー♀は両方とも膝蓋骨脱臼ですが
性格の違いか、片方は外れっぱなしだろうにもかかわらず
走り回り椅子にベッドに・・・ジャンプし放題。 対してもう一匹はヘナヘナ~ と気力を奪われてしまって、いつもうつむきがちにそろりそろりと歩いてます。
顕在化するまでは、立場逆転だったんだけど、向こうっ気の強い子の方がショックが大きいのかなあ?

ウイルス抗体の方は 思ったよりも高い数値が出て(@_@;)ちょっとショック。 「高め」と聞いて・・・数字きくのやめた^^;)。
内科の先生曰く
「終生~というか 持っている抗体というか・・・免疫力がガクンと落ちたら、ひょっとしたら帯状疱疹やヘルペスが出るかもしれない、、という意味なんで、内科としてはrikyusuさんに今なんの症状もないのに抗ウイルス剤を投与ということは考えられないのよ。」とのこと。
「いろいろと試したくなる気持ちは凄くよく判るけど個人差や病気の状態の違いもあるから、あまり 猪突猛進はかえって良くないように思うわ。」と、引っ越し後の短い間に私の 思い立ったら命がけ! 打ちてしやまん!! という性格を見抜いてくださってますわ。 感謝。 ちょっと 様子見してみますね。

ガクン! と 次の大きな病態悪化(耳の)の折りには
西の方向に (^_-) 、信じられる先生がおられるしね。。。

| rikyusu | URL | 2009.07.15 08:09 | 編集 |

そんな切ない顔されたら、可愛そうになっちゃうよね。
初めてみる表情だわ、うちの娘にも早速見せるよ。
でも、良くなってきて安心したよ~♪ほんと!嬉しいね。
ゆきちゃんも喜んでるねv-22

噛まれちゃったの~~!!それは痛かったでしょ(T_T)
動物は、仕方ないものね、今うちにいる野良ちゃんも猫パンチ
してくるんで、気をつけないと怪我しちゃうんだよね^^;
今はもう大丈夫??

| ミィ坊 | URL | 2009.07.15 10:11 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます~今日は暑いですねぇ~!!

具合が悪い時はぐったりだったので、出たがるようになって、体調もだいぶ良かったみたいです。
とりあえずほっとしてます。
痛みがなければ動いちゃうので、これから腰に負担のかからないように模様替えが必要ですね・・・頑張ります!!

ゆきが寝てる姿は気持ちいいですよ~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.07.15 19:24 | 編集 |

ななちゃんの様子にほっとしました。♪♪
みみちんさんの抗ウイルス剤の治療が突破口になって研究が進んでいくといいですね。
少し進展が見られてきたみたいで私も嬉しく思います。(私は経過観察中です)お大事にしてくださいね。

| みかん | URL | 2009.07.15 19:31 | 編集 |

rikyusuさんへ

ありがとうございます~!!
体調良さそうでほっとしてますが。。。油断しちゃダメですね。

ほんとヨーキーちゃん達もそれぞれなんですね。
ゆきもパテラなんだけど、すっごいジャンプするんで、むしろゆきの方が怖いです。
ななはそんなに激しく動けないしね(;^_^A

え~抗体高くても抗ウイルス剤を出してもらえない!?せっかく検査したのにね。。。
私は過去に小児科の先生に出してもらってましたが、この先生は試すべき派でした。
いろんな人の先生の話を聞くと、ほんと先生のタイプいろいろですよね。
慎重派、自分の持論以外は否定派とか。。。

今回は主治医も勧めてくれたんで不安なかったけど、個人輸入で飲んだ時はこれでいいのか!?とちょっと不安でしたね。
今の流れで、耳鼻科で研究が進むといいですよね。

| みみちん | URL | 2009.07.15 19:38 | 編集 |

ミィ坊さんへ

すごい顔でしょ~~(ノc_,≦*)ぷぷぷ
あれ見た時はびっくりしちゃった!!
私もあんな顔初めて見たよ~~よっぽど悲しかったのね(´;ω;`)
Mちゃん見てくれたかな~?ちょっとうけるよね。

ななに噛まれるのはこの1~2年はしょっちゅうなの。。。もう生傷が絶えないのよ。
口の中を切って手術したでしょ~?あれ以来お手入れを嫌がって噛むのよ~~(>_<)
今回はすごい噛まれ方で、ちぎれるかと思ったよ( ̄∀ ̄;)汗
よっぽど嫌なところに触れちゃったのかもね・・・
数日は家事も不便だったけど、もう大丈夫よ。
ノラちゃんも猫パンチするんだ~?恩人なのにねぇ(;^_^A
でも動物は憎めないよね♪
いつもご心配ほんとありがとうね!!

| みみちん | URL | 2009.07.15 19:45 | 編集 |

みかんさんへ

ありがとうございます~!!
ななは痛みも落ち着いてるようで、とりあえずはほっとしてます。

抗ウイルス剤の治療が受けられるようになるといいですよね。
耳鼻科ではなく、出してくれる先生も結構いるようで、ちょっとびっくりしました。
理解のある医者もいるんですね。
耳鼻科では事情もあるんでしょうけど。。。患者の事を考えて欲しいですよね。
治療法が確立されてないんだから。。。研究して欲しいですよね。

みかんさんは停滞期から抜けたでしょうか??
私は良かったり悪かったりという感じですが、ドカンとでかい発作は何とかしのいでるかなぁ~?いや、突然回るんで油断出来ないんですけどね(;^_^A
みかんさんもお大事にして下さいね♪♪

| みみちん | URL | 2009.07.15 19:54 | 編集 |

ななちゃん元気になって良かったぁ(●>v<●)

やっぱ表情が全然違うもんね~

狂犬?に見えない狂犬?笑
元気なら噛んでもいいよね^^

このまま元気に過ごしてくれるといいなぁ~

| みゆ | URL | 2009.07.15 22:30 |

こんばんは

お返事ありがとうございます。
思い切ってメールしてよかったです。
私も主人がほんとにメニエールなのか疑ってしまうのです。
脳には異常が無いのですが、最初から難聴になってしまったこと、耳鳴りが無いこと、回転性の眩暈でないことです。
大学病院に2箇所いったのですが、感音難聴と言われただけで、はっきりメニエールと言われませんでしたが、最初に行った病院と、同じ薬だったので、また元の病院に戻ってきてしまいました。
メニエールはこの病院の先生が言っているのです。
薬は、イソバイドとメチコバール、アデホスコーワです。
1ヶ月に一度くらっと来たときには、トラベルミンを飲んで寝てしまいます。
9月にJ医大の先生の予約がとれたので、原因が見つかるといいなと思います。
これからも、いろいろと相談にのって下さい。

後になってしまいましたが、ななちゃん元気になってよかったですね。

| ゆみ | URL | 2009.07.15 23:21 |

そうなの~!みみちんさんも初めて見る顔なの!?
それじゃ~びっくりv-12だよね。普段笑顔ばかりのななちゃんが、あんなに寂しそうな顔するなんて、よっぽどだったんだね。。。(´Д⊂
娘も見たら、かわいそうだけど、やっぱり可愛いv-10って!
そこは、鉄板だね(〃^∀^)v

そうなの~恩人なのに(笑)ね~~♪そして、威嚇もするのよ。
でも、可愛いから憎めないのよね・・。
ななちゃんは、きっとその手術のトラウマかね??
それにしても、ちぎれなくて良かったよ~~ヾ(´ー`;)~♪

| ミィ坊 | URL | 2009.07.15 23:35 | 編集 |

みゆちんへ

ありがとう~!!

ほんと、とりあえずほっとしたけど、治ったわけじゃないからこれからも気をつけて生活しなくちゃね。。。

そうそう、元気なら多少噛んでもね・・・(;^_^A
そろそろシャンプーしなくちゃだからまた噛まれるな・・・
やっぱどこか痛いか、痛かった事を思い出すのかなぁ。。。

| みみちん | URL | 2009.07.16 00:30 | 編集 |

ゆみさんへ

脳の検査はされてるんですね。
難聴は片耳ですか?変動はあるのでしょうか?
耳鳴りもなく、回転性眩暈もないならやっぱりメニエールとは確定は出来なそうですね。

原因不明の難聴の方ってとても多くて、フワフワしためまいを伴うようです。
ステロイドの治療はされた事はありますか?
出ている薬は耳の病気の定番ですね。

おっ、話題のJ医大に行かれるんですね。
詳しい事がわからないので、コメントの「管理人のみ表示」にチェック入れて、アドレス記載で書いて頂ければメールでお返事します。

ありがとうございます、ななは元気になってとりあえずほっとしています。

| みみちん | URL | 2009.07.16 00:45 | 編集 |

ななちゃん、ケージから出られて痛みもおさまってきたようで、本当によかった!
嬉しそうな顔してますね。
でもママを噛んじゃダメだよ~

| naoko | URL | 2009.07.16 00:55 | 編集 |

ミィ坊さんへ

そうなのよ~!!
あんな顔されたら抱っこしちゃうよね~~(;^_^A
Mちゃんも見てくれてありがとう~♪

猫ってそういうツンデレなとこもいいのかもね。
でも撫でたり出来るんだよね??
ノラちゃんだから触らせてくれれば上出来だよね♪

そうね~~ななはトラウマなのかも。。。
または爺さんになって頑固になって来たのか??
噛まれたら「もう絶対抱っこしないからね!!」って激怒するんだけど、またすぐ抱っこ~~って来るのよ、あの笑顔で・・・
抱っこしちゃうでしょ~(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.07.16 01:07 | 編集 |

naokoさんへ

naokoさん、ご心配ありがとうございました~~!!
おかげさまで、薬もケージレストも終わったけど、痛みもぶり返していません。
これからも気をつけて、痛みが出ないように維持して行くように頑張ります♪♪
壊れ物のような扱いになっちゃいますね。

ケージから出たらもうべったりです~!!
暑いよ~~(;^_^A
ななはマジ噛みするので、ホント怖いんですよ(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2009.07.16 01:12 | 編集 |

あ~♪ほんとだね!猫はツンデレで、犬はなんだろう?ニコv-10デレ(笑)
うちのノラ君は、撫でられないんだよ~f(^_^;)
撫でられるとこまで行けばいいけどね~~~。

何しろ、何でやってるかって言うと、動物がひもじそうにしている姿が辛くてね、たとえ自分の分一食食べられなくても、あげたくなるのよ。。。
喜んでガツガツ食べてくれて、満腹そうにしてくれたらそれで、嬉しいのよね。
外でも、やせぎすの猫を見ると、とりあえず近くのコンビニ寄って猫缶とかあげないと、その日それが気になって気になって、駄目なんだよね。

近隣には、迷惑行為なのかもしれないけど、性分だから仕方ないよね。
そうそう、猫の面白写真撮ったから、また日記で見てねv

| ミィ坊 | URL | 2009.07.16 09:55 | 編集 |

ななちゃん元気になって本当によかったですー♪
お顔もとっても元気そうで(○´3`)ノ

手大丈夫ですか?
流血・・・・ふとしたはずみで結構痛いんですよね。。(汗)
早くなおりますように。。

ゆきちゃんーー♪
我が家のnonを見ているようです・・(>艸<*)
nonとゆきちゃんが一緒の部屋にいたら同じように並んでそんな格好してるんですかね??((*≧m≦)
並んだ姿も見てみたい。。。。(#´з`)σ

| miumama | URL | 2009.07.16 14:35 | 編集 |

ななちゃん良くなってゲージから出られたのですね。
良かった。
みみちんさんお疲れ様でした。
怪我は大丈夫ですか?
ななちゃんは言いたい事が沢山あったのでしょうね。
ストレスも頂点だったのかもしれません。
介護する方もされる方も大変ですね。
ゆきちゃんはのんびりお昼寝癒されますね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.07.16 22:27 | 編集 |

ミィ坊さんへ

だよね~!!ゆきはマイペースで猫タイプかもよ。
ご飯の時はすっ飛んで来るけど、あとは気の向くままだもん(;^_^A

まだ撫でられないのね~まだ若い子みたいだからそのうち触らせてくれるよね。

その子、ミィ坊さんのうちに来て良かったよね。
うちの周りには野良猫っていないと思うけど、いたらやっぱ気になっちゃうよね。
そうね~猫好きな人ばかりじゃないから、ノラちゃんは過酷だろうね。
写真楽しみにしてるね♪

| みみちん | URL | 2009.07.17 00:07 | 編集 |

miumamaさんへ

ご心配ありがとうございました~!!
おかげさまで元気な顔になってほっとしてます。
ななの噛みつきは加減しないので、ほんと怖いんです~(>_<)

あ~~!!nonちゃんも豪快にごろごろしてますよね♪
でもnonちゃんは丸~くてほんとぬいぐるみのように可愛いですよね。
ゆきはおやじなのはなぜ??(;^_^A
胴が長いからかな?
それに、背骨が鋭角?なんでnonちゃんみたいにまっすく仰向けにはなれないみたいなんですよ。

| みみちん | URL | 2009.07.17 00:13 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございました~!!
今日も痛みはぶり返さずに無事に過ごしました。
トイレに連れて行ったり、水や食事も手助けが必要で、ちょっとした介護でした。
結構大変ですよね。。。留守も出来ないし。
ななもあのケージではストレスだったと思います。
初めての経験だし。。。
これから普段の生活も気をつけないといけませんね。
シャルちゃんも妖精さんも良くなったかな??
不調な中、コメントありがとうございます。

| みみちん | URL | 2009.07.17 00:19 | 編集 |

ゲージの中のななちゃんの顔
チョコそっくり(*≧m≦*)プププw

でも
良くなって良かったね

噛むところもそっくり
相手は本気で噛むから痛いですよね

| ジョニーママ | URL | 2009.07.18 07:28 | 編集 |

ジョニーママさんへ

マイキット、メンテナンス中なんですね。
表示されないからびびった~(;^_^A

チョコちゃんも笑ってるもんね~
まさか、あの情けない顔の方じゃないでしょゞ(>ε< )

ほんと、本気で噛むから怖いですよね。
噛んだあとモグモグしてたから、私の肉食べてたのかも(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

まさかね(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.07.19 01:56 | 編集 |

コメントが遅くなっちゃいましたが、ななちゃんの容態が落ち着いてきて本当に良かったです!!
抱っこをせがむのに抱っこすると怒るの、うちもそうだわ~(笑)。何だろ、希望する抱き方と違うとかあるのかな(汗)?
みみちんさんも後から疲れの出ないように、ななちゃんと一緒にゆっくり休んでね!梅雨明けとともにお互い耳の調子も良くなりたいね!!

| 蘭丸ママ | URL | 2009.07.20 12:07 | 編集 |

蘭丸ママさんへ

ありがとう!!ななはだいぶ元気なんだけど、ヨロヨロしてる・・・
これからどう生活して維持するかが問題だよね。
ななはどこか触ると痛みがあるんだと思うんだよね。
蘭丸ちゃんも噛むの~!?あんなにいい子なのにねぇ。
私は梅雨明けしてもどっと調子悪くて。。。
もう年中無休状態なんだけどね(´へ`;)ゞトホホ~
蘭丸ママさんはどうかしら??

| みみちん | URL | 2009.07.20 22:16 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


